人気ブログランキング | 話題のタグを見る

glass studio BLUE あおのめぐみさん出張ワークショップ「フュージング技法 ちょこっと体験 自分ダケのオリジナルのイヤープレートを作ってみよう!」参加者さん募集!!!

7月に一度お知らせした…

  glass studio BLUE あおのめぐみさん出張ワークショップ

     フュージング技法 ちょこっと体験
 自分ダケのオリジナルのガラスの小皿を作ってみよう!


残念ながら8月の開催は延期となっていましたが、内容もグレードアップ
して…

               ⇓

glass studio BLUE あおのめぐみさん出張ワークショップ「フュージング技法 ちょこっと体験 自分ダケのオリジナルのイヤープレートを作ってみよう!」参加者さん募集!!!_b0225561_17293461.jpg

  glass studio BLUE あおのめぐみさん出張ワークショップ
      フュージング技法 ちょこっと体験
 自分ダケのオリジナルのイヤープレートを作ってみよう!



…を来月12月5日(日)・11日(土)に開催するコトになりました!!!\(^o^)/


カワユくて素敵なガラスの作品タチで器人器人でもすっかりお馴染みとなった
glass studio BLUE の あおのめぐみさんに器人器人に出張して頂き、普段
はなかなか体験する機会のない「 フュージング 技法 」をちょこっとだけ
体験して頂き 自分ダケのオリジナルのイヤープレートを作ってみませんか?


…というワクワクドキドキな内容のワークショップです♪(ΦωΦ)フフフ…


フュージング技法とは(・・? ⇒ フュージングガラス


今回 12月に改めて開催するコトになり、それならばXmasやお正月に向けて
お部屋に飾ったりするコトも出来るイヤープレートにしましょうか!!?と
あおのさんと盛り上がり、改めてこのカワユいサンプルをあおのさんに作って
頂きました♪(^^ゞ


当日、参加者さんには あおのさんに持参して頂いた色とりどりのキレイ
なガラスのカケラをどの色にしようかなぁ~と1個1個悩んで頂きながら
選んで頂いて、ご自分のオリジナルのデザインに並べて専用の糊で透明の
下地のガラスに自由に貼って頂く作業をして頂きます♪(^_^)v


そして、いつもはお皿の形に成形して頂くのですが…

glass studio BLUE あおのめぐみさん出張ワークショップ「フュージング技法 ちょこっと体験 自分ダケのオリジナルのイヤープレートを作ってみよう!」参加者さん募集!!!_b0225561_17315443.jpg
こんな風に今回はイヤープレートとして使うのに平らなプレート状にして
もらうか…


glass studio BLUE あおのめぐみさん出張ワークショップ「フュージング技法 ちょこっと体験 自分ダケのオリジナルのイヤープレートを作ってみよう!」参加者さん募集!!!_b0225561_17340652.jpg
お皿としても使うのに成形してもらう…かは当日 参加者さんそれぞれの
その時の気分で決めてもらおうと思っています♪


以前開催した時の作業風景はこんな感じでした♪

glass studio BLUE あおのめぐみさん出張ワークショップ「フュージング技法 ちょこっと体験 自分ダケのオリジナルのイヤープレートを作ってみよう!」参加者さん募集!!!_b0225561_17362651.jpg
小学生のお子様も超夢中(^^♪ 夏休みの宿題カナ?


glass studio BLUE あおのめぐみさん出張ワークショップ「フュージング技法 ちょこっと体験 自分ダケのオリジナルのイヤープレートを作ってみよう!」参加者さん募集!!!_b0225561_17363200.jpg
色とりどりの小さなガラスのかけら♪ 今年は素麺のような棒状のカケラや
長方形のカタチのカケラも登場するカモ⁈( *´艸`)♪

これをピンセットと専用の糊で付けていきます(*^^)v


glass studio BLUE あおのめぐみさん出張ワークショップ「フュージング技法 ちょこっと体験 自分ダケのオリジナルのイヤープレートを作ってみよう!」参加者さん募集!!!_b0225561_17364410.jpg
ちょうど良い形にあおのさんがカットして下さったりも…♪


glass studio BLUE あおのめぐみさん出張ワークショップ「フュージング技法 ちょこっと体験 自分ダケのオリジナルのイヤープレートを作ってみよう!」参加者さん募集!!!_b0225561_17364083.jpg
ナンと!!!(゚д゚)!当時3歳のお子様もママのお手伝い\(◎o◎)/


glass studio BLUE あおのめぐみさん出張ワークショップ「フュージング技法 ちょこっと体験 自分ダケのオリジナルのイヤープレートを作ってみよう!」参加者さん募集!!!_b0225561_17364993.jpg
大人もモクモクと超夢中!!!(* ´艸`) 今のご時世にピッタリ⁈(;´▽`A``


この作業を終えた後に、あおのさんに工房まで持ち帰って頂いて専用の窯で
フュージング(溶着)して頂き完成した作品を後日器人器人でお渡しという形
になります♪

ご自宅などへお送りするコトも可能なので、予約時や当日に遠慮なくお申し出
下さい(*^^)v

今年のラストは自分で選び作った自分だけのオリジナルのイヤープレートで
Xmas気分を盛り上げたり、新たな気持ちで新年を迎えてみませんか?(*^^)v


お申込み、お問合せお待ちしております♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  glass studio BLUE あおのめぐみさん出張ワークショップ

      フュージング技法 ちょこっと体験
自分ダケのオリジナルのイヤープレートを作ってみよう!」



【日 時】 2021年12月5日(日)・12月11日(土)

        11:30〜13:00 14:30〜16:00
        (所要時間:1時間~1時間半程度)

      こちらよりご都合の良い時間帯をお選び下さい。

【場 所】 器人器人
      奈良市東包永町61-2

【定 員】 各時間帯 4名様まで

【会 費】 3000円 /1枚
     
 ※小さいお子様のご参加はピンセットを持って作業できる位の年齢設定で
  小学1年生以上とさせて頂いておりますが、親御様と一緒だと大丈夫?など
詳しくは器人器人までお尋ね下さい。

  ※ご参加の際はマスクの着用と入り口での手指の消毒をお願い致します。

  ※体調がすぐれない場合は当日キャンセルも可能ですので、TELやメール
   SNSのDM等でご連絡下さい。
 
 お申し込み・お問合せは 器人器人の店頭・TELまたはmailやSNSのDMにて
受付ております。

  t e l :0742-26-8102
  mail :kitokito26◎gmail.com (左記の◎を@にして送信下さい)
     *mailでのご連絡・お問合せの際には、お名前、ご連絡先
      を明記下さい。


by kitokito26 | 2021-11-06 17:55 | 作品展・イベントのコト | Comments(0)