人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十八製作所さんの出張ワークショップvol.2無事終了しました!!

昨年の秋に続き2回目の十八製作所さんのワークショップ。
今回も2回に分けて催し、終始和気あいあいとした
楽しい雰囲気で無事 終了しましたヽ(^o^)丿


今回もあらかじめ、ある程度の豆皿の大きさにカット
してある材木の中からお好みのタイプをチョイス♪

十八製作所さんの出張ワークショップvol.2無事終了しました!!_b0225561_1426475.jpg
1回目の参加者さんは、前回も参加して下さった
ご夫婦や木工の経験のある方が多し\(◎o◎)/
なので、躊躇するコトなく彫る 彫る 彫る!!!

2回目の参加者さんは初めての方が多かったのですが
これまた躊躇なくガリガリゴリゴリと彫る彫る\(◎o◎)/

1番ビクビクしていたのは、またまたお店をしながら
参加してしまった店主(^_^;)


十八製作所さんの出張ワークショップvol.2無事終了しました!!_b0225561_14331710.jpg
皆さん 真剣なご様子(^^)

十八製作所さんの出張ワークショップvol.2無事終了しました!!_b0225561_14345464.jpg
1時間経過!!
折り返し地点で裏面に着手!!!

十八製作所さんの出張ワークショップvol.2無事終了しました!!_b0225561_14474110.jpg
納得のいく形まで彫りこんだのでやすりがけへ…
今回は細かめのヤスリのみで仕上げました!!

そして、いよいよラスト!!
完成した喜びで思わず「おぉぉぉぉぉーーーー」と
感動の雄たけび(?)が上がるオリーブオイルの塗りこみ♪
感動のあまり写真撮るのを忘れてしまいました(^_^;)

十八製作所さんの出張ワークショップvol.2無事終了しました!!_b0225561_14581984.jpg
1回目の参加者さんの作品 ♪

さすが、経験者多しで出来上がりも見事!!!
初めての方もホントに初めて?!という位の完成度デス!!!

十八製作所さんの出張ワークショップvol.2無事終了しました!!_b0225561_14595912.jpg
2回目の参加者さんの作品 ♪

20年振りに再会したとは思えないお2人のボケツッコミや
参加者全員が同年代の判明してからの懐かし話に花が
咲きまくりながらもこの完成度\(◎o◎)/

1回目も2回目も見事な出来上がりで皆さんホクホク顔 ♪
時間終了してからもワイワイとした歓談が続き、満足した
お顔で皆さん帰路につかれました(^^)

私も2回目とあって、なかなかの出来栄え(*^^)v
家に帰って早速お塩を入れてゆで卵を食べました ♪

参加して頂いた皆さんは今ごろどんな使い方をされて
いるのかなぁ~


参加して下さった皆様、本当にありがとうございました!!
またまた調子に乗って、次回のお願いをしていますが予定は
まだ未定…来年の良き季節に出来たらなぁ~と思ってマス ♪

でも…

もしかしたら、今年中にもう1回やっちゃうかも?!^m^
by kitokito26 | 2013-04-15 15:20 | 作品展・イベントのコト | Comments(0)