人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作家さん紹介&個展のお知らせ

またまた あいうえお順ではなくなりますが…

…というのも、これからご紹介する中川雅佳さんに来月16日~25日までの10日間、
器人器人で個展をして頂く事になったからなんです\(^o^)/

器人器人がOPENして初めての記念すべき個展です!!
9/18(日) 9/25(日)の両日は中川さんご本人に在廊して頂くコトになっています ♪




【中川雅佳さん】
作家さん紹介&個展のお知らせ_b0225561_12352971.jpg 滋賀県 信楽の作家さんです。
信楽の古谷信男氏に師事後、6年前にご自身の工房を構えられて独立されました。

初めてお会いしたのは数年前の京都 五条坂の陶器市で。

五条坂の沢山のブースを1つ1つ見回ってクタクタになり、辺りも暗くなりかけていた時に
目に入ってきたのが中川さんの作品でした。
名刺が1枚もなくなってしまっていましたが、どうしてもその場を去るコトが出来ず、
勇気を振り絞ってお声をかけさせて頂きました。

そして去年、他の作家さん(後日、ご紹介しますね♪)にお会いしに行った
奈良のクラフトフェアに中川さんも参加されていて、その作家さんとお二人で
「奈良の女性で何年も前に器のお店をやりたいっていう人がいたんだよね~同じ人かな?」と
お話していた時にちょうど私が現われて…
お二人のお話されていた その「女性」、やっぱり私でした(笑)

それ以来、中川さんに色々と教えて頂きながら、今回の個展を開催する運びとなりました!!
このハガキの作風以外にも色々な作風をお持ちです。
ゼヒゼヒ、この機会に中川さんの世界にドップリつかってみて下さい!!



by kitokito26 | 2011-08-31 13:32 | うつわ・ざっかのコト | Comments(0)