器人器人のOPEN最初に開催させて頂いた作品展から
今回で3回目になる

   「 中 川 雅 佳 陶 展 」

が本日11月3日(金)から始まりました!!!\(^o^)/


店内はこんな感じになりました♪

b0225561_1991185.jpg


b0225561_1994149.jpg


b0225561_1910986.jpg


b0225561_19104142.jpg


b0225561_19111221.jpg


b0225561_19114279.jpg


b0225561_1912676.jpg


b0225561_19123040.jpg
超大人気シリーズの金釉シリーズを始め、定番人気
シリーズのコルクシリーズ、飴釉シリーズを中心に
初お披露目な新色の青色シリーズ、普段は見る事が
ほとんどない数々のオブジェや花器など…etcetcな
作品で器人器人の店内が彩られました!!!(*^^)v


今回は過去2回の作品展とはまた違う雰囲気になり、
今まで以上にグッと落ち着いた雰囲気に溢れている
ので、今までの作品展をご覧頂いているお客様にも
新鮮な気持ちでご覧頂けそうな内容になっています♪


初日の今日は中川さんが終日 器人器人に在廊して
下さるとお知らせしていた事もあり、開店直後すぐ
から中川さんの作品を使ってファンになって下さった
お客様にとても沢山お越し頂き、中川さんに作品
のコトや制作のコト、その他のイロイロなお話を緊張しつつ
お話しされるお客様や和やかに楽しくお話をされる
お客様など…様々な光景が繰り広げられました♪


今日だけでかなり沢山の作品タチがお客様のおウチへと
旅立って行きましたが、この作品展の為に驚きの数
を作って下さっているので、まだまだ見応え十分な
内容となっています♪


中川さんの使いやすくてハマってしまう素敵な作品
をコレだけのバリエーションかつボリュームで一度に
ご覧頂き、手に取って頂けるのはコノ作品展の時ダケ
なのでこの貴重な機会をお見逃しなく!!!ヽ(^o^)丿



  【 中 川 雅 佳 陶 展 】

期 間:2017年11月3日(金・祝)~11月12(日)まで
              (11月9日(木)は休廊)
     
時 間:11:00~18:00 (最終日は17時まで)


在廊日:2017年11月3日(金・祝)


[PR]
b0225561_14254624.jpg誠に勝手ながら、明日11月1日(水)は次回11月3日(金・祝)
から始まる…


   中 川 雅 佳 陶 展             
           ↑
     作品展のコトはコチラをポチッと♪

準備の為、16時までの営業とさせて頂きます。


昔から中川さんの代表作と言えば…なコルクシリーズや
ここ数年で新たに中川さんの代表作の筆頭にランクアップした
金釉シリーズの超大人気作品のアレコレはモチロン、この作品展が
初お披露目な作品や超貴重な一点モノが器人器人の板間の
テーブルや棚にズラリと並ぶ予定になっています♪ヽ(^o^)丿


初日の11月3日(金)は中川さんが器人器人に終日在廊して
下さいます♪

ゼヒゼヒこの機会に中川さんの素敵な作品タチを手に取りご覧
頂きながら、作品のコトや制作のコト その他のお話…etcなお話
をしてみて下さい♪(^_^)v




  【 中 川 雅 佳 陶 展 】

 期 間:2017年11月3日(金・祝)~11月12(日)まで 
                 (11月9日(木)は休廊)
      
 時 間:11:00~18:00 (最終日は17時まで)


 在廊日:2017年11月3日(金)

[PR]
先日、器人器人のFacebookやインスタグラムでチョロリ
とお知らせしていましたが、今日はその詳細を…( *´艸`)♪


北は北海道、南は九州…と全国津々浦々のお客様より
お問合せを頂く、rutawa.rawajifuさんの超大人気で
素敵な作品が沢山入荷しました!!!\(^o^)/

ではでは、早速この作品からご紹介を…♪

b0225561_17275517.jpg
uzura 全柄

数々あるrutawaさんの作品の中でもコロンとしてカワイイ♪
とあっという間に人気作品の仲間入りをしたピッチャーが
が再入荷しました!!!(*^^)v

見た目のカワユさだけでなく、注いだ時のキレ味も見事も
バツグンですヨ♪


b0225561_1738169.jpg
yunomi 全柄

数ある大人気作品の中でもいち早く完売するyunomi
も全柄 再入荷しました!!!\(^o^)/

作品名の通り、お茶を楽しんでもらう時はモチロン お惣菜
やお味噌汁、ヨーグルトやフルーツ…etcetcに使えて
とても便利デス♪

個人的には納豆1人分にオクラやおネギを入れてグリグリ
とかき混ぜて食べる時に1番使います♪( *´艸`)


b0225561_1748866.jpg
soba 全柄

先程のyunomiと共にあっという間に完売してしまう
sobaも全柄 再入荷しました!!!(^^)v

作品名の通り、そばつゆなどを入れるのはモチロン お茶や
お酒を楽しんだり、アイスクリームやフルーツなどを
盛り付けたり…etcetcとあらゆるシーンで大活躍して
くれそうデス♪


b0225561_17521444.jpg
mug(s) 全柄

b0225561_17524846.jpg
mug(m) 全柄

rutawaさんのファンの方々は必ず1個は持っている?!
という位に大人気のマグカップ2サイズも全柄 再入荷
しました!!!( *´艸`)

sサイズで約150cc、mサイズで約200cc入れられる
ようになっているので、その時の気分で使い分けたり
しても良さそうです♪


b0225561_17584622.jpg
soup(f) 全柄

数ある大人気作品の中でもお問合せ件数Best3圏内
確実のスープカップの大きいサイズも全柄 再入荷♪(^^)v

コレからの季節、クツクツコトコトと煮込んだシチューやスープ
や具沢山の豚汁や粕汁などを盛り付けるのにピッタリ
です♪

それ以外にもトマト鍋やチーズ鍋など…etcな洋風のお鍋を
取り分ける時の取り鉢として使っても素敵デス♪


b0225561_184418.jpg
wan(m) 全柄

男女問わずで大人気で前回の入荷でもあっという間に
完売していたお茶碗のmサイズも全柄再入荷!!!(^.^)

深さもタップリあるので、卵かけゴハンや納豆ゴハン
にする時も遠慮なくグリグリかき混ぜられそうデス♪(笑)


b0225561_18102573.jpg
aimar(s) 

最初はご自分用ダケで…とお買い上げになるお客様も
あまりの使い易さで、次の日にご家族分を買い足しに
再来店された…という逸話も存在する位 器人器人では
即完売する楕円型の小鉢も全柄 再入荷!!!(*^^)v

いつものお浸しや和え物、煮物や納豆…etcイロイロな副菜
もコノ小鉢にちょこんと盛り付けるだけで、手の込んだ
ごちそうに大変身しちゃいますヨ♪


b0225561_18183545.jpg
bean

お豆さんのようなフォルムのカワユさと幅広く使える大きさ
で大人気の中皿も全柄 再入荷しました!!!( *´艸`)

ココに先程のmug(s)を乗せて、横に焼き菓子やお砂糖
などを乗せるだけで格別な時間を過ごせそうデス♪


b0225561_1826953.jpg
xavi3h 全柄

この小さいサイズがカワユくて、ついつい2枚 3枚…と数枚
一緒に買いたくなる…と大評判の角形の豆皿も全柄
再入荷しました!!!ヽ(^o^)丿

お肉料理やお魚料理に添えるつけ塩やごはんのお供
にしたいお漬物、小さ目の大福やお饅頭など…etcetc
いろいろなシーンで大活躍してくれそうデス♪


b0225561_18323180.jpg
xavi5h 全柄

先程のsoup(f)と並ぶ勢いでお問い合わせ件数の多い
約18cm角の角皿も全柄 再入荷しました!!!(*^^)v

メインのおかずにお野菜を添えたり、パスタやカレー
炒飯などなど…etcetcイロイロな主菜がひと際美味しさを
際立たせてくれるコト間違いナシです♪


b0225561_1837542.jpg
deco25 全柄

この大きさが欲しかった!!!とrutawaさんファンのみ
ならず、初めてrutawaさんの作品を手にした方をも
虜にする深さタップリの楕円皿も全柄 再入荷!!!(^^)v

1人でガツッッと食べたいカレーやシチュー、パスタや
炒飯などを盛りつけたり、皆で取り分けて食べたい
おかずサラダなんかをモリモリッッと盛り付けたりする時
にも便利です♪


b0225561_18444670.jpg
ned(s) 全柄

先程のbeanとどちらにしようか悩まれるお客様が
多い小さめの楕円皿も全柄 再入荷デス!!!(´▽`*)

鮭や塩サバなどの切り身のお魚を盛りつけたり、お茶
の時間にケーキや和菓子を乗せたり…etc様々なシーン
で大活躍してくれそうデス♪


b0225561_1848531.jpg
ned(m) 全柄

先程のned(s)を二回り程大きくしたmサイズも全柄
再入荷しました!!!ヽ(^o^)丿

小さな小鉢などと組み合わせてワンプレートで楽しん
でみたり、メインのおかずとお野菜を盛りつけたり、パスタ
やカレー・炒飯などをモリモリッと盛り付けたり…などetc
な使い方で毎日使ってもらえそうデス♪


b0225561_18534334.jpg
marco7

ここ最近メキメキと人気が高まり始めている直径約21cm
のめちゃくちゃ使いやすいと大好評な丸型のプレート
も全柄 再入荷しました!!!(^^)v

先程のned(m)とを同様にワンプレートのランチやディナー
を楽しんでみたり、おやつの時間にケーキとフルーツ
に美味しいクリームなどを添えて盛り付けたり…etcな
使い方が出来そうデス♪


b0225561_18584714.jpg
ドリッパー ストライプ柄

ここ最近メキメキお問い合わせが増え始めているコーヒー
ドリッパーのストライプ柄が新登場デス!!!\(^o^)/

rutawaさんのマグカップとこのドリッパーでコーヒー
を入れるとおウチでまったりする時間が増えちゃいそう
ですネ♪(笑)

コチラは一つ穴タイプなので、ペーパーフィルターも一つ穴
専用のタイプをお使い下さい♪


b0225561_1934553.jpg
pot ストライプ柄・コゲ柄

この1年程で圧倒的なお問合せ件数になってきたpot
もストライプ柄とコゲ柄の2柄が再入荷!!!\(^o^)/

先程のドリッパーやマグと組み合わせたり、yunomiや
sobaでお茶を楽しんだり…とまったりし過ぎて家から
出たくなる位にお茶の時間を楽しんでもらえそうデス♪


そして、最後に…
b0225561_1974256.jpg
フライパン皿 大サイズ

potと並ぶ勢いでここ1年ちょっとで全国のお客様から
お問い合わせを頂くようになってきた超大人気フライパン
皿も再入荷した…のですが(;^ω^)

私がブログやSNSなどのアップをモタモタしているこの数日
で完売してしまいましたーーーー!!!ゴメンナサイ(。-人-。)


コチラはまた次回入荷のお楽しみ♪…とさせて下さい!(^^ゞ


今回の入荷分も前回同様にあっという間に品薄状態に
なったり 完売するコト必至なので、お早目にお手に取り
ご覧にお越し下さい~~~!!!ヽ(^o^)丿


*遠くて奈良までなかなか行けないよ~とお嘆きの
 お客様は下記のメールまでお問合せ下さい!!!(^^)/

      kitokito26@gmail.com

[PR]
b0225561_14254624.jpg誠に勝手ながら来月11月1日(水)は次回11月3日(金・祝)
から始まる…

     中 川 雅 佳 陶 展
            ↑
       作品展のコトはコチラをポチリと。

準備の為、16時までの営業とさせて頂きます。


長年愛されている コルクシリーズや飴釉シリーズのアレコレ
はモチロン、ここ数年でメキメキと人気がうなぎ上りになってきた
金釉シリーズの超大人気のアレコレやこの作品展が初お披露目
の作品や貴重な一点モノが器人器人の板間のテーブルや棚に
ズラリズラリと大集結してくれる予定になっています♪ヽ(^o^)丿


初日の11月3日(金)には中川さんが器人器人に終日在廊して
下さる予定になっています♪(*^^)v


ゼヒゼヒこの機会に中川さんの素敵な作品タチを手に取りご覧
頂きながら、作品のコトや制作のコト それ以外のお話…etcお話
してみて下さい~♪(*^^)v




  【 中 川 雅 佳 陶 展 】

 期 間:2017年11月3日(金・祝)~11月12(日)まで 
                 (11月9日(木)は休廊)
      
 時 間:11:00~18:00 (最終日は17時まで)


 在廊日:2017年11月3日(金)

[PR]
個性的かつカワユくて使いやすさもバツグンと年々ファン
の方が増えていく鈴木明美さんのHAPPY・タイル・road
シリーズの人気作品が入荷しました!!!ヽ(^o^)丿


ではでは、HAPPYシリーズからご紹介を…♪

b0225561_17374485.jpg
HAPPY 湯のみ 中

温かいお茶が美味しいコレからの季節に嬉しい湯呑み
が再入荷しました!!!

両手に包み込める位のちょうど良い大きさになって
いるので、お茶はモチロン、コーヒーや紅茶などを飲む
時にも良さそうデス♪


b0225561_17405410.jpg
HAPPY コーヒーカップ

先程の湯呑みと同様にコレからの季節に両手でホコホコと
しながら温かい飲み物を楽しんで頂くのにピッタリ
なコーヒーカップも入荷しました!!!(^^)v

コーヒーや紅茶はモチロン、温かいポタージュやスープ
を飲みたい時にもちょうど良い容量デス♪


b0225561_17122597.jpg
HAPPY ふたご皿

前回 初お披露目で器人器人の店頭に並んでいたのは
たった半日ダケ…という驚異的な人気で完売していた
大小のお皿がくっついたふたご皿が超待望の再入荷
を果たしました!!!\(^o^)/

小さい方にオリーブオイルを入れて大きい方に入れたパン
につけて食べたり、少しずつお惣菜をもりつけたり
…etcな使い方が出来そうデス♪


先程の湯呑みやコーヒーカップと…
b0225561_17441445.jpg


b0225561_17443684.jpg
こんな風に組み合わせて、大きい方にオカズやお菓子を
盛り付けると、いつもとはちょっと違う特別な時間
を過ごせそうですネ♪( *´艸`)


b0225561_17502290.jpg
HAPPY お茶わん M

コレからお米売り場に並び始める新米を更に美味しく
してくれそうなお茶碗が入荷しました!!!\(^o^)/

白米はモチロン、かやくゴハンやお茶漬けなど…etcetc
もひと際美味しさが引き立ちそうデス♪



そして、次に不動の人気を誇るタイルシリーズを…♪

b0225561_17543469.jpg
タイル ミニコーヒーカップ

ここ数年ですっかりタイルシリーズでも人気が高く
なってきた小さいサイズのコーヒーカップも再入荷
しました!!!(*^^)v

凝縮した美味しいコーヒーを飲む時はモチロン、このカップ
にソースやディップを入れてお肉やお魚、お野菜と
共に食卓に出してつけながら食べたりしてもイイ感じ
デス♪


b0225561_17583429.jpg
タイル 4寸皿

ありそうでいざ使いたい時になかったりする12cm
の小皿も入荷しました!!!ヽ(^o^)丿

大皿料理の取り皿にしたり、小さめの和菓子やケーキを
のせたり、ちょこっと食べたい和え物やお漬物などを
盛り付けたりしても良さそうデス♪

先程のミニコーヒーカップと…
b0225561_1813133.jpg
こんな風に組み合わせてカップ&ソーサーのセットの
ように使ったりも出来るので、突然のの来客の時にも
慌てずお茶を出せそうですネ♪(*^^)v


b0225561_1852117.jpg
タイル 茶わん S&M

このお茶碗に入れるとフツーのゴハンが何十倍にも美味しく
感じると大好評なお茶碗も入荷しました!!!\(^o^)/

深さがタップリなので、卵かけゴハンや納豆ゴハンも
こぼれる心配なくグリグリとかき混ぜて食べれそうデス♪


b0225561_1884093.jpg
タイル はしおき

毎回毎回、とても沢山作って納品して下さるのですが
気付くともう後数個?!と驚く位の人気を誇るタイルの
箸置きも再入荷しました!!!(*^^*)

ご自分用はモチロン、お友達やお世話になっている方への
ちょっとしたプレゼントにも喜んでもらえそうデス♪



そして、老若男女の方々から熱烈な入荷のご要望の
お声が上がる…

b0225561_1811622.jpg
road 4寸鉢

鈴木さんの数多くある作品の中でも上位の人気を
誇るroadシリーズの直径12cmの中鉢も入荷!!!(^^)v

直径が12cmとゼツミョーな大きさなので、煮物や和え物
サラダやフルーツ、ヨーグルトなどなど…色々なオカズ
やデザートの美味しさが増しそうデス♪

コレからの季節にはお鍋の取り鉢として使っても良さ
そうですネ♪( *´艸`)



そして、最後に器人器人の隠れ人気作品の…

b0225561_18174716.jpg
花畑 はしおき

前回の入荷分もほとんど完売していた花畑シリーズの
箸置きも再入荷しました!!!ヽ(^o^)丿

お箸を置く所がポコンとくぼませてあるので、丸いお箸
などを置いても転がる心配ナシな優れモノです♪(*^^)v




まるで梅雨が舞い戻ってきたような連日の雨と共に
寒さも真冬のようになってきましたね…(*_*;

こんな時こそ、鈴木さんの素敵な作品タチでおウチごはん
を楽しみながらゆっくりとホコホコしながら過ごしすのも
良さそうですネ♪( *´艸`)


































前回の入荷分も
[PR]