いよいよ来週に迫ってきてドキドキワクワクが日毎に増してきた…

b0225561_16323739.jpg
      ツジタカコの展 パン暮らし

ツジタカコさんの在廊日が6月25日(日)に決定!!!\(^o^)/

この日、ツジさんに終日 器人器人に在廊して頂けるコトに…♪(*^^)v


そして、そして…✨

以前から「ムフフなコト」と思わせ振りに予告していたのが…

この在廊日当日に

   ワイルドキッチン石窯パン工房さん
    のパンを器人器人店内で販売
                  (*数量限定)

して頂けるコトが正式決定しました~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

b0225561_18195322.jpg
                (ツジさんより写真お借りしました)

ナンと!!! 全てセルフビルド!!!\(◎o◎)/

b0225561_18144877.jpg
               (ツジさんより写真お借りしました)

美味しそーー✨ 見ているだけでもう食べたくなるーー!!!(*ノωノ)
*イメージ写真なので当日ご用意のないパンもあります。


奈良から行くと2時間は余裕でかかる東近江市にあるツジさんと
ご主人のパン屋さん「ワイルドキッチン石窯パン工房」さんの
美味しいパンを奈良にいながらお買い上げ頂ける、ナンともナンとも
贅沢な機会になっています♪

石窯でパンを焼いた時に出来た灰で釉薬を作って焼かれたツジさん
の「パン皿」にご主人の美味しい石窯パンを盛り付けて食卓に…✨

その光景を想像するだけで「ムフフ」が止まりませんネ♪( *´艸`)

こんな素敵なコラボはそうそうないので、ゼヒゼヒこの機会にツジさん
のカワユくて素敵な作品タチを手に取りご覧頂きながら、作品のコトや制作
のコト、パンのコトなど…etcその他イロイロなお話をツジさんとワイワイと楽しん
で下さい♪(*´▽`*)



【 ツジタカコの展 パン暮らし  】

期 間:2017年6月23日日(金)~7月2(日)まで (6月29日(木)は休廊)
     
時 間:11:00~18:00

在廊日:2017年6月25日(日)

[PR]
b0225561_1564756.jpg
誠に勝手ながら来週6月21日(水)は次回6月23日(金)から始まる 
  
      ツジタカコの展 パン暮らし
          ↑
       作品展のコトはコチラをポチリと。

準備の為、16時までの営業とさせて頂きます。

先日より思わせぶりに予告しているツジさん在廊の時のムフフなコト
はもうちょっとしたら決定するカモ?カモ?なので、今しばらく楽しみ
にお待ち下さい♪( *´艸`)


*在廊日は日程が決まり次第、コチラのブログやTwitter Facebook
 インスタグラム でお知らせします♪ 


【 ツジタカコの展  パン暮らし 】

期 間:2017年6月23日(金)~7月2(日)まで (6月29日(木)は休廊)
     
時 間:11:00~18:00

在廊日:在廊して頂く日程がわかり次第、こちらのブログやTwitter
    Facebook・ インスタグラムでお知らせ致します。

[PR]
おやおや?! 梅雨に入ったのに雨降りませんね~(^^;

まっっ ジメジメジトジトしないでいいのはイイんですが
それに安心していると、突然どっかーーんと暑さが
やってきそうでちょっと怖い(◎_◎;)

猛暑になりそうな今年の夏に向けて、今年もイロイロな
作家さんの素敵な風鈴のお取り扱いを今日からスタート
しました!!!(*^^)v


器人器人で風鈴と言えば…な
b0225561_17331492.jpg
河内風鈴さんのこんな風鈴や

b0225561_1733464.jpg
こんな涼し気な色の風鈴♪


2年ごとにお願いしている風鈴の組み立てのワークショップ
でもお馴染みの…
b0225561_17345996.jpg
翁再生硝子工房さんのこんなカワユイ風鈴や

b0225561_17353475.jpg
カッコイイ雰囲気の風鈴♪


5月の信楽の作家市で仕入れてきた…
b0225561_17362825.jpg
村上直子さんのシンプルで素敵な風鈴♪


…などなど、ご紹介した3組の作家さんのイロイロな風鈴が

b0225561_17411933.jpg
板間でチロリ~んと涼やかな音を立て始めましたヨ♪


これらの写真以外にも沢山の種類の風鈴をご用意して
ますので、遠慮なくお声がけして下さい♪


作家さんそれぞれの作品の個性はモチロン、同じ作家さんの
作品でも1つ1つの形や音色 音の高さ…etc違いがあって
お客様のお好みの形や音色、音の高さもその方それぞれ
なのが風鈴の面白い所(^^♪


ゼヒゼヒ店内でチリリンと鳴らしながらお好みの1個を見つけ
にお越し下さい!!!ヽ(^o^)丿
[PR]
春~冬まで1年中大活躍で、コレからの季節は更に更に
毎日のように使いたくなる、若杉麻衣子さんの素敵な
新作と人気作品が入荷しました!!!ヽ(^o^)丿

早速、コチラの人気作品からご紹介を…♪

b0225561_14463473.jpg
スープボウル 透明釉

若杉さんの数々の作品タチの中でも完売するスピード
が飛び抜けて早いスープボウルの透明釉のタイプが
再入荷しました!!!\(^o^)/

作品名の通り、お味噌汁やスープを注ぎ入れるのは
もちろん、サラダや煮物 和え物などを盛り付けたり
卵かけゴハンやミニ丼にして使っても良さそうデス♪

今回も…
b0225561_1453266.jpg
ゼツミョーなタレっぷりです( *´艸`)


b0225561_14535421.jpg
花皿 4寸

前回の入荷分の時もアレアレアレッっと言っている間に完売
した大人気の花皿も待望の再入荷!!!(*^^)v

コレからの季節には、わらび餅や水羊羹などをのせたり
シンプルにトマトを輪切りにしたのをのせるだけでも
おやつの時間や食事の時間を素敵に演出出来そう♪


次に今回 初お披露目な新作をご紹介♪

b0225561_1521627.jpg
ハス 小鉢

ハスの葉をモチーフにした素敵な小鉢が新しく器人器人
に入荷しました!!!\(^o^)/

コレからの季節、ネギやミョウガ ショウガなど麺モノを
更に美味しくする薬味などを入れたり、ちょこっと
つまみたいおつまみやお漬物を入れたり、お部屋で
お気に入りのリングやピアスを置いておくアクセサリーの
トレイとして使ったりしても良さそうデス♪

かなり…
b0225561_1555941.jpg
深めに作られているので、多少の汁気のあるオカズも
こぼれる心配をせずに盛り付けられそうデス(*^^)v


b0225561_1511513.jpg
梅皿

見ているダケでホッコリするナンとも愛らしい梅の花の
形をした小皿も新しく仲間入りしました!!!(^.^)

大皿料理などに付けたくなるお醤油やお塩を入れたり
ちょっと箸休めに食べたくなるオカズをちょこんと盛り
付けたり…とイロイロな使い方が出来そうデス♪


b0225561_1517920.jpg
カラー皿

お花のカラーを思わせる素敵な変形の楕円皿も新しく
器人器人に仲間入りしました!!!( *´艸`)

形の素敵さはモチロンですが…
b0225561_15192755.jpg
深めに作られているので、ジューシーなお野菜やフルーツ
を盛り付けたりしても汁モレの心配をしなくて大丈夫
そうですヨ♪


さっぱりしていて美味しい夏の食材がスーパーなど
のアチラコチラで見かけるようになりましたネ♪( *´艸`)

若杉さんの素敵な作品タチなら、買ってきたトマトや
キュウリなどをサクサクサクッと切って盛り付けただけでも
コレからの季節の美味しい1品にしてくれるコト間違いナシ
ですね♪
[PR]
6月10日にコチラでお知らせした

 glass studio BLUE あおのめぐみさん出張ワークショップ

 「フュージング技法 ちょこっと体験
世界で1枚のオリジナルのガラスの小皿を作ってみよう」


     詳しくはコチラをポチリと⇒ 

b0225561_16412969.jpg
器人器人史上かつてない位の勢いで皆様からご予約
を頂き、たった2日間で7月9日(日)の両時間共 満席
となりました!!!\(◎o◎)/

あおのさんも私もこの勢いに超ビックリ!!!Σ(・ω・ノ)ノ

もしかすると、「参加したかったのに(´;ω;`)ウッ…」
と悔しい思いをされている方がいらっしゃるのでは…
というコトで、あおのさんに急遽ご相談させてもらって

前日の7月9日(土)も参加ご希望の方を募集

させて頂くコトになりました!!!ヽ(^o^)丿ワーイ♪

「土曜日だったら参加出来たのになぁ~」
「もう予約イッパイだろうなぁ~(´;ω;`)ウッ…」

などなど…etcetcガッカリしたり気になっていた方はゼヒゼヒ
このチャンスお見逃しなく~(^^)v

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【6月12日(月)現在のご予約状況と詳細】

glass studio BLUE あおのめぐみさん出張ワークショップ

  「フュージング技法 ちょこっと体験
世界で1枚のオリジナルのガラスの小皿を作ってみよう」

【日 時】  2017年7月8日(土)
        11:00〜12:30      
        14:30〜16:00 

       2017年7月9日(日)
        11:00〜12:30←好評に付き満席となりました。
        14:30〜16:00←好評に付き満席となりました。

        7月10日(月)
        11:00〜12:30
        14:30〜16:00
            (所要時間:1時間~1時間30分程度)
      こちらよりご都合の良い日時をお選び下さい。

【場 所】 器人器人
      奈良市東包永町61-2

【定 員】 各時間帯 5名様まで

【会 費】 1800円/枚
     
 ※小さいお子様のご参加は小学生2年生以上とさせて頂いております。
   詳しくは器人器人までお問合せ下さい。
      
 お申し込み・お問合せは 器人器人の店頭、TEL またはmailにて受付ております。
  t e l :0742-26-8102
  mail :kitokito26◎gmail.com (お手数ですが、左記の◎を@にして送信下さい。)
     *mailでのご連絡・お問合せの際には、ご住所、お名前、ご連絡先を明記下さい。


[PR]