b0225561_1841768.jpg昨晩、八重山から戻ってきて、今日から営業してマス(^^)

たった5日間、奈良から離れていただけなのに、すっかり
暖かくなっているコトにビックリです!!

季節は刻々と春に近づいているんですネ♪

この写真は八重山の桜。
八重山では1月中旬からもう咲いているそうです!!
こちらの桜とは花びらの形や色がちょっと違いますネ♪

作家さんの工房へ訪問したコトや八重山でのアレコレは
これからこちらで少しずつUPしていきますので
お楽しみに~(^.^)/

[PR]
b0225561_17385535.jpg以前にもこちらでお知らせしましたが、
明日 2月19日(日)~2月23日(木)まで
臨時休業させて頂きます。


新たな作品との出会いを求めて旅してきます!!


暖かい場所へ避難 ♪…というイメージがありますが、
八重山もこの時期は結構寒いそうです(^_^;)


2月24日(金)より通常の営業に戻りますので
よろしくお願い致します!!


[PR]
最近の器人器人は入荷ラッシュです(*^^)v

昨日も山本雅彦さんの新作や人気作品の追加の入荷がありました!!



ではでは、早速ご紹介!!

b0225561_1549683.jpg
トルコ青釉ぐい呑み

昨年の作品展でひと際目を引いた掛花入れの技法を使ってぐい呑みを
作って頂きました!!

b0225561_15512734.jpg
点文ぐい呑み

これも昨年の作品展で大好評だった作品を土を変えて新たに作られた作品。
色味に深みが出て更に渋さが増した感じデス!!

b0225561_15554198.jpg
トルコ青釉そばちょこ

器人器人OPEN以来の大人気作品です。
今回は今までの土と違う土で作られて、益々素敵な作品に成長(?)した感じ ♪

b0225561_160157.jpg
箸置き

これもまたまたOPEN以来の大人気作品です。
今まで1種類の土だけで作られてましたが、今回2種類の土をブレンドして
作られました!!

なので、裏側に返すと…
b0225561_1624648.jpg
こんな素敵なマーブル模様が…♪


b0225561_1633044.jpg
トルコ青釉マンタ皿

これもOPEN以来の大人気作品デス。
何を盛り付けても様になると大好評なんです(*^^)v





明々後日はバレンタイン ♪
こんなカッコイイ器を送って、一緒にお酒やゴハンなんて素敵かも?!(^^)

[PR]
寒さはまだまだ厳しい毎日ですが、ずいぶんと日が
高くなってきましたネ(^^)

ちょっと前だったらこの時間には外はもう真っ暗だったのに…

春は少しずつ少しずつ近づいてるんですネ ♪




以前、このブログで入荷の予告をしていた翁再生硝子工房さんんと
増田哲士さんの作品が続々入荷してきました(*^^)v




まずは翁再生硝子工房さんの作品から…


b0225561_1742271.jpg
ワイングラス クリア&黒

再生ガラスならではポツポツとした気泡と柔らかい
モールが素敵デス ♪


b0225561_1764026.jpg
キャンドルホルダー 

以前、ご紹介した作品よりは少し大きめでコロンとしてマス ♪ 


b0225561_179349.jpg
オイルランプ

キレイな色の透明オイルがポイントになって素敵♪

火を点すと…
b0225561_17111123.jpg
何て幻想的…♪


そして、増田哲士さんには前回の土鍋シリーズに続いて
作品展の時にひと目惚れした最新のシリーズでマグカップを
製作して頂きました(*^^)v


b0225561_17231371.jpg
マグカップ(小)

b0225561_17311919.jpg
マグカップ(大)

すっきりしたフォルムだけど土の温かさが現れている作品デス ♪


サイズごとに写真を撮るとパッと見た感じではサイズの違いがわかり辛いので…

b0225561_1734258.jpg
並べてみました(*^^)v

向かって右が(小)サイズ、左が(大)サイズです。

(小)サイズはタテに少し高めでホッソリ、(大)サイズはヨコにポッテリと
した感じのフォルムになってマス ♪




暖かくしたお部屋でオイルランプを灯しながらカフェオレやワインを…なんて
寒さも忘れて、素敵な時間が過ごせそうですネ ♪

[PR]
b0225561_16392950.jpg誠に勝手ながら2月19日~23日まで臨時休業致します。



OPEN前の仕入れ旅以来ご無沙汰していた八重山の
作家さんにお会いしてきます(^^)



新しい作家さんともタイミングが合えばお話したいなぁ~と
画策しておりマス^m^



春が訪れる頃、器人器人に八重山の素敵な作家さんの
作品が並べられるよう、素敵な作品や人との出会いを
求めて旅してきます(^.^)/

[PR]