b0225561_1232954.jpg只今、「翁再生硝子工房作品展 春うらら」を

開催中ですが、明日 4月19日(木) はお休みを

頂戴いたします。

休み明けの 4月20日(金)に翁再生硝子工房さんの

ステキなステキな作品と共に皆様のお越しをお待ち

しております(^^)

【翁再生硝子工房作品展 春うらら 】

期 間:4/13(金)~22日(日)まで
      → 4/19(木)はお休みします
時 間:11:00~18:00 (最終日は17:00まで)

在廊日:4/13(金) 4/15(日) 4月22日(日)

[PR]
昨晩から今日の午前までの雨模様はどこへやら…
午後からはこの作品展の名前の通りの春うららかな
お天気になりましたね♪

そんな春の陽射しをうけた素敵な作品タチは様々に
光景を映し出してくれマス♪

そんな素敵な光景をちょっことご紹介(^^)

b0225561_18285759.jpg


b0225561_1828585.jpg


b0225561_18293239.jpg


b0225561_1829307.jpg


b0225561_1830437.jpg


b0225561_183069.jpg


b0225561_18303694.jpg


b0225561_18304538.jpg


b0225561_18312544.jpg


b0225561_18312599.jpg


今日もたくさんのお客様にご来店頂いて、素敵な
作品タチが次々とおヨメにもらわれていきました♪

今日のうららかな陽射しにお隣のチャコちゃんも
ゴキゲンだった様子で器人器人に行くまでの路地で
迷われていたお客様を誘導してきた?!…とか

めだかPot(7枚目の写真)の中で光っているのは
もしや卵?! とお客様と盛り上がったり…と春らしい
エピソード満載の1日でもありました♪

明日は再び、カンさんが在廊して下さいマス♪

ゼヒ、この機会をお見逃しなく~ヽ(^o^)丿



【翁再生硝子工房作品展 春うらら 】

期 間:4/13(金)~22日(日)まで
      → 4/19(木)はお休みします
時 間:11:00~18:00 (最終日は17:00まで)

在廊日:4/13(金) 4/15(日) 4月22日(日)

[PR]
「翁再生硝子工房作品展 春うらら」がいよいよ
今日からはじまりました!!

店内はこんな感じに(*^^)v

b0225561_187941.jpg

b0225561_1875561.jpg

b0225561_1883214.jpg

b0225561_189134.jpg

b0225561_18494270.jpg
b0225561_1850734.jpg
b0225561_1892673.jpg

b0225561_1810245.jpg

春の日差しを浴びてキラキラ光るガラスの作品が
ズラリと並びました♪

今日、早速カンさんに在廊して頂いて、ご来店下さった
お客様とワイワイ楽しい時間を過ごすコトが出来ました(^^)

上の写真にあるペンダントライトは器人器人の天井には
取り付け工事がなされていない為、吊るしてご覧頂くコトが
出来ませんが、コンセントにさして試灯して頂けますので
遠慮なくお声をかけて下さいネ♪

今日は夕方からあいにくの雨模様でしたが、
明日は午後から晴れ間が見えてきそうですね♪
器人器人の近くの高台一面の桜も今が満開 ♪
お花見を兼ねて素敵なガラスの作品タチに会いに
ゼヒゼヒ起こし下さい(^^)


【翁再生硝子工房作品展 春うらら 】

期 間:4/13(金)~22日(日)まで
      → 4/19(木)はお休みします
時 間:11:00~18:00 (最終日は17:00まで)

在廊日:4/13(金) 4/15(日) 4月22日(日)

[PR]
b0225561_0353097.jpg器人器人の板間がガラガラ~~ン。この光景、久々ですね~ 

先日のブログでもお知らせしていた 翁再生硝子工房さんの
作品展がいよいよ始まりマス!!!

このガラ~ンとなった空間が明日から翁再生硝子工房さんの
素敵な素敵な作品で埋め尽くされます ♪

ガラスの作品展を催すのは初めてなので今からワクワクドキドキ(^.^)

明日、早速、カンさんが在廊して下さいますヨ ♪ 楽しみ 楽しみ ♪

ゼヒゼヒ、この機会に素敵なガラスの世界を味わいにお越し下さい!!!


【翁再生硝子工房作品展 春うらら 】

期 間:4/13(金)~22日(日)まで
      → 4/19(木)はお休みします
時 間:11:00~18:00 (最終日は17:00まで)

在廊日:4/13(金) 4/15(日) 4月22日(日)

[PR]
先日の定休日は思いがけず弾丸ツアーな1日に…(^^ゞ

まずは美容院へ…
いつも行ってるbubblesさんはカレコレ15年目。
天才的な技術で妄想気味な私の要望にもたやすく
対応してくれる美容院デス(*^^)v

今回は春仕様にバスッと短くカットしてもらいました♪


そして次は楽しみにしていた作品展へ…


まずはsuariさんのタマユリちゃんの金継ぎの作品展へ。
b0225561_1917311.jpg
このDMの作品、どこに金継ぎが?…と思いませんか?


これ、下のぼこぼこした部分が器の欠片で後の部分は漆や
その他の素材を使って形づくられた作品なんだそうです\(◎o◎)/

ビックリですよね~ その他の作品もタコ糸や豆腐、卵の殻などが
使われていたり…と、日本のモノを大切にする価値観と美との融合に
ただただ驚くばかりの素敵な作品展でした!!!


そして、次も楽しみにしていた奈良町のカウリさんの企画展
しあわせな朝食 器展」へ…
b0225561_19244714.jpg
今回の企画展はナント!!5人もの作家さんの作品が一同に介されるんデス!!!


素敵な作品を更に引き立てさせるカウリさんのセンスあるディスプレイは
いつ見ても勉強になります(^.^)

この日が初日とあってたくさんのお客様で店内が賑わっていました♪
以前から気になっていた大井寛史さんの作品も見るコトが出来て、
満足 満足♪

この企画展は15日まで開催されているので、まだ見てない~という方も
まだ間に合いますよ♪



…で、ココで家に帰る予定にしてたんですが(^_^;)
カウリさんの「空蜜さん、めちゃくちゃ素敵でしたよ~♪」との言葉に
むしょうにムズムズしてきて…このまま行っちゃえ~とあいなり…



空蜜さんは3月31日にグランドオープンを迎えられたばかりの
閑静な高畑にある手仕事のモノを取り扱われている新しいお店デス!!

以前からありとあらゆる方面の方々から空蜜さんの噂を聞き
とても気になっていたのですが、噂に違わずスゴかった!!!

まずは場所。
器人器人もかなり「こんな所に?!」な場所にありますが、
空蜜さんはその数倍スゴかった!!!(^^ゞ

ヒィヒィと急な上り坂を自転車で漕いで上り切った所にある
小さな誘導看板。
その誘導に従い、細い路地をズズズーと奥まで入り込むと…
b0225561_19385278.jpg
ありました!!! 空蜜さん!!!

b0225561_19403736.jpg
こんな所にこんな素敵な古民家が!!!…と入る前から
古民家フェチのツボをグィグィ押されちゃいました(^^ゞ

b0225561_1943363.jpg
中に入ってからもスゴイ!!スゴイ!!の連発(^^ゞ

落ち着いた雰囲気にリノベーションされた3つの空間、
オーナーさんがこだわりにこだわり抜いて集められた
作家さんの素敵な作品がゆったりと素敵にディスプレイ
されていました!!

オーナーさんも気さくな方で改装前の写真を見せて
もらいながら、物件探しや改装中のエピソードで
盛り上がった盛り上がった^m^

噂に違わない素敵なお店でした♪
ゼヒゼヒ、皆さんも1度足を運んでみて下さい!!



…と、そうこうしていたら時間はPM6:30!!!
キャーー!!!コバトさんのラストオーダーに間に合わないーΣ( ̄□ ̄;)
…と、自転車で猛ダッシュ!!!



コバトさんも3月13日にOPENされたばかりの高畑の
素敵なカフェです♪
b0225561_19512696.jpg

b0225561_1952267.jpg
以前、オーナーさんが器人器人に何回か遊びに来て
くださっていて、OPENを楽しみにしていたお店
だったんデス(^^)

「喫茶店のようなお店にしたいんデス♪」と以前に
話されていたので、どんな感じになるのかなぁ~と
ワクワクしていたのですが、私の想像を遥かに越えて
素敵なお店でした♪特にお手洗いの壁が私のツボです^m^

この日はラストオーダーギリギリだったんで、懐かしい味の
バナナジュースをいただきました♪
今度は、ゆっくりランチしに行こーヽ(^o^)丿



ゆったりまったりなお休みにしようと思っていたのが
思いがけず、弾丸ツアーな1日になってしまいました(笑)


でも、その疲れも吹き飛ぶような素敵な作品やお店を
たくさん見るコトが出来て、大満足な1日でした(*^^)v
[PR]