<   2017年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ヒィィィーー さっ 寒い 寒過ぎます!!! (@_@;)

この前「この冬1番の寒さが…」なんて天気予報で
言ってましたが、今日それを軽く更新してしまった
んじゃないの???な寒さですね…((+_+))

でも、こんな寒さが続いた時は鈴木さんのゆるゆる
ホッコリな作品でたっぷりモリモリ温かゴハンを食べて
寒さなんて吹き飛ばしちゃいましょー(@^^)/~~☆



いつもは新作と人気作品と分けてご紹介していました
が、今回からシリーズごとにご紹介していきます♪

まずは、瞬く間に人気シリーズTOP3に躍り出た白い壁
シリーズのアレコレを…(^^♪

b0225561_13202395.jpg
白い壁 仕切りプレート

ここ1~2年位でイロイロなシリーズで作られていた仕切り
プレートに白い壁シリーズも仲間入りしました!!!ヽ(^o^)丿

メインのおかずと副菜を一緒に盛り付けたり、朝食
のパンと卵料理や野菜、ヨーグルトなどをワンプレートに
して楽しんだり…とイロイロな使い方が出来ます♪

たこ焼きやお好み焼き、お鍋などをする時に具材を
まとめて盛り付けると洗いモノが少なくなって超ラクチン
になったりもします♪ クフフッ( *´艸`)


今までの仕切りプレートもスタッキングしやすい形に
なっていましたが、今回分は更に…
b0225561_13352429.jpg
このような溝があるので…

b0225561_13361931.jpg
気持ちイイ位にピッタリとほとんど隙間なくスタッキング
が出来ちゃいマス(*^^)v



b0225561_13384517.jpg
白い壁 5寸皿

ゼツミョーな大きさが大好評で完売していた約15cmの
平皿も再入荷しました!!(^^)v

ゴハンの時間に大皿料理の取り皿にしたり、切り身の
お魚にチョコっとお野菜を添えたり、お茶の時間には
ケーキとフルーツやクリームなどを盛り付けておウチカフェを
楽しんだり…etcなシーンで大活躍してくれそうデス(^^♪



b0225561_13463479.jpg
白い壁 コーヒーカップ

昨年11月の作品展の時もアレヨアレヨと言っているう間に
完売し、その後もお客様からお問合せを沢山頂いて
いたコーヒーカップが待望の再入荷デス!!!\(^o^)/

コーヒーカップという作品名ですが、容量タップリで
200cc位入る大きめサイズなので、温かいウチに飲み
干したい方もたっぷりな量をゆっくり楽しみたい方
どちらにも満足して頂けそうなサイズになっています♪


先ほどの…
b0225561_13575513.jpg
5寸皿と組み合わせてカップ&ソーサーにしたりする
コトも出来るので、急なお客様の時も慌てるコトなくススッ
とスマートにコーヒーなども出せそうデス♪ ( ^^) _☕~~



次にご紹介するのは老若男女問わず超大人気のroad
シリーズのアレコレを…(^^♪

b0225561_14264057.jpg
road ゆのみ大&ぐいのみ

roadシリーズでは初めての湯呑みの大サイズとぐいのみ
が初登場です!!!ヽ(^o^)丿

湯呑みは作品名の通り、お茶はモチロン ジュースやお酒
を飲む時に氷も余裕で入るタップリなサイズになっている
のでヘビロテ間違いナシ♪

ぐいのみも作品名の通り、日本酒などをクイッっと飲む
時にはモチロン、おかずに添えるソースやディップを入れたり
小っちゃなデザートを入れたり…etc 飲み物以外にも
色んな使い方が出来そうデス(^^♪


b0225561_1545479.jpg
road 豆皿 & 豆皿 大

roadシリーズですっかりお馴染み 大人気の豆皿と豆皿
の大サイズも再入荷しました!!!

ゴハンの時間にお漬物やお豆さんをチョッコリのせて食卓に
出したり、焼き菓子などをのせてお茶の時間に楽しむ
のはモチロン、適度な深さもあるのでお刺身やお漬物など
につけるお醤油などを入れたり…etc イロイロな使い方が
出来そうなゼツミョーなサイズ感です♪



b0225561_1615798.jpg
road カレー皿

コチラもすっかりお馴染みとなったカレー皿(^^♪
品薄状態になっていましたが、今回 待望の再入荷を
果たしました!!!(*^^)v

作品名に「カレー」とありますが、カレーを盛りつける
だけでなく、パスタやサラダ チャーハンに餡かけモノ
などの1品モノ、メインのおかずに野菜を添えたり、お刺身
やカルパッチョを盛り付けたり…とetcなごはんモノや
おかずを盛りつけられそうデス(^^♪



次にご紹介するのは今の季節に嬉しい耐熱シリーズ♪

b0225561_16122224.jpg
土鍋1人用

毎年 大大大好評で昨年11月の作品展の時にもあっと
いう間に完売していた1人~2人位で使える カワユイ土鍋
が待望の再入荷を果たしました!!!\(^o^)/

こんもりと丸いフォルムは見ているだけでホッコリしてしまう
カワユさですが、もちろん 使い勝手もバツグンでお豆腐や
お野菜を入れて湯豆腐にしたり、クツクツ おかゆやおじや
を炊いたり…と寒い季節にはヘビロテ使いしてしまいそう
な予感♪( *´艸`)



b0225561_1622860.jpg
グラタン皿1人用

コチラも毎年大好評完売必至、昨年の作品展でもアレヨアレヨ
と言っている間に完売していたグラタン皿もも待望の
再入荷デス\(^o^)/

一見 小さく見えたりしますが、拍手を送りたくなる
位に見事にきっちりタップリ1人分のホワイトソースや
具材が入ります(^^♪
           
グラタン大好きだから私が食べる分ではちょっと小さい
かな?!と思って少し大きめを作ってもらったら2人分
入っちゃった…というリアルな経験に基づいてマス(笑)



そして、最後を飾るのは初登場なこの2作品を…✨

b0225561_163621.jpg
花畑 革ひも花びん

花畑シリーズに小ぶりで素敵な花器が初登場デス!!!(^^♪

作品名の通り、お花をチョコチョコっと生けるのはもちろん
翌日 身に着ける時計や出掛けする時に忘れないように
しておきたいおウチのカギなどを入れて置いたりしても
良さそうデス♪



b0225561_16414263.jpg
色いろいろ 角皿(小)

様々な形やサイズの作品がある色いろいろシリーズですが
ありそうで今までなかった小さめの角皿も新たに登場
しました!!!ヽ(^o^)丿

ちょっとしたオカズをちょこっと食べたい時やおやつの
時間にお饅頭や焼き菓子をのせたり、大皿料理の取り皿
として使ったり…etcな使い方が出来そうデス( *´艸`) 



外に出るのも億劫になりそうなこの寒さ…ブルブル((+_+))

こんな時はおウチに残っている食材でチャチャチャチャチャーーーっと
ごはんやおかずを作って、鈴木さんの素敵な作品タチに
盛り付けてみて下さい(*^^)v

残った食材とは思えない絶品ゴハンや絶品オカズに大変身
するコト間違いナシですよ♪( *´艸`)
[PR]
b0225561_1436352.jpg誠に勝手ながら、来月2月19日(日)は所用の為
臨時休業とさせて頂きます。

来月2月19日(日)にご来店のご予定をたてて
下さっていたお客様には大変ご迷惑をおかけ
致しますが何卒よろしくお願い申し上げます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は「大寒」

文字通り、寒さ厳しい1日になりました(*_*;
そんな厳しい寒さの中でも庭のトサミズキは
春に向けてぷっくりと蕾を膨らませてくれて
います♪
[PR]
すっかりここ数年でお馴染みとなってきた(?)年を
跨いでのきたこまちの最終段階の成長日記(^^ゞ
(年内に終わらせようと毎年思っているのですが…)


先ずは「きたこまち2017」用に…
b0225561_15352637.jpg
今回はぷっくりした種籾が少ないのでじっくり観察
して1粒1粒丁寧につまみ取っていきます(^^ゞ


b0225561_15411325.jpg
当日、フルコトさんのお店番をされていただんちのさん
にもご協力(巻き込んだとも言う(笑))頂いて…


b0225561_15463779.jpg
昨年のトラブル続出経験から前年の種籾数130粒にプラス
100粒で230粒を確保(^^ゞ


そして、話の流れで…
b0225561_15524591.jpg
だんちの家にも里子(?)に出して栽培してもらうコトに
なりました♪( *´艸`)


ここ数年、脱穀には牛乳パックを使っていたのですが…

  牛乳パックを使った脱穀の様子はコチラをポチリ
           ⇓
    きたこまち2015"脱穀&籾すり"

すっぽりそのコトが頭から抜けていて、飲みきった牛乳
パックを解体してしまい、そしてそのコトに気付いたのが
脱穀の前日…という私の凡ミスが発覚!!Σ(゚Д゚)


「どうしよー今から1㍑飲み干せない:(;゙゚''ω゚''):」
と焦りまくっていた所…
b0225561_16263262.jpg
「コレで何か出来そうかなと思って♪」と、ぴぴぴちゃんが
ペットボトルを持って来てくれて、だんちのさんが
「割りばしで稲を挟んで引っ張るとかどう?!」とサラッと
niceなアイディアを出してくれました!!!オウッ(゚д゚)!

まさに…

「3人寄れば文殊の知恵✨」

…って、私は焦ってたダケですが(^▽^;)ハハハッ



お店にあった割りばしは…
b0225561_17233965.jpg
くっついていないタイプだったので輪ゴムで留めて…


b0225561_1727355.jpg
お箸とお箸の間に稲の茎を通して…


b0225561_17293759.jpg
穂をペットボトルの中に入れて、ズズッズズズッ…と
上に引っ張ると…


b0225561_17303878.jpg
多少の飛び散りはあるものの、種籾が1粒1粒 脱穀
されてペットボトルの中に収まりました!!!\(^o^)/


今までの牛乳パックの方法も種籾がアチラコチラに飛び散る
コトがなかったのでイイ方法ではあったのですが、パックの
口元を思いっ切り押さえないと種籾1粒1粒に脱穀が
出来なかったので、今回のこのペットボトルを使った
方法はかなりの発明モノ(?)特許モノ(?)カモカモ?!(*^^)v


その後も脱穀の様子を動画に撮ってみたり、スローで
撮って再生してみたりとキャッキャッキャッ♪とはしゃぎながら
脱穀していく内に…
b0225561_1831439.jpg
コレだけの種籾を脱穀するコトが出来ました!!!\(^o^)/


今回の「きたこまち2016」はスタートからのトラブル
続きで残念ながら収穫量が少なかったので、籾すりは
各自 家でやって白米に入れて炊いたりして楽しむコト
にしました(^^ゞ
           
私がすり鉢とすりこ木を忘れたのも理由の1つ(^▽^;)



そして「きたこまち2016」の次々起こるトラブルの
原因の1つだったと思われる「種籾の保存」は…
b0225561_18364247.jpg
通気性の良い和紙で包んで…

b0225561_18361754.jpg
翌日、だんちのさんが作って持って来てくれた通気性
の良いシルク生地の保管袋に入れて、涼しい場所で保管
するコトに…(*^^)v


次から次に…と起こるトラブルで凹むコトも多かった分
学びも大きかった「きたこまち2016」(^▽^;)


この経験を生かして…


「きたこまち2017」も頑張りま~す♪ヽ(^o^)丿
 


やっぱり懲りない2人(笑)( *´艸`)
[PR]
b0225561_20171160.jpg先日にもお知らせしていましたが念の為に
もう1度…(^^ゞ


誠に勝手ながら、明日、1月11日(水)は先日の
1月5日(木)の振替営業分の振替えでお休みを
頂戴致します。


明後日1月13日(木)の定休日と合わせて2日間
のお休みとなる為、ご来店のご予定をたてて
下さっていたお客様には大変ご迷惑をおかけ
してしまいますが、何卒よろしくお願い申し
上げます。
[PR]
先ほどのpart.1に引き続きまして…(^^)v

新年に入荷したrutawaさんの素敵な作品タチをご紹介
します~~ヽ(^o^)丿


b0225561_1713948.jpg
aimar(s) & aimar(m)

器人器人では完売するスピード№1!!と言っても過言
ではない超大人気のaimarのsサイズと昨年6月の作品展
が器人器人で初登場だったmサイズも再入荷!!!(*^^)v

sサイズの方はお浸しや和え物をフツーに盛り付けるだけ
で美味しさが倍増しになる✨…と大好評で、最初1個を
購入下さったお客様があまりの使い勝手の良さに翌日
開店すぐにご家族分を買い足しにお越しになられた…
というエピソードがある位デス( *´艸`)

mサイズは1人分のオカズとお野菜を盛りつけたり、沢山
サラダを食べたい時にピッタリな大きさデス♪
小さいお子様のカレーやシチューなどを入れたりする
時にもピッタリですヨ(*^-^*)


b0225561_1734576.jpg
bean(m) 各柄

rutawaさんのpanシリーズの数多くある作品の中でも
人気上位を常に誇るbean(m)も待望の再入荷デス!!!

塩鮭や塩サバなどの切り身のお魚やお惣菜、フルーツ
やケーキを盛り付けるのはモチロン、今までご紹介した
カップと組み合わせてカップ&ソーサーのように使ったり
しても素敵デス✨


b0225561_17393260.jpg
xavi3h & xavi4h & xavi5h 各柄

rutawaさんの作品の中でも飛び抜けた人気を誇る
xaviの3サイズが今回もタップリと再入荷!!!(*^^)v

3hサイズはお刺身やお漬物のお醤油を入れたり、焼き
菓子や大福などの和菓子を盛り付けたり…とイロイロな
使い方が出来そうデス♪

4hも驚く程ゼツミョーな大きさなので、切り身のお魚や
1人分の卵料理、ケーキなど…etc etcな食材を盛り
付けるコトが出来そうデス♪

5hは適度な深さと大きさがあって四角い形なので
イロイロなオカズを食パンにのせたおかずパンや1人分の
オカズとお野菜を盛り付けたり、ドドンと1人分のパスタ
や炒飯カレーなど…etcな使い方が出来ますヨ♪( *´艸`)


b0225561_17553861.jpg
ned(s) & ned(m) 各柄

写真手前2枚がmサイズで奥の2枚がsサイズになります。

器人器人でrutawaさんの作品人気№1と言っても
過言ではない大大大人気作品の楕円皿が2サイズも
たっぷりと再入荷しました!!!ヽ(^o^)丿

sサイズの方は1番最初にご紹介したyunomiやsoba
と組み合わせてお茶の時間を楽しんだり、切り身の
お魚を盛り付けたり…と様々なシーンで大活躍するコト
間違いナシです♪

mサイズもsと同様に、小さなカップや小鉢との組み
合わせてワンプレートランチな感じにしてみたり
パスタや炒飯などをモリモリッと盛り付けたり、みんな
で取り分けるお刺身やカルパッチョ、サラダなどを
盛り付けたりとありとあらゆるお料理に大活躍を
しれくれそうデス(^^♪


b0225561_1842984.jpg
zan7 & zan10h & zan13h 各柄

イロイロな使い方が出来ると器人器人でも大好評なzan
3サイズも再入荷しました!!!ヽ(^o^)丿

焼き魚を1匹丸々ドドンと盛り付けるのはモチロン、チョコ
っとずつイロイロな種類のチーズを盛り付けてワインの
お供にしてみたり、残ったお惣菜をちょこっとずつ
盛り付けて残りモノ感をゼロにしてみたり、おにぎりや
お寿司 サンドウィッチをサクサクッと並べて盛り付けたり
…etcetcありとあらゆるシーンで大活躍してくれそう♪


b0225561_1811826.jpg
marco7

まん丸い形とゼツミョーな大きさなのでイロイロな使い方が
出来ると素敵なカフェなどでも使われているmarco
も再入荷しました!!!ヽ(^o^)丿

メインのオカズとお野菜を盛り付けるのはモチロン、小鉢
やカップを組み合わせてワンプレートのゴハンやスィーツ
などを楽しんだりしても素敵デス(^^♪


b0225561_18161030.jpg
deco25

器人器人でもすっかりとおなじみになったdeco25も
待望の再入荷を果たしました!!!(^_^)v

深さが深く安定感もバツグンなので、カレーやパスタは
もちろん、今の季節にはトロ~~~っと温かい餡かけモノを
盛り付けても「こぼれる~」と心配しなくて大丈夫デス♪


b0225561_18213396.jpg
don(s)

その名の通りのどんぶりなdonのsサイズも再入荷
を果たしました!!!( *´艸`)

作家さんが作られた丼を探しても探してもなかなか
見つからないとよく言われる中、サクッと作って下さる
rutawaさんには感謝状を差し上げたい✨(。-人-。)

ササッと作ったおうどんやお蕎麦、ラーメンや親子丼
などもこの丼に盛り付けるとあっという間にカフェ
ごはんのようになるので盛り付ける時点でテンションup
するコト間違いナシです(^^♪


b0225561_18354916.jpg
uzura 各柄

rutawaさんの作品の中で1番2番を争う(?)小さな
作品でありながら、もしかしてお問い合わせが多い
のでは?!なuzuraも超待望の再入荷を果たしてくれ
ました!!!\(^o^)/

コレまでも改良に改良を重ねて下さり、切れ味バツグン
でしたが、今回 入荷した分は更に切れ味が増した
ので嬉しくて何度も注ぎたくなるカモ?!(笑)(≧▽≦)


b0225561_19293168.jpg
ブローチwan & soup & mug & pot

昨年の6月の作品展で初お披露目だったブローチが
改良に改良を重ねられて、サイズが少し大きくなって
柄の種類が全柄になって新たに登場デス!!!(*^^)v

胸元や帽子、バックなどイロイロな所にチョチョっと着ける
だけでカワユさ満点ですネ♪( *´艸`)


b0225561_1839315.jpg
Teapot

昨年辺りからお問合せがダントツに増えてきたTeapot
が今回入荷する予定がなかったのですが、奇跡的に
2個入荷!!!

…したのですが、店頭にディスプレイした初日に2個
共、お客様の元へ旅立っていくと言う超大人気っぷり
を発揮してくれました!!! ウオッΣ(・ω・ノ)ノ

また、次回の入荷をお願いする時にも制作して頂く
予定なので、今しばらくお待ち頂けると幸いデス(^^ゞ



今回は史上最多なボリュームだったので2回に分けて
ご紹介していきましたが、その間にも次々とお客様の
元へと旅立っていく位に大大大~人気のrutawaさんの
作品タチ♪

今回も品薄状態になるのもあっと言う間になりそうな
勢いなので、気になられた方はお早目に手に取りご覧
にお越し下さい~ヽ(^o^)丿
[PR]
すっかりここ数年の間で新年のお約束となりつつある
rutawa.rawajifuさんの作品の入荷が今年もしっかり
たっぷりありました~!!!ヽ(^o^)丿

今回は、史上最多な種類と数の作品タチが入荷したので
2回に分けてご紹介していきたいと思います!!!(^_^)v


ではでは早速 こちらの作品からご紹介を…♪

b0225561_14482890.jpg
yunomi
 各柄
rutawaさんの数々の作品の中でも不動の人気を誇る
作品の1つ(*^^)v

「yunomi」と言う作品名ではありますが、9割以上の
方が小鉢としてチョコチョコっとお惣菜やデザート、フルーツなど
…etcを盛り付けていらっしゃいます♪

ちなみに納豆1人分に薬味をチョチョイと入れるのにピッタリ
です( *´艸`)←実体験なのでミョーにリアル(笑)


b0225561_152587.jpg
soba 各柄

先ほどのyunomiと負けず劣らずな不動の人気を誇る
そばちょこも再入荷しました!!!ヽ(^o^)丿

作品名から連想する通り、そばつゆを入れてお蕎麦を
ズズッとするのはもちろん、お惣菜やディップなどを
入れて大きなお皿に乗せてワンプレートを楽しんだり
お茶やお酒やジュースなどを飲む時のカップと使って
も良さそうデス♪


b0225561_1564542.jpg
4cup 各柄

器人器人では昨年6月の作品展が初お披露目で大好評
を博していた4cupも待望の再入荷です!!!(*^^)v

意外に探してもありそうでないのが適量が入る湯呑み
だったりしますがコチラの作品はまさに「適量」!!!

口径も大き目なので、お茶以外にも氷を入れてお酒を
楽しむ時にも大活躍してくれそうデス♪


b0225561_15133720.jpg
mug(s) & mug(m) 各柄

写真手前2個がmサイズ、奥の2個がLサイズになります。

rutawaさんの数々の作品の中でも飛び抜けてお客様
からのお問い合わせが多いmugのsサイズと最近ジワジワ
人気が高まっているmサイズの2サイズが待望の再入荷を
果たしました!!!ヽ(^o^)丿

温かい飲みモノを温かい内に飲みほしたい時はsサイズを
タップリ飲みモノを楽しみたい時はmサイズを…とその時の
気分で使い分けたりするのも良さそうデス♪( *´艸`)


b0225561_1939021.jpg
mug(N)

最近とみに人気が急上昇してきた寸胴型のmug(N)も
タップリ再入荷しました!!!\(^o^)/

Nタイプもタップリと200ccは入るのでおウチでゆったりと
コーヒーや紅茶、スープなど温かい飲みモノを飲みながら
くつろぎたいなぁ~という時にピッタリです( *´艸`)


b0225561_15242669.jpg
wan(s) & wan(m) 各柄

ひそかにジワジワ~と人気が高くてほぼ完売していた
wan2サイズも再入荷しました!!!ヽ(^o^)丿

ちょっと少な目で…という方にはsサイズ、ゴハン大好き♪
な方にはmサイズがピッタリです♪


b0225561_15484175.jpg
Abowl 各柄

あれ?もうコレだけしかない?!と気が付くと品薄状態に
なっているスープボウルも再入荷しました!!!(*^^)v

作品名の通り、具沢山スープをたっぷりはモチロン、サラダを
モリモリと食べたい時や煮物や和え物を盛り付けたりする
時にピッタリです♪

気軽におウチでお抹茶を…という時も茶筅が余裕で入る
口径なので安心してゆっくりと「おウチ茶道」を楽しんで
もらえそうデス♪ヽ(^o^)丿


b0225561_15545528.jpg
soup(s)&soup(f) 各柄

写真手前2個がfサイズ、奥の2個がsサイズになります。

先ほどのmug(s)に負けず劣らずお問い合わせが多い
soupの2サイズも待望の再入荷を果たしてくれました!!!


具沢山のスープやお味噌汁、デザートやフルーツは
もちろん、今の季節にはタップリとカフェオレなど
を飲みたい時やお鍋の取り鉢にしても素敵デス♪


b0225561_1643215.jpg
mjcup 各柄

昨年6月の作品展で初登場以来、rutawaさんファン
の皆さんの間で通称「ミニミニフライパン」と呼ばれていた
持ち手のついた小さなカップがコーヒー豆を約10g
計ることの出来るようにバージョンupして再登場を
果たしました!!!\(^o^)/

コーヒー豆を計るのはもちろん、ディップやつけ塩
ソース、ちょこっと食べたいお豆さんや、お茶の時の
お砂糖など…etcをちょっこりと盛り付けてテーブル
に出すだけであまりのカワユさに身悶えしそうデス(笑)


b0225561_1652423.jpg
saucer(s) & saucer(m) 各柄

写真手前2枚がmサイズ、奥の2枚がsサイズになります。

適度な大きさとその他の作品との組み合わせて使い
たくなるsaucerの2サイズも再入荷!!!(*^^)v

sサイズの方はちょこっと食べたいお漬物やお茶の
時間のお菓子などを盛りつけるのはもちろん、先ほど
ご紹介したmug(s)と組み合わせて カップ&ソーサーとして
使ったり…etc etcな使い方が出来そうデス♪

mサイズも絶妙な大きさなので、ケーキやお菓子などを
盛り付けるのにピッタリ、大皿料理を取り分ける時の
取り皿や1人分のオカズや卵料理などを盛り付ける時
にも大活躍してくれそうデス(^^♪


b0225561_1733256.jpg
spoon ライン柄&コゲ柄

b0225561_177116.jpg
konoha 各柄

昨年の作品展で数十分で完売、追加納品してもらった
分も数日で完売した超大人気のspoon2柄とkonoha
各柄も待望の再入荷を果たしました!!!\(^o^)/

spoonはコーヒーや紅茶をかき混ぜる時に、konoha
はお箸やカトラリーを乗せるのはもちろん、 つけ塩
やお砂糖をちょこんと置いたりする時にも使えそう♪

2作品共、ちょこんと置いておくだけで「ムフ( *´艸`)」
とほくそ笑みたくなるカワユさです♪


ココまででもかな~~り沢山の作品をご紹介しましたが
まだまだイロイロ素敵な作品がズラリズラリ勢揃いしています
次のpart.2も併せてご覧下さい~~\(^o^)/
[PR]
昨日2017年の営業スタートに合わせて翁再生硝子工房さん
のお2人が人気作を携えて器人器人に遊びに来て下さい
ました!!!ヽ(^o^)丿


早速 今年初めての入荷した人気作品をご紹介します♪

b0225561_17442041.jpg
アイスカップ lipwrap

器人器人でも超お馴染み&人気Best3入り間違いナシな
アイスカップlipwrapが待望の再入荷デス!!!\(^o^)/

タップリとした大きさと深さがあるので、お酒やジュースを
注いで飲んだり、サラダやお惣菜、フルーツなど様々な
食材を盛り付けても素敵デス♪

今の季節には作品名にちなんで、アイスクリームなど
を盛り付けてコタツに入りながら食べるのも幸せな気分
でホコホコになりそうデス♪( *´艸`)


そして、アイスカップlipwrapと言えば…
b0225561_1750684.jpg
コレ!!!(*^^)v

光の角度でイロイロな映り込みが見れるので使いながら
アチラコチラに移動させて楽しみたくなりそうデス♪


b0225561_17513437.jpg
colorsカップ

翁再生硝子工房さんの代表作の1つと言っても過言
ではないcolorsカップも待望の再入荷!!!ヽ(^o^)丿

手にすっぽり収まるゼツミョーな大きさなので、お茶や
お酒を飲む時のカップにしたり、そばちょこのように
麺ツユを入れてお蕎麦などを食べたり、チョコっとお惣菜
を盛り付けたり…幅広い使い方が出来そうデス(*^^)v


b0225561_1813176.jpg
イチリンザシ

深くて温かみのある色合いの緑色とまるでアンティーク
のようなフォルムが素敵な大人気の一輪挿しも待望の
再入荷を果たしました!!!ヽ(^o^)丿

コチラも先ほどのアイスグラスlipwrapと同様に光の
角度によって様々な映り込みが楽しめるので、おウチ
のアッチコッチに移動させたくなりそうデス♪


b0225561_1864069.jpg
ツルシカキ

再生ガラスならではのぽってりした質感とフォルムと
金属とのバランスがたまらない花器も待望の再入荷
です!!!(^_^)v

お部屋の壁などに吊るすのはもちろん…
b0225561_18104743.jpg
こんな感じに窓辺などに吊るして、注がれた光とお花
を一緒に楽しんだりしても素敵デス✨



写真では同じような大きさやフォルムに見えるカモ?!ですが
再生ガラスならではのたわみや気泡、サイズ感など1コ1コ
雰囲気が違うので、ゼヒゼヒお手に取ってじっくりとご覧
下さい♪


再生ガラスならではの温かみを感じる翁再生硝子工房
さんの素敵な作品タチ✨


日ごとにドンドン厳しくなってくる真冬の寒さの中でも
温かい暖房の効いたおウチでのんびりゆったりと翁さん
の素敵な作品タチでゴハンやお酒、デザートなど…etcetcを
楽しむ時間は格別なモノになりそうですネ(^^♪
[PR]
b0225561_14201552.jpg新年あけましておめでとうございます!!!ヽ(^o^)丿

本日1月4日(水)より2017年の営業がstart致しました!!!

年末年始のお休みを例年通りタップリと頂き、時にのんびりまったり時に普段は
あまり使わない筋力をフル活用したり…etcと気分も新たに気力もタップリな感じで
新年の営業をスタートするコトが出来ました♪

2017年も沢山の作家さんの素敵な作品タチをご紹介したり、皆さんにワクワクドキドキ
して頂けるカモカモ?!✨な作品展やワークショップなどをイロイロと画策しております♪( *´艸`)

そして、明日1月5日(木)はいつも定休日を頂戴している木曜日ではありますが
「今日スタートして翌日もう休みって(笑)」というコトで…明日1月5日(木)に振替で
営業
をさせて頂き翌週の1月11日(水)に振替えでお休みを頂戴致します。
初詣や南市の戎さんのお帰りがてらプラリプラリときたまちをお散歩するような気分で
気軽に遊びにお越し下さい!!!ヽ(^o^)丿

2017年も引き続き どうぞよろしくお願い申し上げます!!!
[PR]