<   2016年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今月中旬位に玩具ロードワークスさんの琉球張り子
のXmasオーナメントの入荷第1弾をコチラでお知らせ
しましたが、待望の第2弾で迎春モノの琉球張り子の
干支の張り子やカルタも入荷しました!!!ヽ(^o^)丿


では、早速 ご紹介を…♪グフフッ( *´艸`)


先ずは…
b0225561_1535918.jpg
干支の琉球張り子

※兎年と辰年は早々にお客様の元へ…数が少なくて
 スミマセン(^▽^;)

そして、来年の2017年は…
b0225561_15354048.jpg
酉年というコトでこのコ達が主役( *´艸`)

いつもは深緑色ですが来年の干支というコトでめでたさ
倍増しで白色も入荷!!!ヽ(^o^)丿

主役を集めてみると…
b0225561_15445467.jpg
さながら養鶏場といった所でしょうか?!(笑)

写真をご覧頂いた通り 1個1個丁寧に張り子を作られ
手描きで絵を1個1個描かれていてイロイロ表情や体型(?)
をしているので、1個 1個手に取って見比べてみたり
ズラリと並べてお気に入りを見つけて下さい♪( *´艸`)


そして、そして 来年は酉年や~~~ん♪…というコトで

b0225561_15485240.jpg
鳩パン

鳩も鳥やし~~♪というコトで玩具ロードワークスさん
の代表作でもある「鳩パン」と

b0225561_15502935.jpg
鳥彦

鳥彦さんも鳥よね?!…というコトで、これまた代表作
の「鳥彦」さんも入荷しました♪ムフフ( *´艸`)

鳥彦さんは店頭にディスプレイしてから十数分後に
中国から日本にご旅行で来られていたご夫婦の元へ
サックリと1個旅立って行くという驚きの人気!!!Σ(・ω・ノ)ノ

玩具ロードワークスさんの遊びゴコロと魅力は日本ダケ
に留まらないようです!!!(笑)(≧▽≦)


そして、毎年 完売必至の…
b0225561_1685998.jpg
あいうえおカルタ&世界メルヘンかるた

毎年 毎年、干支の張り子の横にちょこんとディスプレイ
しているダケにも関わらず、器人器人にお越し頂いて
店内をご覧頂いたお客様を一瞬で釘づけにしてしまう
超大人気カルタ2種が今年も入荷しました!!!(*^^)v


b0225561_16125458.jpg
1枚目の絵札と読み札を見るダケで既に面白い(笑)


個人的には…
b0225561_1614933.jpg
あいうえおカルタの中に入っているリーフレットの裏面の
この緑枠の部分もかなりのツボ(笑)(≧▽≦)

「購入した人が書かなアカンの~~(笑)」的な(≧▽≦)


大人は絶妙にユルユルな絵札と読み札にプッと吹き出し
小さなお子様は絵札を取るコトに必死になる楽しさに
ハマるのでお正月に親戚やお友達とカルタ大会なんて
やったら盛り上がるコト間違いナシです♪( *´艸`)


そして そして最後に入荷が少し遅れていたり、前回
入荷分が品薄状態になっていたりしていた琉球張り子
のXmasのオーナメントも再入荷しました!!!ヽ(^o^)丿

b0225561_16232851.jpg
サンタ(長)

この写真のサンタはちょっとおすまし?!(笑)(≧▽≦)

今回入荷した、他のサンタ達も今までの入荷分より更に
ペラッペラな体になっているので、見るダケでかな~~り
ウケます(笑)



そして入荷が少し遅れていた…
b0225561_16272591.jpg
トナカイ

頭から体にかけての丸みと相反した足の細さがタマり
ません(笑)( *´艸`)


b0225561_1628131.jpg
ひつじ

以前はフェルト生地で作られたペラペラの足がついて
いましたが、今回の入荷分より仕様が少し変わって
トナカイと同じような細い足になりました(笑)( *´艸`)


見るだけで「プッ♪( *´艸`)」っと吹き出して 見ている
ウチにジワジワと癒されてしまう玩具ロードワークスさん
の琉球張り子やカルタ♪( *´艸`)

こんなユルユルなアイテムで今年のX'masや年明けの新年
を過ごしてみませんか?(*^^)v


今年もやっぱりあっという間に完売したり、品薄状態
になる事 間違いナシなのでお早目にお手に取ってご覧に
お越し下さい~~~!!!ヽ(^o^)丿
[PR]
11月28日(金)から11月27日(日)まで開催していた


 鈴木明美 陶展「さあ、うちにかえろ 」


が、昨日 無事に終了しました!!!ヽ(^o^)丿


b0225561_1775181.jpg
今では懐かしい(?)初日の光景♪


鈴木さんに作品展をして頂くのは今回で4回目でした
が、今回改めて 鈴木さんファンの皆さんに鈴木さん
の作品や鈴木さんご本人が愛されているのだなぁ~
と実感できた9日間でした!!!✨


連日、沢山の鈴木さんファンの皆さんにお越し頂いて
いましたが、特に在廊日の日には恒例(?!)となりつつ
ある、酸欠(?!)状態になりそうな位の沢山のファンの方々
で店内が熱気ムンムンになる光景はもちろん、今回はそれ
に加えて鈴木さんファンの方々同士で作品の魅力について
語り合われたり、使い方をご一緒に考えられたりする
…などetc 今まで以上に和気あいあいな空気の流れる
とても楽しい日々となりました!!!ヽ(^o^)丿


期間中、ご来店下さったお客様、本当にありがとう
ございました(*^^*)


今回は常設の時も大人気のroadシリーズや色いろいろシリーズ
白い壁シリーズでもまだ見たコトのなかった新しい形や種類
の作品がイッパイ並び 鈴木さんの冬の作品としてすっかり
お馴染みの耐熱シリーズにも大きなグラタン皿やミニフォンデュセット
など…etc etcな作品タチが勢揃いしたので、見ているだけ
でワクワク、使っている光景を頭に思い浮かべるだけで
ニンマリな素敵な作品展となりました( *´艸`)


そして、コレらの素敵な作品タチの1部を引き続きお取り扱い
させて頂けるコトになりました!!!ヽ(^o^)丿


b0225561_17315949.jpg
冬のお馴染みの耐熱シリーズや色いろいろシリーズのアレコレ

b0225561_17321827.jpg
もはや人気№1になった?! な白い壁シリーズや

b0225561_17323244.jpg
男女問わず大人気のroadシリーズ

b0225561_1732496.jpg
定番人気の水玉シリーズや

b0225561_1733664.jpg
イロイロな形、シリーズが勢揃いなミニ花びん

…などetc とっても沢山の素敵な作品タチを引き続き
お取扱いさせて頂くコトになりました♪ヽ(^o^)丿


今回 都合が付かなくて作品展に行けなかった~と
お嘆きの方やあの時買いそびれた作品がある~~♪
という方…etcにもタップリと楽しんで選んで頂けそう
なラインナップになっています♪


日ごとに寒さが厳しくなってきましたが、今回の
作品展のテーマ「さあ、うちにかえろ」の通りに
急ぎ足でおウチに帰って、鈴木さんの素敵な作品タチ
でポカポカホコホコのんびりとおウチ時間を楽しん
でみませんか?( *´艸`)
[PR]
b0225561_17332881.jpg11月18日(金)から開催していた鈴木明美さんの作品展

  『鈴木明美 陶展「さあ、うちにかえろ」』

いよいよ、明日11月27日(日)までとなりました!!!

連日、沢山の鈴木さんファンのお客様やご友人にお越し頂いて
次々と素敵な作品タチが旅立っていきましたが、急遽2回も追加
で納品して頂いたおかげでまだまだ見応えタップリな内容でご覧
頂けますヨ♪(^_^)v

写真は残りわずかとなった鈴木さんの耐熱の作品アレコレ♪
ここ数日でメキメキと寒くなった今年の厳しい冬もコレらの素敵な作品
があれば美味しくて楽しい食卓になりそうデス♪( *´艸`)

コレだけ沢山の鈴木さんの素敵な作品タチを一同に介してご覧頂ける
のはこの作品展の時だけ♪
ゼヒゼヒ この機会をお見逃しなく~~ヽ(^o^)丿
※明日11月27日(日)も18:00までの営業になりました!!!\(^o^)/



【 鈴木明美 陶展「さあ、うちにかえろ」 】

期 間:2016年11月18日(金)~11月27日(日)まで (11/24(木)はお休み)
     
時 間:11:00~18:00   

在廊日:2016年11月18日(金)  11月23日(木・祝)  11月27日(日)


[PR]
b0225561_18561545.jpg只今『鈴木明美 陶展「さあ、うちにかえろ」大好評開催中ですが
明日の11月24日(木)は定休日の為 お休みさせて頂きます。

残すトコロ、休廊日明けの11月25日(金)から27日(日)の3日間のみ
となりました!!!

鈴木さんファンのお客様のおウチに連日 素敵な作品タチが次々旅立って
行きましたが、鈴木さんにお願いをしてイロイロな作品を追加で納品
して頂いたのでまだまだ見応えタップリな内容になっていますヨ♪

そしてそして!!!当初、最終日11月27日(日)は17:00までとさせて
頂いていましたが、鈴木さんのご厚意に甘え18:00まで時間延長
するコトになりました!!!\(^o^)/

コレだけ沢山の鈴木さんの作品を一同に介してご覧頂く機会はこの
作品展の時ダケなので、ゼヒゼヒ この機会にじっくり手に取りご覧
にお越し下さい!!!ヽ(^o^)丿

休廊日明けの11月25日(金)に再び 鈴木さんの素敵な作品タチと共
に皆様のお越しをお待ちしております♪


【 鈴木明美 陶展「さあ、うちにかえろ」 】

期 間:2016年11月18日(金)~11月27日(日)まで (11/24(木)はお休み)
     
時 間:11:00~18:00   ※最終日も18:00までになりました!!!

在廊日:2016年11月18日(金) 11月23日(木・祝) 11月27日(日)


[PR]
b0225561_15492716.jpg11月18日(金)から開催している

『鈴木明美 陶展「さあ、うちにかえろ」』

あっと言う間に折り返しとなりました!!!

明日11月23日(木・祝)に再び鈴木さんに終日在廊して頂きます♪

作品についてはもちろん、普段なかなか聞けないような制作秘話
や作品のコト、その他のお話など…etcを鈴木さんとお話して頂ける
絶好のチャンスですので、ゼヒゼヒこの機会をお見逃しなく!!!

写真の作品は今回の作品展が初お披露目となったスターシリーズ♪
長年の鈴木さんファンの方も超ビックリの今までにないシンプル
な雰囲気がとても印象的です✨
この「かぶと鉢」形も今回初めて作られた形で、より料理が引き立つ
形なので、益々何気ないオカズが美味しく感じられそうデス♪(*^^)v
オカズを盛り付けたその光景も見るだけで「ムフフ♪」とほくそ笑みたく
なるカモ?!( *´艸`)



【 鈴木明美 陶展「さあ、うちにかえろ」 】

期 間:2016年11月18日(金)~ 11月27日(日)まで (11/24(木)は休廊)
     
時 間:11:00~18:00 (最終日は17:00まで)

在廊日:2016年11月18日(金) 11月23日(木・祝)  11月27日(日)

[PR]
数か月前から今か今かとお待ち頂いていたファンの方
大多数の11月の作品展

『 鈴木明美 陶展 「さあ、うちにかえろ」 』

が昨日より始まりました!!!ヽ(^o^)丿


店内はこんな感じに…♪

b0225561_17392321.jpg


b0225561_17404288.jpg


b0225561_1741128.jpg


b0225561_17412488.jpg


b0225561_17414247.jpg


b0225561_17415733.jpg


b0225561_1742415.jpg


b0225561_17425686.jpg


今回の作品展のテーマ「さあ、うちにかえろ」の通り
マグカップやスープカップ、お茶わんにお皿などの
器タチや直火OKな土鍋やフォンデュセット、それらを
囲んで過ごす時間を刻む卓上時計など…etc早くおウチ
に帰りたくなるような素敵な作品タチがズラリズラリ
と器人器人の板間に所狭しと並びました!!!(*^^)v


今回は常設の時から大人気のroadシリーズや白い壁
シリーズ、色いろいろやwarm HAPPYシリーズなど
を中心に「こんな作品も鈴木さんの作品?!」とビックリ
するような新しいシリーズなども初お披露目!!!( *´艸`)


昨日の初日に終日 鈴木さんに在廊して頂き、とっても
沢山の鈴木さんのファンのお客様やご友人にお越し頂いて
鈴木さんとのんびりゆったり ワクワク気分でお話して
頂きながら、素敵な作品タチを手に取り ゆっくりとご覧
頂いてお客様のおウチに連れ帰って頂きました!!!(*^^)v


在廊日ではなかった今日もとっても沢山の鈴木さんファン
のお客様にお越し頂き、素敵な作品タチがあまりにも沢山
あり過ぎて、おウチに連れて帰るお気に入りを絞り込むの
に苦悩(?)をされる方が続出の光景にやっぱり またまた
鈴木さんの偉大さを再認識させてもらった2日間になり
ました!!!\(◎o◎)/


この2日間でかなりの素敵な作品タチが旅立っていきました
が、まだまだ見応えタップリな内容となっています♪

鈴木さんのこれだけの様々な作風が一同に介すのは作品展
の時だけなのでゼヒゼヒこの機会をお見逃しなく!!!ヽ(^o^)丿



【 鈴木明美 陶展 「さあ、うちにかえろ」 】

期 間:2016年 11月18日(金)~ 11月27日(日)まで (11月24日(木)は休廊)
     
時 間:11:00~18:00 (最終日は17:00まで)

在廊日:2016年 11月18(金) 11月23日(木・祝)  11月27日(日)

[PR]
b0225561_1518454.jpg昨日の営業時間の変更のお知らせに続き、
今日は来月の営業日と休業日の振替えの
お知らせ…と、こんな内容ばかりの記事に
なってしまってすみません(^_^;)

誠に勝手ながら、12月7日(水)は所用の為
お休みさせて頂き、翌日の12月8日(木)に
振替えで営業させて頂きます。

来月12月7日(水)にご来店の予定を立てて
下さっていたお客様に大変ご迷惑をおかけ
致しますが、何卒よろしく お願い申し上げ
ます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真は一昨日の雨が置いていった副産物♪
[PR]
b0225561_13534228.jpg先月にもお知らせしましたが、念の為にもう一度(^^ゞ
明日11月16日(水)は誠に勝手ながら、明々後日11月18日(金)から始まる   
鈴木明美 陶展 「さあ、うちにかえろ」←作品展のコトはコチラをポチリと。
準備の為、16時までの営業とさせて頂きます。

コレからやってくる寒さ厳しい季節も鈴木さんの食器や土鍋・グラタン皿があれば、
ゆるゆるまったりと楽しいおウチ時間に出来そうです♪( *´艸`)

期間中 初日の11月18日(金)と中日の23日(水・祝日)最終日の27日(日)の3日間
器人器人に鈴木さんが終日在廊して下さいますので、鈴木さんのカワユくて素敵 且つ
実用性バツグンな作品タチを手に取り ご覧頂きながら作品や制作のコトそれ以外のお話
などをジャンジャン聞いてみて下さい~ヽ(^o^)丿


【 鈴木明美 陶展「さあ、うちにかえろ」】

期 間:2016年11月18日(金)~11月27(日)まで (11月24日(木)は休廊)
     
時 間:11:00~18:00 (最終日は17:00まで)

在廊日:2016年11月18日(金) 11月23日(水・祝) 11月27日(日)

[PR]
年々、お問い合わせが多くなってきた超脱力ゆるカワ
琉球張り子で大人気 沖縄の玩具ロードワークスさん
のX'masオーナメントが今年も待望の入荷デス!!!\(^o^)/


b0225561_17393052.jpg
毎年恒例となりつつある超自己満Xmasツリーが今年
も完成~~~(笑)( *´艸`)


今年もやっぱり(笑)…
b0225561_17413516.jpg
琉球張り子のX'masオーナメント サンタ(長)

b0225561_17425796.jpg
琉球張り子のX'masオーナメント サンタ(丸)

この2人が主役♪( *´艸`)

玩具ロードワークスさんファンの方は元より ひと目
見て「おわっ♡何コレ?!(笑」と心を鷲づかみにされる方
が年々続出しているヒョロ長サンタとちょい悪な感じの
丸いサンタさん♪( *´艸`)


今年のこの写真の長いサンタは、例年のプレゼントを
配り終えてグッタリと疲れ果てている…というよりは
ナンだかとっても楽し気?!な感じ(笑)

丸いサンタは横を向いてニヒルな笑みを浮かべている
ダンディーなオジサマ風?!(笑)

これ以外にも1個1個手描きで描かれている為、イロイロ
な表情や体型、体のうねり方(?)をしたサンタさんが
沢山いますヨ♪

ゼヒゼヒ 手に取ってじっくりと見比べたりズラリズラリと
ちゃぶ台並べたりしてお気に入りを見つけて下さい♪


b0225561_189845.jpg
琉球張り子のX'masオーナメント くつした

3年前からひそかに人気急上昇中のくつしたのXmas
オーナメント♪

かなりの玩具ロードワークスさんのファンの方でさえも
「初めて見た!!」とビックリして、即お買い上げされる
位に人気急上昇しています!!!\(◎o◎)/

今年は写真の赤色と青色が入荷しています♪


b0225561_18194950.jpg


b0225561_1820064.jpg
琉球張り子のX'masオーナメント 天使

先ほどのサンタさんとセットでお買い上げされる方
や天使を単品でお買い上げ頂いて、お部屋に飾って
1年中楽しまれる方などetc コチラも毎年大好評な天使
のX'masオーナメント♪

ホワイト・ピンク・ブルー・パープルの4色の天使
が今年も勢揃いしました!!!ヽ(^o^)丿

各色、イロイロな楽器などを持っていて、イロイロな表情や
スタイル(?)をしているので、じっくりお手に取って
ご覧頂きながらお好みの天使をお選び下さい♪


今年も、例年 大好評で早々に完売してしまう干支の
張り子やゆるゆるまったりな絵札や思わず読みながら
プッと吹き出してしまう文章がたまらない読み札がセット
になった「あいうえおカルタ」と「世界メルヘンかるた」
も入荷しましたら、コチラのブログやFacebook…etc で
ご紹介しますので、首を長~~くして 楽しみにお待ち
下さい!!ヽ(^o^)丿
[PR]
使いやすさがバツグンで毎日のように使えると大好評
な五條悠斗さんの数ある作品の中でもダントツの人気を
誇るお皿各サイズが超待望の入荷です!!!\(^o^)/


早速、コチラのサイズのお皿タチからご紹介を…♪

b0225561_15284947.jpg
おかず皿(径約23cm)&パン皿(径約20cm)

前回の入荷後すぐに品薄状態になり それから何度も
お問い合わせを頂いていた おかず皿とパン皿が待望
の再入荷を果たしました!!!(*^^)v


作品名の通り、おかず皿の方は大き目のサイズなので
メインになるおかずと野菜類を盛り付けたり、パン
やサラダ、卵料理などを一緒に盛り付けてワンプレートに
したり…etcな使い方が出来そうデス♪

パン皿も作品名の通り、食パンが1枚きっちり収まる
絶妙な大きさになっているので、食パン1枚ドドーーン
や、その他のおかずとワンプレートにしたり、副菜やケーキ
などを盛り付けたり、取り皿にしたり…etcな使い方
が出来て大活躍するコト間違いナシです♪ヽ(^o^)丿


パン皿は写真に写っているしのぎのタイプのみの入荷
でしたが、おかず皿の方は…
b0225561_18203656.jpg


b0225561_1820485.jpg
この6柄全てが揃いました!!!\(^o^)/


そして、次に…


b0225561_18253027.jpg
ケーキ皿(径約17cm)&おはぎ皿(径約12cm)

コチラの2サイズも先ほどのサイズと同様に大人気であっと
言う間に完売したり、品薄状態になっていましたが
待望の再入荷を果たしました!!!ヽ(^o^)丿

作品名の通り、ケーキ皿はケーキや焼菓子などと一緒に
フルーツなどをチョチョッっと盛り付けるのにピッタリな
サイズですし、それ以外にも大皿料理を取り分けたり
する時の取り皿にしたり、切り身魚とお野菜をチョチョッ
っと盛り付けたりするのにもピッタリなサイズ感です♪

おはぎ皿も作品名の通り、おはぎなどの和菓子やプチ
ケーキなどをちょこんと盛り付けたり、お漬物や薬味を
入れたり、お刺身などを食べる時のお醤油を入れたり
…etc etcな使い方が出来そうです♪( *´艸`)


ケーキ皿は…
b0225561_18414971.jpg


b0225561_18415917.jpg
コチラの6がら全てが揃いました!!!\(^o^)/

おはぎ皿は…
b0225561_18421110.jpg
この2柄が入荷したのですが、イロイロな柄がある中でも
超大人気な格子柄の方がコチラでご紹介する前に早々に
お客様のおウチへと旅立ちました…スミマセンm(__)m



「食器棚に直す間がない位イロイロな食事で使ってマス!!!」
と大好評な五條さんのお皿タチ♪(^_^)v

今回もあっと言う間に完売したり、品薄状態になるコト
間違いナシなので、お早目にお手に取って ご覧にお越し
下さい!!!ヽ(^o^)丿
[PR]