<   2015年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日、奈良の香芝市でニホンミツバチを養蜂されて
いる さといろ本舗さんの美味しいハチミツが新しく
仲間入りしました~(^_^)v

b0225561_16485545.jpg
30gと130gの2サイズあります♪


少し前に何かの記事で「ハニ―マスタードソース」
のレシピを見て以来、作ってみたい~と思っていて
ハチミツをスーパーに買いに行こうと思っていた
矢先にひょんなコトからさといろ本舗さんとお話を
させてもらう機会があり…


その時に試食で頂いたひとサジのハチミツのあまり
の美味しさに超ビックリ!!!\(◎o◎)/


今まで食べてきたハチミツとは比べモノにはならない
コクのある味わいとじっくりじんわりと口に広がる
甘さの余韻、でもその後の口の中は不思議とスッキリと
としていて…


あまりのその美味しさに驚き、思わずその場ですぐ
お取り扱いのお願いをしちゃいました(^^ゞ



さといろ本舗さんのハチミツは養蜂されている場所
が豊かな山々に囲まれ、農薬を大量に使用する農場
が周りにないので安心で、ニホンミツバチが集めた
様々な花の櫁が混ざり合い、加熱処理されないので
常に熟成が進んでいく二度と同じ味のモノがない表情
豊かなハチミツです(^_^)v



店頭で試食もして頂けるので、気軽にお声がけして
下さい!!!ヽ(^o^)丿
[PR]
寒いっっ 寒過ぎます!!!(◎_◎;)

つい先日まで、11月ってこんな感じやったっけ?!と首をひねる位の
気温が続いていましたが、ここ2日程前からとうとうきましたね~??

本格的な冬の寒さが…(*_*;

気候の良い時期には水面をスイ~スイ~と気持ち良さ気に泳いでいる
器人器人の庭のメダカちゃんタチもこの寒さでさすがに…
b0225561_1881787.jpg
ほとんど動くコトなく、水の底深~~くで固まってマス(^▽^;)

おしくらまんじゅうのようでちょっとカワユイ♪(´艸`*) 

奈良の深々と底冷えする寒さに負けず、無事に越冬してもらう為に
メダカちゃんタチのおウチもちょこっとだけ冬支度を…♪

b0225561_1826925.jpg
庭に落ちている落ち葉を熱湯消毒して…

今年は秋に植え替えてもらったトキワマンサクの赤い葉っぱを集めて
みました♪

b0225561_1829124.jpg
手水鉢の中へ投入!!!

この落ち葉が次第に水底に沈んでいき ゆっくりと腐り発酵するコトで
多少の熱を発するので水面が凍っていても水底は3℃位をキープ出来て
越冬の手助けになる…という記事を見つけ、3年前の冬から実行して
います(^_^)v

実際にこの方法をやってみると、メダカちゃんタチが水底の落ち葉の
辺りで気持ち良さそうにフワフワ~と身を委ねていてホットカーペットの上
でゴロゴロしてるかのようで、この光景 かなり癒されます(´艸`*)

b0225561_1962064.jpg
少しでも冷気から守る為に浮き草をタップリと…

これで、冬支度は完了!!!ヽ(^o^)丿

赤い落ち葉のホットカーペット、メダカちゃんタチに気に入ってもらえる
とイイなぁ~♪(´▽`*)
[PR]
誠に勝手ながら、本日11/20(金)の営業時間を16時30分まで
とさせて頂きます。

本日、夕方からのご来店を予定して下さっていたお客様には
とても急なお知らせとなってしまい誠に申し訳ございません。

何卒よろしくお願い申し上げます。
[PR]
動物の程良いリアルさとカワユさが絶妙で思わず
手に取りたくなる大人気のコナモクさんの新作や
人気作品が先日 入荷しました~~ヽ(^o^)丿


早速、人気作品からご紹介を…♪

b0225561_1555166.jpg
コースター ネコ&キーウィ

数々の動物のモチーフがあるコースターの中でも
飛び抜けて大人気で完売していたネコとキーウィ
が待望の再入荷をしました!!!

コップを乗せて使うのはもちろん、カワユ過ぎて
コップの下に敷けない??…という方はインテリア
として、壁に飾ったりしてもイイかも?!(´艸`*)


b0225561_1653847.jpg
箸置き ねそべりネコ

コチラも数多く動物のモチーフがある箸置きの中でもダントツ
の人気を誇る箸置きのねそべりネコが再入荷デス!!!

このアンニュイなポーズがネコ好きの方をひと目で
虜にしてしまいます♪(´艸`*)


b0225561_16264484.jpg
バターナイフ トリ (茶) (黒) & カモメ

コチラも完売して入荷待ちだったバターナイフのトリ
の茶色と黒色とカモメが再入荷しました♪

見た目のカワユさはもちろん、バターやジャムなどが
とても塗りやすいバターナイフです(^_^)v


b0225561_1631281.jpg
1色ブローチ

写真右上から ハクビシン ツキノワグマ キーウィ コヨーテ スカンク
オタマジャクシ テン

コナモクさんの作品の中でも人気Best3間違いナシ
のブローチの完売していた分が待望の再入荷!!!

見事にマニアックな動物ばかり(^▽^;)

コナモクさんのお話だと「器人器人さんではマニアック
な動物が人気ですね(笑)( *´艸`)」とのコト。

ついつい、お客様とお話しながら私がマニアックな動物
を押ししてしまうからカナ?!(^^ゞ


b0225561_1642333.jpg
のぞきネコ 
全目 白&黒 (大)(中) 半目 白&黒 (大)(中)

後発作品ながら、あっと言う間にコナモクさんの
作品の中でも人気TOPに躍り出た大大大~人気の
のぞきネコ全種類が再入荷しました!!!ヽ(^o^)丿

おウチの何気ない所に釘などを軽く打ち引っ掛ける
だけで、まるでネコが物陰からジロッと本当に覗いて
いるかのような疑似体験(?)が出来ますヨ( *´艸`)


b0225561_16495484.jpg
鳥のクリスマスツリー 茶

この時期だけ登場する大人気作品の鳥モチーフを
絶妙に組み合わせた鳥のクリスマスツリーが今年
も入荷しました!!!ヽ(^o^)丿

この時期には写真のようにツリーとして飾って…


b0225561_16525270.jpg
クリスマスが終わったら、こんな風にバラして
色んなトコロに飾ったりしても良さそうデス(*^^)v


そして、新作はコチラ…♪
b0225561_16575124.jpg


b0225561_177818.jpg
2色ストールピン ネコ (茶) (黒)

コレからの季節に嬉しい2色使いのイロイロな毛色のカワユい
ネコがモチーフになったストールピンが新登場デス!!!

ハチワレやトビ柄など…色々なタイプの模様や色が
あるので「ウチの子の模様と一緒♪」「この模様が好き♪」
みたいな感じで楽しく選んでもらえそうデス(^_^)v

b0225561_17245627.jpg
こんな風にストールやマフラーを巻いて留めたり、ブローチに
してみたり、巻きスカートのピンをこれに替えたり
しても素敵♪


そして最後を飾る新作はコチラ…♪
b0225561_1727183.jpg
2色のぞきネコ 全目 大&半目 大

先ほどもご紹介した大大大人気ののぞきネコに2色
シリーズが新登場しました~~~ヽ(^o^)丿

おウチで飼っているネコちゃんの模様を選んでみたり
単色と柄入りと組み合わせて飾ったりしたら更に
ホッコリ気分が味わえそうです♪( *´艸`)




今回 沢山の作品が入荷しましが、いつもと同じく
あっという間に品薄状態になりそうなので、気に
なって仕方がない~~~という方はゼヒゼヒお早目
にご覧下さい~~~ヽ(^o^)丿
[PR]
定休日の昨日、高校時代の友達と超久々の奈良ぶらり♪

友達がコースは任せるわ~と言ってくれていたので、ランチを兼ねて
まだ予定の段階だった時からめちゃくちゃ楽しみにしていたtuBUさん
で大好評開催中のにゃら新聞のぴぴぴちゃんの作品展…


    「ニガオエ展 in tuBU」←詳しくはコチラをポチリ♪


に行ってきました~~~ヽ(^o^)丿

b0225561_1728258.jpg
ズラズラズラ~っと沢山のアノ人コノ人の顔が…(´艸`*)


b0225561_17315895.jpg
この「ニ ガ オ エ 、」のPOP(?) 開催初日に
ぴぴぴちゃんがその場でチョキチョキペタペタした
と言うからビックリです\(◎o◎)/

それもこの最後の「 、」はあらかじめ考えていたコト
だと思いきや「 「展」 って文字 切り取るの難しい~」
とぴぴぴちゃんが言っている側からその場にあった
四角のフェルトの切れ端を手に「これでイイかな?」
とぴぴぴちゃんが編み出したと言うから、その豊か
で柔らかい発想力にまたまたビックリ!!!\(◎o◎)/


b0225561_17441147.jpg
ワタシ、激似(笑)(≧▽≦)


「器人器人サン、トリに似てんねん♪」


数年前に突然ぴぴぴちゃんが言った謎の言葉(笑)

「トリ???(@_@)」

ぴぴぴちゃん曰く、口が鳥のようだと言うのですが
最初は何のコトだかさっぱりわからず、ある日 突然
持って来てくれたこの似顔絵を見て納得!!!(≧▽≦)

改めて 自分の顔を観察すると、この似顔絵の通り
上唇と下唇が同じ位の幅でちょっと前に出ている
のでまるで鳥のくちばしのよう…(^▽^;)

その他、生まれた時からの立派な下ぶくれの顔や
年齢と共に重力に耐えきれなくなってきて垂れて
きた目など…etcな特徴が見事に1枚のこの似顔絵
に集約されていて、自分で見てもそっくり過ぎて
笑えます(笑)(≧▽≦)

この顔に生まれてウン十年…自分の顔は似顔絵には
しにくい顔だと思ってきましたが、ぴぴぴちゃん
の観察眼と画力を持ってすればこんなにも似るモノ
なんだとビックリしたコトがつい最近のコトのように
今でも鮮明に思い出されます(´▽`*)♪



そこから数年…

ぴぴぴちゃんがこの数年で出会ったこんなにも
沢山のお店の店主さんや、イロイロな機会を通して
で出会った方々のお顔がズラリズラリと並んでいる
光景を見て、改めてぴぴぴちゃんの温かい人柄
と溢れる才能に感動 感動でした(感涙)(T_T)


b0225561_18303084.jpg
koharu cafeさん♪ これまた激似♪(≧▽≦)

b0225561_1831507.jpg
フルコトさん大集合ヽ(^o^)丿
あるじさん全員の特徴が見事に描かれているので
すぐにどのあるじさんかわかっちゃいます(≧▽≦)


その他の方々の似顔絵はゼヒゼヒ、tuBUさんで
ゆっくりと見てもらいたいので敢えてココでは出し
惜しみしておきます(笑)




似顔絵を見てホッコリした後は…
b0225561_18533787.jpg
tuBUさんの大好きなキッシュランチを…(^^♪

初めてtuBUさんに来た友達も内装やディスプレイ
の素敵さに感動し、キッシュランチのあまりの美味しさに
「箸が止まらない」ならぬ「フォークが止まらへんわ~」
と繰り返してました(´艸`*)

食後は…
b0225561_18582677.jpg
タップリと入ったコーヒ―を♪

器人器人でopen前にお買い上げ頂いた広瀬寛子サン
のマグカップで出して下さる心遣いがこれまたニクイ♪

友達と2人、ココロもオナカも満たされて、ほっこり温かい
気持ちになってtuBUさんを後にしました(´▽`*)



「ニガオエ展 in tuBU」は今月25日まで開催されいる
ので、ゼヒゼヒ ぴぴぴちゃんの絵でほっこりしながら
tuBUさんの美味しいアレコレでホクホクしてみて下さい(´艸`*)
[PR]
いつもは12月にX'masオーナメントと干支の張り子
を同じ時期に一緒に店頭にディスプレイしていた沖縄の
玩具ロードワークスさんの超脱力ゆるカワ琉球張り子♪

今年はオーナメントの張り子がひと足早く入荷した
ので早速店頭にディスプレイしました♪( *´艸`)
b0225561_1521538.jpg
今年も超自己満な槇の木に吊り下げた琉球張り子の
クリスマスツリーが完成!!!ヽ(^o^)丿


今年ももちろん…♪
b0225561_15302829.jpg
琉球張り子のX'masオーナメント サンタ(長)

b0225561_15305868.jpg
琉球張り子のX'masオーナメント サンタ(丸)

ひと目見ただけで「ハゥ♡」と心を鷲づかみにされる
方が続出するヒョロリと長いサンタとちょっと悪そうな
顔をした丸いサンタ( *´艸`)

今年もやっぱり、脱力感タップリです(笑)

写真の長いサンタの方はいつもの「X'masプレゼントを
配り終えて脱力している表情」というよりは「X'mas
プレゼントを配り終え達成感に満ち満ちている」表情?!

2枚目の写真の丸いサンタは不敵な笑顔がまたタマラナイ♪

1個 1個 丁寧に張り子を作り、絵を手描きで描かれ
ているので、この写真とはまた違った表情や体型(?)
をしたサンタがイロイロいますヨ♪

ゼヒ手に取ってじっくりと見比べたり、ズラリと並べ
たりしてお気に入りの1個を見つけて下さい♪(*^^)v


b0225561_1553571.jpg
琉球張り子のX'masオーナメント トナカイ

「奈良のお店あるある」な時折 鹿と間違われちゃう
トナカイのオーナメントも入荷しました!!!

昨年から、ちょこっと角の形が変わりまるで冠を
頭に乗せているかのよう…♪

「吊るすと前斜めになるトコロがツボ♪」というお客様
のお声もあったりします♪(´艸`*)


b0225561_1624014.jpg
琉球張り子のX'masオーナメント くつした

2年前からお取り扱いしているくつしたのX'masの
オーナメント♪

玩具ロードワークスさんのかなりのファンの方でも
「コレは初めて見た!!!」とビックリされて、即お買い上げ
になったりする現象が起こったりしていマス(´艸`*) 

今年も「クマ?イヌ?親子?」や「車から電波?」「ロボットの腕が
ロケットパンチ?足がジェット噴射?」なゆるり&不思議な絵柄
が描かれてますヨ♪


b0225561_16103529.jpg


b0225561_16115137.jpg
琉球張り子のX'masオーナメント 天使

サンタの張り子とセットでお買い上げされる方や
単体で飾ってもクリスマス気分が味わえてそう…♪
と毎年 大好評な天使のX'masオーナメント♪

今年も白の天使はローソク、その他のピンク ブルー パープル
はバイオリン、ハープ、ラッパを演奏している天使
が3色それぞれいますので じっくりお好みの天使を
お選び下さいヽ(^o^)丿




毎年 大好評で早々に完売してしまう干支の張り子や
ゆるゆるな絵が描かれた絵札やプッと吹き出しちゃう
文章が満載の読札がたまらない「あいうえおカルタ」と
「世界メルヘンかるた」も入荷しましたら、またコチラの
ブログでお知らせしますのでお楽しみに~~ヽ(^o^)丿
[PR]