<   2015年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

以前よりコチラでお知らせしていた5月の作品展

「Keicondo segunda exposicion-食卓のうつわー」

昨日から始まりました!!!

お馴染みのKeiさんカラーの素敵な作品や新しいシリーズ
の素敵なタチが器人器人の板間にズラズラズラ~っと所
狭しと並びました!!!


店内はこんな感じになりました♪(*^^)v

b0225561_1452096.jpg


b0225561_145569.jpg


b0225561_1461682.jpg


b0225561_1463875.jpg


b0225561_1474699.jpg


b0225561_15274766.jpg


b0225561_15295567.jpg


b0225561_1530295.jpg


b0225561_16394666.jpg




あんな新作がこんな新作が…と次々と現れる新作の
数々に搬入の時から私が大興奮(笑)

2年前のKeiさんの初個展の時もビックリする位の
様々な作品が初登場でしたが、それを遙かに上回る
位の素敵な作品タチが勢揃いで、常設の時からKeiさん
の作品をご愛用下さっているファン方々もお買い上げに
なる作品を絞り込むのにヒト苦労(?)なご様子でした♪

昨日、今日の2日間、Keiさんに終日 在廊して頂き
ましたが、記念写真を撮ったり サインをして下さい
…というファンの方までいらっしゃり、まるで人気
タレントさんのイベントを見ているかのような光景
が繰り広げられました♪( *´艸`)

改めて、Keiさんのスゴさに驚いた2日間でした!!

この2日間でファンの方々のおウチにかなりの作品
が旅立っていきましたが、まだまだ見応え十分な
作品がタップリあるので、ゼヒゼヒこの機会にKeiさん
の作品の魅力にドップリ浸かりにお越し下さい!!!



【Keicondo segunda exposicio'n-食卓のうつわー】


期 間:2015年5月28日(木)~6月6日(土)まで (6月4日(木)は休廊)
   
 
時 間:11:00~18:00 (最終日は16:00まで)


在廊日:2015年5月28日(木)・5月29日(金)

[PR]
いよいよ 今日から始まりました!!!

  「奈良きたまちweek 2015←詳しくはコチラをポチリ

きたまちのイロイロなお店や場所でワクワクドキドキなイベントや特典が連日満載♪



器人器人では…
b0225561_13444242.jpg 【 Keicondo segunda exposicio'n-食卓のうつわー】




期 間:2015年5月28日(木)~6月6日(土)まで (6月4日(木)は休廊)
   
 
時 間:11:00~18:00 (最終日は16:00まで)


在廊日:2015年5月28日(木)・5月29日(金)








b0225561_13522884.jpg【横山尚さん出張ワークショップ 木口版画を彫って刷ってミニ照明を作ろう】

日 時】 2015年5月29日(金)  5月30日(土)
      
      11:00-12:30/14:00-15:30/16:30-18:00
               (所用時間:1時間30分程度)
      こちらよりご都合の良い日時をお選び下さい。 
【場 所】 器人器人   奈良市東包永町61-2
【定 員】 各時間帯 3名様まで
【参加費】 1,800円

  ※版画のデザインについては作家による下絵の中からお選び頂きます。
   もしくは3.7cm×5.2cmのオリジナルの下絵をお持ち頂いてもOKです!!!
   (線で描かれた下絵をお勧めします。また描き込まれた細かい  
    下絵は時間内に終わらない可能性がありますのでご注意下さい。)



      作品展についてのお問合せやワークショップのお申込みなどについては器人器人の店頭 TELまたはmailにて受付ております。
           T e l 0742-26-8102 / mail kitokito26◎gmail.com(左記の◎を@にして送信下さい。)
           *mailでのご連絡・お問合せの際には、ご住所、お名前、ご連絡先を明記下さい。





…という作品展とワークショップ同時開催といういつも以上の盛り沢山な
内容になっております( *´艸`)

ゼヒゼヒ この機会にきたまちにプラリとお散歩気分でお越し下さい!!!ヽ(^o^)丿
[PR]
4月17日に昨年から取っておいた種籾を水に浸し
始めて、毎日 酸素を行き渡らせる為に水を交換
するコト…

ソコから9日後…
b0225561_15565185.jpg
ピコピコピコッと白い芽が出始めました♪

カワユイ♡( *´艸`)

          ⇓

そのまた2日後には…
b0225561_1611177.jpg
赤丸で囲わなくてもわかる位に…♪

          ⇓

そのまた5日後には…
b0225561_1672993.jpg
かなりニョロってきました(笑)

今春はまるで夏のような暑さが続いたコトもあり…

その次の日には…
b0225561_1622633.jpg
更にニョロ…

そのまた次に日には…
b0225561_16224948.jpg
更に更にニョロニョロニョロっと日ごとに成長\(◎o◎)/


マニュアルの通りだと、本当は2枚目の写真位の時には
土に植え替える「種まき」作業を行うトコロなのですが
例にもれず、にゃら新聞のピピピちゃんと私との
スケジュール調整や土をもらいに行くタイミング
などを計っている内に種籾チャンはメキメキと成長
を…(^^;)

でも、そこで焦るコトなく「まっ 去年も稲みたいに
成長してから植え替えても大丈夫やったしね♪」と
お気楽な2人…(^^ゞ

          ⇓


しかし、そんな呑気なコトを言ってた3日後には…
b0225561_16543485.jpg
またまたグイグイと成長を…(^^;)

b0225561_16593882.jpg
横からみるともうまるでミニのもやしのように…


昨年はこれ位の丈になった頃には植え替えていた
のですが、例年以上の暑さに私タチの予想を遙かに
超えて日ごと日ごとにメキメキと成長をし始める稲を
見て、ちょっと焦り始めた2人…??

しかし、土をお裾分けしてもらおうと思っていた
方もまだ土の準備が出来ていないというコトなので
それまでは水耕栽培状態をキープするコトに…


大丈夫か?! きたこまち2015…(^^;)
[PR]
長年使いこんだような味わいのある質感や色合いと
キュンキュン♪くる素敵な絵柄との組み合わせが大人気の
吉川裕子さんの人気作品と新作が入荷しました!!!

では、早速 ご紹介を…♪

b0225561_1620117.jpg
鳥カップ

コロンとした形で手のひらにすっぽりと収まる感じ
がたまらないと大人気の鳥カップが再入荷!!!(^.^)

ジュースやお茶、お酒などはもちろん、煮物などの
オカズやデザートのアイスやヨーグルトなどを盛り
つけたりしても良さそうデス♪


もちろん、吉川さんの特徴の1ツでもある…
b0225561_1624670.jpg
トリ柄の裏側も…

b0225561_16242582.jpg
ひっくり返した所も360度グルグルどこに廻しても
素敵な絵柄や文字が描かれていて見ているだけで
ホッコリしてきます♪



b0225561_16355051.jpg
たっぷりカップ&ソーサー クロス&トリ

またまたキュンキュンくるカップとソーサーのセットが
新入荷しました!!!( *´艸`)

カップは…
b0225561_16383466.jpg
以前に入荷した「たっぷりカップ」を少し小さくした
感じの大きさと持ち手になっています♪

ソーサーは…
b0225561_16401469.jpg
楕円型で適度な大きさがケーキ皿としても使えそう♪
このcuteな柄もかなりツボりますね♪

コチラも…
b0225561_16432515.jpg
裏側や…

b0225561_16434557.jpg
底や…

b0225561_1644841.jpg
ひっくり返しても…

カワユイ絵柄と文字が描かれていて、洗い終わって
洗いカゴに伏せている時やテーブルの向かい側に座って
いる方までもがホッコリしてもらえそうです♪



b0225561_16473089.jpg
らくがき大皿

らくがきシリーズの大皿が待望の新入荷!!!ヽ(^o^)丿

納品の箱を開けて見た瞬間にあまりのカワユさに
思わず小躍り(?)しそうな気分でした(笑)

たっぷり径約26cmあるので 他の豆皿や小鉢など
と組み合わせてワンプレートにしたり、大皿料理
をモリッと盛り付けたり…とイロイロな使い方が出来そう
デス(^.^)

コチラももちろん…
b0225561_16475584.jpg
ひっくり返してもカワユイ絵柄と文字が…♪


見ているだけでホッコリとして、使い勝手もバツグンな
吉川さんの作品タチ♪

こんな器でゴハンを食べたり、コーヒーなどを飲んで
いると自然と笑顔になりそうですネ♪( *´艸`)
[PR]
b0225561_16274592.jpgしつこいお知らせですが…(^^;)
5月26日(火)~5月28日(木)の振替営業日と振替休業日、営業時間について
お知らせ致します。
 
*5月28日(木)振替営業→5月26日(火)に振替休業

*5月27日(水)は次回作品展
  「Keicondo segunda exposicionー食卓のうつわー」
  準備の為、16時までの営業


とさせて頂きます。

この3日間、いつもとは違う大変イレギュラーな営業日や休業日、営業時間と
なりますが、何卒よろしくお願い申し上げます。



【 Keicondo segunda exposicio'n -食卓のうつわー 】

期 間:2015年5月28日(木)~6月6日(土)まで (6月4日(木)は休廊)
     
時 間:11:00~18:00 (最終日は16:00まで)

在廊日:2015年5月28日(木)・5月29日(金)

[PR]
どんなに簡単にチャチャッと作ってチャチャッと盛り付けても
その一瞬でおウチがまるで素敵なカフェのように変身
する村上直子さんの新作&人気作品がタ~ップリと入荷
しました!!!ヽ(^o^)丿


先ずはそんな素敵な人気作品のご紹介から…♪


b0225561_16274350.jpg
Shiro moegi&moegi beer cup

前回も大好評だったShiro moegiとmoegiのビアカップ
が今回も再入荷しました!!!ヽ(^o^)丿

前回の形より、背が少し低くなり口径が少し大きく
なりました♪

これからの季節にビールやジュースなどをゴクゴク
とタップリ飲む時に最適デス♪

特にビールはこのカップに注ぐとビールサーバーで
入れたようななめらかで細かい泡が立った美味しい
ビールが味わえますヨ♪( *´艸`)


b0225561_16525529.jpg
Shiro moegi&moegi スープカップ

以前に入荷したスープカップからチョコっと形を変えて
再登場デス♪

寸胴型になった分、安定感が更に増して、容量もup
しました!!!

これからの季節は冷製スープなんかにピッタリです♪


b0225561_16402410.jpg
moegi パオ&ユーポス

村上さんの代名詞的な作品の1つ、パオ&ユーポスも
再入荷しました!!!

前々回からお取扱いを始めさせて頂きましたが毎回
予想を超えた速さでお客様の元へと旅立っていきマス♪

これからの季節にはゼリーやアイス、和なわらび餅などの
デザート類を盛り付けると一気におウチでカフェ気分
が味わえそうデス♪( *´艸`)

下のユーポスは…
b0225561_16482844.jpg
中央がポッコリと深くなっているので、美味しい
夏野菜をサクサクっと切って盛り付けて…

上のパオに…
b0225561_16491433.jpg
ディップやソースなどを入れて、それを付けながら
食べたりしてもイイかも?!ヽ(^o^)丿


b0225561_1654566.jpg
Shiro moegi &moegi マイマグカップ

敢えて様々な大きさや形を作られて、その方ソレゾレ
のお好みの形を選んでもらうマイマグシリーズが再登場!!!

今回は先ほどご紹介したスープカップと同じく寸胴型を
チョイスしてきました!!!(^_^)v

コチラも安定感バツグンで容量もタップリ入るので、冷たい
飲みモノをゴクゴク飲みたい時にピッタリですね♪


b0225561_1732779.jpg
Shiro moegi&moegi だえん皿

ひと目で惚れ込み、その場で即購入されるお客様が
とても多いのがこの楕円皿

適度な深さがあるので、汁気のあるオカズやサラダ
のドレッシングなどがこぼれたりしなかと気にせず
モリモリと盛り付けられますヨ♪

サラダやカルパッチョなどみんなで取り分けるオカズ
はもちろん、パスタやごはんモノなど1人分もモリッモリッと
盛り付けるのにも最適デスヽ(^o^)丿


b0225561_17231187.jpg
Shiro moegi&moegi 豆皿

先ほどご紹介した楕円皿の取り皿としても丁度良い
豆皿が再登場です!!!ヽ(^o^)丿

取り皿として以外にも、和え物やお浸しなどの副菜
やお漬物、薬味などを盛り付けるのにもピッタリな
大きさで様々なシーンで大活躍してくれます♪


b0225561_1727539.jpg
Shiro moegi 平鉢 (大)(中)(小)

必ず 毎回仕入れる作品の1つ、平鉢を今回も3タイプ
Getしてきました!!!(*^^)v

b0225561_17322843.jpg
小サイズは付け塩やディップなどを入れたり、おちょこ
としても使えそう♪

中サイズは煮物や和え物などを盛り付けたり、フルーツ
やヨーグルトなどを食べる時も良さそう♪

大サイズは大きさも深さも適度にあるので、主菜の
オカズを盛り付けるのにもピッタリです♪


b0225561_17372336.jpg
Shiro moegi&moegi ごはんちゃわん (浅)

前々回に初入荷して大好評だったお茶碗の浅いタイプ
が再入荷しました!!!ヽ(^o^)丿

白いゴハンをふんわりよそうのはもちろん、ミニ丼に
したり、煮物や炒め物を盛り付けたり…と多用途で
大活躍してくれそうです!!!


b0225561_17415097.jpg
Shiro moegi 片口&てびねりおちょこ

コチラも私が片口好きだからか、日本酒好きだからか
…毎回と言ってイイほど仕入れてくる片口とおちょこ
を今回はShiro moegiバージョンで仕入れました!!!

これからの季節、キンキンに冷やしたお酒をこの2ツの
組み合わせで飲んだら最高ですね♪( *´艸`)

お酒以外にもドレッシングをタップリと作って、そのまま
テーブルに出したりする時などにも使えそうです♪


b0225561_17531277.jpg


b0225561_17533957.jpg


b0225561_1754835.jpg
はしおき 3種

ご自分用はもちろん、プレゼントやちょっとした
お土産などにピッタリなお箸置きが3種類再入荷
しました!!!

絶妙にカーブしているので、丸いお箸も転げずに
しっかりと受け止めてくれます♪(^_^)v


b0225561_17571350.jpg
家はしおき

前回の初登場で見る人見る人があまりのカワユさ
に脱力してしまう家の形をしたcuteなお箸置きが
再入荷!!!

前回より少し短めになりましたがフォークやスプーンなど
カトラリー置きとしても十二分に使えます(*^^)v


b0225561_18145641.jpg
家ブローチ

b0225561_1815169.jpg
鳥ブローチ

昨年の初登場以来、ひと目ボレされる方が続出の
ブローチをまたまたイロんな形や種類のおウチやトリさんを
持ち帰ってきました♪

今回もあっという間に品薄状態になるコト間違いナシ
なカワユさです( *´艸`)




そして、そして今回 初登場の2作品がコチラ…♪

b0225561_18192696.jpg
Shiro moegi&moegi Newマグカップ

ひと目で素敵~~♪と叫んで(?)しまいそうな新作の
マグカップです!!!( *´艸`)

マイマグカップなどよりも少し小ぶりなので、コーヒー
はもちろん、紅茶などにもピッタリ合いそうです♪


b0225561_18195879.jpg
Shiro moegi&moegi くみだし

ナンで今まで見過ごしていたんだろうなとっても素敵
な汲みだし茶碗を今回Getしてきました!!!\(^o^)/

村上さんのお話によると、色んなカフェで1番使われて
いる作品で、スープやカフェオレ スィーツなどイロイロなメニュー
に取り入れられているそうです♪

b0225561_18201935.jpg
高台もしっかりと付いているので炊き立てアツアツの
ごはんをよそっても「アチチチチッ??」にはならないので
ごはん茶碗としても使えそうです♪(^.^)



後数日で梅雨入りって言われてますね~(^_^;)

雨が連日続いてジメジメ~っとしたお天気はちょっと
憂鬱な気分になりそうですが、そんな時だからこそ
村上さんの素敵な器に美味しい料理をタ~ップリと盛り
付けて食べたら気分もリフレッシュして梅雨もあっと言う
間に乗り切れちゃいそうですね♪(^_^)v
[PR]
昨年の奈良きたまちweek期間中に開催して大好評だった横山 尚さんの
木口版画のワークショップがpower upして今年も再び開催されりコトに
なりました~ヽ(^o^)丿  昨年のワークショップの様子はコチラをポチリと→


その名も…

   「木口版画を彫って刷ってミニ照明を作ろう」


b0225561_18275961.jpg

そう!!そうなんです!!!

題名にもある通り、昨年 参加して下さった方やお問い合わせ頂いた方
からとてもご要望の多かった「彫り体験」も出来て、上の写真のような
とても素敵な和紙のミニ照明にしてお持ち帰り頂けるという超豪華な内容
になって帰ってきました!!!\(^o^)/


日常的にはなかなか体験する機会のない貴重な木口版画の刷り&彫り体験
です!!!

ゼヒゼヒ、この機会をお見逃しなく~ヽ(^o^)丿



【日 時】 2015年5月29日(金)  5月30日(土)
      
      11:00-12:30/14:00-15:30/16:30-18:00
               (所用時間:1時間30分程度)

      こちらよりご都合の良い日時をお選び下さい。
    
【場 所】 器人器人
      奈良市東包永町61-2

【定 員】 各時間帯 3名様まで

【参加費】 1,800円


  ※版画のデザインについては作家による下絵の中からお選び頂きます。
 
   もしくは3.7cm×5.2cmのオリジナルの下絵をお持ち頂いてもOKです!!!
    (線で描かれた下絵をお勧めします。また描き込まれた細かい下絵は
        時間内に終わらない可能性がありますのでご注意下さい。)




お申し込み・お問合せは 器人器人の店頭、TEL またはmailにて受付ております。
 T e l  0742-26-8102
 mail   kitokito26◎gmail.com (お手数ですが、左記の◎を@にして送信下さい。)
    *mailでのご連絡・お問合せの際には、ご住所、お名前、ご連絡先を明記下さい。


[PR]
すっかり皆さんにもお馴染みになりつつある…

b0225561_1740666.jpg


奈良きたまちweek」←詳しくはコチラをポチッと♪
今年も5月25日(月)~5月31日(日)まで開催される
コトになりました~ヽ(^o^)丿


昨年まではきたまちのMapとお店の紹介やイベント
内容などが1枚にまとめられていましたが、今年から
上の写真の「きたまちいいとこMAP」に地図とお店の
紹介が載っていて1年中使ってもらうコトが出来るよう
になりました!!!

それとは別に開催期間中の様々なイベントや特典は
横長の「きたまちweekいいこと情報」に掲載されて
いますのでゼヒゼヒご覧下さい!!!ヽ(^o^)丿

「きたまちいいとこMAP」「きたまちweekいいこと情報」
どちら共、きたまちを始めとしたアチラコチラな場所に置いて
ますので気軽に持ち帰って頂いてきたまちweekのアレコレ
な予定作りにお役立て下さい(*^^)v


器人器人ではKeicondoさんの2年振りの作品展である
Keicondo segunda exposicionー食卓のうつわー」と
昨年 大好評だった横山 尚さんの木口版画のワークショップが
パワーアップした内容で再び開催されます♪ヽ(^o^)丿

ワークショップの詳しい募集内容は次の記事にてお知らせ
しますので引き続き次の記事もお読み下さい(^^)v


例年よりも更に更に楽しいイベントや特典満載の1週間
になりそうな予感なので乞うご期待デス!!!ヽ(^o^)丿

ゼヒゼヒ、この機会にきたまちをタップリと満喫しにプラリと
遊びにお越し下さい♪
[PR]
カワユさとリアルさが絶妙なバランスで、メジャーな
動物からマニアックさ満点の動物まで幅広い動物のチョイス
がたまらない魅力のコナモクさんの人気作品と新作
が入荷しました!!!(*^^)v

では早速 人気作品からご紹介します!!!ヽ(^o^)丿

b0225561_1532149.jpg
バターナイフ

大人気で完売目前だった鳥がモチーフのバターナイフが
待望の再入荷をしました!!!ヽ(^o^)丿

今回からブラックチェリーを使った茶色も新色で新登場!!!

バターはもちろん、ジャムやはちみつを塗る時など
にも使えます♪


b0225561_15382211.jpg
箸置き のびネコ 白

ネコ好きの方が見ると「このポーズするする♪( *´艸`)」
思わず興奮(?)してしまう超人気の箸置きが再入荷!!!

お箸はもちろん、ペンを置いたりするお客様も…♪


b0225561_1542496.jpg
コースター ウサギ&リス

コチラも人気で完売寸前だったコースターが再入荷デス♪

コースターとして使った後はお部屋のインテリアの
1部のように飾っておいても良さそうデス( *´艸`)


b0225561_15441550.jpg
2色キーリング ハリネズミ

ハリネズミ好きの方はもちろん、ハリネズミを飼っている方
にプレゼントなど…etcで人気のキーリングが再入荷!!!

胴体と毛(針?)の色の組み合わせが2パターンあるので
お好みをお選び下さいネ(*^^)v


b0225561_15482473.jpg
組木 ネコ3兄弟 黒

b0225561_15484717.jpg
組木 リス3兄弟 黒

組木シリーズの中でも1番人気のウォールナットで
作られている組木のネコとリスが再入荷!!!(^_^)v

飾っておくだけでもカワイイですがパズルのように
遊んでも良さそうデス♪(リスは意外に難しいデス??)


b0225561_15515637.jpg
ブローチ  上からテン リス ハクビシン ツチブタ

b0225561_15544023.jpg
ブローチ  上からフクロウ 親子ドリ ネコ キーウィ

男女問わず大人気のブローチが再入荷しました!!!

ブローチなどのモチーフに定番で用いられる動物は
もちろん、コナモクさんならではの超マニアックな
動物までイロイロ入りました♪( *´艸`)

洋服に着けたり、バッグや帽子などに着けるとそれ
だけでグッと印象が変わるから不思議です♪


b0225561_15593551.jpg
のぞきネコ  全目 白&黒 半目 白&黒

コナモクさんの作品の中でもBest3間違いナシで
ネコ好きの方はひと目で虜になってしまって衝動
買いは必至な作品が待望の再入荷デス( *´艸`)

器人器人ではネコバカな私がレジカウンターからべスポジ
で見たい…という自己中な理由だけで柱に飾って
いますが、画鋲よりも小さい位の釘を軽く打って
挿しこむだけなので、賃貸にお住まいの方も安心
して飾って頂けマス♪


そして またまたマニアックさ満開の新作をご紹介!!!

b0225561_166033.jpg
カトラリー置き 親ラッコ&箸置き 子ラッコ

前回、初登場だった親子アヒルのカトラリー置き&箸置き
のシリーズに続いてラッコの親子も今回 初登場しました♪

あまりのカワユさと絶妙な加減のリアルさにオナカに貝ガラ
を置いて遊びたくなる(私だけ?)のですが…
b0225561_16112151.jpg
もちろん、ちゃんと実用性もバツグンです!!(*^^)v


b0225561_1613919.jpg
ブローチ  上からスカンク テングザル カンムリシャコ

もうもう、マニアックの極みなブローチが3パターン
も仲間入り!!!ヽ(^o^)丿

スカンクはメジャーかな?!って感じですが、テングザル
とカンムリシャコをご存知の方はなかなかいないかな?!と。

この2動物がコナモクさんの今のツボらしいです(笑)


b0225561_1983230.jpg
コースター キーウィ

以前、器人器人でキーウィのブローチをご購入下さった
ご旅行中のお客様がその後もとっても気に入って
下さり「キーウィでコースターは作れませんか?」
とコナモクさんにご連絡されて出来上がった作品
なんだそうです!!!( *´艸`)

コナモクさんも私も思いつかなかったアイディアに
脱帽です!!!


b0225561_1915781.jpg
コースター カンムリシャコ 上がオス 下がメス

コナモクさんのツボにハマり過ぎのカンムリシャコ(笑)
ハマり過ぎのあまり、とうとうオスとメスの両方作っちゃ
われました( *´艸`)



カワユさにひと目ボレされる方からマニアックさがツボ
にハマる方まで様々な方の元へ旅立ち、あっという間
に品薄状態になるカモ?!なコナモクさんのカワユイ作品タチ♪

ゼヒゼヒ店頭でお手に取ってお気に入りを見つけて
下さい~ヽ(^o^)丿
[PR]
年々、次に入ってきたらどんな作品を買おうか♪と
ワクワクしながらリピートして下さっている方や
「入荷したらTELして下さい!!!」と次回の作品の
入荷を心待ちにして下さっている方などが続々と
増えてきている超大人気の石垣島の広瀬寛子さん
の新作と人気作品が超待望の再入荷!!!\(^o^)/


b0225561_15223140.jpg
いつもにも増してズラズラズラ~~っと♪( *´艸`)

数か月モノ間、ココロ待ちにして下さっていたお客様
大変大変 お待たせしておりました~(^^ゞ


では早速、人気作品のご紹介から…

b0225561_16311358.jpg
おはしおき

超ゆるカワな絵柄が今回もタップリ♪(*^^)v

今回も超ゆるカワな絵柄が揃いました(*^^)v

お箸置きとして使うのはもちろんですが、色々な
用途に使ってもらいたくて、ちょこっと大きめに
作ってもらっています♪

お砂糖や付け塩、薬味などをチョコッと入れてみたり
カトラリーなどを置いたり、お香を焚く時に香皿
として使ってみたり…etc様々な使い方が出来そう
デス(^_^)v



b0225561_16373842.jpg


b0225561_1638376.jpg
豆皿 丸

b0225561_16391243.jpg


b0225561_16394717.jpg
豆皿 だ円

見ているだけで気持ちがゆるゆるっと解けそうな
絵柄と想像以上のお求めやすいお値段にビックリ
されるお客様が多数!!!ヽ(^o^)丿

その為かまとめて数枚お買い上げ下さるお客様が
多くていつもすぐに品薄になってしまう大人気
作品です♪

それだけでなく実用性もバツグンで、付け塩や薬味
ちょこっと食べたいお漬物やお豆さんなど…etcを
盛り付けたり、よく着けるアクセサリーを置いて
おくのに使ったり…イロイロな使い道が出来そうデス♪


b0225561_16483556.jpg
マグカップ

コチラも入荷すると老若男女のお客様の元へと次々に
旅立つマグカップ♪

今回は今までよりも更にタップリ入るように大きく
なり、250cc~260ccは入りますヨ(*^^)v

b0225561_16554550.jpg


b0225561_16561170.jpg


b0225561_16564331.jpg
お茶わん

コチラもまたまた老若男女のお客様に大人気の作品デス♪

今回は久々に茶色の釉薬のバージョンも作って頂き
ました♪

白っぽい釉薬の方は透明釉がかかっていてツルツルっと
した質感で見込み部分にもゆるカワな絵が描かれて
います♪

茶色の釉薬の方はは手に持つと土の質感が味わえて
ゴハンの入る見込みの部分にはツルツルっとした透明釉が
かかっていてシンプルに絵柄ナシになっています!!!

お好みでお揃いにしたり、両方のバージョンをその時
の気分で使い分けてみても良さそうデス♪( *´艸`)


b0225561_1765842.jpg


b0225561_177326.jpg
フリーカップ

今回は茶色の釉薬でも作って下さいました♪
お茶碗同様、外側は土の質感が楽しめて、見込み
部分には透明釉がかけられています!!!

コチラも元々大大大人気でしたが、今回は特に人気が
高くて、入荷して荷解きしている途中から次々と
お客様の元へと旅立っています(^^ゞ

コーヒーや紅茶、お酒やお茶を飲む時はもちろん
デザートを盛り付けたりしても良さそうデス♪

b0225561_1712165.jpg
フタモノ

年々 人気が急上昇中なフタモノ♪

調味料を入れたり、お菓子や飴チャンを入れる器に
にしたり、使い道はまだ決めていないけど気に
入り過ぎたので家に連れ帰りたい!!!…とお買い
上げ下さる方など様々な方々がご愛用下さって
マス♪


b0225561_1835564.jpg
小ばち

コチラもいつも入荷数は少ないのもあって、すぐに
完売してしまう小鉢です!!!(*^^)v

今回の入荷分は今までの形からチョコとだけ替わり
見込み部分にも絵が描かれるようになりました♪

お浸しや納豆、煮物などを盛り付けたり、フルーツ
やヨーグルトなどを入れても良さそうなサイズデス♪


そして、そして最後に…
b0225561_1884342.jpg
ピッチャー

「1個だけポツリと他の作品に紛れさせました(笑)」
と笑いながら広瀬さんが仰ってましたが荷解きして
見た瞬間にあまりのカワユさに私がひと目ボレ( *´艸`)

荷解き中にたまたまお越し頂いたリピーターの方も
瞬間的に気に入って下さり、その場ですぐにお客様
の元へとお嫁入りするコトになり、幻の作品に…。

しかし、私自身があまりにも気に入り過ぎてしまった
ので、その場ですぐに広瀬さんにTELをして「次回の
納品の時には数量沢山で大きさ違いなども作ってもら
えませんか?」とお願いした所、快くOKが…\(^o^)/


コレで次回の納品も待ち遠しくてたまらなくなりました♪




今回も品薄になるのは時間の問題な位の勢いでお客様
の元へと次々と旅立っていますの、気になられた方は
お早目にお手に取ってご覧にお越し下さい~ヽ(^o^)丿
[PR]