<   2015年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

昨日の記事にチラリと載せていたのは…
b0225561_17545912.jpg
コチラヽ(^o^)丿

フルコトさんが近鉄奈良駅近くに2号店をOPEN
されたんです!!!ヽ(^o^)丿

その名も「ことのまあかり」←名前の由来などはコチラを♪

昨晩、ブログをupしお店を閉めてから伺うつもりで
いましたが、かなり沢山のお客様で賑わってるとの
お話を聞いたので、ちょっと落ち着いてから改めて
伺うコトにしました(^^ゞ

今日はOPEN前日の試食会にもお邪魔していたので
その時に写した写真でご紹介しようと思います♪


b0225561_1813953.jpg
早速、素敵な看板がお出迎え♪

場所は近鉄奈良駅近くの小西通りのちょうど真ん中
位にあります(^^)

こだわりの美味しいコーヒーが飲めると昔から有名
だった「アカダマ」さんというお店があった場所です♪

ウン十年前「コーヒーの味がわかる大人」ぶりたくて友人2人
と超緊張しながらお店に入り、ガチガチに緊張してコーヒー
を味わう余裕もないままお店を後にした…という青い
思い出が蘇りマス(笑)( *´艸`)


b0225561_1820795.jpg
素敵な照明(^^)

きっと夜になるとほんのりと灯って雰囲気バツグン
になりそうデス♪

b0225561_18184865.jpg
短期間でこんな素敵なオブジェまで?!

…とビックリしたのですが、元々「アカダマ」さん
のお店で使われていたオブジェなんだそうデス♪

フルコトの金田さんがデザインした「奈良きたまちweek」
ロゴの雰囲気にあまりに似ていたのでビックリ
したのですが、「アカダマ」さんがフルコトさんへと
受け継がれるコトは必然だったのカモ?!と感じたりしマス♪


b0225561_1841267.jpg
光の射す2階へのアプローチがワクワク感を増幅させます♪


扉を開けると…
b0225561_1843999.jpg
フルコトさん看板娘Mちゃまもお手伝い?!( *´艸`)


b0225561_18454226.jpg
扉近くが雑貨スペースになっています♪
ココでしか購入できないアイテムもあるとか?!(^.^)


b0225561_18462991.jpg
その横がカウンター♪


b0225561_18474638.jpg
お店の1番奥からの眺め…天然光がタップリ降り注ぐ
素敵な光景♪


b0225561_1851215.jpg
「アカダマ」から譲り受けられた貴重な奈良ゆかり
のモノも沢山ディスプレイされています♪


b0225561_18513612.jpg
奈良にまつわる蔵書もいたる所に…♪


b0225561_18521889.jpg
この日は香豆舎さんと金田さんのコラボ珈琲豆
「古墳珈琲 終末期」のアイスコーヒーと…


b0225561_18533071.jpg
卵、乳製品不使用で全粒粉や豆乳などで作られた
モッチモチのホットケーキを頂きました(*^^)v

アイスコーヒーはすっきりと飲みやすくて私好み♪
ホットケーキもほんのり甘くて洞川産のはちみつ
とコンフィチュールとの相性もバツグン♪


b0225561_18525415.jpg
ことのまあかりさんオリジナルのコースター♪
コチラは記念に持ち帰ってイイそうですヽ(^o^)丿



今回頂いたメニュー以外にもコンフィチュールを
使った飲みモノや生絞りのオレンジジュース、甘酒や
紅茶など…イロイロあって、銘柄が古代の人名のお酒や
古代の食べモノを再現したおつまみや軽食も営業時間
の間いつでも頂けるそう♪


私も今度はお酒とおつまみで「天平BAR」を楽しみ
たいなぁ~と画策しております( *´艸`)


奈良に来られた際は小西通りの「ことのまあかり」
さんときたまちの「フルコト」さんをハシゴしてみて
はいかがでしょうか?(*^^)v
[PR]
器人器人の2Fフルコトさんのあるじさんのお1人
である生駒あさみさんの新刊本「ならびたり」が
先日発売されました!!!
b0225561_18535021.jpg
奈良が大好きで15年もの間東京から通い続けた奈良
そして昨年からは奈良在住となられ、その視点から
新たに感じた奈良への思いを素敵な文章と写真とで
表現した「奈良への愛」がググッと詰まった1冊に
なっています!!!ヽ(^o^)丿


中身はイロイロなテーマ別にまとめられていて…
b0225561_18593930.jpg
昼間にゆったりしたいお店の紹介♪

生駒さんが実際に足を運ばれて味わったお店の数々
が紹介されているのでとっても参考になります♪


b0225561_190513.jpg
奈良で見つけた雑貨店・書店の紹介♪


コチラに…
b0225561_190245.jpg
器人器人も掲載して頂きました!!!ヽ(^o^)丿

ダラダラと脈略もなくひたすらゃべりまくった内容
がこんなにも素敵な文章に変身して、こんな素敵に
撮って頂いたので感動しまくりで何度も何度も校正
原稿を読んでしまう位でした(^^ゞ

生駒さん ありがとうございますー(感涙) (T_T)


b0225561_1904357.jpg
今 おすすめしたいランチ・ディナーの美味しいお店
とワインのお店の紹介♪

こちらも冒頭と同じく、生駒さんが実際に大好き
でよく通われているお店がたっぷりと紹介されて
います♪


b0225561_19103.jpg
ゲストハウスに泊まってみようのコーナー♪

長年 奈良を旅してこられた生駒さんだからこそ!!
…と言っても過言ではないコーナー♪

ここ数年、奈良にもゲストハウスが驚く程の勢い
で増えていますが、それぞれ個性豊かで魅力的な
所ばかりで奈良に住んでいる私までも泊まりたく
なります(^^ゞ


そして…
b0225561_1912043.jpg
フルコトさんの紹介♪

お店の詳細な紹介と思いきや、フルコトあるじさん5人
のインタビュー記事になっていて、個人的に1番ハマって
読みふけったテーマ♪( *´艸`)

普段イロイロなお話させてもらっているのに知らないコト
がこんなにもあるんだなぁ~と驚きでイッパイでした♪


b0225561_1915794.jpg
奈良をつたえるひとたちのコーナー

あらゆる方面、あらゆる形で「奈良」を伝えられて
いる方々が紹介されています♪

コチラも普段お話させてもらっている方が沢山載って
いましたが知らないコトがイッパイの驚きと奈良の魅力
あらゆる形で伝えて下さっていて尊敬の念を感じず
にはいられません(感涙)(T_T)


b0225561_1921397.jpg
好きな場所に行く 好きなテーマで旅をするのコーナー

生駒さんが大好きで通い続けられている奈良南部の
洞川の魅力、素敵なお店などが紹介されています♪

奈良生まれ 奈良育ちの私ですが、お恥ずかしながら
生駒さんにお会いするまで「洞川」を「どろがわ」
と読むコトすら知りませんでした…

恥ずかし過ぎる…(^^;)

生駒さんにお話を聞けば聞く程 「近い内に行きたい」
と思う気持ちが強まっています♪


b0225561_1922645.jpg
女帝と旅するのコーナー♪

飛鳥・奈良時代の歴史にも造詣の深い生駒さんなら
ではのコーナーで、他のガイド本にはない視点で綴られ
ていて 興味深く奈良の歴史を知るコトが出来そうな
コーナーです♪


ならびたりはフルコトさんはもちろん、その他の
店舗で好評発売中ですヨ!!!

詳しくはコチラをご覧下さい→


そして最後に…
b0225561_1914196.jpg
先ほどのフルコトさんのコーナーの最終ページには
こんな気になる記事も…♪


今からコチラにお邪魔してきま~~~す!!!ヽ(^o^)丿


また、その様子はコチラのブログで…♪( *´艸`)
[PR]
タイルシリーズ 水玉シリーズ HAPPYシリーズに引き続いて
今回はお箸置きやお部屋のインテリアにピッタリな
小物をご紹介します♪ヽ(^o^)丿


先ずはお箸置きから…♪

b0225561_17373414.jpg
ロード はしおき

渋めの色合いに道路やバス、自転車や、おウチなど
cuteな絵柄な描かれていて、老若男女のココロをグッ
と捉えてしまうロードシリーズのお箸置きが再入荷を
しました!!!(*^^)v

今回も写真のように並べると道が繋がって見える
ニクイ小技が効いてます( *´艸`)

b0225561_17381015.jpg
花畑 はしおき

前回の入荷以来、カワユさと丸いお箸も転がらない
実用性が人気の花畑シリーズのお箸置きも再入荷
しました!!!

今回はお箸を置く部分の色が少し濃い目になって
います♪

b0225561_1739157.jpg
色いろいろ はしおき

様々な色合い、デザインのパーツを絶妙な組み合わせ
で貼り合わせてある色いろいろシリーズのお箸置きも
久々の再入荷デス!!!ヽ(^o^)丿

お箸置きとしてはもちろん、様々なパーツを使って
帯留めやブローチにカスタマイズする方も…♪


b0225561_175402.jpg
白い壁 掛花

私個人的にも大好きな白い壁シリーズの花掛けが
新登場しました!!!ヽ(^o^)丿

マットで長く使いこまれたような質感と幻想的な
絵柄がマッチしていて素敵です♪

お花を生けるのはもちろん、ペンやハサミなどの
文房具類や台所の調理道具を入れても良さそう♪


上の写真のように革のパーツを使って、壁に吊るす
のはもちろん…
b0225561_1815420.jpg
しっかりとした造りになっているので直接テーブル
や棚に置く事も出来ます♪


b0225561_1822895.jpg
白い壁 掛時計

久々に掛時計も入荷しました!!!

器人器人では白い壁シリーズで掛時計は初めて入荷
です!!!

器人器人の壁に吊るしてディスプレイしていて
まるでお店の時計のように溶け込んでいますが
もちろん販売していますので遠慮なくお声がけ
して下さい!!!ヽ(^o^)丿




今回も鈴木さんに素敵な作品をイッパイ持って来て頂き
4回に分けてシリーズごとにご紹介しましたが、ブログをup
している最中から次々お客様の元へと旅立って行ったり
お問い合わせを頂いています\(◎o◎)/


今回の入荷分もあっという間に品薄になりそうな予感
なので、お早目にご覧にお越し下さい~ヽ(^o^)丿
[PR]
一昨日のタイルシリーズ  昨日の水玉シリーズに
続き、今日はHAPPYシリーズのご紹介を♪( *´艸`)

b0225561_1425641.jpg
HAPPY デミタス

タイル、水玉に引き続き、HAPPYシリーズにもデミタス
カップが新登場しました!!!ヽ(^o^)丿

沢山のシリーズでデミタスカップが作られるように
なったので、1つのシリーズで家族お揃いにしたり
それぞれのシリーズを1個ずつ ご家族で使って楽しむ
のもイイかも?!(^.^)/


b0225561_14254016.jpg
HAPPY コーヒーカップ

HAPPYシリーズを始め、鈴木さんの数々のシリーズの中
でもダントツ人気のHAPPYシリーズのコーヒーカップが
再入荷しました!!!(*^^)v

コーヒーに紅茶、スープなどどんな飲みモノも数段
美味しく魅せてくれるコーヒーカップです♪


b0225561_14283197.jpg
HAPPY 小皿&中皿

定番大人気作品の中皿と今回が初登場の小皿が
入荷しました!!!ヽ(^o^)丿

写真奥が径13cmの小皿、手前が径15cmの中皿
になります♪

中皿は朝の1人分のサラダや目玉焼きなどを盛り
付けたり、ケーキや和菓子を出す時のお皿としても
ピッタリな絶妙な大きさになっています♪

初登場の小皿は、お漬物や和え物をちょこっと
食べたい時や大皿料理を取り分けるお皿として
使っても良さそうな大きさです♪


コチラも…
b0225561_14504377.jpg
このように先程 ご紹介したデミタスカップやコーヒーカップと
合わせると急なお客様が来られても慌てずにお茶を
出すコトが出来ますネ♪(*^^)v


b0225561_14292098.jpg
HAPPY 豆皿

タイルシリーズと同じく、あっという間に完売してしまう
大人気のHAPPYシリーズの豆皿が再入荷しました!!!

付け塩や薬味を入れたり、お客様にお茶を出す時に
お砂糖やちょっとしたお菓子を添える時に使ったり
お部屋でピアスやリングなどを入れておくアクセサリー
トレーにしても素敵デス♪( *´艸`)


b0225561_14295751.jpg
HAPPY ぐいのみ

HAPPYシリーズにもぐいのみが登場しました!!!(^^)

最近またまた日本酒がブームになってきていますネ♪

こんなカワユイぐいのみがあったら、ワクワクドキドキ楽しい
気分で日本酒デビュー出来そうです♪(^.^)


b0225561_14304941.jpg
HAPPY 平鉢

絶妙な大きさと適度な深さで使いやすさバツグンの
平鉢も再入荷しました!!!ヽ(^o^)丿

煮物やサラダ、フルーツやデザートを盛り付ける
のにもピッタリ、深さも十分にあるのでスープや
シリアルもタップリ入れるコトが出来ます♪


春キャベツや新玉ねぎなどなど、スーパーの野菜
売り場にも春を感じるお野菜が増えてきましたね♪

そんな春野菜のお料理を鈴木さんのHAPPYシリーズで
食べたら、身もココロもHAPPYな気分になりそうデス♪




いよいよ 次回が鈴木さんの今回の入荷情報のラスト♪

お箸置きやお部屋を飾る素敵なインテリア小物など
をご紹介したいと思いますヽ(^o^)丿
[PR]
今日も寒い~と外を見ると積もってしまうかと思う
程の大量の雹が突然!!!\(◎o◎)/

ホントに春はやってきてるのか不安になるようなお天気
が続いてますネ(*_*;


…っと、閑話休題(^^;)


今日は昨日のタイルシリーズに引き続き、鈴木明美さんの
水玉シリーズのご紹介を♪


b0225561_1473998.jpg
水玉 ぐいのみ

日本酒などをクィっと飲む時はもちろん、おかずに
添える付け塩やディップ、ソースなどを入れたりする時
にも便利なぐいのみが再入荷しました!!!

今回の入荷分から金が施されるようになって更に
カワユさがupしています♪( *´艸`)


b0225561_14133125.jpg
水玉 はしおき

タイルシリーズの箸置きと同じく、あっという間に完売
してしまうコトの多いの水玉シリーズの箸置き♪

お豆さんのような形がcuteで中央がポコッと窪んで
いるので丸いお箸も転がらなくて超便利!!!(*^^)v


b0225561_1481788.jpg
水玉 角小皿

切り身のお魚やおつまみ、ケーキやフルーツ…etc
と様々な食材を盛り付けるのにちょうど良い大きさ
の角小皿が再入荷!!!

チョコっとフチが上がっているので、多少の汁気がある
モノも大丈夫デス(*^^)v


b0225561_1491264.jpg
水玉 カレー皿

水玉シリーズの最新作、カレー皿が新登場!!!ヽ(^o^)丿

鈴木さんのブログを見た瞬間から入荷をココロ待ちに
していた作品の1ツです♪

こんな感じに…
b0225561_1494836.jpg
深めに作ってあるので、カレーはもちろんトロ~リと
餡がかかったオカズや汁気のある炒めモノなどもモリモリッ
と遠慮なく盛り付け出来て使い易さバツグン(*^^)v


b0225561_14103024.jpg
水玉 茶わん 小 & 中

写真奥が小サイズ、手前が中サイズになります♪

見た目のカワユさはもちろん、手にすっぽりと収まる
フォルムと口縁が斜めにカットされているコトで口当たりも
ビックリする程良くて使いやすさバツグンです(*^^)v


b0225561_1411236.jpg
水玉 恵デミタス

大好評なデミタスカップが水玉シリーズにも新登場!!!

エスプレッソコーヒーを飲む時はもちろん、プリンなどを作る
時に使うデザートカップとしても活躍してくれそうな
大きさデス♪( *´艸`)


b0225561_14128100.jpg
水玉 コーヒーカップ

水玉シリーズのコーヒーカップが新しい形になって再入荷
しました!!!ヽ(^o^)丿

両手で包み込んでゆっくりと味わいたくなる丸み
のあるフォルムが素敵デス♪


b0225561_14124686.jpg
水玉 小皿

水玉シリーズに径13cmの小皿が新登場しました!!!

大皿料理の取り皿として使ったり、薬味やお漬物
を盛り付けたり、和菓子を出す時に使ったり…と
様々なシーンで大活躍してくれそう(*^^)v


先ほどご紹介したデミタスカップやコーヒーカップの…
b0225561_14171072.jpg
こんな風にソーサーとして使っても素敵♪



シックな色合わせが男女問わず人気の水玉シリーズ♪

ご自宅使いはもちろん、お世話になった方へ感謝
の気持ちに贈られたり、春からあ新生活を始める
方へのプレゼントなどなど…イロイロなシーンの贈りモノにも
喜んでもらえそうデス(*^^)v



またまた引き続き、明日はHAPPYシリーズのご紹介
をしたいと思います♪

お楽しみに~~~ヽ(^o^)丿
[PR]
お水取りも終わって、すっかり春だわぁ~♪と
喜んでいたら驚くような今日の寒の戻り(*_*;

咲き始めた桜も「アレッ?!まだ冬だったっけ?!」と
きっと驚いてますよね(^^;)


そんな寒さも吹き飛ぶ、コレから来るポカポカの
春を連想させるような鈴木明美さんの素敵な
人気作品と新作が沢山入荷しました!!!ヽ(^o^)丿


先ずはタイルシリーズのご紹介から…♪

b0225561_16542170.jpg
タイル デミタス

昨年の初登場以来、あまりのカワユいサイズ感
に思わず衝動買いしてしまう方が続出していた
デミタスカップが再入荷しました!!!ヽ(^o^)丿

エスプレッソはもちろん、美味しいコーヒーを
少しずつ楽しみたい方にも喜ばれるサイズです♪

視点を替えて、ディップやソースなどを入れて
お野菜やお肉と一緒に食卓に出したりしても…♪


b0225561_1639849.jpg
タイル コーヒーカップ

タイルシリーズの中でも必ずBest3内に入る人気
を誇るコーヒーカップも再入荷♪

特に今回はお問い合わせの多い、koharu cafe
さんで使用されているタイプと同じ型になって
います♪( *´艸`)


b0225561_1648298.jpg
タイル 中皿

絶妙な大きさが人気の径約15cmの中皿も一緒に
再入荷しました!!!(*^^)v

ケーキやフルーツなどを盛り付けたり、大皿料理
の取り皿にしたり…と幅広く使えます♪


b0225561_17163384.jpg
タイル 小皿

ドロップ型のカワユイ小皿が初登場しました!!!( *´艸`)

お饅頭や焼き菓子をちょこんと盛り付けたり、薬味
をタップリ出したい時などにもピッタリです♪


先ほどの中皿とこの小皿は…
b0225561_1712071.jpg
最初にご紹介したデミタスカップや
コーヒーカップのソーサーとしても使えて超便利♪


b0225561_17173622.jpg
タイル そばちょこ

鈴木さんの超定番人気作品のそばちょこが再入荷
しました♪

作品名の通り、お蕎麦やお素麺の麺ツユを入れたり
和え物や煮物 サラダ…などイロイロな副菜を盛り付け
たり、フルーツやアイスなどを盛り合わせてミニパフェのよう
にしても素敵デス♪


b0225561_17293652.jpg
タイル はしおき

入荷したらあっという間に完売してしまう箸置き
が再入荷しました!!!(*^^)v

箸置きとしてはもちろん、手芸店で販売している
パーツなどを使って、オリジナルの帯留めやブローチなど
にカスタマイズする方も…♪


今回の入荷もシリーズも種類もたっくさん持って
来て頂いています♪

今日のタイルシリーズに続いて、次は水玉シリーズを
ご紹介したいと思います(^^♪
[PR]
前回の初入荷であれまあれまと次々お客様の元へと
旅立って行き、気が付くとすっかり品薄状態だった
五條さんの人気作品と新作が入荷しましたヽ(^o^)丿


では、早速 人気作品のコチラからご紹介を…♪
b0225561_17465874.jpg
15cm皿&23cm皿

五條さんの作品の中でも1.2を争う大人気シリーズ
の径約15cmと径約23cmのお皿がそれぞれ再入荷
しました!!!

リム部分に様々な柄が施されていて、フチの鉄の色合い
との組み合わせがナンとも素敵です♪

15cm皿は取り皿としてはもちろん、お漬物やお酒
のおつまみ…etcをちょこっと食べたい時やおやつ
の時間にケーキやお饅頭、フルーツなどを盛り付け
たりするのにも大活躍してくれそう(*^^)v

23cmは適度にフチが上がっているので、多少 汁気
のあるオカズを盛り付けても大丈夫!!!ヽ(^o^)丿
パンやお野菜、卵料理などをワンプレートにして朝食の
時間を楽しんだり、モリモリッと大皿料理を盛り付けて
みんなでワイワイするのも楽しそうです( *´艸`)


次に今回が初お披露目の新作をご紹介♪

b0225561_1804596.jpg
マグカップ大&中

前回の入荷で小ぶりのコーヒーカップが入荷し時に
「もう一回りか二回り大きいサイズが…」とのお声が
チラホラありましたが、今回 待望の容量タップリサイズの
マグカップが初登場しました!!!

写真手前2個が中サイズで奥が大サイズです♪

本体が柔らかい乳白色なので、どんな飲みモノも特別
に美味しくみせてくれそうですヽ(^o^)丿


b0225561_1872296.jpg
シリアル皿

使い勝手バツグンなシリアル用のお皿が初登場デス!!!

作品名の通り、グラノーラやシリアルを食べる時はもちろん
1人分のサラダや和え物、フルーツやヨーグルトなど
様々食材を美味しく引き立ててくれそうデス♪

先程のマグカップと組み合わせたら、ついつい抜いて
しまいがちな朝食も積極的に毎日モリモリと食べたく
なりそうデス!!!(*^^)v


b0225561_1895725.jpg
陶小物

五條さんと言えば、シンプルかつ使いやすさバツグンな
器が代名詞のように感じますが、実はこんな陶製
のオブジェも作られているんです♪( *´艸`)

お部屋の窓辺やちょこっと空いたスペースにポンッ
と置くだけでホッコリとした空間が出来上がりそう♪



今回もあっという間に品薄になる可能性大なので
お早目に~~~ヽ(^o^)丿


でもでも…♪


月末にもう1度、入荷をして下さる予定になって
いますので、次はどんな素敵な作品が入荷するか
コチラもドキドキワクワク楽しみにお待ち下さいヽ(^o^)丿
[PR]
お水取りも残り数日なのに、2日連続粉雪が舞う
ってどういうコト?!…と言いたくなるような厳しい
寒さが続いてますネ(゚Д゚;)

そんな寒さも吹き飛ばしてくれそうなパステル
カラーの作品が大人気の阪井ひとみさんの素敵
な作品タチが沢山入荷しました!!!ヽ(^o^)丿

では、早速 人気作品のご紹介から…♪

b0225561_17122715.jpg
キノコ 単色バージョン

b0225561_17124173.jpg
キノコ パステルカラーバージョン

阪井さんの代名詞中の代名詞のキノコのオブジェ♪
今回も色とりどり、形も様々なキノコが沢山生え
ましたヨ(笑)( *´艸`)

玄関やお部屋の棚などにワサッと生やしてもイイし
窓辺にちょこんと置いてもカワユさ満点デス♪


b0225561_17125567.jpg
ダックスおはしおき

ダックスフントをおウチで飼われている方は必ずと
言っていいほど「〇〇ちゃんや~」とおウチの
ワンちゃんの名前を言いながらお買い上げになる
リアル感たっぷりのお箸置きが再入荷しました!!!

今回も丸くなっているタイプと伸びているタイプ
の2タイプ入荷しています♪


b0225561_17131187.jpg
しましまカップ

b0225561_17132778.jpg
水玉カップ

昨年の作品展以来、大人気であっという間に完売
してしまうフリーカップが再入荷しました(*^^)v

今回の入荷分は今までのよりも少しぽってりとした
ラインになっています♪

お茶やコーヒーなどの飲みモノを入れるのはもちろん
デザートカップとしても使えそうデス( *´艸`)


そして、そして新作がコチラ♪

b0225561_17135015.jpg
白黒お皿 

定番人気作品のmame皿が二回り程大きくなった
ような中皿が新登場しました!!!ヽ(^o^)丿

適度にフチが上がっているので、汁気のあるオカズも
安心して盛り付けるコトが出来てとても便利デス♪

オカズをモリッモリッと盛り付けたり、ケーキやランチ
をワンプレートで楽しむ時にもピッタリ(*^^)v


b0225561_17141597.jpg
キノコのお皿 ピンク系

b0225561_17143733.jpg
グリーン系

b0225561_17145637.jpg
ブルー系

先ほどもご紹介した、阪井さんの代名詞 キノコ
のオブジェの笠がそのままお皿になったような
素敵な中皿が新登場しました!!!ヽ(^o^)丿

「キノコの柄のお皿が欲しい♪」と以前からチラホラお客様
からご要望を頂いていて、思い切って阪井さんに
お願いした所、こんなにもカワユくて素敵な作品を
作って下さいました♪( *´艸`)

飾っておくだけで素敵ですが、径約15cmと絶妙
な大きさなので、ケーキやフルーツなどを盛り付けたり
和え物など副菜を盛り付けたり…とイロイロなシーンで
大活躍してくれそうデス♪




間もなく来る春に向けて食卓もこんな素敵色な
器で春気分を味わってみたくなりますネ( *´艸`)
[PR]
ドドドドドーーーッと連日アップしまっくてるか
と思えば、3月入ってからピタリと止まってみたり
…な気まぐれブログですみません(^_^;)

9日ぶりの今日はちっこくてカワユイ作品タチが老若男女
の方々のココロ惹きつけてやまないるツジタカコさん
の大人気作品のプリンカップとお箸置きが先日入荷した
のでご紹介します♪( *´艸`)


先ずは…
b0225561_15523255.jpg
プリンカップ  トリ 水玉 タテ ヨコ

大人気のプリンカップが再入荷しました!!!ヽ(^o^)丿
作品名からプリン用のカップですか?…という質問を
頂くコトがありますが、1番良く使われているのが
ラフな感覚で使えるぐい吞み♪

その他にもディップやソースなどを入れて食卓に
出したり、小さいお花を生けたり、爪楊枝入れに
したり…と様々な使い方が出来そうデス(*^^)v

b0225561_1553272.jpg
箸置き  タテ ヨコ 水玉 タス ヒク

ちょこんとした佇まいがナンともカワユイお箸置きが
再入荷しました!!!

この箸置き、カワユイだけでなく…
b0225561_15535782.jpg
この写真ではわかりづらいですが…(^^;)
中央が少し凹ませてあるので丸いお箸でも転がり
にくくてとっても使いやすくなっています(*^^)v

お箸置きとしてはもちろん、手芸店で販売して
いるパーツと組み合わせて、帯留めやブローチ
などに変身させる方も多し…です♪


入荷して間もなくお客様の元へと次々と旅立って
行くので、気が付くと残り僅かになっているコトが
多いツジさんのちっこくてカワユイ作品タチ( *´艸`)

気になって仕方がない~~という方はお早目に
ご覧下さい~♪

 
[PR]