<   2014年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

b0225561_175941.jpg今日 12月28日(日)で2014年の営業を無事終えるコトができました!!

いつもよりは少し暖かく感じた昨日と今日「来年もよろしくです!!」と沢山のお馴染み
のお客様に足を運んで頂いたり 「こんなお店が近くに出来ててビックリ!」とご実家に帰省
されてすぐにご来店下さったお客様や「奈良で年末年始を…♪」と遠方から遥々奈良まで
お越しになられたお客様など…今年も本当に沢山のお客様にお越し頂き とても気持ち
が暖かくてほっこりとして嬉しい気持ちで今年の営業を無事終えるコトができました!!

本年中、器人器人にお越し頂きましたお客様、本当にありがとうございました!!!

毎年、恒例になりつつある年末最後に店内を写してブログをupする作業。年月を重ねる
に連れ、少しずつながらも変化している店内を改めて発見したり 「来年はココはこうする
方がイイかな?!」と新たなアイディアが湧くキッカケにもなり年々楽しみになってきました( *´艸`)
来年も今年以上にお客様にワクワクした気持ちでのんびり楽しく過ごして頂ける品揃え
や空間作りをしていきたいなぁ~と思っています♪

明日12月29日(月)より新年1月3日(土)まで年末年始のお休みを頂戴して新年1月4日(日)
から気持ちも新たに営業を始めますので、初詣などのお帰りにプラリとお立ち寄り下さい♪

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます!!! 皆様、良いお年をお迎え下さい!!!(^.^)/

[PR]
入荷ラッシュでアタフタした12月でしたが、今回のご紹介で一先ず
一段落…何とか年内にご紹介出来てヒト安心(^^ゞ


今日は、今回初めて器人器人でお取扱いをさせて頂くコトになった
林工亘(りんこうかん)さんのとても素敵な木のフレームをご紹介
します♪

実は林工亘さん、器人器人でも多くのお客様をトロトロにさせてきた
木版画を用いたポストカードと木彫りの人形で大人気の吉田コマキ
さんのご主人なんです(*^^)v

今年の10月よりコマキさんのお父様の工房を引き継ぐ為、和歌山県
の北山村へ移住されて本格的に木工のお仕事をスタートされました♪

移住のご連絡を頂いた時にご主人のフレームの画像を見る機会が
あり、あまりの素敵さにその場でお取扱いをお願いしたのがキッカケ
です(^^ゞ


では、早速 素敵な作品のご紹介を…♪

b0225561_14243181.jpg
手のらに収まる位ちっこくてカワユさ満点なミニフレーム♪( *´艸`)

写真左側がオーク材、右側がウオールナット材を使用されています。

写真の中のカワユイ版画はもちろん奥様のコマキさん作♪

普段はフレームのみの販売ですが、コマキさんの版画作品との組み合わせ
での販売も可能ですのでゼヒ店頭でお尋ね下さい♪
(価格はフレーム代+版画代になります)

このフレームは…
b0225561_1735935.jpg
ゆるく勾配しているので直置きはもちろんの事…

b0225561_1736358.jpg
背面には壁吊り出来るようにフックもついている優れモノです♪



b0225561_17384774.jpg
グラスフレーム  オーク&ウオールナット

2枚のガラス板で挟み込むタイプの素敵なフレームです(*^^)v
(中のポストカードもコマキさん作でこちらは単品で販売してマス♪)

これこそ「余白の美」と言うのでしょうか…ポストカードを挟んで
も周りの余白が30mm取られているので、中に入れるアイテムが更に
素敵に変身してくれるコト間違いナシです♪

こちらには…
b0225561_15452874.jpg
こちらの付属スタンドが付いていて、床との接地面とフレームのはまる
溝の内側には滑り止めのフェルトが貼り付けあるので安心して飾る
コトが出来ます♪

こちらも…
b0225561_14291658.jpg
背面に壁吊り用のフックが付いているので、お部屋の雰囲気やスペース
などに合わせて様々な飾り方が出来そうデス♪


この日、ご夫婦で納品に来て下さったので…
b0225561_17181166.jpg
コマキさんの木彫りの人形も待望の新作が入荷しました!!!ヽ(^o^)丿

左より、くらげ1・鯛娘・クマの3種類♪( *´艸`)

作品名を聞くだけでプッと吹き出してニンマリしてしまうカワユさです♪

実はこの他に「くらげ2」と「子ジカ」という作品が入荷していたの
ですが、あっという間にお客様の元へと旅立っったのでご紹介が
3種類だけになってしまいました…すみません(^^;)


ご夫婦の素敵な雰囲気がそのままにじみ出ているような素敵な
フォトフレームとポストカードと木彫りの人形♪

ご家族の写真を飾ったり、大好きなポストカードやイラスト飾ってみたり
お世話になった方へのプレゼントなどにいかかですか?(*^^)v
[PR]
先日、X'masなモノの記事でもご紹介した…
b0225561_17181520.jpg
東京の吉川裕子さんのゆるカワユイブローチ♪( *´艸`)

X’masモチーフのブローチは明日12/25(木)が定休日
の為、今日で店頭からいなくなってしまいますが
気軽にお尋ね頂きましたらサクッっとお出しします
ので遠慮なくお声をおかけ下さい♪


そして、そして、このカワユいブローチと共に…
b0225561_182444.jpg
スープカップ&角小皿

これまたゆるカワユさ満点のスープカップとソーサー
が入荷しております♪( *´艸`)

この写真のようにスープカップとソーサーを一緒
に使うのはもちろんですが…

b0225561_1865344.jpg
スープカップはスープやシチューなどはもちろん、お鍋
のとんすい替わりに使ったり、ホコホコ煮込んだ煮物
や和え物を盛り付けたり、ヨーグルトやデザートなどを
入れるカップとして使っても良さそうデス♪


b0225561_18115040.jpg
ソーサーはケーキや和菓子を盛り付けたり、ちょっと
したお惣菜やおつまみなど…etcetcを盛り付けたり
するのにも丁度良さげな大きさデス♪



寒さが益々厳しくなってきていますが、こんな素敵
な器でホコホコ温か料理に舌鼓を打てば、こんな寒さも
吹き飛んじゃうカモ?!( *´艸`)
[PR]
作品入荷のご紹介もようやく後半戦、ナンとか今年中
にはご紹介出来そうな感じでヒト安心…(^^ゞ

今日はちっこくてカワユイ作品に心奪われる方続出な
滋賀県のツジ タカコさんの大人気作品が再入荷
したのでご紹介します♪( *´艸`)

b0225561_1755122.jpg
豆はかり    タテ ヨコ トリ 水玉 森 いろいろな木

ツジさんの代名詞的な作品の1ツである豆はかりが
6柄全て入荷しました!!!ヽ(^o^)丿

コーヒー豆を1杯分(約10g~12g)簡単に量るコトが
出来ます♪

それ以外にも薬味を入れたり、エッグスタンドのように
使ったり、アクセサリー入れにしたり、お香を焚いたり
…とありとあらゆる使い方が出来ますヨ♪


b0225561_18203535.jpg
プリンカップ 水玉&タテ

ありそうでないカジュアルな雰囲気のぐい吞みと
してご愛用される方の多いプリンカップが再入荷
しました!!!ヽ(^o^)丿

その他にもディップやソース、ドレッシングなどを入れて
食卓に出すとググッと雰囲気が良くなりそう♪


先ほどの豆はかりとコチラのプリンカップは…
b0225561_1812939.jpg
来年の1月16日(金)に器人器人で催すワークショップで
こんな風にピンクッションの台に使うってアイディアも新鮮♪

「羊毛でピンクッションを作ろう」についてはコチラをポチッ⇒


b0225561_1824292.jpg
トリ皿 小 マウ

6月の作品展の際に初お披露目で瞬時に完売して
しまった幻のトリ皿の小 マウが待望の再入荷を
果たしました!!!ヽ(^o^)丿

ケーキや和菓子などを盛り付けたり、切り身のお魚
や和え物を盛り付けたりしても美味しさが倍増
しそうな感じデス♪


b0225561_18314636.jpg
ごはん茶碗  タテ

以前から「ツジさんのお茶碗が欲しい!!!」と熱望
される方が多く 6月の作品展で待望の初登場!!!
…と喜んでるのも束の間、あっという間に完売
してしまっていた飯椀が再入荷しました!!!

ゴハンはもちろん、具沢山のお味噌汁やスープ
を飲む時にも使えそうな素敵なフォルムのお茶碗デス♪


b0225561_18371273.jpg
しょうゆさし  タテ & ヨコ & いろいろな木

コロンとしたフォルムがナンともカワユイ醤油差しが
待望の再入荷!!!ヽ(^o^)丿

見た目のカワユさはもちろん、お醤油などがピタッ
っと気持ち良い位にしっかりと切れるが楽しくて
何回も注ぎたくなってしまいそうデス♪( *´艸`)




気が付くとあっという間に品薄になってしまう
ツジさんのちっこくてカワユイ素敵な作品タチ( *´艸`)

こんな風にブログをupしてる間にも続々とお客様
の元へと旅立っていくので、ゼヒゼヒお早目にご覧
下さい♪ヽ(^o^)丿
[PR]
まだまだ続いております入荷ラッシュ!!!\(◎o◎)/

今日はひと目見て惚れ込んで、おウチで実際に使って
またまた惚れ込んで、使い続けていく度に惚れ直す
と大評判の姫路のrutawa.rawajifuさんの人気作品
と新作のご紹介を…♪( *´艸`)


では、早速 人気作品のご紹介から…♪

b0225561_17212395.jpg
soup(S)&soup(f)

rutawaさんの数ある作品の中でBest3入り間違い
ナシのスープカップ2サイズが再入荷しました!!!

写真手前がfサイズ 奥がsサイズになり、各サイズ共に
4柄全て入荷しました!!!ヽ(^o^)丿

fサイズはスープはもちろん、ミルクたっぷりのカフェオレ
やココアを飲んだり、ヨーグルトやフルーツなどを盛り付けて
みたり、お鍋のとんすいにしてみたりetcな使い方
が出来そうデス♪


b0225561_1729773.jpg
Abowl

こちらも大人気で、完売必至なコロンとした形がカワユイ
ボウルが4柄全て再入荷しました!!!(*^^)v

温かスープやホコホコ煮込んだ煮物、和え物やミニどんぶり
などなど…etc 食器棚にしまうヒマがない位に毎日の
食卓で大活躍してくれそうデス!!!ヽ(^o^)丿


b0225561_1883778.jpg
ned(s)&ned(m)

正真正銘人気作品Best1…と言っても過言ではない
大大大人気の楕円のプレート(*^^)v

写真手前がmサイズ、奥はsサイズになります♪

sサイズはケーキやお饅頭、お酒のおつまみをチョコっと
ずつ盛り付けたり、切り身のお魚なんかは見事な位
にジャストサイズで盛り付けられマス♪

mサイズはサンマや鯵などのお魚1匹まるまるドーンと
盛り付けたり、パスタや混ぜごはんをモリモリっと
盛り付けたり、小鉢や小皿に入れたお惣菜やディップ
などと組み合わせてワンプレートにして様々なオカズ
を盛り付けたり…とアレヤコレヤな使い方が出来そう(^^)v


b0225561_18185485.jpg
wan(s)&wan(m)

使い勝手がバツグンでで盛り付けるゴハンが倍増し
に美味しくみえるお茶碗が再入荷しました(*^^)v

写真手前がmサイズ、奥がsサイズになります♪

お茶碗として使うのはもちろん、中鉢感覚でオカズ
やフルーツなどを盛り付けても良さそうデス♪


b0225561_18225784.jpg
Uzura

名前の通り、コロンとした鶉のようで置いておくだけ
でホッコリしそうな素敵なミルクピッチャーが再入荷
しました!!!

今回の入荷分から以前にも増して、ミルクなどのキレ
がバツグンに良くなったのでゼヒゼヒ店頭でもお試し
下さい(^^)v


b0225561_18264115.jpg
Spoon

昨年の作品展で初お披露目以来、見る人見る人が
キュンとくるナンともcuteな陶製のスプーンが再入荷
しました!!!

飾っておくだけでも満足しそうなカワユさですが
もちろんスプーンとしても使えますヨ(笑)( *´艸`)


そして、次に超待望の新作のご紹介を…♪

b0225561_1829563.jpg
Teapot

以前にも1点ずつ、入荷してきたりしていましたが
今回は超豪華、サイズ違いや柄違いで4点ものPotが
再入荷しました!!!ヽ(^o^)丿

写真手前より、398ml 472ml 490ml 476mlと
どれもがタップリと入るサイズになっています♪


b0225561_1852680.jpg
mug(N)

以前より大人気だったMug(N)より、チョコっと高さ
が低いタイプのマグカップが新登場しました!!!

温かいまま飲みきりたい方に最適な大きさになり
ました(*^^)v


b0225561_18311379.jpg
mug(s)

先ほどのNシリーズよりも更に小ぶりで丸みのあるライン
がカワユイsシリーズが新登場しました!!!ヽ(^o^)丿

Nシリーズ同様、温かいまま飲みきりたい方向けのサイズ
になっていて、ソーサーと組み合わせてカップ&ソーサー
として、お客様が来られた時のおもてなしの飲みモノ
にも使ってもらえそうデス♪



こうやって、入荷のお知らせを書いている間にも次々
とお客様の元へと旅立っていくrutawaさんの素敵な
作品の数々♪

今回の入荷分もあっという間に品薄になりそうな勢い
なので、お早目にご覧下さい!!!ヽ(^o^)丿
[PR]
先日から作品入荷のブログをupし続けております
が、まだまだこの波は収まりそうもありません(^^ゞ

今日は独自の釉薬の色と土の質感が唯一無二と言う
言葉も過言ではKeicondoさんの人気作品と新作が
入荷したのでご紹介します!!!ヽ(^o^)丿


先ずは人気作品のご紹介から…
b0225561_16395835.jpg
そばちょこ

昨年の作品展で初お披露目して以来、人気で完売
して長らく入荷していなかったそばちょこが待望
の再入荷を果たしました!!!ヽ(^o^)丿

作品名の通り、お蕎麦やお素麺などを食べる時に
麺つゆを入れるのに使うのはもちろん、お惣菜を
盛り付けたり、納豆を入れてグリグリかき混ぜたり
…と様々な使い方が出来そうデス♪


b0225561_1844096.jpg
小鉢 Sサイズ&Lサイズ

こちらも昨年の作品展で初登場して以来、大人気
を誇る作品の1ツ♪

今回入荷した分は以前にも増してイイ感じの色が
出ていて、釉薬の流れや指アトの付き具合も絶妙な
デス( *´艸`)

チョコっとしたおつまみやお惣菜を盛り付けてお酒と
共に楽しんだり、ソースやディップなどを入れて大皿に
添えてみたり…とイロイロなシーンで活躍してくれそうな
作品デス♪


b0225561_18115024.jpg
丸徳利

コロンとしたフォルムが今にも動きだしそうなカワユイ
徳利が再入荷しました!!!ヽ(^o^)丿

徳利の名の通り、燗したお酒や冷酒などを入れて
おちょこでクィと飲むのはもちろん、今の季節には
市販のポン酢に薬味や果汁などを入れて、ヒト手間
プラスしたプチオリジナルのポン酢でお鍋料理を楽しん
だりしてもイイ感じデス♪( *´艸`)


b0225561_1821314.jpg
ドリッパー

こちらも昨年の作品展で初お披露目で、観るヒトを
一瞬にして虜にした一つ穴のドリッパーです♪

ドリッパーと言えば三つ穴…なイメージが主流ですが
実は一つ穴の方が安定した味が毎回抽出できる為
ので、最近は少しずつコーヒー好きの方に支持されて
市場に出回り始めているんデス(*^^)v

ちゃんとコーヒーのプロに手解きを受けて、円錐
の角度や中の溝の角度などなど…忠実に作られて
いるので安心して美味しいコーヒーを淹れるコトが
出来ますヨ♪


b0225561_18302828.jpg
ピッチャー

以前の形より、ちょこっとフォルムを変えたピッチャー
が再入荷しました!!!ヽ(^o^)丿

お水やお酒など…etcetcを入れて、食事の時やお酒
を楽しむ時間に使ったりするのはもちろん、素敵な
お花を生けたりしても素敵デス♪

先ほどご紹介した…
b0225561_18352376.jpg
ドリッパーと組み合わせてコーヒー淹れる時間を
楽しむコトも出来ますヨ♪

大体、180cc~200ccのコーヒーが2杯分位入りマス♪



そして次に、今回 初登場作品タチをご紹介♪

b0225561_18361449.jpg
角皿

まるでノミ跡をつけた木製のお皿のような角皿が
新登場!!!ヽ(^o^)丿

18cm×20cmという絶妙な大きさなので、朝食の
パンやサラダ、卵料理などをワンプレートにして
みたり、チャチャッっと炒めたお肉と野菜を盛り付ける
だけでもごちそうになりそうデス♪

先ほどご紹介した…
b0225561_18434370.jpg
そばちょこと組み合わせて、ケーキとアイスクリームやフルーツ
などを一緒に盛り付けても素敵デス( *´艸`)


b0225561_18502865.jpg
味噌壺

最近、ご自宅でお味噌を作られている方が増えて
きていますが、それを入れる容器がプラスチック容器
のままで料理に使ったりするだけだったりして
ませんか?(^^ゞ

こんな素敵な味噌壺があれば、お客様が来られた
時にお味噌をこの味噌壺に入れて、食卓でお野菜
やお魚 お肉などに付けて楽しんだりする…なんて
コトも出来ますヨ♪( *´艸`)


b0225561_1913878.jpg
醤油差し

コロンとした本体とと口ばしのような尖った注ぎ口が
まるでアフリカに生息している鳥のような素敵な
醤油差しが新登場!!!ヽ(^o^)丿

注ぎ終わりも気持ちイイ位にピタッと切れてくれます♪

お醤油はもちろん、お酢や果汁など…etcを入れて
も便利ですネ♪(*^^)v



独自の色合いと土の質感ながらも、主張し過ぎずに
むしろ、食材の色などを倍増しに素敵に映えさせて
くれるKeicondoさんの作品の数々(*^^*)

これからの寒い季節のイロイロなゴハンを更に美味しく
彩って食卓を楽しくしてくれそうです♪
[PR]
12月のこの時期になると話題独り占め状態になる
沖縄 玩具ロードワークスさんのゆるカワ琉球張り子
やカルタが今年も待望の入荷を果たしました( *´艸`)


先ずはXmasモノから…♪
b0225561_1622622.jpg
琉球張り子のX'masオーナメント サンタ(長)&(丸)

今年も入荷早々、ひと目で魅力にハマってしまう方
続出中の長~いサンタと丸~いサンタ( *´艸`)

相変わらず、脱力感タップリです(笑)

今年はこの写真のように長いサンタはプレゼントを
配り終えて満足げな表情をしていたり、丸いサンタ
はいつにも増して悪そうな表情なモノが入ってきたり
して、表情のバリエーションが豊富で選ぶのに相当悩んで
しまいそうデス(*^^)v


b0225561_1705218.jpg
琉球張り子のX'masオーナメント 天使

毎年、サンタとセット買いされる方が多数の天使
のX'masオーナメント♪

今年も白色はローソク、ピンク・ブルー・ パープルの3色は
ハープやバイオリン、ラッパを演奏している天使が
それぞれの色でありますのでじっくりお好みの天使
を選んでみて下さい(^.^)/


b0225561_1732163.jpg
琉球張り子のX'masオーナメント トナカイ

ちょっとだけ入荷が遅れていて画像が昨年のモノなの
ですが…(^^;)

こちらの写真のトナカイも近日中に入荷する予定に
なっていますのでお楽しみに♪


b0225561_16384847.jpg
琉球張り子X'masオーナメント くつ下

昨年、お試し的に入れてみたくつ下のオーナメント
でしたが、予想を遙かに超えて、あっという間に
完売!!!\(◎o◎)/

今年は3色、黄色はロケットパンチを放っているロボット
赤色はタヌキ?クマ??な親子、青色にはアンテナから電波を
放つ車が描かれています( *´艸`)

1つ1つ手描きで描かれているので、同じ色でも絵
の雰囲気が違うので手に取り じっくりご覧頂いて
お気に入りをお選び下さい♪


玩具ロードワークスさんの作品をお取扱いさせて
もらってから今年で4年…
b0225561_18104968.jpg
今年、ようやく思い描いていた通りのディスプレイ用の
木材に出合い、念願の琉球張り子のX'masツリーが
完成しました!!!(*^^)vただの自己満足(笑)



そして、毎年毎年 早々に完売する迎春モノ♪
b0225561_16455174.jpg
干支の琉球張り子
※トリは近日中に入荷予定です♪

b0225561_16484074.jpg
来年2015年はひつじ年なのでこのコ達が主役(^^)

いつもの黒色に加え 今年は白色も入荷しました♪

来年の干支の人気はもちろん、ご自身の干支や只々
ゆるカワイイから買っちゃう…と他の干支をお買い上げ
になる方も…♪


ここでオマケを…

昨年あまりの好評っぷりに今年9月にご予約を承った
ケンタウルス♪  その時の記事はコチラをポチッ→

b0225561_1945646.jpg
ご予約頂いたお客様のおウチに嫁ぐ前に皆で集合写真(笑)


そして、そして やっぱり最後はコレ!!!( *´艸`)
b0225561_16513740.jpg
あいうえおカルタ&世界メルヘンかるた

毎年 毎年、畳部屋にひっそりとディスプレイしている
にも関わらず、ゆるゆるな絵や文字がお客様の目
に留まり、読み札と絵札を見始めると止まらなく
なる大人気 完売必至なアイテムです!!!(*^^)v

b0225561_1831054.jpg
「あけてはだめよと言ったのに」( *´艸`)
「ありくいだにげろ」(?_?)

小さなお子様は絵札を取る楽しさにハマり、大人は
子供の頃に見聞きした童話や昔話のひとコマが絶妙
なゆるさで表現されていたり、何だかわからない
けど読むとプッと吹き出す文章の読み札と絵札の
ゆるゆるな絵にプッと吹き出してしまいます♪

こんなカルタをお正月に皆でやったら盛り上がる
コト間違いナシです♪( *´艸`)



今年はこんなゆるゆるアイテム達で楽しくゆるり
とX'masや 新年を過ごしてみませんか?(^^)


今年もあっという間に完売するアイテム続出間違いナシ
な玩具ロードワークスさんの作品のアレコレ♪
どうぞ お早目にご覧下さい!!!(*^^)v













































[PR]
b0225561_14525033.jpgほんの少し前にもう12月?!と驚いていたのに、気が付けば
もう Xmasまで1週間とちょっと、大晦日までも後2週間と
ちょっとΣ(゚Д゚)

改めて、残りの日数を週単位に換算してみると驚きのあまり
ひっくり返ってしまう位に月日が経つスピードが加速している
今日この頃…(^^;


今年の年末年始のお休みは通常通り12月25日(木)の定休日
にお休みを頂いて、年末12月28日(日)を2014年最後の
営業日
にしようと思いマス(*^^)v

そして翌日の12月29日(月)から新年1月3日(土)まで
年末年始のお休みとさせて頂きます(^^)


気持ちも新たにして新年1月4日(日)から皆サマのお越しを
お待ちしております!!ヽ(^o^)丿
[PR]
昨日に引き続き 素敵な作品タチの入荷のお知らせを♪

昨年の秋、初めて入荷して以来、ひと目でお客様を
引き付けてやまない遠藤道枝さんの人気作品と新作
タチが先日入荷したのでご紹介します(^^)v

先ずは人気作品のご紹介から…
b0225561_1618165.jpg

b0225561_1627070.jpg
コーヒーカップ(青)&(黄)

前回の入荷の時もあっという間にお客様の手元へ
旅立った安定感バツグンなコーヒーカップが2色
共再入荷しました!!!ヽ(^o^)丿

コーヒーカップとはいえ、少し大き目に作られているので
今の季節には温かなスープの飲む時にも重宝しそう
な大きさデス♪


b0225561_16185466.jpg
お茶碗(小)

適度な深さと大きさで高台もしっかりと作られて
いるので持ちやすい、お茶碗の小サイズが再入荷
しました!!!

色合いが男女問わないからか、間もなく再入荷の
予定の中サイズと一緒に夫婦茶わんにして使われて
いる方が多いお茶碗デス(*^^)v


b0225561_16231913.jpg
カラ富士 おはしおき

前回入荷したタイプからチョビっとリニューアルした
お箸置きが再入荷しました!!!

前回のマーブル模様も素敵でしたが、今回のラフ
に描かれた柄がこれまた素敵デス♪

角度が付けてあるので、丸いお箸も転げる心配も
ナシな使い勝手バツグンなお箸置きです(^^)v


b0225561_16212693.jpg
フリーカップ

これまた、前回の入荷であっという間に完売した
フリーカップが待望の再入荷をしました!!!

その名の通り、ジュースやお茶を飲んでもヨシ!!
お惣菜やお味噌汁にスープ、フルーツやアイスを
盛り付けたり…etcな使い方が出来そうデス(^.^)




次に今回初めてお披露目の新作のご紹介を…♪


b0225561_16235174.jpg
フリーカップ

最初にご紹介したコーヒーカップの持ち手を外したよう
なフリーカップが初登場!!!ヽ(^o^)丿

先ほどのフリーカップと同様、様々な使い方が出来そう
なのでお好みの形でお選び頂けそうデス♪


b0225561_1624417.jpg
丸皿

ありそうで中々ない16cm径の中皿も初登場です!!!

少しだけ深めに作られているので、ちょっとお汁気
のあるオカズを盛り付けても大丈夫!!!ヽ(^o^)丿

シンプルにリンゴやイチゴなど美味しいフルーツを
盛り付けたりしても素敵カモ?!( *´艸`)


b0225561_16253159.jpg
3つ足フリーカップ

こちらの作品は以前に作られていた作品で、久々に
制作して展示されていたのを、私がひと目ボレして
その場で即行 制作をお願いした作品デス( *´艸`)

ヒョコヒョコっと動きだしそうなユニークな形が妙にツボ(笑)

ジュースやビールなどを飲むのに使ったり、お花を
生けたり、オブジェとして飾ったりしても素敵デス♪
した作品デス(*^^)v


b0225561_1622274.jpg
鉢(大)&小鉢

写真奥が小鉢、手前が鉢(大)になります。

鉢(大)は以前も入荷した作品ですが、大きさやライン
が大幅に変わりました!!ヽ(^o^)丿

小鉢の方は遠藤さんの作品の中では今までありそう
でなかった大きさで使い勝手バツグン!!!(^^)v

お浸しや煮物、スープにフルーツ、ヨーグルトなど
様々な用途で使いこんでいけそうデス♪



この写真だと折角の色や柄が見えないので…
b0225561_16223460.jpg
ひっくり返してみました(^^ゞ

まるで物語の1シーンを見るかのような素敵な色合い
と柄がたまりません(*^^*)

洗い終わって洗いカゴにふせてる時もワクワクして
しまいそう♪




様々な食材の色と仲良くマッチングしてくれる遠藤さん
の素敵な作品で温かゴハンをモリモリ食べたら厳しい
冬の寒さも乗り越えられそうですネ(*^^)v
[PR]
器人器人にまたまた入荷ラッシュの嵐がやってまいり
ました!!!\(◎o◎)/

同時期にコレだけの人数の作家さんから入荷があった
コトって今だかつてあったっケ?!と考える位の勢いで、
文章を書くのが遅い私が今年のウチにご紹介がし切れ
るんだろうか…と心配になってマス(^^;

早速 今日は奈良県で作陶されている阪井ひとみさん
の人気作品と新作のご紹介を…♪


先ずは人気作品から…
b0225561_16243796.jpg
ふんわりうつわ(大)&(小)

阪井さんと言えば…な代表作のふんわりうつわが
3柄共大サイズ 小サイズがそれぞれ揃いました!!!

この写真ではせっかくの素敵な柄が見づらいので…
b0225561_1631322.jpg
ひっくり返してみました(^^ゞ カワユイ♡

お茶碗としてはもちろん、季節のフルーツやヨーグルトなど
盛り付けるのにもピッタリな作品デス♪


b0225561_16344554.jpg
きのこおはしおき

こちらも阪井さんの代名詞な作品の1ツであるきのこ
のお箸置き♪

お箸置きとして使った後も洗ってそのままテーブル
に飾っておきたい位のカワユさです( *´艸`)


b0225561_16372979.jpg
しましまお茶碗

5月の作品展で初お披露目して以来、常設作品と
してお取扱いを続けさせてもらっている大人気な
シリーズのお茶碗が再入荷しましたヽ(^o^)丿

端正な形と渋い色合いの釉薬で描かれたカワユイ柄の
組み合わせが男女問わず人気の作品デス♪

こちらも柄が見えにくいので…
b0225561_16423831.jpg
ひっくり返してみました(^^ゞ 金のラインがポイント♡

こちらもふんわりうつわと同様にお茶碗以外にも
汁モノやヨーグルト、デザートなど様々な用途で使えそう
です♪


もちろん…♪
b0225561_1725047.jpg
最も阪井さんの代名詞とも言える作品 キノコ(小)
も入荷しましたヨ( *´艸`)

おウチのアチラコチラに生やしてみてはいかがでしょうか♪


そして、次は待望の新作のご紹介を…♪
b0225561_1774862.jpg
ゆめみごこち

5月の作品展であっという間に完売してしまって
ご覧になったお客様はほんの数人と…幻と化して
いた作品が超待望の再入荷しました!!!ヽ(^o^)丿

お茶やジュース、ビールなどを飲むのにもピッタリな
サイズです♪


b0225561_17154196.jpg
あめ玉シリーズ

とってもcuteなあめ玉シリーズにイロイロなタイプの
作品が入荷しました!!!ヽ(^o^)丿

手前からスープカップ、うつわ、カップの4種類♪

4種類共、少し小さ目に作られているので、お子様
の初めての大事な器…な感じでプレゼントされても
イイかも?!(^.^)


b0225561_1722775.jpg
あかいぐいのみ

5月の作品展でも大好評だった「あかい」シリーズ
のぐい吞みが再入荷しました!!!(^^)v

お酒を飲む時はもちろん、ディップやソース入れても
これからの季節のパーティ料理などに添えても素敵
な食卓が演出出来そうデス♪


b0225561_1725135.jpg
あかいお茶碗

阪井さんの作られるお茶碗は少し小さめなサイズ
が多い中、こちらは比較的大き目に作られている
のでお茶漬けや卵ゴハンなんかにも最適デス♪

こちらも…
b0225561_17294985.jpg
ひっくり返してみました(^^ゞ

食べ終わって、洗う時までワクワクしそうな素敵な柄
が施されています♪


b0225561_1732468.jpg
あかいコップ

「あかい」シリーズの中でもダントツの人気を誇る
マグカップも再入荷しました!!!ヽ(^o^)丿

これからの季節、コーヒーや紅茶、甘~いココアなど
ホカホカの美味しい飲み物を飲む時にピッタリ
です♪


b0225561_17353739.jpg
あかいお皿(ソーサー)

使いやすさバツグンの大きさな中皿も再入荷デス♪
カップと同様、フチに施された金がポイントに
なっていて素敵です(^.^)


こちらと先ほどのカップを組み合わせて…
b0225561_17382556.jpg
こんな風にカップ&ソーサーとして使っても素敵デス♪


b0225561_17393170.jpg
あかいお皿 大&小

先ほどのソーサーより若干小ぶりでフチに金が施され
ていないタイプのお皿も再入荷♪

こちらは金が施されていないのでレンジでチンをして
も問題なく使えますヨ♪

もちろん、先ほどカップと組み合わせてもOK!!(^^)v


b0225561_17431532.jpg
おさるなスープ

新作中の新作の超素敵なスープカップが登場!!!

名前の由来は持ち手のシマシマ模様が手長ザルのよう
だから…とのコト( *´艸`)
そんな命名エピソードだけでキュンキュンしちゃいますネ♪

スープはもちろん、お惣菜や煮物、納豆など…etc
小鉢としても使えそうデス♪


b0225561_17501689.jpg
ずんぐりさん

これまた、名前だけでキュンキュンしちゃうフタものが
初登場!!!( *´艸`)

飾っておくだけでも素敵ですが、お砂糖やお塩を
入れたり、飴ちゃんや焼き菓子を入れてテーブル
に置いておいたりしても素敵ですね♪


b0225561_17535852.jpg
雪だるさん

b0225561_17544021.jpg
マトリョーシカ

この季節にピッタリな箸置きも初登場デス!!!ヽ(^o^)丿

箸置きとしてはもちろん オブジェとしてお気に入り
の場所に飾っておきたいカワユイ作品デス♪



阪井さんの総力を挙げて…と言ってもおかしくない
位の数々の素敵な作品タチ( *´艸`)

これからの寒い季節にこんな素敵な器で温かゴハンを
食べたらオナカもココロもホコホコ気分になりそうですネ♪
[PR]