<   2014年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ご報告が大変遅くなりましたが…(^^;)

11月14日(金)から24日(月・祝)まで開催していた

    「 中川雅佳 陶展 」

無事に終了しました!!

b0225561_1514924.jpg
期間中、3年前の中川さんの作品展に偶然お母様と
一緒にご来店頂いた、当時幼さ残る中学生だった
女の子が素敵な女子大学生へと成長されて、今回
の作品展に再び足を運んで下さったり、前日偶々
中川さんの作品の素敵さに魅了され、器人器人で
コノ作品展をやっているコトを知り、居ても立っても
居られなくなり、翌日 早速 遠方から遥々お越し
下さったり、他店でコノ作品展のDMをご覧になり
その場ですぐに駆けつけて頂いたお客様など…etc
中川さんの作家仲間の方や学生時代のご友人の方
器人器人のお馴染みのお客様など…様々な方々が
中川さんの素敵な作品に会いに来て下さいました♪


今回の作品展はほぼ9割強が新作ばかり…という
とても贅沢な作品展で、お越し頂いたお客様は
もちろんのコト、レジ前の私までが観ているだけで
ワクワクしてしまう素敵な作品展でした♪


コレだけの数の素敵な作品を生み出した中川さんは
「やっぱりスゴい!!!」と改めて実感させてもらった
10日間でもありました♪


期間中、ご来店下さったお客様、本当にありがとう
ございました(*^^*)


今回の作品展で初お披露目だった素敵な作品のアレコレ
を一部、常設でも引き続きお取り扱いさせて頂ける
コトになりました!!!ヽ(^o^)丿


b0225561_1810181.jpg
今回、初お披露目で大人気だったスープカップや
小どんぶり、金釉シリーズの大鉢や…

b0225561_1812633.jpg
以前からご要望の多かった金釉シリーズの長角皿や
飴釉と黒の釉薬が見事にグラデーションになっている
大鉢や使いやすさバツグンな角皿や小鉢など…


b0225561_18163048.jpg
こちらも以前からご要望の方が多かった金釉シリーズ
のマグカップなどなど…etcetc


なかなか今日だけでは全部はご紹介しきれない位
の沢山の素敵な作品タチをお取扱いさせて頂くコトに
なりました(^^)v♪


今回 都合が付かなくて作品展に行けなかった~と
お嘆きの方やこのブログを見てひと目ボレした~♪
という方などにも見応え十分なラインナップで店内にて
引き続き展開しています♪

まだまだ、ディスプレイ出来ずにいる作品も沢山
ありますので、その他も気になるわ~という方は
遠慮なく仰って下さいね♪


今日辺りから冬の寒さが本格化してきましたね(*_*;

こんな時こそ中川さんの素敵な作品タチで美味しい温か
ゴハンを盛り付けて、ホッコリとおウチごはんを楽しんで
みてはいかがでしょうか?( *´艸`)
[PR]
11月14日(金)から開催していた今年最後の作品展

     「 中川雅佳 陶展 」

いよいよ明日11月24日(月・祝)が最終日デス!!!

b0225561_134246.jpg
初日、この写真のようにズラズラズラ~と並んでいた
初お披露目の作品も完売してしまった為、再入荷
をお待ち頂いている作品もチラホラ出てきましたが…


b0225561_1362115.jpg
常設の時から大大大人気の金釉シリーズで初登場
の楕円皿や…

b0225561_13174392.jpg
こちらも初登場な飴釉シリーズの楕円皿はあらかじめ
かなり多めに作って頂いていたので、今からでも
ご家族分を揃えて…なんてコトも可能ですヨ♪


Xmasなどのゴハンやお正月のおめでたいゴハンにも
ピッタリな器で年末年始を向かえる…なんて素敵
ですね( *´艸`)

そんな素敵なアレコレを手に取りご覧にゼヒゼヒお越し
下さい!!(^^)


※明日は16:00までの営業になります。


【 中川雅佳 陶展 】

期 間:11/14(金)~11/24(月・祝)まで (11/20(木)はお休み)
     
時 間:11:00~18:00 (最終日は16:00まで)

在廊日:11/16(日)
[PR]
b0225561_14301269.jpg只今「中川雅佳 陶展」を好評開催中ですが、明日11月20日(木) は
定休日の為 お休みを頂戴いたします。


休み明けの11月21日(金)より、再び中川さんの素敵な作品タチと共に
皆様のお越しをお待ちしております♪(^^)


右の写真の作品のような常設の時から大大大人気の金釉シリーズに大鉢
や深鉢、楕円皿などが初お披露目だったり、これもまた常設作品の時
からひと目ボレする方続出の飴釉シリーズの楕円の深鉢や楕円皿など…etc
「こんな形があったらなぁ~♪」と思っていた形が現実になったような
ドンピシャリな作品ばかりでお気に入りを絞り込むのに悩みまくるコト必至
です♪

ゼヒゼヒこの機会に素敵な作品タチを手に取りじっくりとご覧にお越し
下さいヽ(^o^)丿




【 中川雅佳 陶展 】

期 間:11/14(金)~11/24(月・祝)まで (11/20(木)はお休み)
     
時 間:11:00~18:00 (最終日は16:00まで)

在廊日:11/16(日)

[PR]
b0225561_19332667.jpg11月14日(金)から始まった今年最後の作品展

「 中川雅佳 陶展 」

いよいよ、明日11月16日(日)に中川さんが終日
器人器人に在廊して下さいます!!!

中川さんの素敵な作品を手に取り、じっくりと
ご覧頂きながら、普段はなかなか聞けない制作
のお話や作品についてのお話などなど…etcetc
を直接 中川さんとお話出来る貴重な1日!!!

ゼヒゼヒ この機会をお見逃しなく~ヽ(^o^)丿


写真の大鉢も今回初お披露目の作品の1つ♪
漆のような色合いの釉薬のグラデーションが見事!!!
温かいおうどんやシチュー、大盛りサラダなどなど
…etc何を盛りつけても美味しさ倍増間違いナシです!!!


【 中川雅佳 陶展 】

期 間:11/14(金)~11/24(月・祝)まで (11/20(木)はお休み)
     
時 間:11:00~18:00 (最終日は16:00まで)

在廊日:11/16(日)

[PR]
以前よりコチラでお知らせしていた今年最後の作品展

「 中川雅佳 陶展 」

今日からいよいよ始まりました!!!


中川さんの素敵な素敵な作品タチがズラズラズラ~と
器人器人の板間に並びました!!!


店内はこんな感じに…(*^^)v
b0225561_17463624.jpg


b0225561_17465499.jpg


b0225561_17471195.jpg


b0225561_17474072.jpg


b0225561_17475875.jpg


b0225561_1748248.jpg


b0225561_1748494.jpg


b0225561_1749970.jpg


b0225561_17493120.jpg


b0225561_17495293.jpg


b0225561_1750832.jpg


b0225561_1750239.jpg


以前より 初お披露目や作品展でしか見れない作品
が沢山登場するハズ…と予告してましたが、その私
がビックリする位、作品全体の9割以上が3年前の
作品展や常設の作品では見たコトのない作品ばかり
で、搬入の時からキャーキャーワァーワァー騒ぎ
まくってしまいました(^^ゞ


特に今回は以前よりお客様からご要望の多かった
スープカップやミニどんぶりなどが初登場したり
これからの季節にピッタリな漆のような釉薬のシリーズ
に大鉢や楕円皿、中皿など…etcが沢山新しく仲間
入りしたり、超大人気の金釉シリーズには楕円皿
や大鉢、マグカップに豆皿、長角皿などなど…etc
ラインナップが大~幅に増えて見応えタップリ!!!
見ているだけでワクワクしてきます♪( *´艸`)♪♪


週末11月16日(日)には中川さんに終日 器人器人
に在廊して頂きますので、中川さんの素敵な作品
を手に取りながらイロイロなお話を聞けるチャンス!!!

ゼヒゼヒ この機会をお見逃しなく~ヽ(^o^)丿




【 中川雅佳 陶展 】

期 間:11/14(金)~11/24(月・祝)まで (11/20(木)はお休み)
     
時 間:11:00~18:00 (最終日は16:00まで)

在廊日:11/16(日)
[PR]
b0225561_15573086.png先日もこちらのブログでお知らせしましたが、一応もう1回(^^ゞ

明日11月12日(水)は誠に勝手ながら、次回11月14日(金)からの作品展
「中川雅佳 陶展」準備の為、16:00までの営業とさせて頂きます。

今回の中川さんのDMをよぉ~~く見てみると、普段見かけない色合いの
作品展がチラホラ♪
作品展でしか見れない作品やこの作品展が初お披露目になる作品などが
イッパイありそうな予感がDMから伝わってきてワクワクしてきます♪( *´艸`)

定休日明けの11月14日(金)より、中川さんの素敵な作品タチと共に皆様の
お越しをお待ちしております♪

どうぞ お楽しみに~~~ヽ(^o^)丿

【 中川雅佳 陶展 】

期 間:11/14(金)~11/24(月・祝)まで (11/20(木)はお休み)
     
時 間:11:00~18:00 (最終日は16:00まで)

在廊日:11/16(日)

[PR]
秋の恒例イベント、koharu cafeさん フルコトさん
器人器人の3店舗共催イベント「 きたまち縁日 」
が昨日 無事に終了しました!!!

2011年の秋から始まったこの縁日、台風が近づく
予報があっても直前で逸れたり、雨の予報が終了
間近まで持ったり…etc数々の奇跡を起こしてきた
のですが、今年は奇跡は起こらず あいにくの雨の
中での開催となりました(^^;)

いつもなら、koharu cafeさんの庭や器人器人の
庭を思う存分使って出店者さんに出店準備をして
もらえるのですが、今回はフルコトさんの玄関に続く
道や玄関先、器人器人の店内や縁側、庭先などを
駆使しての出店準備(^▽^;)

以前、終了間際に雨が降ってきた時を思い出し…
b0225561_1629895.jpg
ブルーシートで即席テントを作ってみました(^^ゞ

どんな状況でも工夫を凝らして準備される経験豊富
な出店者さんのおかげで…
b0225561_16433649.jpg
きたまち縁日へは初出店、自然農法の新鮮お野菜
とお茶を出店して下さった「田原ナチュラル・ファーム」さん
のブース

b0225561_1644099.jpg
大門玉手箱でもすっかりお馴染みの美味しいパンの
「おやつなぁ~に」さんのブースと

b0225561_16442239.jpg
美味しいスィーツの「すいーとわたちゃん」さんの
ブース

b0225561_16444549.jpg
きたまち縁日でお馴染み、アクセサリー・布小物の
「Potiche」さん

b0225561_16451446.jpg
器人器人でもお馴染みの消しゴムはんこ絵はがき
「あかねこ屋」さんのブース

b0225561_16453820.jpg
きたまち縁日フル出場のビーズアクセサリーの
「+Fairytale+」さんのブースと


b0225561_16461295.jpg
b0225561_16462969.jpg
2回目からフル出場して下さっている麻とニット
「*cocoa*」さんのブース

b0225561_16465591.jpg
器人器人でお馴染みで縁日は初出店の「たつみ茶園」
さんのブース


…とOPEN の11時までに見事な売り場作りをして
下さいましたヽ(^o^)丿


雨の降りしきる中でお客様は来て下さるんだろうか
…と心配していましたが、
b0225561_17541327.jpg


b0225561_1723289.jpg


b0225561_1724214.jpg
OPENしてすぐに沢山のお客様にお越し頂くコトが
出来ました♪

その後も続々とご近所のおウチの方や以前より楽しみ
にして下さっていた方、「正倉院展」や「大古事記展」
「きたまちweek」や「はならぁと」などを楽しみながら
立ち寄って下さった方など…etc様々なお客様に遊び
に来て頂き、終日 ワイワイと楽しい声の溢れる1日
となりました♪ヽ(^o^)丿


毎年、同じコトを言ってますが…縁日の様子をお伝え
出来る写真が少なくてすみません(>_<)


…って言いながら、やっぱり今年も
b0225561_1733529.jpg
鮭マヨパンとトリ肉とキノコのキッシュと…

b0225561_17351248.jpg
ミルク出し紅茶でお腹を満たし


b0225561_17365013.jpg
おウチゴハン用に新鮮お野菜やふりかけをちゃっかり
せしめてちゃったんですけどね(笑)( *´艸`)


来年も例え 雨が降ったとしてもお客様に変わらず
楽しんで頂ける縁日にしたいと思っていますので
来年のきたまち縁日も乞うご期待デス!!!(*^^)v


最後に…

遊びに来て下さったお客様、出店して下さった皆様
このイベントに関わって下さった皆様、本当に本当に
ありがとうございました!!!
[PR]
いよいよ 目前に迫ってきました!!!ヽ(^o^)丿

b0225561_15153237.jpg

奈良きたまちweek2014~秋の3days~ ←イベント内容やmapなどはこちらを


今年は明後日11月7日(金)~11月9日(日)までの3日間開催されます!!!

「正倉院展」 「大古事記展」 「はならぁと」…etcと今年は同時期に様々なイベント
や催しが開催されるのでどこから周ろうか悩んでしまいそうデス(^^ゞ

私自身がこの日はアソコとココ、次はアッチとコッチ…とスケジュールを組むのに悩みましい
日々となりそうデス( *´艸`)


そして、そして…

b0225561_15104160.jpg
器人器人のある きたまちモール(?)ではkoharu cafeさん フルコトさん 器人器人の
共催イベント「きたまち縁日」 を最終日11月9日(日)に開催致しますヽ(^o^)丿♪


新鮮なお野菜や奈良のお茶、美味しいパンやスィーツにカワユイ素敵な雑貨
などなど…etc お馴染みの出店者さんやこの縁日は初めての出店者さんまで
バラエティー溢れる方々に出店して頂きますのでお楽しみに~~( *´艸`)♪
[PR]
b0225561_1440721.png11月12日(水)は誠に勝手ながら、次回11月14日(金)からの

中川雅佳 陶展 」←作品展のお知らせのコトはこちらをポチッと

準備の為、16:00までとさせて頂きます。


普段の常設展示では見るコトのない作品展ならではの作品や
定番の人気作品、常設で大大大人気の金釉しのぎシリーズ
などでイッパイになりそうで今からドキドキワクワクです♪

11月16日(日)には器人器人に中川さんが終日在廊して下さい
ますのでゼヒゼヒこの機会をお見逃しなく~ヽ(^o^)丿


【 中川雅佳 陶展 】

期 間:11/14(金)~11/24(月・祝)まで (11/20(木)はお休み)
     
時 間:11:00~18:00 (最終日は16:00まで)

在廊日:11/16(日)
[PR]