<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

b0225561_17201047.jpg先日もこちらのブログでお伝えしましたが…一応もう1回(^^ゞ

5月3日(土)から始まる阪井ひとみさんの作品展の展示準備と
信楽の作家さんの仕入れの関係で、5月2日(金)にお休みを
頂戴しまして、替わりと言ってはナンですが明日5月1日(木)に
振替営業いたします♪

11:00~16:00までと短い営業ですが、お時間ございましたら
プラプラ~ッとお散歩気分で気軽に遊びに来て下さいヽ(^o^)丿

写真は5月3日(土)から作品展を開催する阪井さんの代名詞とも
言える、キノコ♪

作品展では今まで以上にワッサワッサとキノコを器人器人の
板間に生やして(?)もらう予定なのでお楽しみに~♪( *´艸`)

もちろん、キノコ以外の作品も初めてお目見えの作品が盛りだくさん
なので、ゼヒゼヒこの機会に阪井さんの作品に触れてみて下さい!!!



【 阪井ひとみ Exhibition 】

期 間:5/3(土)~ 5/11(日)まで (5/8(木)はお休み)
     
時 間:11:00~18:00 (最終日は17:00まで)

在廊日:5/9(金) 5/11(日)

[PR]
先日からの入荷ラッシュ止まりませんヽ(^o^)丿

今日 ご紹介するのは…

様々な種類の木を駆使してカワユくてユーモラスな
動物の小物タチを作られるコナモクさんの新作が入荷
したのでその作品のご紹介を…( *´艸`)

先ずは…
b0225561_17383815.jpg
キーリング ハリネズミ 白&黒

b0225561_17392796.jpg
キーリング マレーバク 白&黒

b0225561_17402784.jpg
キーリング のびネコ 白&黒

b0225561_17413453.jpg
キーリング とびネコ 白&黒

めちゃくちゃカワユいキーリングが初登場デス!!!

メープルを基調にしたタイプとウォールナットを
基調にしたタイプがそれぞれありますヨ♪

個人的には「マレーバク」という動物を作品に選ぶ
コナモクさんののマニアック加減と「あーこんな格好するする♪」
と、ネコ好きなら超納得な「とびネコ」がツボ( *´艸`)


そして そして…
b0225561_1873960.jpg
チロッ チラッ??

ひと目、目にしたお客様は必ずと言っていいほど
「いやぁ~ん♪ 何コレーー?!」と絶叫(?)される作品

その名も…

「のぞきネコ」(笑)

柱の陰からそろ~りと覗いているネコが再現できる
ネコ好きの方 即ノックダウンな作品が新登場!!!( *´艸`)

こちらの作品には…
b0225561_18185489.jpg
明るい所でグリッと目を大きく見開いているような
「全目」タイプと

b0225561_18201920.jpg
薄暗い所でそろりと覗き込んでいる様がリアルな
「半目」タイプの2種類があります( *´艸`)

「全目」 「半目」共 それぞれに白っぽい方は「カバ」と
「シカモア」を使用され、茶色っぽい方の木材には
「ウォールナット」という木材が使われていますので
じ~っくりとお好みのニャンコをお選び下さい(*^^)v


入荷してまだ数日ですが、既にこのカワユイ動物タチに
身悶えされ、どの色 どのタイプにするか苦悩(?)
する方が続出中( *´艸`)

ゼヒゼヒ、実物を見て身悶えしにお越し下さい( *´艸`)
[PR]
器人器人、またまた入荷ラッシュです!!ヽ(^o^)丿

今日、ご紹介するのは…

入荷するとみるみるウチにお客様のおウチへ嫁いで行く
ので、気が付いた時にはもう品薄状態…な超大人気
石垣島の広瀬寛子さんの新作と人気作品が超待望の
再入荷をしました!!!\(^o^)/

b0225561_15563640.jpg
ズラズラズラ~~っとネ♪( *´艸`)

再入荷を心待ちにしていたお客様、大変お待たせ
しておりました~(^^ゞ


では早速、人気作品のご紹介から…
b0225561_1602832.jpg
おはしおき

今回も超ゆるカワな絵柄が揃いました(*^^)v

お箸置きとして使うのはもちろんですが、色々な
用途に使ってもらいたくて、ちょこっと大きめに
作ってもらっています♪

スプーンレストとして使ったり、角砂糖や付け塩
薬味などを入れてみたり、お香を焚くのに使って
みたりしてもイイかも?!です( *´艸`)


b0225561_1674299.jpg
まめ皿 丸

b0225561_1682457.jpg
まめ皿 だ円

ゆるゆるでカワユイ 上にリーズナブルであるが故
数枚まとめてお買い上げ下さるお客様がとても多く
あっという間に品薄になってしまう…という大人気
作品です♪

こちらもゆるゆる感たっぷりデス( *´艸`)

ちょこっとした焼菓子やお浸しなどetcなお惣菜を
盛り付けたり、リングやピアスを置いておくアクセサリートレイ
に使ったり…とイロイロな使い道が浮かびますネ♪


b0225561_16135043.jpg
マグカップ

老若男女の様々なお客様の心を一瞬で鷲づかみに
するマグカップです♪

ゆるカワな絵柄と石垣島の何とも言えないイイ風合い
な土の質感と渋い釉薬との組み合わせが特徴の1つ
である広瀬さんの作風が一番に味わえる作品だから
カモ?!

180cc~200ccと丁度よい量の飲み物が入る大きさ
になっていて、実用性もバツグンです(*^^)v


b0225561_16454414.jpg
お茶わん

こちらも老若男女の方に大大大人気の作品です♪

最近では、小さいお子様に…とお買い上げ下さった
お客様から「このお茶わんで食べると楽しいらしく
お替わりするんです♪」とお話を伺ってる私までも
嬉しくなる喜びのエピソードを伺う機会がチラホラ♪

このお茶わんはお子様がスクスクと大きく成長するよう
切に願う親御さんにとって魔法のお茶わんなのかも
しれません( *´艸`)


b0225561_1659939.jpg
フリーカップ

こちらも大大大人気な作品の1つデス♪

コーヒーや紅茶、お茶、お酒などを飲む時に使ったり
アイスやクッキーなどを一緒に盛り付けてミニパフェ風に
してみたり…と色々な使い道が出来そうです♪

ちなみに私はこのフリーカップでkoharu cafeさんの
淹れたてのコーヒーを飲む時間が至福の時( *´艸`)


b0225561_17112574.jpg
フタモノ

こちらも再入荷の前からお問い合わせを頂く位に
大人気のフタモノ♪

お塩やお砂糖などの調味料を入れたり、飴チャン入れ
にしたり、ただただカワイイので…とオブジェのように
飾って下さる方など…etcetcにご愛用頂いています♪


そしてそして、今回初入荷の新作…
b0225561_17504440.jpg
絵皿

広瀬さんの作品では初めてカモ?!…な色が施された
作品が初登場ですヽ(^o^)丿

陶芸用のクレヨンと絵の具で今まで以上にゆるゆる
フワフワなタッチで描かれた動物の絵が超cute!!!

絵皿とはいえ、ちゃんと食器としても使えるように
作られているので、食器として使った後は洗って
そのまま飾ってみたりしてもイイかもしれません♪



長らくお待ち頂いていたお客様に、今回の入荷の件を
お知らせをして数十分後 「近くにいたので…」とすぐに
駆けつけて下さる程の人気を誇る広瀬さんのゆるカワな
作品タチ♪

今回も品薄になるのは時間の問題カモ?!なのでお早目に
お手に取ってご覧にお越し下さい~ヽ(^o^)丿
[PR]
昨年12月、私の個人的なウケ狙いで入荷した…
b0225561_12532025.jpg
玩具ロードワークスさんのケンタウルスの張り子( *´艸`)

通称「ケンタ」←私が勝手に呼んでます(^^;)



「2014年は馬年 ケンタルスも下半身 馬やし~( *´艸`)」

「馬の張り子の両脇に置いたら面白そ~~( *´艸`)」

…というただただ自己満で入荷させたにも関わらず、
たった2日で2体共「玩具ロードワークス マイスター(?)」とお呼び
してもおかしくないお2人の元へとお嫁入りしちゃい
ました(^^ゞ


その後、嫁ぎ先の1つ さくらバーガーさんのレジ前の
DM置き場で看板娘ならぬ 「看板ケンタ」をしているようで
昨年末は元より、今年に入ってからも続々とご要望の
お声を頂いており、ケンタウルスを私も…と器人器人を訪ねて
来て下さるのにご覧頂くコトすら出来ずにいまして…


本当に申し訳ありません(>_<)



…というコトで、今年の10月後半にこちらのブログにて
「ケンタご入用の方」を募りたいと思っています(^^)v

今年の10月後半に再度告知のブログ記事をupしますので
ケンタの魅力にハマってしまった方はゼヒゼヒご連絡下さい~♪

※ 追記 : 当初 「10月後半から募集」としておりましたが、
制作日数などを踏まえて9月17日(水)から9月30日(火)
までの募集に変更になりました。

詳しい募集内容はコチラをポチッと⇒



[PR]
b0225561_1537483.jpg意外に隠れファンの方がチラホラ…と噂の記事
「きたこまち」の成長日記( *´艸`)

調子に乗って、今年もやりますよ~ヽ(^o^)丿
昨年は25粒中 半分程しか立派な稲にならなかったので
今年は昨年の倍で50粒に挑戦(^^)v

昨年の芽出し準備が遅かったからなのか、はたまた奈良の
寒さが影響してか、芽が出始める時期がマニュアルに書いてる
時期よりちょっと遅かったので今年は少し早目に準備して
みました(^^ゞ

今年はどれだけの稲が育ってくれるかなぁ~

今からワクワクドキドキ♪ 楽しみです♪
[PR]
ちょこっと先のお話ですが、うっかりお知らせ忘れしないよう…(^^;)

b0225561_17564529.jpg
先ほどもお知らせしました 5月の阪井ひとみさんの作品展の展示準備と
信楽の作家さんの仕入れの関係で、5月2日(金)にお休みを頂戴しまして
替わりと言ってはナンですが、前日の5月1日(木)に振替営業いたします♪

11:00~16:00までと通常より短い営業ですが、お時間ございましたら
プラプラとお散歩気分で気軽に遊びに来て下さいネ♪



【 阪井ひとみ Exhibition 】

期 間:5/3(土)~ 5/11(日)まで (5/8(木)はお休み)
     
時 間:11:00~18:00 (最終日は17:00まで)

在廊日:5/9(金) 5/11(日)

[PR]
先日までは冬に戻っちゃったの~(T_T)…と言う位に朝晩が寒くて
たまりませんでしたが、ようやくここ2日位で春らしいポカポカ陽気に
なってきましたね♪

ぷらりぷらりと歩いていてもあらゆるモノが色鮮やかに色付いて目にも
楽しい季節になりました♪

そんな季節にピッタリな阪井ひとみさんの作品展を5月に開催しますヽ(^o^)丿


阪井さんにこんな素敵なDMを作って頂きました♪

b0225561_17341043.jpg
カワイイ~( *´艸`)

b0225561_17413125.jpg
在廊日のお知らせがキノコ( *´艸`)


DMを見ているだけでワクワクしてきます♪


陶器の土でパステルカラーを表現するのは難しい…と言われていますが、
阪井さんの作品はそんなコトを感じさせない柔らかくて優しい色の数々と
女子ココロをズキュンと打ちぬくカワユイ模様で構成されていて、見ているだけで
ワクワクしてきます^m^

特に阪井さんと言えばキノコ…とも言われる位、キノコの小ちゃなオブジェが
大人気ですが、それ以外にも超cuteな器や陶ボタン、ブローチなどなどetcな
作品が並ぶ予定ですのでめいいっぱい楽しみにしていて下さいネ♪


5月9日(金)と5月11日(日)は器人器人に終日 在廊して下さいますので
ゼヒゼヒこの機会をお見逃しなく~ヽ(^o^)丿



【 阪井ひとみ Exhibition 】

期 間:5/3(土)~ 5/11(日)まで (5/8(木)はお休み)
     
時 間:11:00~18:00 (最終日は17:00まで)

在廊日:5/9(金) 5/11(日)

[PR]