<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

b0225561_16242862.jpg6/22(土)から開催していた「Keicondo exposicion -暮らしのうつわ-」
明日がいよいよ最終日となりました!!

茨城県から9時間の長旅を経て遥々 奈良までやってきたKeicondoさんの
素敵な数々の作品を一堂に会してご覧頂けるのも明日1日となりました!!!

7ヶ月振りの作品展で内心ドキドキしていましたが、とてもたくさんのお客様に
お越し頂き、Keiさんの作品をおウチに連れ帰って頂きましたヽ(^o^)丿

明日1日となりましたが、まだまだ素敵な作品がありますので、まだ、ご覧に
なられていないお客様はゼヒ明日の機会をお見逃しなく~♪


※明日は16:00までの営業になります。



【 Keicondo exposicion -暮らしのうつわ- 】

期 間:6/22(土)~6/30(日)まで (6/27(木)はお休み)
     
時 間:11:00~18:00 (最終日は16:00まで)

在廊日:6/22(土) 6/23(日)

[PR]
b0225561_1843399.jpg今までの空梅雨がまとまってキタような雨の1日でしたが
今日、無事2周年を迎えるコトが出来ました!!
器人器人2歳の1日目ですヽ(^o^)丿

ここ数日、何だかバタバタしていたので今日が何日かも
気付かないで過ごしかけていましたが、この写真のお花を
筆頭にたくさん方々からお祝いやコメントを頂いて、改めて
感謝 感謝の3年目突入な1日でした♪

この1年もたくさんの素敵な方々や素敵なコト・モノに出会えた
1年でしたが、この気持ちを忘れずに、いつ来てもワクワクな
気持ちで訪れてもらえるようなお店であり続けられるように
頑張りたいと思いマス!!!

明日は定休日でお休みを頂戴致しますが、Keicondoさんの
作品展は休み明けの6月28日(金)~6月30日(日)までの
3日間も大好評開催していマス♪

ゼヒゼヒ、この機会をお見逃しなく~ヽ(^o^)丿



【 Keicondo exposicion -暮らしのうつわ- 】

期 間:6/22(土)~6/30(日)まで (6/27(木)はお休み)
     
時 間:11:00~18:00 (最終日は16:00まで)

在廊日:6/22(土) 6/23(日)

[PR]
b0225561_17301852.jpg只今、「 Keicondo exposicion -暮らしのうつわ-」を

開催中ですが、明日 6月27日(木) はお休みを頂戴いたします。

休み明けの 6月28日(金)に再び、Keiさんの魅力満載な作品と

共に皆様のお越しをお待ちしております(^^)




【 Keicondo exposicion -暮らしのうつわ- 】

期 間:6/22(土)~6/30(日)まで (6/27(木)はお休み)
     
時 間:11:00~18:00 (最終日は16:00まで)

在廊日:6/22(土) 6/23(日)

[PR]
以前よりお知らせしていた7ヶ月振りの作品展

「Keicondo exposicion -暮らしのうつわ-」

いよいよ今日から始まりました!!


茨木県 笠間市よりナント9時間の長旅を経て、 奈良に
やってきたKeiさんの素敵な作品が器人器人の店内に
ズラリと並びました!!

店内はこんな感じになりました…(*^^)v
b0225561_2134871.jpg

b0225561_2134528.jpg
b0225561_21351897.jpg

b0225561_21355174.jpg

b0225561_21363758.jpg

b0225561_2137652.jpg

b0225561_21373957.jpg

b0225561_2138054.jpg

b0225561_21383252.jpg

b0225561_21385043.jpg

b0225561_21391636.jpg

b0225561_21393892.jpg


器人器人でお馴染みのKeiさんカラーの素敵な作品が
ズラリズラ~リとテーブルや棚を埋め尽くしましたヽ(^o^)丿

今までのKeiさんカラーに加えて、今回の作品展より
2色のカラーが新登場!!!
釉薬の色と土の配合によって作り出された新作の色は
今後 定番になるコト間違いナシです♪

また、形状や種類も今までにない作品が盛り沢山で、
1ツ1ツを見ているだけでワクワクしてしまいます!!!
Keiさん曰く「モデルチェンジ」なんだそうです…^m^

初日の今日、Keiさんに在廊して頂き、Keiさんのご友人や
器人器人のお馴染みのお客様、FACEBOOKでこの作品展を
偶然知って下さったお客様、ご近所のお店のオーナー夫妻
などなどetcのお客様にたくさんご来店頂き、終始ワイワイと
楽しい1日になりました(^^)

明日も引き続き、Keiさんに1日在廊して頂くのでゼヒゼヒ
この機会にKeiさんの素敵な作品を手に取り、楽しいお話で
ワイワイ盛り上がって下さい♪




【 Keicondo exposicion -暮らしのうつわ- 】

期 間:6/22(土)~6/30(日)まで (6/27(木)はお休み)
     
時 間:11:00~18:00 (最終日は16:00まで)

在廊日:6/22(土) 6/23(日)

[PR]
b0225561_17283716.jpg先日もこちらのブログでお伝えしたのでちょっと
しつこいですが…一応、もう1回(^^ゞ

作品展準備の為、明後日6月21日(金)にお休みを
頂戴致します。
替わりに明日6月20日(木)11:00~16:00まで
振替営業いたしますので、プラプラ~っとお散歩
気分でお越し下さいヽ(^o^)丿

写真は今回の作品展のKeicondoさんの新作の
ラウンド冷飲器。
キンキンに冷やしたビールやアイスコーヒー、麦茶
などetcをゴクゴク飲みたい時にピッタリなサイズ゙です♪
お食事の時やお風呂上りの1杯をこの器でゴクゴク
たまりませ~ん^m^

これ以外にも初めてお目見えの作品が盛りだくさん
なので、ゼヒゼヒこの機会にKeiさんの作品に触れて
みて下さい!!!



【 Keicondo exposicion -暮らしのうつわ- 】

期 間:6/22(土)~ 6/30(日)まで (6/27(木)はお休み)

時 間:11:00~18:00 (最終日は16:00まで)

在廊日:6/22(土) 6/23(日)

[PR]
「八女茶」? →「やめちゃ」と読みます。
関西のスーパーなどでは見かける事が少ないですが
福岡の八女市で栽培されている銘茶です。

先日、ウン十年振りに帰省した福岡県八女市で
たまたま手にしたフリーペーパー。

そこに載っていたあまりにも素敵過ぎるお茶の
パッケージとお店の佇まいの写真に釘付けになり、
翌朝、開店早々の八女市最古の製茶問屋である
「許斐本家 このみ園」さんを訪ね お取り扱いの
お願いをしてきました!!!

そのヒトメボレのお茶がコレ!!
b0225561_14435897.jpg
今回はひとまず、緑茶と和紅茶のティーバッグ゙を
お取り扱いさせて頂く事になりました!!!
どちらとも500円デス。

このパッケージ、緑茶の方は大正時代~昭和初期まで
実際に使われていたイラストで、奥の和紅茶の方は
明治43年の日英博覧会に出品し 金杯を受領された
記念ラベルなんだそうです。

現在でも立派に通用するこのセンスに脱帽モノです!!!

あまりの素敵さに「パッケージ゙押し」しまくりですが、
もちろん味、風味、色合いもバツグン(*^^)v

実際に淹れてみると…
b0225561_15395225.jpg
まるで宝石の翡翠のような緑…

封を開けただけで広がる豊かな香り、口にひと口
含んだ瞬間から柔らかでまろやかな甘味が口中に
広がり、緑茶によくある渋みを一切感じないんです!!

これは、今では少なくなった「焙炉(ホイロ)式焙煎法」
という焙煎方法が受け継がれているからこそ!!!

今でも、お店の裏の焙煎所で職人さんが八女和紙を
貼った焙炉で丹念に茶葉を揉み、炭火の遠赤外線で
焙じられています。

和紅茶の方は…
b0225561_1632441.jpg
緑茶が翡翠ならこちらはルビーでしょうか?!

明治時代、八女茶は紅茶として製造され、ロシアやイギリス、
アメリカ等に輸出されていたんだそうです。
その当時の製法で現代に復刻されたのがこの和紅茶。

奈良の和紅茶は緑茶の香りと味がほんのりしますが
八女の和紅茶は紅茶の香りと味が深くなっています。

豊かな香りとふんわりとやわらかな甘味がひろがるので、
お砂糖ナシでも飲みやすく、後味はスッキリとしているので、
和洋中etcな料理と一緒に飲んでもピッタリな味わいデス!!

ゼヒゼヒ、この機会に八女茶の豊かな香りとまろやかな
味を味わってみて下さい!!!


.........................................................................


祖母の家に遊びに行っていた幼い頃には全く知らなかった
「許斐本家 このみ園」さんのある八女市福島エリア。

奈良きたまちと同様に、昔ながらの町家が立ち並んでいて
大切に保存されているとても素敵な町でした♪

今回のこの発見の感動とコーフン(?)を一緒に書こうカナ?!とも
思いましたが、ちょっとやそっとの行数では到底収まりそう
になく(笑)

また、今回の1時間程の町巡りでは全ての魅力を観きれて
いないと思うので、また機会を作って訪れたいなぁ~と
画策しておりマス^m^。
そんな素敵な町のアレコレはその時にでも…
[PR]
先日の6月4日と5日の臨時休業の際は急なお知らせになってしまい
誠に申し訳ありませんでしたm(__)m

今回は事前に告知を…という事で
b0225561_15221975.jpg

6月21日(金)を次回「 Keicondo exposicion -暮らしのうつわ-
準備日としてお休みを頂戴いたします。

その代わりと言ってはナンですが、前日の6月20日(木)に
振替営業いたしますヽ(^o^)丿

11:00~16:00までといつもより短い営業時間ですが、
お時間ございましたらプラプラとお散歩気分で気軽に
遊びに来て下さい♪



【 Keicondo exposicion -暮らしのうつわ- 】

期 間:6/22(土)~6/30(日)まで (6/27(木)はお休み)
     
時 間:11:00~18:00 (最終日は16:00まで)

在廊日:6/22(土) 6/23(日)

[PR]
誠に勝手ながら、6月4日(火)と6月5日(水)の2日間
臨時休業させて頂きます。

急なお知らせになってしまい誠に申し訳ありません。

ご予定をたてて下さっていたお客様には大変ご迷惑を
おかけ致しますがよろしくお願い申し上げます。
[PR]
昨年の11月の作品展以来すっかりご無沙汰していた
作家さんの作品展(^_^;)

「作品展しなくなったのかなぁ~」というお声が聞こえて
きそうな位期間が空いていましたが、ようやく今月末に
待望の開催となりました!!!

器人器人でも独自の質感と色合いで大人気のKeicondoさんの
作品展デスヽ(^o^)丿
b0225561_1653188.jpg

b0225561_1654892.jpg
とても素敵なDMを作って下さいました♪

今月の26日に器人器人が2周年を迎えるにあたって、Keiさんが
作品展の記念の箸置きを作って下さいました♪

作品展期間中、Keiさんの作品を1500円以上お買い上げのお客様に
プレゼントいたしますヽ(^o^)丿
30個限定なので、お早めに~♪

また、6月22日(土) 23日(日)はKeiさんが茨城県から遥々奈良まで
来て下さいます♪
この2日間は器人器人に在廊して下さるので、この機会にKeiさんに
イロイロ質問したりしてみて下さい!!!



【 Keicondo exposicion -暮らしのうつわ- 】

期 間:6/22(土)~6/30(日)まで (6/27(木)はお休み)
     
時 間:11:00~18:00 (最終日は16:00まで)

在廊日:6/22(土) 6/23(日)

[PR]