<   2013年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

先日、こちらのブログでご紹介した

奈良きたまちweek」←詳しくはこちらをポチッと

あっという間に今日で中盤に差し掛かりました!!


器人器人では…
b0225561_14391993.jpg
こんなチケットを作ってみました(^^)

奈良きたまちweek期間中、お買い上げ5000円以上のお客様に
このチケットをもれなく差し上げておりますヽ(^o^)丿

次回ご来店時に1500円以上のお買い物して頂いた時に5%割引
させて頂きます♪




b0225561_15453233.jpg
「奈良きたまち新報」ダウンロードはこちらから

これを見ていると、きたまちのアチコチで催されている
イベントに参加したくてウズウズしてきます(^^ゞ

私もこれを見ながら開店前や閉店後、定休日を
使って行けるコースをワクワクしながら組み立ててマス♪

昨日はその第1弾で…
b0225561_1535310.jpg
さくらバーガーさんの「原木しいたけバーガー」を
頂きました~(*^^)v

軽く焼くだけで超美味の吉野の岡本しいたけさんの
プリプリの原木しいたけといつも超美味なバーガーを
作られるさくらバーガーさんとの夢のコラボ!!!

想像しただけで生ツバもの(?)ですが、一口ガブリと
ほお張っただけで「美味(ウマッ)!!!」

上品に「美味しい♪」と言いたい所ですが出てくる
言葉はやっぱり「美味(ウマッ)!!!」…(^^ゞ

その後もひたすら「美味!!」「美味!!」「美味!!」と
連呼しながらほお張ってました^m^


まだまだ6月2日(日)まで、様々なイベントや特典が
目白押しなので、ゼヒゼヒこの機会に皆さんも
きたまちに遊びに来て下さいヽ(^o^)丿
[PR]
またまた引き続き「夏のモノ」のご紹介第3弾!!

毎年、大大大好評ですぐ完売、再び納品して頂いて
また完売…が繰り返される鈴木明美さんの蚊やりが
今年も入荷しました!!!

今年は…
b0225561_15485475.jpg
ロードシリーズと


b0225561_15492537.jpg
D-pointシリーズ

この2シリーズの展開になります♪

蚊やりとしての機能性がバツグンなのはもちろん
季節が終わってからも花器や手紙・ハガキ入れに
したり…と様々な用途でお使い頂けます(*^^)v

以前、購入して下さったお客様はコーヒーフィルター入れに
使われているそうです♪
「なるほど~!!!」とうなりたくなるアイディアです♪

今年の夏は、この蚊やりで昔懐かしい蚊取り線香を
焚いて「日本の夏」を楽しんでみるのも素敵ですネ♪
[PR]
昨日に引き続き、夏の暑さを和らげる
「夏のモノ」のご紹介デスヽ(^o^)丿

器人器人でもすっかり夏の風物詩になりつつある
河内風鈴さんの素敵な風鈴♪

先日、東大阪の河内風鈴さんの工房にお邪魔して
素敵な風鈴タチをイッパイ持ち帰ってきました(^^♪

b0225561_1837361.jpg
風鈴がイッパイ吊り下げられた昔懐かしいリヤカー。
これを使って、イロイロな場所で開催される風鈴市や
クラフトフェアに参加されています♪


b0225561_184369.jpg
ドッシリとした存在感バツグンの炉


b0225561_18575689.jpg
色とりどりのしおり


b0225561_18583483.jpg
それぞれのパーツをつなげるとんぼ玉やビーズ
オパールなどの宝石で作られているタイプも\(◎o◎)/!


b0225561_191512.jpg
風鈴の音がこれの形や大きさで決まる鳴り子


b0225561_1934160.jpg
色とりどりのローびきのヒモ


b0225561_196423.jpg
天井に吊り下げられた風鈴・風鈴・風鈴…


この中から…
b0225561_197235.jpg
こんな風鈴タチや…

b0225561_1972366.jpg
こんな風鈴タチをイッパイ持ち帰ってきました(^^)


b0225561_1984535.jpg
器人器人の軒先にはこのコをチョイス(*^^)v
早速、チリン チリンと涼しげな音を奏でてくれています♪



以前、某TV番組でやっていたビックリな風鈴のお話

風鈴の音を聞いて涼しいと感じるのは日本人だけ。
外国の方は何も感じなかったり、逆に不快に思う
国の方もいるんだそうです。

そんな話を聞くと「日本に生まれて良かった~」と
改めて思ってみたり…^m^

今年の夏は今まで以上に暑くなりそうな予感…
こんな素敵な風鈴で「涼」を感じてみませんか?(^^)
[PR]
連日の20℃後半~30℃台の気温…(・_・;)
5月ってこんなに暑かったっけ?!と毎日のように
考えてしまいます(^_^;)

このような暑さも持ちモノや雑貨を夏を感じさせるモノに
替えるだけで暑さが軽くなる気がするから不思議デス♪

先ずは器人器人で今年初めてお取り扱いを始めた
バッグのご紹介デス(^^♪

b0225561_15471472.jpg
マルシェバッグ スクエア 中サイズ&大サイズ

モロッコ製のカゴバッグです(*^^)v

こんな素敵なカゴバッグがモロッコでは日常のお買い物
に使われているそうです♪

台形型(?)のタイプは日本でもすっかり夏の定番に
なっていますが、このスクエア型はなかなか見ない
のでは?!

最初はシンプルな形にひとめボレ♪
使ってみると、荷物を傾けたりしなくてもタップリと
持ち物が入る機能性に惚れ込んで、今年 初めて
器人器人でもお取り扱いを始めました(*^^)v

そして…
b0225561_16113455.jpg
手編みのザル

こちらもモロッコ製です♪

当初、バッグ゙だけをお取り扱いするつもりだった
のですが、あまりに丁寧に編まれたこの手編みの
ザルにクギ付けになってしまい、こちらもお取り扱い
するコトになりました(^^ゞ

ミカンやリンゴなどの果物をのせたり、お部屋の小物を
まとめてみたり…と使い方は無限大に広がりそうデス♪

私は干し野菜を作るのに使ってみようと画策中^m^

使っていくほどに味わいのある色に変化していくのが
今から楽しみデス♪


こうやってブログupしてる間にもお客様の元へと
旅立っているマルシェバッグや手編みのザル♪
夏の雑貨人気ベスト3入りもあっという間カモ?!(^^)
[PR]
ブログup、ちょっとサボってました…スミマセン(^_^;)

このサボっている期間中にも続々と作家さんの
人気作品や新作の入荷がありました♪

今日はいつも小さくてカワユイ作品を作って下さる
ツジ タカコ さんの人気作品&新作のご紹介をしたい
と思います(^^)

先ずは人気作品のご紹介から…
b0225561_1647584.jpg
豆皿 森&いろいろな木

ツジさんの作品の中でも代表的なcuteな豆皿♪

その中でも、いつも人気ですぐに完売してしまう
「森」と「いろいろな木」が入荷しました!!

お醤油や薬味を入れるのはもちろん、お豆さんや
小っちゃいクッキーなんかを入れても素敵デス♪
食材以外でもピアスやリング入れにしてもイイかも?!


b0225561_171522.jpg
豆はかり 森

こちらもツジさんの代表作の1ツ♪
コーヒー1杯分の豆(約10g)を量るコトができます♪

こちらも、薬味を入れたり、アクセサリーを入れたり
お香を焚いたりしてもイイかも?!^m^


b0225561_1752055.jpg
プリンカップ タテ&ヨコ

写真と作品名から、プリン位のサイズを想像してしまい
そうですが、径6cmの小さなカップです。

ツジさんが以前に入ったカフェのランチにちょこんと
ちいさなプリンが添えられていたコトがきっかけで
生まれた作品とか…♪

このサイズ゙なのでぐい呑みにと購入されるお客様が
多いのですが、お野菜などにつけるドレッシング゚や
ディップ、スイーツに添えるジャムなどを入れても
良さそうなサイズ感です♪


b0225561_17152330.jpg
しょうゆさし タテ&カクカク

コロンとした形がたまらないカワユさがありながらも
醤油ギレがバツグンなお醤油差しです(*^^)v

お醤油以外にもお酢やドレッシングなんかを入れても
良さそうな感じデス♪


b0225561_17213424.jpg
はしおき 四角の箱

ちょこんと置いてあるだけで存在感タップリのはしおき。

今までははしおきやオブジェに…と販売していましたが
写真のようにミニ剣山みたいにして使ってみても…と
ツジさんが新たな使い方を発案して下さいました♪

こんなちょっとした演出、素敵ですネ(^^♪



次はいよいよ新作のご紹介…♪
b0225561_1727365.jpg
はしおき 平

以前から熱いラブコール(?)を送っていたレギュラー柄の
はしおきがいよいよ登場~ヽ(^o^)丿
あまりにもツホで「キャー♪」と叫んでしまいました(笑)

ちょこんとお部屋に置いてるだけでも素敵カモ?!^m^


b0225561_17322163.jpg
ブローチ あひるのこ&からすのおうさま

子供の頃から親しみのある物語をモチーフにこんなにも
素敵なブローチが入荷しましたヽ(^o^)丿

このブローチの裏側には…
b0225561_1735205.jpg
物語をイメージさせるキレイな色のさおり織りの
生地が貼り付けられていマス♪

いつも見慣れている洋服やバッグ゙、帽子なども、
このブローチを着けるとグッと印象が変わるかも?!(^^♪


b0225561_17442233.jpg
砂糖入れ 灯台&船&ベンチ

今回の新作の中でも1番に私のツボをズブッっと突いて
くれた作品です(^^ゞ

フタの片隅にそれぞれのモチーフがちょこんと着いていて
何ともカワユくてたまりません♪♪♪

砂糖はもちろん、お塩や七味などの薬味入れに使ったり
テーブルや棚にちょこんと置いておくだけでも素敵♪



入荷してもすぐに完売しそうな勢いで旅立つツジさんの
小さくてカワユい作品タチ♪

今回、入荷数が少なくて、すぐに完売してしまいそうな
作品もありますので、気になられた方はお早めに店頭で
お手に取ってご覧下さい~ヽ(^o^)丿
[PR]
昨日から連日の雨…でも、今日のような雨の降り方は
イイ感じに思えてきます(^^)
きっと、明日には今日の雨で潤いを満たした野の花が
生き生きと咲き誇ってるハズなので♪

そんな野の花をちょこんと生けるだけでその場が
ほっこりしちゃう上野敬子さんの一輪挿しの新作が
イッパイ入荷してきました!!!ヽ(^o^)丿

b0225561_1635522.jpg
ズラズラズラ~ 1柄ずつ出しただけで圧巻デス!!!


では、早速 サイズ別にご紹介を…

b0225561_1638466.jpg
一輪挿し3cm立方体

新作中の新作デス!!!
今まで4cmが一番小さいサイズでしたが、今回は
それより更に小さいサイズを制作して下さいました♪

合わせて5柄あったのですが、その内の1柄が
早々にお客様の元へと旅立ったので、4柄より
じっくり自分好みの柄をお探し下さい♪


b0225561_17385686.jpg
一輪挿し4cm立方体

こちらのサイズが今までの定番のサイズ。
3柄から5柄に増えてバージョンupして再登場デス♪


b0225561_1743352.jpg
一輪挿し5cm立方体

こちらも新作中の新作のサイズです!!
柄数は6柄!!! 様々なカワイイ柄が揃ってますので
じっくりと悩みまくって下さい^m^


b0225561_17464792.jpg
一輪挿し長方体

こちらも定番のサイズですが、柄数が3柄増えて
益々素敵なラインナップになりましたヽ(^o^)丿


b0225561_17491100.jpg
一輪挿し長方体(ヨコ型)

こちらも新作中の新作!!!
こちらは現在の所1柄しか入荷していないので
早い者勝ちカモ?!^m^


b0225561_1752530.jpg
こうやってズラリと並べてみるとまるで妖精タチの
住宅街&ビル街のよう…♪


上野さんの一輪挿しは口が三角になっているので
お花をポイッと入れるだけで絶妙な角度で活けるコトが
出来るので難しいアレンジ術はなくても大丈夫(*^^)v


通勤やお散歩の途中、何気なく咲いている野の花を
連れ帰ってこんなカワイイ一輪挿しに活けてみたり…
そんな時間が気持ちをふんわりほっこりさせてくれ
そうですね♪
[PR]
春先から始まった人気作品&新作の入荷ラッシュ止まりません!!!
なのに…ナマケモノ&文章ベタの店主、ブログupが追い着かずで…
スミマセンil||li _| ̄|○ il||li

今日はいつも素敵な世界観を見せて下さる鈴木明美さんの
人気作品と新作のご紹介デス♪

先ずは人気作品のご紹介から…

b0225561_1610565.jpg
マグカップ タイル

1年を通して大人気のタイルシリーズのマグカップ。
今回はフォルムがコロンと丸いタイプ゚が入荷しました!!

持ち手が大きいのでしっかりと持てて、ポチッッと
付いているタイルに手を添えると安定感up(*^^)v


b0225561_16205015.jpg
フリーカップ タイル

様々な用途で使えると大人気のフリーカップです!!

お茶やコーヒーを飲んだり、麺つゆを入れておソバや
お素麺をすすったり、デザートカップにもピッタリです♪


b0225561_16361650.jpg
豆皿 タイル

コロンとしたフォルムがメチャクチャcuteな豆皿です♪

お醤油などを入れるのはもちろん、薬味やお漬物、
お豆さんなどをちょこんと盛り付けてもGood!!!
香立てと組み合わせてお好みのお香を焚くのにも
ピッタリなサイズです!!


b0225561_16442955.jpg
フリーカップ 水玉&マグカップ 水玉

この水玉シリーズもタイルシリーズと1、2を争う
人気のシリーズ(*^^)v

フリーカップとマグカップは特に大人気で、納品の途中で
美容院を近々OPENされるお客様の元へと旅立って
いきました♪
今回の入荷分は後わずかになりましたが、店頭に
並んでいますのでお早めに♪


b0225561_1652129.jpg
角皿(中) 水玉

使い勝手がバツグンと大好評の角皿です!!!
その秘密はココ 
   ↓
b0225561_16561299.jpg
皿の中央を少し盛り上げて作って下さっているので
多少汁気のあるオカズを盛り付けても他のオカズと
味が混ざってしまわないように工夫されています♪


b0225561_1762822.jpg
マグカップ Warm

b0225561_17112462.jpg
スープカップ Warm

このWarmシリーズは「冬の白」をイメージして作られて
いるのですが、タイルシリーズと並んで1年を通して
人気のシリーズ゙なので、今回ちょっとムリを言って
納品して頂きました(^^ゞ


b0225561_17133760.jpg
そばちょこ HAPPY

こちらも鈴木さんの数ある作品のシリーズの中でも
大大大人気のシリーズの1ツ♪
何と言ってもコノ…
b0225561_17155714.jpg
見込み部分に書かれた「HAPPY」という文字と
胴部分に各々の器の形の名前が書かれている所が
プスッとツボを突いてくれます^m^


ここからは待望の新作のご紹介(*^^)v

b0225561_1722148.jpg
ビアマグ タイル

タイルシリーズの新作のビアマグです♪
これからの季節、冷やしたビールや焼酎などを
クビッといくのも良し!! 麦茶や牛乳をたっぷり
注いでゴクゴク飲むのにもピッタリです!!! 


b0225561_17295274.jpg
角小皿 タイル

ケーキやおまんじゅう、薬味や副菜などなどetc…
色々な用途に活躍してくれそうな小皿です!!


b0225561_17321462.jpg
片口鉢 タイル

b0225561_1735302.jpg
片口鉢 HAPPY

お客様のリクエストで誕生した片口鉢です!!!
ドレッシング゙などを入れてサラダなどに注ぐのは
もちろん、煮物や和え物をちょこっと盛り付けても
美味しさ倍増の作品デス♪


b0225561_17384118.jpg
粘土チャンプル 角鉢

このブログ゙でご紹介するのは初めてなのですが、
とある場所で鈴木さんの作品を初めて目にした時に
あまりの印象深さに声をかけずにはいられなかった
思い出深いシリーズなんです。

オブジェとしてお部屋や玄関に置くだけでも十二分に
存在感アリですが、毎日身につけたり持ち歩く小物を
入れたり、お菓子や果物入れにしてもイイ感じですね♪


b0225561_1756372.jpg
粘土チャンプル 角小皿

先ほどご紹介したタイルシリーズと同じサイズの
角小皿です♪
シンプルに厚焼き卵とかのせても良さそうヽ(^o^)丿


b0225561_17475581.jpg
粘土チャンプル 箸置き

箸置きとしてはもちろん、お部屋のインテリアの1ツに
ディスプレイしても素敵デス♪


b0225561_17501079.jpg
ロード 箸置き

コロンとした石コロのようなカワユイ箸置きです♪
バスや車、自転車やベンチなど可愛いモチーフが
描かれていて1ツとして同じ絵柄がない所がツボ(^^)



北~南、全国津々浦々のお客様からお問い合わせがある
大人気の鈴木さんの素敵な作品タチ♪

毎回、とてもたくさんの作品を持って来て頂くのですが
次々とお客様の元へと旅立ち、あっという間に品薄に
なるので今回もお見逃しなく~ヽ(^o^)丿
[PR]
昨年の6月にフェリシモさんの主催で大好評だった
「もっと・ずっと・きっと祭」が今年はきたまちの
有志の方々の多大なるご尽力のお陰で名称も新たに

奈良きたまちweek 」←詳しくはこちらをポチッと

として再び開催するコトになりました~ヽ(^o^)丿

b0225561_1814768.jpg
写真左の「奈良きたまち新報」に様々なイベントの
内容や各店舗の特典などが記載されています♪
この「奈良きたまち新報」は只今きたまちのアチラコチラの
お店に置いていますので気軽にお持ち帰り下さい!!

写真右はその名も…

飛び出せフルコト!! inホ・スセリ」←詳しくはこちらをポチッと

フルコトさんのあるじの皆さんが奈良きたまちweekの
期間中、代わる代わるホ・スセリさんで様々なイベントを
催されます!!!

このフライヤーを読んでるだけで、参加したいイベント
だらけで身悶えモノです^m^


5月27日(月)~6月2日(日)の期間中はきたまちの
あちらこちらでワクワクなコトが盛り沢山!!!ヽ(^o^)丿
この機会にきたまちを存分に満喫しに来て下さい♪
[PR]
b0225561_1864717.jpg先日、ご来店下さった近くにお住まいになられている
おしゃれで雰囲気もとても素敵なご夫妻。

今日、再来店して下さった時に、奥様がバッグをカサコソ…と。

「これ、どうぞ」とバッグの中から現われたのがコレ!

「平城宮跡で見つけてね…きっと幸せになれるわよ♪」

…とのひと言と共に。

先日初めてお話したばかりなのに、こんな素敵な贈り物を
して下さるなんて…

そのお気持ちがとても嬉しくて、感動のあまり柄にもなくウルッ
その後、とてもフワッとした気分でイッパイになりました(^^)

私もこんな素敵な贈り物が出来る人になりたいなぁ~
[PR]