<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

前回のrutawaさんの作品紹介の続きデス♪

では、早速…(*^^)v


b0225561_1811650.jpg
3.5bowl
part 1でご紹介したikbowl(S)をひと回り大きく
した位の少し深めの小皿です。
ちょっとしたお惣菜なんかを盛り付けたり、大きい
プレートに一緒に置いてワンプレートランチにしてみても
イイかも?!♪

b0225561_17355516.jpg
nbowl
お鍋の取り皿とんすい)みたいなお皿です。
ポチッと飛び出た持ち手がツボにハマリますネ^m^
とんすいとしてはもちろん、お惣菜やお豆腐、薬味
…などなどetc 色々なシーンで活躍してくれそうデス♪

b0225561_1742793.jpg
wan(S)       wan(M)
この写真では大きさの違いがわかりづらいですが…
お茶わんの小サイズと中サイズ゙です。
こんなにカワイイお茶わんでゴハンを食べると
ジャンジャンおかわりしてしまいそうですネ(笑)

b0225561_1746166.jpg
wan(L)
またまたこの写真ではわかりづらいですが…(^_^;)
ドドンと大きいどんぶりです。
ありそうでなかなかないのが作家モノのどんぶり。
rutawaさんにそんなお客様のお声を反映して頂いて、
こんな素敵などんぶりを作って頂きました!!

b0225561_1891336.jpg
aimar(S)
楕円型の小鉢です。
お惣菜や1人分の納豆などをかき混ぜるのにもピッタリ!!
この後にご紹介するカレー皿とお揃いにしてミニサラダや
ちょっとした副菜を入れるのにもイイかも…

b0225561_181431100.jpg
deco30
カレーやシチューなどにピッタリな楕円形のお皿です。
その他にもお刺身やサラダ、炒め物などなど色々な
用途で大活躍してくれそうです♪

b0225561_18182653.jpg
上から xavi4h xavi5  xavi6
角皿3サイズです。
「4h」は取り皿や菓子皿に「5」はパン皿として
パンと卵料理やサラダなどを一緒に盛り付けたり
1人分のおかずを盛り付けるのにピッタリ!!!
「6」は大皿料理にちょうどイイ大きさデス!!!

b0225561_18225874.jpg
zan13h
使いやすさ抜群の長角皿です。
焼き魚はもちろん、お寿司やお惣菜を盛り付けたり
お酒を飲む時にチーズ゙や前菜などをチョコっとずつ
盛り付けて一緒に出すと、お酒を飲む時間がより
素敵な時間になってくれそう感じデス♪



part 1 part 2 に渡ってご紹介したrutawaさんの
数々の素敵な作品♪

新しい季節、新生活をする方への贈りモノや頑張った
自分へのご褒美なんかにもピッタリ(*^^)v

そうこうしているウチにあっという間にお嫁に行ってしまう
大人気作品タチばかりなので、ゼヒゼヒお早めにご覧下さい!!
[PR]
昨年の夏の終わり位に、こちらのブログでちょこっと
作品紹介をさせて頂いたrutawaさんの作品。
今回、アイテム数をドドドドンと増やして頂いてての
待望の再入荷デスヽ(^o^)丿

では、新しく加わったアイテムを早速ご紹介しマス!!

b0225561_161736.jpg
cup
以前、ご覧頂いた「yunomi」より、より湯呑みな
形です(笑)

b0225561_1622820.jpg
mug(S)
以前、ご覧頂いたマグの小さいタイプ。
少しずつ飲みたい方にぴったりなサイズです。

b0225561_1635698.jpg
soup(M)
以前、ご覧頂いたスープカップのひと回り大きいタイプ。
具たくさんスープなんかに良さそう♪

b0225561_1671739.jpg
Abowl
スープボウルや盛鉢、お抹茶茶わんなど色々な
使い方が出来そうです。

b0225561_1612453.jpg
ikbowl(S)
少し深みのある豆皿です。
薬味やお漬物、お豆さんなどなどetcをちょこっと
入れてみたり、ピアスやリングなどをなくさないように
入れておくアクセサリートレイのように使ってみたり…

b0225561_17563987.jpg
ikbowl(M)
16cmの少し深めの丸皿です。
朝食のシリアルや1人分のたっぷりサラダなんかに
ピッタリのサイズです。
ミニどんぶりにしてもイイかも…♪

b0225561_16231895.jpg
soba
その名のとおり、そばちょこです(笑)
おそばをいただくのはもちろん、お酒のロックや水割り、
アイスクリームや白玉に抹茶や黒蜜をかけてプチパフェみたいに
してみたり…etc と使い方は無限大に広がりそうデス♪

b0225561_16335091.jpg
saucer
15cmのお皿です。
ケーキ皿にしてみたり、大皿料理の取り皿にしてみたり
mug(S)と組み合わせてカップ&ソーサーにしてみても
イイかも…^m^


これでようやく半分のアイテムのご紹介が終了(^^ゞ
残り半分は次のpart 2で引き続きご紹介しマス♪
[PR]
季節の変わり目に開催して頂いているハーブティの
ワークショップも今回で4回目♪
今回は春の訪れを感じ取れる季節に開催します!!

前回のワークショップで、参加して下さったお客様から
「〇〇に効くブレンドは?」などなど様々な効用に関する
ご質問を頂いたコトもあって、今回からはちょっこっと形を
変えて、もっともっと気軽にハーブティの美味しい入れ方と、
効果を教えてもらおうというワークショップになりました。

色々なハーブティーをティスティングして、自分だけの
オリジナルハーブティーブレンドをみつけてみて下さい♪

もちろん 今回も美味しいお菓子とハーブのお土産付きデス(^^)


詳細は以下の通りになります。


       
【自分だけのオリジナルブレンドハーブティー】
b0225561_15231855.jpg

 


日  時 : 2013年 3月23日(土)  13:30~14:30 15:00~16:00
                            
      こちらよりご都合の良い時間帯をお選び下さい。

場  所 : 器人器人

定  員 : 各時間帯 5名様まで  計10名
 

会  費 : ¥1,000 (今回から器代は含まなくなりました) 
      

お申し込み・お問合せは 器人器人の店頭、TEL または e-mailにて受付ております。
 T e l  0742-26-8102
 mail   kitokito26◎gmail.com (お手数ですが、左記の◎を@にして送信下さい。)
     *mailでのご連絡・お問合せの際には、ご住所、お名前、ご連絡先を明記下さい。  


冬の間に溜め込んだアレやコレ(?)を解消するブレンドをみつけて
すっきりと新しい季節を迎えちゃいましょ~ヽ(^o^)丿



* 今年の1月と2月は通常の木曜日の定休日に加えて、
 毎週水曜日もお休みを頂く事になりました。

 3月からは通常の木曜日のみの定休日に戻りますので
 どうぞよろしくお願い申し上げます。

[PR]
b0225561_181554.jpg少しずつ、日が暮れるのが遅くなってきましたね!


2月16日(土)の営業時間を誠に勝手ながら

17時までとさせて頂きます。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。
[PR]
やっぱりやりましたヨ ♪ 恵方巻きの1本かぶり(*^^)v


数日前から近所のお寿司屋さんに恵方巻きを予約したり
京都の友人Sちゃんが毎年届けてくれる壬生寺の福豆に
ニンマリしたり…

私の場合、誕生日やX'masよりテンション高めデス(笑)

b0225561_14105948.jpg
やっぱりお皿からはみ出してしまう(笑)
今年は前日に作っておいた山鶴の酒粕を使った粕汁と
共に…♪

昔ながらのお寿司屋さんが巻くやさしい味の巻き寿司と
コクのある粕で作った粕汁で心も体も芯からホカホカです♪


b0225561_1420297.jpg
これもすっかりおなじみ♪
このパッケージがかなり私のツボをギュイギュイ
押してくれます^m^

b0225561_14212043.jpg
今年もお気に入りの豆皿に入れて…♪

年々、年の数+1個の豆の数がすごいコトになって
きてますが、ここのお豆は炒り方がイイのか次々と
食べれちゃいマス♪
カラフルなこの五色豆も抹茶味やシナモン味(?)など
それぞれに味がついていて美味しいし(^^)


立春の今日、昨年と同じく何だか暖かい感じ♪
毎年、それまで極寒だったのが嘘のように節分の
翌日は暖かくなるから暦で不思議デス(^.^)

このまま、暖かい春がきてくれたらイイんだけどなぁ~♪




* 今年の1月と2月は通常の木曜日の定休日に加えて、
 毎週水曜日もお休みを頂く事になりました。

 3月からは通常の木曜日のみの定休日に戻りますので
 どうぞよろしくお願い申し上げます。

[PR]
以前、ホ スセリさんのプレオープンでの様子を
こちらでご紹介したtuBUさんが1月31日(木)に

cafe+zakka+gallery tuBU

として正式にOPENされましたヽ(^o^)丿

以前からカフェをしたいんです!!とお話を伺って
いたので私までもが感慨深い思いデス!!

b0225561_16532148.jpg
ブログで拝見していて気になっていた扉。
想像以上に素敵なtuBUさんの「顔」になっている感じ♪

b0225561_16543729.jpg
店内から撮るとまた印象が変わって素敵♪

b0225561_16552362.jpg
店内はこんな感じ♪
中央の大きな大きなテーブルが存在感アリ!!

このテーブル以外にも窓際のカウンター席や
南側の窓に面したテーブル席などもあって、
各々のテーブルでお客様がのんびり ゆったりと
くつろいでいらっしゃる光景が印象的でした♪

カフェスペース以外にも…
b0225561_16591734.jpg


b0225561_170940.jpg


b0225561_1703874.jpg


b0225561_1711547.jpg
大きな窓から溢れんばかりの光が差し込んでいて
へたくそカメラマンの私が撮ってもどこもかしこもが
フォトジェニックな空間になってしまいます^m^

tuBU さんでしか手に入らないオリジナルの雑貨や
洋服なども取り揃えられていたりして、ミムラ夫妻の
センスが随所にちりばめられた店内になっています♪


b0225561_1795244.jpg
ランチは早々に完売したという事だったので
今回は季節限定ラスト1個だったひだまりさんの
チョコレートケーキ(正式名忘れちゃいました)と
深煎りのブレンドコーヒーを頂きました(*^^)v

b0225561_17123785.jpg
焼きたてホカホカのチョコレートケーキ♪
中がほんのりトロ~リとしたとても美味しいケーキでした♪

香豆舎さんが焙煎されたtuBUさんオリジナルの
コーヒーもとても美味しくて、色々な作家さんの
マグカップでたっぷり飲めるのも器好きには
たまらないツボです^m^
器人器人でもお取り扱いしているマグカッフが゚何個か
あるので、宝探しのように探してみて下さい(笑)

ランチで出されているキッシュプレートのキッシュも
以前に頂いてとても絶品だったので、今度はランチで
お邪魔したいなぁ~と既に次の予定をたててマス^m^


ゼヒゼヒ、皆さんもお近くにお越しの際は立ち寄って
みて下さい♪




* 今年の1月と2月は通常の木曜日の定休日に加えて、
 毎週水曜日もお休みを頂く事になりました。

 3月からは通常の木曜日のみの定休日に戻りますので
 どうぞよろしくお願い申し上げます。

[PR]