<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

b0225561_1723199.jpgひと際、寒さの厳しい今日も、器人器人を探し求めて来て下さるお客様や、
来年、新しく出来るお店のご家族の方々や以前訪ねて来て下さったお店の方が
足を運んで下さったり…と今年も心温まる最終営業日を迎えるコトが出来ました!!
本年中、器人器人にご来店下さったお客様、本当にありがとうございました!!

昨年もこんな風にブログを書いていたなぁ~と昨年末のブログを開いてみてビックリ!!!
店内写真が昨年末と今年の年末でこんなにも印象が変わっているなんて…と。
日々、こうしたらイイかな? こうするともっとイイかな?と試行錯誤していますが
改めて写真で比べてみるとこの1年の変化が感じられ、新鮮な気分になれたり、
もっと工夫していきたいと改めて思ってみたり…

そして、お客様にもいつ来ても新鮮な気持ちで作品を手に取って頂いたり、
のんびりと店内で時を過ごして頂けるような空間作りをこの先もずっとずっと
何年も続けていきたいなぁ~という気持ちも改めて湧き上がってきました(^^)

明日12月28日より新年1月3日までお休みを頂き、新年1月4日から気持ちも
新たに営業を始めます!!
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます!!
皆様、良いお年をお迎え下さい!!! ヽ(^o^)丿
[PR]
b0225561_14201380.jpgいつも、木曜日に定休日を頂いていますが、明日の12月27日(木)は

2012年最後の営業日というコトで、11時からお店開けてます(*^^)v


新年の美味しいモノを盛り付けるのにピッタリな器をはじめ、

新年のおでかけにピッタリな阪井ひとみさんの陶製の帯留め

玄関などに飾る琉球張り子の干支張り子などなど新しい年を

迎えるのにピッタリな作品が揃っていますヨ♪

気軽にぷら~っと遊びに来て下さいヽ(^o^)丿
[PR]
ずらずらずらーーと並んだ小さな桐箱。
b0225561_17204580.jpg
コレなんだと思いますか?^m^

b0225561_17211919.jpg
ジャジャ~ンヽ(^o^)丿
阪井 ひとみさんの新作、陶器で出来た帯留デス!!!

今までも阪井さんの素敵なブローチや陶ボタンを
自分で帯留に改良します♪といったお客様のお声が
あったのですが、阪井さんが今回 新たに作って
下さいました(^^)

1個1個の形のカワユさと繊細な色合いと細密な
絵付けとがマッチしていて、めちゃくちゃ素敵デス♪

さきほどの写真ではこの素敵さが伝わらないので
1個ずつ、大きめに写した写真でご紹介しマス(^_^)v


b0225561_17325374.jpg
カルピスソーダ

b0225561_17324537.jpg
にんまり怪獣

b0225561_17334978.jpg
オレンジ

b0225561_17333789.jpg
お外でカフェタイム

b0225561_17343082.jpg
おてんば小町

b0225561_17343245.jpg
ハイカラさん


1個1個にそれぞれ名前が付いていて、そのネーミングも
かなりツボります(^^♪
もちろん、この桐箱も付いてます!!!


これからの年末年始、いつもとは雰囲気を変えて着物での
おでかけに阪井さんの帯留をポイントに…なんて、すっごく
スペシャル感満載なおでかけになりそうですね♪

ゼヒゼヒ、店頭で1個ずつお手に取ってご覧下さい(*^^)v
[PR]
b0225561_1627624.jpg いつも、毎週木曜日に定休日を頂いていますが、
来年 2013年の1月と2月は木曜日に加えて
水曜日もお休みを頂くコトになりました(^^ゞ


やたらと寒い 寒いとこのブログで叫んでいるので、
冬ごもり疑惑が沸いてきそうですが、決して冬眠に
入るワケではありませんヨ(笑)


このお休みを生かして、今後 より皆さんに愛して頂ける
お店になるような活動が出来ればなぁ~と思っていマス(^^)


3月からは再び木曜日のみの定休日に戻りますので
よろしくお願い致します!!
[PR]
b0225561_1542472.jpg去年も同じコトを言ってた気がしますが…

1年経つのって早ーーーーーいっっ\(◎o◎)/

今年も残す所、後、半月ですね!!


今年は12月27日が木曜日なので、本来は定休日ですが
2012年最後の営業日にしようと思っていマス(*^^)v

なので…年末年始のお休みは12月28日(金)から
新年の1月3日(月)まで
頂きたいと思います!!


気分も新たに新年1月4日(金)から皆サマのお越しを
お待ちしております!!ヽ(^o^)丿
[PR]
寒いっっ 寒過ぎですね~(*_*;
奈良もいよいよ とうとう 本格的な冬が到来!!
昨日の夜中から朝にかけては雪も降った様子だし…

そんな寒空の中、友人家族がこんな素敵な差し入れを
持って来てくれました(*^^)v
b0225561_17455174.jpg
デカッッ!!! 超巨大焼イモ\(◎o◎)/
こんな大きな焼イモ、今まで見たコトなかったかも?!

b0225561_17471397.jpg
中も黄金色のほっこりしたおイモさん♪

このままガッツリ頬張りたいトコでしたが、そんな所を
お客様にお見せしてはいけない!!…って事で

b0225561_17491623.jpg
お気に入りの小皿に入れて、お気に入りのカップに
日本茶を淹れて頂きました(*^^)v

ホコホコのおイモを噛み締めて温かいお茶を飲む…

日本人に生まれて良かった~!!!

…こんな時、改めて思っちゃいます(^^ゞ

夏生まれのせいか、寒いのはめちゃくちゃ苦手ですが、
冬にしか味わえない味覚や景色、スポーツなどetcは大好き♪
今年もそんな風物詩を存分に楽しみたいなぁ~と改めて思った
そんな冬のひとときでした♪
[PR]
昨年のこの時期に初めてお取り扱いさせて頂いて
大大大好評だった「玩具ロードワークス」さん。

「今年もゼヒ!!」とのお客様のお声にお応えして
今年も入荷しました(*^^)v

まずはX'masモノ♪
b0225561_14114769.jpg
琉球張り子のX’masオーナメント

昨年 大ウケ(?)だったサンタの長~いサンタと
丸~いサンタ&トナカイは荷解きしている時点で
お客様のおウチへもらわれていきました!!

今年も早々に完売しそうな勢いデス^m^


b0225561_14161811.jpg
琉球張り子 天使のオーナメント

こちらも大人気だった天使のX'masオーナメント。
密かに色が増えてたり、羽の模様が替わってたりと
バージョンUPしていますヨ♪


そして、次は迎春モノ。
b0225561_14251737.jpg
干支の琉球張り子
こちらもあっという間に完売した干支の張り子。

b0225561_14285877.jpg
今年は巳年なのでこちらのヘビが主役!!

ちょっと近寄りがたいヘビも玩具ロードワークスさんの
手にかかったらこんなに可愛くなってしまいます^m^

そして、そして こちらの…
b0225561_14293631.jpg
あいうえおカルタ&世界メルヘンかるた

昨年、予想以上の速さで完売した大人気アイテム!!

昨年の「おきなわカルタ」もすぐに完売しましたが
かなりの沖縄好きの方にしかわからないコアな内容
だったので今年は「世界メルヘンかるた」にして
みました(笑)

幼い頃から慣れ親しんだ童話などをモチーフにした
大人がクスッと笑ってしまう内容のカルタになってマス^m^

ちなみに写真奥の1番上の「あ」内容は…

「あけてはだめよと言ったのに」

そう、そうです!! あの むかしばなし です(笑)



こんなゆるゆるアイテムでX'mas & 新年をほっこりと
過ごしてみませんか?(^^)
[PR]
タイトルにも書いた通り、何と!! 香港の雑誌「飲食男女」に
掲載して頂きました(^^ゞ

b0225561_14595288.jpg
日本語に訳すとどんなタイトルの意味になるのでしょうか?!

言葉がわからないなりに記事の単語単位で想像すると
普段の食や生活を大事にしよう…みたいな生活提案の
記事が多い感じかな?!

b0225561_1545812.jpg
器人器人は奈良特集のP152に掲載して頂いています。

日本のカメラマンさんとはまた違う視点や構図、
色合いが素敵で新鮮な感じデス♪

記事内容もわからないなりに単語を読み解くと
通訳さんが、香港のライターさんの質問を私にも
わかるように訳して質問して下さり、応えた事が
ちゃんと伝わってるように読み取れます(^^)

他にもイロイロな視点で取材されていて、短期間で
こんなに廻らはったん?!とビックリするほど広範囲に
渡って奈良を取り上げて下さっています!!

この雑誌、なかなか日本では手に入りにくそうですが
もし、どこかで見かけたらゼヒ手に取ってご覧になって
下さい!!ヽ(^o^)丿
[PR]