カテゴリ:作品展・イベントのコト( 218 )

先日、コチラのブログで5月に作品展をやりますよ♪とチラリ
告知しておりましたが、今日大々的にその作品展のコト
をお知らせ致しマス♪( *´艸`)

「コロコロとしてカワイイ~❤」「口が三角なのが斬新!!!」と
前回3月末の入荷の時もひと目ボレされる方続出だった
上野敬子さんの作品展を5月に開催します!!!\(^o^)/

   前回3月末に入荷した作品タチはコチラ
          ⇩
3/29 上野敬子さんの新作&人気作品が入荷しました!!!

前回 器人器人で作品展をやってもらったのが2012年
の3月なのでナント5年振り!!!\(◎o◎)/←自分でビックリ


上野さんにこんな素敵なDMを作って頂きました♪
b0225561_168216.png
ナニこれ?ナニこれ?カワユい~~ん( *´艸`)

b0225561_1682655.png
タイトルからもう素敵✨(´▽`*)

いつものまんまるカワユイのんとか カクカクっとカッコカワユイ形や
イロイロなサイズ、イロイロな柄があって1つに絞るのが悩ましい
一輪ざしと豆皿にも出来ちゃうカワユイ箸置きなどいつも
の大人気の定番作品に加えて、作品展やイベントなど
でしか見るコトがなかなか出来ない形の一輪ざしやイロイロ
な形の素敵な豆皿なども今回特別に作って頂く予定に
なっていますのでお楽しみに~♪(*^^)v


そして、会期中のどこかで上野さんに器人器人に在廊
して頂く予定になっていますのでコチラもお楽しみに♪


*在廊日は日程が決まり次第、コチラのブログとTwitter
 Facebookインスタグラムでお知らせしますので
 今しばらく楽しみにお待ち下さい♪ 


ゼヒゼヒ この機会に上野さんのカワユイ作品タチを手に取って
悩みまくって頂きながら、作品のコトや制作のコト それ以外
のお話など…etcなお話を聞いてみて下さい~ヽ(^o^)丿



【上野敬子「小さきものは みな うつくし展」】

期 間:2017年5月19日(金)~5月28(日)まで (5月25日(木)は休廊)
     
時 間:11:00~18:00 (最終日は17:00まで)

在廊日:在廊して頂く日程がわかり次第、こちらのブログやTwitter
    Facebookインスタグラムでお知らせ致します。

[PR]
昨日、きたまちのお店をお休みを頂戴して出店していた…

 「さくらマルシェ2017 stage2 ぱんとほん」

を無事終えるコトが出来ました!!!ヽ(^o^)丿


まだまだ出張キトキト2回目というコトで、上手くディスプレイ出来るかな?!
などなどイロイロなコトを考えたり、シュミレーションしたりしてはドキドキ
不安な日々を送っていましたが…

b0225561_16432048.jpg
器人器人のブースはこんな感じになりました(^^ゞ
ナンとか開場時間前に出来た!!!ヾ(*´∀`*)ノ←フツー当たり前のコト(笑)

今回は「パンと一緒に楽しみたいアレコレ」というコトで、美味しいパンを
のせたいお皿や朝食に使いたい仕切りプレート、バターやジャムを入れる
豆皿とバターナイフ、美味しいコーヒーなどを楽しみたいマグカップ
とそれに添えたいミルクピッチャー…etcをチョイスしました(*^^)v


器人器人ブースのバックは…
b0225561_17392584.jpg
佐保川の見事な桜並木✨

この見事な光景をお客様にご覧頂きながら、作家さんの素敵な作品を
手にして頂けるナンとも贅沢なシチュエーション✨

ありがたやー ありがたやー (。-人-。)


そして、搬入時のかなりの雨(ワタシが雨オンナなだけ?!)も嘘だったかの
ように見事に晴れ渡り、開場と共に沢山のお客様が続々と…♪
b0225561_17231074.jpg
この写真ではわかりづらいですが…(;´∀`)

ココが8店舗モノ奈良や和歌山を代表するパン屋さんがズラリと一同に介した
パン好きにはたまらない夢のようなのコーナー✨

コレでも来場がかな~り落ち着いたタイミングをを見計らった時に写した
光景なんだからびっくりですよね(^^ゞ

沢山の美味しいパンと美味しいスープやコーヒー・ジュース、素敵な絵本
や雑貨をgetして皆さんホクホク顔♪( *´艸`)

器人器人のブースにも店頭やブログ・Facebookなどでこのイベントのコトを
知って下さったお馴染みのお客様を始め、「エッ これ何?カワイイ~♡」
と初めましてなお客様にも足を留めて頂き、素敵な作品を手に取りご覧
頂きながら、作品のコトやきたまちのお店のコトなどをワイワイと楽しくお話を
させて頂くコトが出来たので充実感に満ち満ちた1日になりました!!!(^.^)

楽しくお話してお買い物して頂いたお客様、本当に本当にありがとう
ございました!!!ヽ(^o^)丿


オマケ画像(笑)
1日があっと言う間に過ぎたと言いつつも…
b0225561_1810177.jpg
お隣の「むろう大沢農園さん」の美味しいジュースで喉を潤し…


ちょこっとだけブースをとほんの砂川サンに見て頂いて…
b0225561_18103975.jpg
ダダダダダーーーーとダッシュで岩塩ロールとパンプディング、ラズベリー
ジャムをちゃっかりget♪(^^ゞ

おウチで春のパン祭りっ♪とウハウハしながら「美味っ」「美味ーーっ」と一気に
食べ過ぎて胃薬服用というオチ付きの1日だったとさ(苦笑)( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ
[PR]
来月4月9日(日)、きたまちのお店を抜け出して1年7ヶ月振り
出張キトキトをさせて頂くコトになりました(^^)v

そのイベントがコチラ…♪

「さくらマルシェ2017 stage2 ぱんとほん」


b0225561_1444386.jpg
毎年 見事な美しい桜並木を見せてくれる佐保川沿いに佇む
奈良県立図書情報館に素敵で美味しいパン屋さんとそれと
共にしたい食べモノや飲み物・パンの本や器 雑貨などが一同
に介すナンとも楽しそうなイベントです♪( *´艸`)

きたまちの器人器人は4月9日(日)お休みをさせて頂くコトに
なりますが、ゼヒゼヒ佐保川沿いの桜並木をプラリお散歩気分
で楽しみながらコチラのイベントに遊びにお越し下さいヽ(^o^)丿

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

器人器人が出店させて頂くstage2の豪華な出店者さんタチがコチラ♪

              ⇓
【Stage2.図書情報館 2Fエントランス 「ぱんとほん」】

 パンを心から愛するパン職人たちによるパン好きのための
 春のパン祭り+パンと一緒に楽しむおいしいモノ&雑貨&本
 のポップアップスト アーズ

 ーパンー

*8日・9日
・パン ドゥ キュイソン pain de cuisson(大和郡山市)
・ル パン サクレ Le Pain Sacre(大和郡山市)
・手作りパン工房 ウーの森(生駒市)
・パン工房 リッシュ Boulangerie Riche(奈良市)
・メゾンフルリール MAISON FLEURIR(和歌山県紀の川市)

*9日のみ
・ブーランジェリー ボン・パン Boulangerie Bon Pain(生駒郡平群町)
・エアダール Erdal(奈良市)
・ブーランジェリープチブーケ boulangerie Petit Bouquet(天理市)


 ーおいしいもの・本・ざっかー
 
奈良のおいしいものと、パンや本をモチーフにした雑貨やアクセサリー
本まわりの雑貨

*8日・9日
・K COFFEE コーヒーや奈良産ハチミツのレモネード(大和郡山市)
・むろう大沢農園 室生産ブルーベリーでできたジャムなど(宇陀市)
・つむぎ 奈良産の素材を使ったワンディッシュ(大和郡山市)
・とほん パンをテーマにした本、絵本、奈良にまつわるリトルプレス(大和郡山市)

*9日出店
・TE = CHA 大和の紅茶(奈良市)     
・器人器人 奈良で作陶する作家のパン皿などの器(奈良市)


その他の詳しい内容はコチラをポチリと⇒奈良県立図書情報館HP


[PR]
11月28日(金)から11月27日(日)まで開催していた


 鈴木明美 陶展「さあ、うちにかえろ 」


が、昨日 無事に終了しました!!!ヽ(^o^)丿


b0225561_1775181.jpg
今では懐かしい(?)初日の光景♪


鈴木さんに作品展をして頂くのは今回で4回目でした
が、今回改めて 鈴木さんファンの皆さんに鈴木さん
の作品や鈴木さんご本人が愛されているのだなぁ~
と実感できた9日間でした!!!✨


連日、沢山の鈴木さんファンの皆さんにお越し頂いて
いましたが、特に在廊日の日には恒例(?!)となりつつ
ある、酸欠(?!)状態になりそうな位の沢山のファンの方々
で店内が熱気ムンムンになる光景はもちろん、今回はそれ
に加えて鈴木さんファンの方々同士で作品の魅力について
語り合われたり、使い方をご一緒に考えられたりする
…などetc 今まで以上に和気あいあいな空気の流れる
とても楽しい日々となりました!!!ヽ(^o^)丿


期間中、ご来店下さったお客様、本当にありがとう
ございました(*^^*)


今回は常設の時も大人気のroadシリーズや色いろいろシリーズ
白い壁シリーズでもまだ見たコトのなかった新しい形や種類
の作品がイッパイ並び 鈴木さんの冬の作品としてすっかり
お馴染みの耐熱シリーズにも大きなグラタン皿やミニフォンデュセット
など…etc etcな作品タチが勢揃いしたので、見ているだけ
でワクワク、使っている光景を頭に思い浮かべるだけで
ニンマリな素敵な作品展となりました( *´艸`)


そして、コレらの素敵な作品タチの1部を引き続きお取り扱い
させて頂けるコトになりました!!!ヽ(^o^)丿


b0225561_17315949.jpg
冬のお馴染みの耐熱シリーズや色いろいろシリーズのアレコレ

b0225561_17321827.jpg
もはや人気№1になった?! な白い壁シリーズや

b0225561_17323244.jpg
男女問わず大人気のroadシリーズ

b0225561_1732496.jpg
定番人気の水玉シリーズや

b0225561_1733664.jpg
イロイロな形、シリーズが勢揃いなミニ花びん

…などetc とっても沢山の素敵な作品タチを引き続き
お取扱いさせて頂くコトになりました♪ヽ(^o^)丿


今回 都合が付かなくて作品展に行けなかった~と
お嘆きの方やあの時買いそびれた作品がある~~♪
という方…etcにもタップリと楽しんで選んで頂けそう
なラインナップになっています♪


日ごとに寒さが厳しくなってきましたが、今回の
作品展のテーマ「さあ、うちにかえろ」の通りに
急ぎ足でおウチに帰って、鈴木さんの素敵な作品タチ
でポカポカホコホコのんびりとおウチ時間を楽しん
でみませんか?( *´艸`)
[PR]
b0225561_17332881.jpg11月18日(金)から開催していた鈴木明美さんの作品展

  『鈴木明美 陶展「さあ、うちにかえろ」』

いよいよ、明日11月27日(日)までとなりました!!!

連日、沢山の鈴木さんファンのお客様やご友人にお越し頂いて
次々と素敵な作品タチが旅立っていきましたが、急遽2回も追加
で納品して頂いたおかげでまだまだ見応えタップリな内容でご覧
頂けますヨ♪(^_^)v

写真は残りわずかとなった鈴木さんの耐熱の作品アレコレ♪
ここ数日でメキメキと寒くなった今年の厳しい冬もコレらの素敵な作品
があれば美味しくて楽しい食卓になりそうデス♪( *´艸`)

コレだけ沢山の鈴木さんの素敵な作品タチを一同に介してご覧頂ける
のはこの作品展の時だけ♪
ゼヒゼヒ この機会をお見逃しなく~~ヽ(^o^)丿
※明日11月27日(日)も18:00までの営業になりました!!!\(^o^)/



【 鈴木明美 陶展「さあ、うちにかえろ」 】

期 間:2016年11月18日(金)~11月27日(日)まで (11/24(木)はお休み)
     
時 間:11:00~18:00   

在廊日:2016年11月18日(金)  11月23日(木・祝)  11月27日(日)


[PR]
b0225561_18561545.jpg只今『鈴木明美 陶展「さあ、うちにかえろ」大好評開催中ですが
明日の11月24日(木)は定休日の為 お休みさせて頂きます。

残すトコロ、休廊日明けの11月25日(金)から27日(日)の3日間のみ
となりました!!!

鈴木さんファンのお客様のおウチに連日 素敵な作品タチが次々旅立って
行きましたが、鈴木さんにお願いをしてイロイロな作品を追加で納品
して頂いたのでまだまだ見応えタップリな内容になっていますヨ♪

そしてそして!!!当初、最終日11月27日(日)は17:00までとさせて
頂いていましたが、鈴木さんのご厚意に甘え18:00まで時間延長
するコトになりました!!!\(^o^)/

コレだけ沢山の鈴木さんの作品を一同に介してご覧頂く機会はこの
作品展の時ダケなので、ゼヒゼヒ この機会にじっくり手に取りご覧
にお越し下さい!!!ヽ(^o^)丿

休廊日明けの11月25日(金)に再び 鈴木さんの素敵な作品タチと共
に皆様のお越しをお待ちしております♪


【 鈴木明美 陶展「さあ、うちにかえろ」 】

期 間:2016年11月18日(金)~11月27日(日)まで (11/24(木)はお休み)
     
時 間:11:00~18:00   ※最終日も18:00までになりました!!!

在廊日:2016年11月18日(金) 11月23日(木・祝) 11月27日(日)


[PR]
b0225561_15492716.jpg11月18日(金)から開催している

『鈴木明美 陶展「さあ、うちにかえろ」』

あっと言う間に折り返しとなりました!!!

明日11月23日(木・祝)に再び鈴木さんに終日在廊して頂きます♪

作品についてはもちろん、普段なかなか聞けないような制作秘話
や作品のコト、その他のお話など…etcを鈴木さんとお話して頂ける
絶好のチャンスですので、ゼヒゼヒこの機会をお見逃しなく!!!

写真の作品は今回の作品展が初お披露目となったスターシリーズ♪
長年の鈴木さんファンの方も超ビックリの今までにないシンプル
な雰囲気がとても印象的です✨
この「かぶと鉢」形も今回初めて作られた形で、より料理が引き立つ
形なので、益々何気ないオカズが美味しく感じられそうデス♪(*^^)v
オカズを盛り付けたその光景も見るだけで「ムフフ♪」とほくそ笑みたく
なるカモ?!( *´艸`)



【 鈴木明美 陶展「さあ、うちにかえろ」 】

期 間:2016年11月18日(金)~ 11月27日(日)まで (11/24(木)は休廊)
     
時 間:11:00~18:00 (最終日は17:00まで)

在廊日:2016年11月18日(金) 11月23日(木・祝)  11月27日(日)

[PR]
数か月前から今か今かとお待ち頂いていたファンの方
大多数の11月の作品展

『 鈴木明美 陶展 「さあ、うちにかえろ」 』

が昨日より始まりました!!!ヽ(^o^)丿


店内はこんな感じに…♪

b0225561_17392321.jpg


b0225561_17404288.jpg


b0225561_1741128.jpg


b0225561_17412488.jpg


b0225561_17414247.jpg


b0225561_17415733.jpg


b0225561_1742415.jpg


b0225561_17425686.jpg


今回の作品展のテーマ「さあ、うちにかえろ」の通り
マグカップやスープカップ、お茶わんにお皿などの
器タチや直火OKな土鍋やフォンデュセット、それらを
囲んで過ごす時間を刻む卓上時計など…etc早くおウチ
に帰りたくなるような素敵な作品タチがズラリズラリ
と器人器人の板間に所狭しと並びました!!!(*^^)v


今回は常設の時から大人気のroadシリーズや白い壁
シリーズ、色いろいろやwarm HAPPYシリーズなど
を中心に「こんな作品も鈴木さんの作品?!」とビックリ
するような新しいシリーズなども初お披露目!!!( *´艸`)


昨日の初日に終日 鈴木さんに在廊して頂き、とっても
沢山の鈴木さんのファンのお客様やご友人にお越し頂いて
鈴木さんとのんびりゆったり ワクワク気分でお話して
頂きながら、素敵な作品タチを手に取り ゆっくりとご覧
頂いてお客様のおウチに連れ帰って頂きました!!!(*^^)v


在廊日ではなかった今日もとっても沢山の鈴木さんファン
のお客様にお越し頂き、素敵な作品タチがあまりにも沢山
あり過ぎて、おウチに連れて帰るお気に入りを絞り込むの
に苦悩(?)をされる方が続出の光景にやっぱり またまた
鈴木さんの偉大さを再認識させてもらった2日間になり
ました!!!\(◎o◎)/


この2日間でかなりの素敵な作品タチが旅立っていきました
が、まだまだ見応えタップリな内容となっています♪

鈴木さんのこれだけの様々な作風が一同に介すのは作品展
の時だけなのでゼヒゼヒこの機会をお見逃しなく!!!ヽ(^o^)丿



【 鈴木明美 陶展 「さあ、うちにかえろ」 】

期 間:2016年 11月18日(金)~ 11月27日(日)まで (11月24日(木)は休廊)
     
時 間:11:00~18:00 (最終日は17:00まで)

在廊日:2016年 11月18(金) 11月23日(木・祝)  11月27日(日)

[PR]
10月の作品展が無事終了し、まだ興奮(?)冷めやらずな…感じ
ではありますが、今日は今年の最後を飾る11月の作品展


  『鈴木明美 陶展「さあ、うちにかえろ」』
~うちに帰って使いたくなるようなブサカワなうつわたち~


開催のお知らせを…クフフッ♪( *´艸`)

    
今回もこんな素敵なDMを鈴木さんが作って下さいました♪
b0225561_14145924.jpg

b0225561_14152067.jpg
まるでおしゃべりしているかのような作品展タイトルや思わず
「ウンウン、そうそう鈴木さんの器はそういう感じ♪」とうなずきたく
なるサブタイトルの付け方がこれまたニクイ(^.^)


タイトルは「コレからの寒くなる季節、おウチに帰って大好きな器で
温かゴハンを盛り付けておウチ時間を楽しもうよ♪」という思いを
表現した…とのコト♪(´▽`*)
  
そして、サブタイトルの「ブサカワ」は「不細工」と言う意味では
なく「暖かみのあるゆるゆるしたフォルムの…」という感じの
意味をイメージして付けられたモノ♪

どちらも「ウンウン、そうそう♪」と納得なタイトルですよね♪(*^^)v


常設の展示の時もいつも人気上位を占めるroadシリーズ、白い壁
シリーズ、色いろいろシリーズのアレコレを始め、11月の開催というコトで
毎年 大好評完売必至な土鍋やグラタン皿などの耐熱のあったか
うつわもズラリズラリと並ぶ予定になっています\(^o^)/


会期中、初日の11月18日(金) 中日の11月23日(水・祝) 最終日
の11月27日(日)に器人器人に在廊して下さいます♪(*^^)v


ゼヒゼヒこの機会をお見逃しなく~~~ヽ(^o^)丿





【鈴木明美 陶展「さあ、うちにかえろ」 】


期 間:2016年11月18日(金)~11月27日(日)まで (11月24日(木)は休廊) 
 
     
時 間:11:00~18:00 (最終日は17:00まで)


在廊日:11月18日(金) 11月23日(水・祝) 11月27日(日)
[PR]
10月7日(金)から昨日10月16日(日)まで開催していた

  『「秋に集いて」コナモク 木の小物展」』

が無事に終了しました!!!

b0225561_15595578.jpg
器人器人の中央の大きなテーブルにワラワラノソノソと
集まってきたカワユい動物や思わずプッっと吹き出し
たくなるマニアックな動物タチが次々とお客様の元へ
旅立って行きました!!!( *´艸`)


器人器人でコナモクさんの手から生まれた動物タチに
ココロ奪われて以来、コナモクさんのファンになられた
お客様や今回 初めてお立ち寄り頂いて中央のテーブルに
目をやった瞬間 ワラワラノソノソ集まった動物タチの
魅力にジワジワ~とやられてしまったお客様、コナモク
さんのご親戚の方ご友人、作家仲間サンや職場の同僚の
方々など…とても沢山のお客様にお越し頂きました!!!


期間中、ご来店下さったお客様、本当にありがとう
ございました!!!(*´▽`*)


作品展期間中 かなりの沢山の動物タチがお客様のおウチ
へと旅立ちましたが、今回が初お披露目だった作品
や人気作品など…etcを引き続き、お取り扱いさせて
もらえるコトになりました!!!ヽ(^o^)丿

店頭のスペースの都合で…
b0225561_16165275.jpg
お馴染みのコナモクさんコーナーにギュギュギュギュギューーー
と展開しています(^^ゞ

…と言っても、この写真はゴクわずかな作品タチでまだ
出しきれていないシリーズや展開している動物以外
の他の種類の動物タチが沢山いますのでゼヒゼヒ気軽に
お問い合わせ下さい!!!

このコナモクさんコーナー以外にも…
b0225561_16283281.jpg
こんな所からニョニョッっと覗いているコ達や

b0225561_16293635.jpg
店内のどこかでスヤスヤ気持ち良く寝ているコがいる
ので、どこにいるのかゼヒ探してみて下さい♪( *´艸`)


開催中に「忙しくて行けなかった~~( ノД`)シクシク…」と
悲しんでいた方やもう1度じっくりと見てみたい作品が
あったのに~??という方にもゆっくりご覧頂けそうデス♪


見れば見るほど、おでんのようにジワジワジワ~~と染みて
きて、気付いたらおウチに連れて帰ってしまいたくなると
大人気なコナモクさんの手から生まれた動物タチに会いに
ゼヒゼヒお越し下さい~~ヽ(^o^)丿
[PR]