カテゴリ:お休みのコト( 53 )

b0225561_165046.jpg 今日も残暑とは名ばかりの雲ひとつない青空が広がっていますネ(^▽^;)

先日もお知らせしましたが、念の為 もう一度(^^ゞ

誠に勝手ながら、明日8月22日(月)~8月26日(金)までの5日間 夏季休業を
頂戴致します。

ちょこっと遅いお盆休み(?)を頂いて、仕入れの時以外はほとんど乗るコトがない
運転免許(だからずっとゴールド免許(笑))の更新に行ったり、歯医者サンに言われ
ながらも怖くて後回しにしていた親知らずの抜歯に行ったり、 大好きな画家サン
の展示を観に行ったり、のんびりとおウチで過ごして夏バテ気味の体にパワーチャージ
してみたりして過ごしたいと思っています( *´艸`)

パワーチャージが完了して、気分も新たになった8月27日(土)より再び 皆様のお越し
をお待ちしております!!!ヽ(^o^)丿
[PR]
b0225561_1648174.jpgとうとう「酷暑」がやってきたーーーーーー(@_@;)…というコトで、
いつもは真夏もほったらかしのメダカちゃんの手水鉢に新兵器(?)
を導入してみました(^▽^;)

100均のトレリスを蝶番でくっ付けたというごくごく簡素な日除けですが、
思いのほか効力を発揮してくれていて、暑さで水がぬるま湯になるコト
もなく スイスイ~っと気持ち良さそうに水面をメダカちゃんタチも泳いでくれ
ている様子♪

おっと閑話休題… 誠に勝手ながら、今年は8月22日(月)~8月26日(金)
までの5日間夏季休業を頂戴致します。

ちょこっと遅いお盆休み(?)を頂いて、仕入れの時以外はほとんど乗るコト
がない運転免許(だからゴールド免許(笑))の更新に行ったり、歯医者サンに
言われながらも怖くてずっと後回しにしていた親知らずの抜歯に行ったり、
大好きな作家さんの展示を観に行ったり、のんびりとおウチで過ごして夏バテ
気味の体にパワーチャージしてみたりして過ごしたいと思っています( *´艸`)

パワーチャージが完了して気分も新たになった8月27日(土)より皆様のお越しを
お待ちしております!!!ヽ(^o^)丿
[PR]
b0225561_15274040.jpg只今「rutawa.rawajifu+展」大好評開催中ですが、明日6月9日(木)
は定休日の為 お休みさせて頂きます。

残すトコロ、休廊日が明けた6月10日(金)から12日(日)の16時までの
3日弱となりました!!!

連日、rutawaさんの大ファンの方や器人器人でrutawaさんの器に
出会って以来ファンになったとおっしゃって下さる方など…etc とても
沢山のお客様にお越し頂き、素敵な作品タチがお客様の元へとかなり
旅立って行きましたがまだまだ見応えタップリな内容になっています♪

初日の6月3日(金)の1時間程で完売していた超大人気のspoon2柄や
マグカップ各サイズもrutawaさんが工房の隅々を探し出して下さり
昨日、待望の再入荷を果たしました\(^o^)/

コレだけ沢山の作品を1度にご覧頂けるコトはなかなかないので、ゼヒゼヒ
この機会にじっくりと手に取りご覧下さい

定休日明けの6月10日(金)にrutawaさんの素敵な作品タチと共に皆様
のお越しをお待ちしております♪


【 rutawa.rawajifu+展 】

期 間:6/3(金)~6/12(日)まで (6/9(木)はお休み)
     
時 間:11:00~18:00 (最終日は16:00まで)

在廊日:6/3(金) 6/4(土)

[PR]
b0225561_1315374.jpg誠に勝手ながら、明後日4月8日(金)
所用の為、 臨時休業させて頂きます。



明後日4月8日(金)にご来店のご予定を
たてて下さっていたお客様には大変ご迷惑を
おかけ致しますが、何卒よろしくお願い申し
上げます。





先月にこのお知らせをした時には黄色の花で
満開だった庭のトサミズキもすっかり暖かく
なった春の気候を感じ取ってきれいな新緑の
小っちゃな葉っぱでイイッパイになってきました♪
[PR]
b0225561_158223.jpg誠に勝手ながら、来月4月8日(金)は所用の為
臨時休業させて頂きます。



来月 4月8日(金)にご来店のご予定をたてて
下さっていたお客様には大変ご迷惑をおかけ
致しますが何卒よろしくお願い申し上げます。




今日はまたまたちょこっと冬に逆戻り?!な寒い
1日ですが1歩1歩近づいてきた春を感じ取って
くれている庭のトサミズキの花は満開に…♪
[PR]
b0225561_14363553.jpg今日、12月28日(月)に2015年の営業を無事終えるコトができました!!!

朝の気温がマイナス2℃と急激に寒さが増した1日でしたが、お馴染みのお客様に「今年も今日で
最後だなぁ~と思って」と足を運んで頂いたり、この年末年始を奈良で過ごそうとご旅行や
帰省で来られたお客様など…etc 沢山のお客様にお越し頂けて、とっても嬉しくてほっこり
と暖かい気持ちで2015年の営業も無事に終えるコトができました!!
本年中 器人器人へお越し頂きましたお客様、本当にありがとうございました!!

もう12月に入ったわぁ~とつい先日言っていたばかりなのに もう年末になっていてあまりの
月日の経過の速さに「アワワワワワッ??」と驚くばかりですが、改めてこの1年を振り返ると、今まで
やったコトがなかったコトに挑戦したり、思いがけないお話しを頂いてドキドキしながら準備したり
…そんな1年でもあり、とても沢山の方々と素敵な出会いが出来た1年でもあったんだなぁ~と
シミジミと思い返してみたりも…(´▽`*)
来年も「またココに来たいな♪」とお客様にワクワクしてもらえるような空間作りが出来るよう頑張り
たいと思います♪

明日12月29日(火)より新年1月3日(日)まで年末年始のお休みを頂き、新年の1月4日(月)から
気持ちも新たに営業を始めます!!!!(^^)
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます!!! 皆様、良いお年をお迎え下さい!!!(^.^)/
[PR]
b0225561_16214828.jpg毎日、日付は意識してるつもりなのにフッとカレンダーを見た時に

「12月がもう半分過ぎちゃったの?!Σ(゚Д゚;)」

と改めて気付いて、月日の経つスピードにおののく今日この頃??


…と、こんなコトを毎年言っていますが(笑)(^▽^;)


今年の年末年始のお休みは通常通り12月24日(木)の
定休日にお休みを頂いて、年末の12月28日(月)
2015年最後の営業日にしようと思いマス(^^)

そして翌日の12月29日(火)から新年1月3日(日)まで
年末年始のお休みとさせて頂きます。

気持ちも新たにして新年1月4日(月)から皆サマのお越し
をお待ちしております!!!ヽ(^o^)丿
[PR]
以前にもコチラでお知らせ致しましたが…(^^ゞ

誠に勝手ながら8月24日(月)~8月28日(金)
までの5日間
夏季休業
を頂戴致します。

期間中、ゆっくりまったりおウチで過ごして夏バテ気味
の体にパワーチャージしてみたり、昔の趣味仲間と久々に
会ってランチをしながらイロイロな話をしたり…etc etc

そして そして!!! 明後日8月25日(火)と間近に迫った
b0225561_14135993.jpg

b0225561_14141772.jpg
涼風の市
という素敵なイベントに器人器人OPEN以来 初の
「出張キトキト」なるイベント出店も!!!\(^o^)/ 

昨日まで8月25日(火)にドンピシャリに台風の強風圏内
に入っていたので心配していましたが、主催者さん
の見事な晴れ女っぷりで今朝には天気予報を見たら
奈良県がコースから逸れる…というマジックが!!(◎o◎)/

素敵な出店者さんが勢揃いでかなり楽しそうな内容
のイベントになりそうな予感なので、ゼヒゼヒお立ち
寄り下さい!!!(^.^)


アレヤコレヤな内容で5日間お休みを頂いて、パワーチャージ完了
させ、気分も新たになった8月29日(土)よりきたまち
のお店で皆様のお越しをお待ちしておりますヽ(^o^)丿
[PR]
b0225561_16243360.jpgまるで天変地異?!と思うような天候がこの数日続いていますね(^^;
夏ならではの夕立ちのレベルを遙かに超えているような…??

こんな状況に今年産まれたメダカkidsタチも「何が起きるの?!」と水面をチョロチョロ
戸惑いながら泳いて仲間同志で相談しているような光景が…(^_^;)

誠に勝手ながら8月24日(月)~8月28日(金)までの5日間
夏季休業
を頂戴致します。

ちょこっと遅いお盆休み(?)を頂いて、ゆっくりまったりおウチで過ごして
夏バテ気味の体にパワーチャージしてみたり、昔の趣味仲間に久々に会ったり
きたまちのお店を夏季休業させてもらっているこの期間中に「涼風の市
という素敵なイベントに器人器人OPEN以来 初の「出張キトキト」なるイベント
出店なんかも画策しております( *´艸`) 

涼風の市」については次にupする記事に詳しく♪

パワーチャージ完了して気分も新たになった8月29日(土)より皆様のお越しを
お待ちしておりますヽ(^o^)丿
[PR]
b0225561_14434630.jpg誠に勝手ながら、明日6月21日(日)と6月22日(月)の2日間
臨時休業させて頂きます。

両日にご来店を予定して下さっていたお客様には大変ご迷惑
をおかけしますが何卒よろしくお願い申し上げます。




昨日の夕方、空を見上げるとまるで打ち寄せる波のような雲が…

久々に空に向けて夢中になってシャッターを切りまくったような
気がします。
[PR]