カテゴリ:器人器人のコト( 10 )

はじめまして。

のんびりと静かな空気が流れる 奈良・きたまち の
路地奥にある

「うつわ」と「ざっか」のお店 器人器人 デス。


いつもの生活に気軽に取り入れてもらえるような作家
モノの陶器や磁器の器や雑貨などイロイロ取り揃えています。


おウチにいるような気分でゆるゆるまったりしながら
お気に入りを探しにお越し下さい。





 
 






〒630-8286
奈良市東包永町61-2

tel / fax :0742-26-8102

mail : kitokito26@gmail.com

営業時間 : 11:00~18:00

定休日 : 木曜日

駐車場 : 山内モータープール「8番スペース」  奈良市川上町596-1
     *器人器人の看板がかかっているスペースへの駐車をお願い致します。
      
         

【電車でお越しになる方は】
 近鉄「奈良駅」から北へ徒歩約15分


【奈良駅からバスをご利用の方は】 
 JR奈良・近鉄奈良駅から奈良交通バスに乗車。
b0225561_14332675.jpg
 「青山住宅行き」「州見台八丁目行き」「柳生行き」
 「邑地中村行き」「緑ヶ丘浄水場行き」「石打行き」
 「下狭川行き」 「 広岡行き」のいずれかのバスで
 「手貝町」下車。
   バス停から西へ徒歩5分。


【車でお越しの方は】
 国道169号線「転害門」を西へ1分
 国道24号線 法蓮仲町交差点を東へ1分

 *駐車場までの詳しい道順はこちらをご参考下さい>>


 



■ 「ビッグナラ若草店」「若草公民館」が目印です。

  詳しくは>>yahoo地図





























                             
[PR]
b0225561_1319650.jpgナンだかここ数年 恒例と化してきた「〇歳と〇日目」な記事。
他の仕事にかまけ過ぎて今年も4日目に…(^▽^;)

改めまして…
今日、6月29日で「5歳と4日目」←やっぱり 中途ハンパ(笑)
を無事に迎えるコトが出来ました!!!


ちょうど4日前、今年初めてみかけるトンボが庭のオブジェ兼
ゲートの先に✨

5年前に友井工芸の友井さんに作って頂いたこのオブジェ兼ゲート
もこの5年の年月で「益々、イイ味が出てきたね~」という嬉しい
お言葉を頂くコトが多くなってきました!!!         

このオブジェ兼ゲートのように器人器人も、何回 訪れても味わい
深いお店であり続けられるよう、初心の気持ちを忘れずにコレから
もイロイロな方々に支えて頂きながら、頑張っていきたいと思いマス!!!

これからもどうぞよろしくお願い申し上げますヽ(^o^)丿
[PR]
b0225561_1952759.png超遅ればせながらの今更ながら…ですが(^▽^;)

器人器人のFacebookページを作りました!!!

コチラのブログやTwitter(@kitokito26)共々
よろしくお願い致します(^^ゞ

もし良かったら、お時間ある時にチラッとご覧下さい!!!

超アナログ人間なので、まだまだ慣れなくてよく分かって
なくて、しばらくはアタフタしまくると思いますが、皆さん
の大きなココロで受け止めて頂けると幸いです(苦笑)(^^;
[PR]
昨年に引き続き、またまたウッカリとしていて…他の
仕事にかまけている間に気が付くと3日目に…(^^;)

改めまして…

今日、6月28日で「4歳と3日目」←今年も中途ハンパ(笑)
を無事に迎えるコトが出来ました!!!


きたまちモールのkoharu cafeさんやフルコトさん
お取扱いさせて頂いている作家さんやこの4年間で
お世話になったお店の方々、お馴染みのお客様から

     「おめでとうー♪」

と温かいお言葉を沢山頂いたにも関わらず…

 「エッ?アッ!! そうか!!ありがとうございます!!」

というオマヌケな返しをしてしまう有様でしたが、改めて
皆さんに感謝 感謝な5年目突入となりましたヽ(^o^)丿


4年前に植えてもらった…
b0225561_14161791.jpg
庭のトサミズキもこの4年の間に…

         ⇓

b0225561_1419714.jpg
こんなにも大きくなりました\(◎o◎)/
(形を整えないと…??)


このトサミズキのように器人器人や私自身は成長して
いるのかと問われると「すみません??m(__)m」という
感じではありますが、これからもイロイロな方々に支えて
頂きながら、初心の気持ちを忘れず、いつの日もワクワク
した気持ちで訪れてもらって、この先もずっとずっと
可愛がって頂けるような器人器人になれるよう頑張り
たいと思いマス!!!(*^^)v


これからもどうぞよろしくお願い申し上げますヽ(^o^)丿
[PR]
梅雨らしくない日々が続くあまりか、ハッと気付くと
今日から7月…もう今年の後半戦に突入?!\(◎o◎)/

…とビックリすると同時に、先月末から急用などetcで
記念すべき3周年をするりと通過していた自分にも
ビックリ(^^;)


改めまして…(^^ゞ

今日、7月1日で「3歳と6日目」←中途ハンパ(笑)
を無事に迎えるコトが出来ました!!!

b0225561_14234536.jpg

b0225561_14241350.jpg
この写真のグリーンを始めたくさんの方々からお祝い
のコメントを頂き、改めて感謝 感謝な4年目突入デス♪

1周年の時「まだまだヒヨっこの器人器人ですが」…と
書いていた昔の記事を読み返しながら頭をよぎる
のが…

3周年というコトは子供に当てはめると、ハイハイしたり
ヨチヨチ歩き、言葉はウーー アーーな乳児から歩みも言葉も
しっかりした幼児へ…となるワケで。

果たして、器人器人はちゃんとそんな幼児へ成長
してるのか…と言うとまだまだヒョロヒョロンとしていて
おぼつかない状態だなぁ…と思うワケで(^^;)

そんな器人器人ですが、これからもイロイロな方々に
支えられながら、しっかりとした歩みで前に進み
そして、ずっとずっと皆さんに可愛がって頂ける
ような器人器人になっていけるよう、これからも
頑張っていきたいと思いマス!!!(*^^)v



引き続き、ツジタカコさんの作品展大好評開催中デス♪
カワユくて素敵なアレコレがまだまだ盛り沢山!!( *´艸`)

ゼヒゼヒ、この機会をお見逃しなく~♪



【 ツジタカコの展 少しだけ遠くの場所 】

期 間:6/27(土)~7/6(日)まで (7/3(木)はお休み)
     
時 間:11:00~18:00 (最終日は17:00まで)

在廊日:6/27(金) 6/28(土)

[PR]
b0225561_1843399.jpg今までの空梅雨がまとまってキタような雨の1日でしたが
今日、無事2周年を迎えるコトが出来ました!!
器人器人2歳の1日目ですヽ(^o^)丿

ここ数日、何だかバタバタしていたので今日が何日かも
気付かないで過ごしかけていましたが、この写真のお花を
筆頭にたくさん方々からお祝いやコメントを頂いて、改めて
感謝 感謝の3年目突入な1日でした♪

この1年もたくさんの素敵な方々や素敵なコト・モノに出会えた
1年でしたが、この気持ちを忘れずに、いつ来てもワクワクな
気持ちで訪れてもらえるようなお店であり続けられるように
頑張りたいと思いマス!!!

明日は定休日でお休みを頂戴致しますが、Keicondoさんの
作品展は休み明けの6月28日(金)~6月30日(日)までの
3日間も大好評開催していマス♪

ゼヒゼヒ、この機会をお見逃しなく~ヽ(^o^)丿



【 Keicondo exposicion -暮らしのうつわ- 】

期 間:6/22(土)~6/30(日)まで (6/27(木)はお休み)
     
時 間:11:00~18:00 (最終日は16:00まで)

在廊日:6/22(土) 6/23(日)

[PR]
今日、無事1周年を迎えるコトが出来ました!!
器人器人1歳の1日目です(^^♪

b0225561_22533124.jpg
b0225561_22541171.jpg

たくさんの方々から素敵なお花や美味しいモノを
イッパイ頂きました♪
感激のあまり、柄にもなく涙が出そうに…(^^ゞ

この1年間、ホントにたくさんの方々との出会いが
あって、その方々に日々支えて頂いた366日でした!!

まだまだヒヨっこの器人器人ですが、いつの日か
この出会いで得たイロイロなコト イロイロなモノを皆さんに
何かの形でお返しが出来れば…と思っていマス(^^)

その日の為に明日も明後日もそしてずっとずっと
皆さんに愛される器人器人であり続けられるよう
頑張っていきたいと思いマス!!!



引き続き、鈴木明美さんの作品展大好評開催中デス♪
明日は鈴木さんのラスト在廊日デス!!!
ゼヒゼヒ、この機会をお見逃しなく~ヽ(^o^)丿



【鈴木明美 陶展 「食べるを楽しむ」 】

期 間:6/23(土)~7/1日(日)まで
      → 6/28(木)はお休みします
時 間:11:00~18:00 (最終日は17:00まで)

在廊日:6/23(土) 6/24(日) 6月27日(水)

[PR]
何だか妖しげなタイトルで始まりましたが、決して
妖しい内容ではありません(笑)


ちょこちょことブログなどで登場していた建具のコト。
 
b0225561_16131465.jpg
               
お昼間、室内から見るとこんな感じに見えるのは
もうお馴染みかな?!



9月に入って、日が暮れるのもずいぶんと早くなって、
18時にお店を閉めて、事務作業などを終えて縁側に
出る頃になると辺りはもうすっかり暗~くなって…



その頃になるとこの建具はもう1つの顔が観られるように…

b0225561_1653093.jpg
イイ感じでしょ?!(*^^)v



丸窓もまるでお月様のよう…



この縁側でお月見もわるくないなぁ~












          
[PR]
b0225561_18311220.jpgHPのMAPを変えました(*^^)v

今まで、シンプルなMAPが故に迷われてしまったとお客様から
お話を聞いていたので、SHOPカードを作るこの機会にMAPも
作り直してもらいました!!

今度のMAPは、車でお越し頂く方も駅から徒歩でお越し頂く方も
駅からバスでお越し頂く方にもわかりやすいようにランドマークを
増やしてみました!!

これで迷われる方が少なくなるとイイな(^^)


SHOPカードもOPENのお知らせハガキと同じくSTU:Lの竹内夫妻に
お願いしてきました!!
またまた素敵なカードが出来そうな予感…(*^^)v

[PR]
b0225561_1415288.jpgすでにご存知の方も多くいらっしゃるかと思われますが…(^_^;)

器人器人の2Fには『 フルコト 』さんという奈良にまつわる
雑貨と古本のお店があります ♪


奈良が大好きな『あるじさん』5人で運営されていて、あるじさん各々が
奈良の各方面から取り寄せた『こだわりの奈良』がつまった素敵なお店です。


かく言う私も奈良に生まれて奈良で育ち「奈良大好き」と自称していましたが、
そう語るのが恥ずかしくなる位、あるじの皆さんの知識量はハンパがありません!!


これから色々なイベントなども企画されているので、奈良大好きな方はもちろん、
奈良ってどんなトコ?って方もゼヒゼヒお立ち寄り下さい ♪


koharu cafeさん ←→ フルコトさん ←→ 器人器人 と クルクル周ってもらうと
色んな楽しみ方が出来てイイかも!?(*^^)v

[PR]