カテゴリ:うつわ・ざっかのコト( 194 )

ゼツミョーなリアルさと程良いカワユさに思わず手に取り
たくなって、気が付くとファンになっていた…という
お客様が続出中のコナモクさんの人気作品や待望
の新作が先日 入荷しました~~ヽ(^o^)丿


では、早速 人気作品のご紹介から…(^_^)v

b0225561_15423649.jpg
1色ブローチ

写真左上から ムササビ ツキノワグマ リス ハクビシン フクロウ
       親子ドリ

b0225561_1543513.jpg
1色ブローチ&2色ブローチ

写真左上から オタマジャクシ キーウィ ハリネズミ2種 マレーバク

コナモクさんの数あるカワユイ作品タチの中でも人気Best
3圏内 間違いナシのブローチ♪

今回、完売していた分が再入荷しました!!!

こうやってみると、やっぱり 器人器人ではマニアックな
動物が人気なのね…と改めて納得(笑)(^▽^;)

b0225561_15555390.jpg
箸置き ねそべりネコ&のびネコ

b0225561_15574280.jpg
箸置き 子ラッコ&カトラリー置き オコジョ

コチラも大人気で完売したり、品薄状態になっていた
箸置きやカトラリー置きが再入荷しました!!!ヽ(^o^)丿

飾っておくだけでもカワユイですが、丸いお箸や大き目
カトラリーでもコロンと転げないようになっていて実用性も
バツグンです♪



次に待望の新作のご紹介を…♪

b0225561_1634912.jpg
1色ブローチ

写真左上から メンフクロウ コノハズク クジャクバト

b0225561_1665761.jpg
2色ブローチ

写真上段がコウテイペンギン2種、下段がコウテイペンギンヒナ2種

どんどんマニアック加減が加速度を増してきました(笑)

各々のトリの佇まいが絶妙にリアルでカワユさも合わさって
表現されているので、トリ好きの方にはたまらない
ラインナップになっています♪( *´艸`)

b0225561_1613057.jpg
忍者リス

コナモクさんの数々の作品の中でもTOP3を誇ると
言っても過言ではないのぞきネコシリーズの第2弾

その名も…「忍者リス」( *´艸`)

自由自在に木々を駆け回るリスを忍者に例える所が
コナモクさん 素敵デス✨

のぞきネコ同様、「はっ こんな所にΣ(・ω・ノ)ノ!」な
場所に飾って、ご家族の方や訪ねてきたお友達などを
驚かしちゃいましょー(笑)(≧▽≦)


そして最後にコチラ…♪
b0225561_16204695.jpg
お話ブローチ

写真左上から「手ぶくろを買いに」 「長靴をはいた猫」
      「どんぐりと山猫」 「みにくいアヒルの子」
      「おむすびころりん」 「ぶんぶく茶釜」
      「幸福の王子」 「よくばりいぬ」

幼稚園や小学生の時に夢中になって読んだ動物が主人公
の童話や物語の一コマを表現したコナモクさんだからこそ
出来てしまう素敵な素敵なブローチが新登場しました!!!

着けてカワユイだけでなく、「このお話のあらすじって…」と
物語の内容を思い出したりしながら「あの時は…」と子供
の頃を思い返したりしながら会話も弾みそうデス♪(^_^)



今回もイロイロな人気作品や新作が入荷しましたが、今回も
あっという間に品薄になりそうなので、ゼヒゼヒお早目に
お手に取ってご覧にお越し下さい~~ヽ(^o^)丿
[PR]
昨日に引き続き 先週の信楽の作家市で中川雅佳さん
のブースにもお邪魔させて頂いて 大人気で完売して
いた作品のアレコレを持ち帰ってきました!!!ヽ(^o^)丿

ではでは早速コチラの人気作品からご紹介を…♪
b0225561_15271892.jpg
金釉しのぎカップ

前回の器人器人での作品展で初お披露目以来、入荷
しては瞬く間に完売、入荷しては瞬く間に完売…を
繰り返している大人気の金釉シリーズのマグカップが
超待望の再入荷を果たしました!!!(*^^)v

置いているだけでもカッコいいフォルムと絶妙な容量
が人気の秘密♪

何気なく飲んでいる毎日のコーヒーやカフェオレ
などもこれで飲むとグレードアップ間違いナシです♪


b0225561_15414672.jpg
金釉八角小皿

八角形というお皿ではあまり見かけない珍しい形と
適度な大きさが好評で完売していた小皿も再入荷を
しました!!!ヽ(^o^)丿

大皿料理を取り分ける時はモチロン、コレからの季節には
冷奴や枝豆とかをチョコンと乗せるだけで、立派な1品
として食卓が華やぎそうデス♪


b0225561_15421364.jpg
金釉焼物皿 櫛目入り

コチラも大好評で完売していた作品♪

この写真ではわかりづらいですがフチの四方に細かく
櫛目が入っている所がより存在感がupして素敵デス♪

焼物皿=焼き魚丸ごとドーン …なイメージが湧きがち
ですが、ワインをお供のチーズを数種類チョコチョコっと
盛り付けたり、買ってきたお寿司やお刺身をチョチョイと
盛り付けみたり…etcな使い方が出来るので、イロイロな
シーンで大活躍してくれそうです♪


b0225561_15474155.jpg
金釉しのぎ5寸皿&7寸皿

中川さんの金釉シリーズと言えば…な位、代表作に
なりつつあるしのぎ皿の中でも最も人気の7寸サイズ
と5寸サイズも超待望の再入荷を果たしました!!!

7寸は径約21cmで、適度な深さもあるのでモリモリッと
炒め物や煮物を盛り付けて、みんなで取り分けたり
1人分のパスタや炒飯などをドドンと盛り付けたり…と
イロイロな使い方が出来そうデス♪

5寸皿は径15cmで適度な深さもあるので、汁気が
多い大皿料理やサラダの取り分け皿にしてもヨシ!!!
1人分の煮物や和え物、ケーキや和菓子、フルーツを
盛り付けたりする時にも大活躍してくれそうデス♪


b0225561_15565614.jpg
飴釉焼物皿

まるで、漆塗りのお皿のような高級感溢れる飴釉
シリーズの焼物皿の中でも飛び抜けて大人気のコノ
柄も再入荷しました!!!ヽ(^o^)丿

コチラも先ほどの焼物皿と同様に焼き魚ドドーンだけで
なく、イロイロなシーンで使いまくれるコト間違いナシです♪


b0225561_15594619.jpg
コルクピッチャー

中川さんと言えば…な代表作のコルクシリーズの
中でも人気Best3入り間違いナシなピッチャーの大
サイズも待望の再入荷デス!!!(*^^)v

ドレッシングや付けダレなどを入れて食卓にサラダや
オカズと共に出したり、納豆とオクラやおネギなどの
薬味を入れてグリグリグリっと混ぜて、トロ~リとゴハン
にかけたり…と想像するだけでもオナカがグルグルっと
鳴ってきそうデス♪( *´艸`)



今回、持ち帰ってきた作品は中川さんの数々の作品
の中でも超大人気ですぐに完売する作品ばかり♪

今回もまたまたすぐに完売するコト必至なので お早目
にお手に取ってご覧にお越し下さい!!!ヽ(^o^)丿
[PR]
先週の5月2日(月)に振替休日を頂いて信楽の作家市に
仕入れに行ってきました!!!ヽ(^o^)丿

今日はその時の戦利品(?)で 器人器人でも超大人気な
村上直子さんの作品をご紹介したいと思いまます!!!


では早速コチラの作品から…
b0225561_172766.jpg
Shiro moegi&moegiコーヒーカップ

おウチがまるでカフェのようになるデザインの素敵さ
はモチロン、安定感があって容量もタップリで実用性バツグン
なコーヒーカップが再入荷しました!!!ヽ(^o^)丿

作品名の通り ミルクたっぷりのカフェオレなどを注いで
飲むのはもちろん スープやフルーツ ヨーグルトなど
…etcを中鉢ような感覚で使ったりしても良さそうな
感じデス♪


b0225561_1735936.jpg
moegiパオ&ユーポス

器人器人でのお取り扱いは遅めでしたが、村上さん
の作品の中では既に代名詞のような作品の1つでも
あるパオとユーポスも再入荷しました!!!(*^^)v

コロンとしたフォルムと土の質感が素敵で食卓に並んで
いるのを見ているだけでもほっこりしてしまいそう
な作品デス♪

今からの季節には冷たくしたカフェオレやミルクティ、抹茶オーレ
…etcを飲んだり、わらび餅やアイスクリーム…など
etcなデザートモノを盛り付けたりしても良さそう♪

コチラは…
b0225561_1744960.jpg
それぞれ単品使い出来るので、パオにお酒や飲みモノ
を入れてユーポスにはナッツやおつまみなどを入れて
おウチでゆったりBar気分…なんていう使い方も素敵
ですね♪( *´艸`)


b0225561_1883223.jpg
薬味入れ

器人器人OPEN時から必ず仕入れていて、私の中で
村上さんの代表作№1の作品がコチラ♪(*^^)v

まるでおウチのようなカワユさと大き過ぎず 小さ過ぎず
な絶妙なサイズ感が置いてあるだけで癒されマス♪

付け塩やお砂糖はモチロン、柚子胡椒や七味唐辛子など
1個おウチにあるだけでイロイロなシーンで大活躍してくれる
コト間違いナシです♪


b0225561_18144838.jpg

Shiro moegi&moegi豆ボウル

こんなサイズのボウルが欲しかった!!!とひそかに私
も狙っているものの、あっと言う間にお客様の元へ
旅立っていく超大人気なボウルも再入荷しました!!!

適度な大きさと深さがあるので、煮物や和え物、サラダ
など…etcetcなオカズを盛り付け出来そうデスヽ(^o^)丿


b0225561_18222887.jpg
Shiro moegi&moegi豆皿

先ほどの豆ボウルを小さくしたような豆皿も再入荷
しました!!!ヽ(^o^)丿

私も実際に使っていますが、ゼツミョーな深さと大きさ
なので、主菜に添えたいちょっとした煮物や和え物
などを盛り付けたり、汁気が多めの大皿料理を取り
分けたりする時にも汁気を気にせず取り分けられる
ので超便利な豆皿です!!!


b0225561_1834335.jpg
Shiro moegi&moegiお茶わん(深)

b0225561_18353086.jpg
Shiro moegi&moegiお茶わん(浅)

これでゴハンを食べたら、美味しさも倍増しそうな
素敵なお茶わん2タイプも再入荷しました!!!(*^^)v

深いタイプはゴハンはもちろん、お味噌汁やスープなど
汁モノを入れても良さそうデス♪

浅いタイプは中鉢位の口径なので、ゴハンをよそうの
はもちろん、煮物や和え物 サラダやヨーグルト フルーツ…etc
なオカズやデザート系を盛り付けるのにもピッタリです♪


b0225561_18414399.jpg
Shiro moegi&moegi四角皿(小)

毎回、毎回 持ち帰るぞ!!!と意気気込んでいるものの
数分の差で完売してしまい、1度も入手できなかった
四角皿を初めて仕入れるコトが出来ました!!!\(^o^)/

約10cm角でフチが少し上がっているので、大皿料理の
取り皿としてはもちろん、クッキーなどの焼き菓子や
豆大福などの和菓子をちょこんと盛り付けたりする時
にも使えそうデス♪


b0225561_18465440.jpg
moegi片口&てびねりおちょこ

器人器人OPEN以来、必ず毎年持ち帰ってくる作品
の1つがコチラの片口とおちょこ♪( *´艸`)

今回はmoegi色を持ち帰ってきました♪

コレからの季節にはキンキンに冷やした日本酒などのお酒
を入れてクィッっと飲んだり…と想像するだけでワクワクな
気分になりますね♪( *´艸`)

片口はその他にドレッシングやポン酢を入れて食卓
に出したり、おちょこは大皿料理に添えるディップを
入れたり、ちょこっとつまみたいお惣菜を入れたり
…と個別でも使えそうデス♪


b0225561_18554412.jpg
家はしおき

b0225561_1856684.jpg
はしおき ブリッジ

ご自分用はもちろん、ちょっとしたプレゼントなど
にピッタリな箸置き2種も再入荷しました!!!ヽ(^o^)丿

どちらも適度な長さがあるので お箸を置くのはモチロン
スプーンやフォークなどカトラリー類を置く時にも
便利です♪


b0225561_18584696.jpg
家ブローチ

b0225561_185988.jpg
鳥ブローチ

2年程前に初登場ながらも村上さんの代表作と言って
も過言ではなくなってきた素敵なブローチ2種も今回
再入荷しました!!!(*^^)v

家ブローチは階段好きの私が選ぶのでついつい階段
付きの家が多めに…(笑)

鳥ブローチはイロイロな種類の鳥をチョイスしたので お好み
のタイプをじっくり吟味してみて下さい!!!


b0225561_1972710.jpg
風鈴 家&鳥

昨年に初登場、器人器人にも持ち帰ってきたものの
店頭にディスプレイするコトもないまま、あっと言う間に
お客様の元へと旅立っていった超大人気なガラスの
風鈴が今年も入荷しました!!!(*^^)v

ガラスと陶器の鳴子の組み合わせた音はちょっと低音
で、ガラスや鉄器で出来た風鈴とはまたひと味違う音
なので、ゼヒゼヒ店頭でチリ~ンと鳴らしてみて下さい♪




今回もこの記事を書いている最中から、お客様の元
へと次々と旅立っていく超大人気の作品ばかりデス♪

ゼヒゼヒ お早目に店頭でお手に取ってご覧にお越し
下さい~~ヽ(^o^)丿






















































































[PR]
三重県の伊賀市で伊勢木綿や麻生地を使ってとても
素敵な布小物を作られている「暮らし舎 モノガタル
さんの布小物作品が器人器人に新しく仲間入りする
コトになりました!!!ヽ(^o^)丿

伊勢木綿とは ⇒ 臼井織布㈱ HP

モノガタルさんの素敵な作品を知ったのは器人器人
のご近所の「日+月+星」さんにお邪魔していた時
出して下さったお茶のコップの下にさりげなくひいて
あった小っちゃくてカワユイマットにビビビッ (フレーズ古?!)
と一瞬でヒトメボレし、その場で「このマットは?!」などetc
ミチさんに質問攻めにしたのがキッカケです( *´艸`)



ではでは、その素敵なアレコレを早速 ご紹介します♪

b0225561_17491216.jpg
いろいろサイズのマットさん 8cm角

b0225561_18144948.jpg
いろいろサイズのマットさん 10cm角

私のココロを一瞬でガシッっとわしづかみにしたのがコノ
カワユイ マットさん♪( *´艸`)

昔からある柄とは思えない位に現代にも通じる素敵
な伊勢木綿の柄や色とりどりの麻生地を組み合わせ
作られていて、またこのサイズ感がゼツミョーなんです♪

こんな所の…
b0225561_18324010.jpg
さりげないステッチもツボります( *´艸`)

実際にカップをのせてみると…
b0225561_18235089.jpg
8cm角はこんな感じ♪

b0225561_18243314.jpg
10cm角がこんな感じになります♪

2サイズそれぞれイロイロな柄や色の組み合わせで作って
頂いたので、ゼヒゼヒ沢山のマットさんからお好みを
絞り込んで下さい(*^^)v


b0225561_18411387.jpg
ざぶとんマット

シンプルな色の麻生地にチョコンとさりげないステッチが
ナンともカワユイ マットも入荷しました!!!

大きめサイズなので…
b0225561_18492766.jpg
こんなカフェオレボウルやスープボウルの下にひいたり

b0225561_1853814.jpg
こんなポットをのせたりしても素敵デス♪


b0225561_18563716.jpg
なべつかみ

実用性はモチロン、飾っておくだけで素敵ななべつかみ
も新しく仲間入りしました!!!ヽ(^o^)丿

鍋をつかむ方には麻の帆布が使われているので熱さ
を感じずに安全にお鍋を運ぶコトが出来ます♪

こんな風に…
b0225561_1913073.jpg
キッチンに吊るしておくと慌てて探さなくても大丈夫
更にキッチンもカワユくなって一石二鳥デス♪


b0225561_19164943.jpg
しかくクロス

伊勢木綿や麻生地の素材感や色の組み合わせ、そして
ゼツミョーな大きさがたまらないクロスも入荷!!!(*^^)v

テーブルに敷いたりするのはモチロン…
b0225561_19203023.jpg
こんな風にイロイロな小さいモノを包んだりしても素敵♪


b0225561_1921913.jpg
しかくきん

モノガタルさんが使われているキャッチコピー

「しかくきん。それはちいさなふろしき。」

その言葉通り、従来からある大きな風呂敷と異なり
大き過ぎず小さ過ぎないそのゼツミョーなサイズと見た目
のカワユさを兼ね備えた作品も入荷しました!!!(*^^)v

お子サマのお弁当を包んだり、ちょっとしたお土産に…
な美味しいモノを包んだり…イロイロな使い方が出来そう♪

こんな風に…
b0225561_19343384.jpg
お部屋にサクッと吊るしたり、窓辺に絵画のように飾って
柔らかい光をお部屋に取りこんだりしても素敵デス♪



モノガタルさんの作品は見た目の素敵さはモチロンですが
どれをとっても丁寧に作り込まれていて、でも使う時
気負いなく気軽に使えて、お手入れも超簡単♪(*^^)v


ゼヒゼヒ、モノガタルさんの素敵な布小物でキッチンや食卓
を更に心地よいスペースにしちゃいましょーヽ(^o^)丿
[PR]
見た目のカワユさはもちろん、茎の長さを調整してポンッ
と入れるだけで素敵で形ヨク生けられる上野敬子さん
の大人気の一輪挿しと器人器人では今回初お披露目
な黒マットの釉薬のアレコレをご紹介しますヽ(^o^)丿


では早速 コチラの人気作品から…♪
b0225561_1440165.jpg
ちび玉

上野さんの一輪挿しの作品の中でも代表作の代表作
のコロンとしたフォルムが超カワユいちび玉が再入荷
しました!!!( *´艸`)

今回もイロイロな柄が入荷したので1コ1コお手に取って
頂きながらお気に入りを探してみて下さい♪


b0225561_14461316.jpg
6cm球

ちび玉よりひと回り大きくてコロンとした一輪挿しも
再入荷しました!!!(*^^)v

1個をチョコンと飾るのはモチロン、ちび玉と一緒に並べて
飾ったり、柄違いで並べたりしても良さそうデス♪


b0225561_14501150.jpg
7cm球

6cm球よりもちょこっと大き目でコロンと真ん丸な
一輪挿しも再入荷デス!!!(*^^)v

1個をドドンと飾ったり、その日の気分でちび玉→
6cm球→7cm球と段々大きくなるように並べても
素敵デス♪


b0225561_14543114.jpg
4cm立方体

器人器人ですっかりお馴染みの立方体の一輪挿しも
再入荷しました!!!( *´艸`)

今回は2つの柄&ツートンが入荷したのでお気に入り
を絞るのが悩ましくなりそうデス♪



ではでは次に待望の初お披露目作品を…♪

b0225561_157393.jpg
器人器人では初お披露目なマットな質感と渋目の黒
がカッコ素敵な一輪挿しが初登場しました!!!(*^^)v


上の写真ではわかりづらいですが…
b0225561_15181848.jpg
コチラのシリーズも上野さんの作品の最大の特徴でもある
イッチン技法で1コ1コ丁寧に丁寧にカワユくて素敵な柄
が描かれています( *´艸`)


b0225561_1526215.jpg
円柱型 黒マット

器人器人でも定番になりつつある円柱型にも新しく
黒マットシリーズが登場しました!!!ヽ(^o^)丿

暖かくなって庭にハビこり始めた雑草もこの一輪挿し
にポンッと入れるだけで素敵に見えてくるから不思議
です( *´艸`)


b0225561_15312154.jpg
プリン型 黒マット

黒マットの釉薬、この形…全てが初めましてな楕円柱型
が新しく仲間入りしました!!!ヽ(^o^)丿

この黒マットの一輪挿しに庭で満開になってきたトキワマンサク
を飾ってみました(*^^)v

落ち着いたマットな黒色に鮮やかなピンク色がより一層
映えて素敵デス♪


b0225561_15345573.jpg
はしおき 黒マット

作って欲しい作って欲しいと上野さんにしつこく何回
もお願いしていた箸置きが黒マットのシリーズで初お目見え
を果たしました~~ヽ(^o^)丿

コチラの箸置きも1コ1コ丁寧に丁寧にイッチン技法でカワユく
て素敵な柄を描いて下さっています♪


b0225561_15394354.jpg
この写真のように少し大き目に作って下さっている
ので、大きめのスプーンやフォークなどを置いたり
小さなお菓子や薬味、付け塩など…イロイロ盛り付けて
も便利です(^^♪


上野さんの素敵な作品におウチのお庭や近所をプラプラ
とお散歩した時に見つけたお花を飾るだけで気持ち
も暖かくなってきそうですネ♪(´▽`*)
[PR]
原材料の楮(こうぞ)の皮を剥く所から48もの工程
を経て和紙を漉かれ、更にその漉いた和紙を「今」の
生活に気軽に取り入れられるよう和紙の雑貨や小物
に作られる珠むしさん\(◎o◎)/

その珠むしさんの人気作品と新作が先日再入荷を
しました !!!


では、早速 人気作品のご紹介から…♪
b0225561_1723876.jpg
ポストカード

様々な色鮮やかな和紙や原材料の楮の繊維を一緒
に漉かれた素敵なポストカードが入荷しました!!!

いつもはメールやLINEなどで済ませがちなアノ人コノ人
にもたまにはこんな素敵なポストカードでお手紙
…なんていうのも素敵です♪(´▽`*)

b0225561_18134043.jpg
ポチ袋

珠むしさんの数々の作品の中 Best3入り間違いナシ
な人気を誇る素敵な和紙のポチ袋も再入荷デス!!!

あまりに素敵過ぎて「使えな~~い(≧▽≦)」という
方が続出してます(笑)


b0225561_17391355.jpg
カードケース

見た目のカワユさはもちろん、耐久性もバツグンな
和紙のカードケースが再入荷しました!!!

5年以上使っても全く問題なさ過ぎて、新調する
タイミングがわからない…とおっしゃるお客様が
いらっしゃる位に丈夫に出来ています!!!(*^^)v

名刺はもちろん、診察券やポイントカードなど…etcetc
増えがちな様々なカードをヒトまとめに出来るので
とっても便利です♪



では 次に新しく仲間入りした作品のご紹介を…♪

b0225561_17553562.jpg
メッセージカード

クローバーなどの押し花と共に漉かれた和紙の素敵な
メッセージカードが新入荷しました!!!(*^^)v

お祝いやプレゼントにちょっとひと言添えたい時など
にピッタリです( *´艸`)


b0225561_1815050.jpg
メッセージカード

先ほどとは雰囲気の違うミニミニのメッセージカード
も新入荷デス♪

コチラは…
b0225561_1832635.jpg
見開きのメッセージカードと封筒がセットになって
います♪(*^^)v


b0225561_1864356.jpg
しおり

イロイロなカワユイ柄が型抜きされたしおりが新しく仲間
入りしました!!!ヽ(^o^)丿

色とりどりのビーズがポイントになっていて、イロイロな
柄とビーズの組み合わせの中からお気に入りを絞り
込んでいくのが悩ましくなりそうデス♪


b0225561_18183791.jpg
一筆せん

前回、初登場ながらあっと言う間に大人気作品と
なった鹿柄の一筆箋が封筒付きになってパワーアップ
して新登場しました!!!

こんなカワユイ一筆箋に書かれたメッセージが贈りモノ
と一緒に添えられていたら、嬉しさも倍増するコト
間違いナシです!!!(*^^)v


b0225561_18233687.jpg
レターセット

見ているだけでムクムクとお手紙書きたい欲(?)が湧き
出てきそうな素敵なレターセットが枚数や色合い
が増えてパワーアップして新たに登場!!!ヽ(^o^)丿

一緒に罫線入りの用紙も入っているので真っ直ぐ
に書くのが苦手という方も安心して書けそうデス♪


b0225561_1832663.jpg
小物入れ

以前よりご要望のお客様が多かった和紙の札入れ
とカードケースの間位の大きさの小物入れが待望
の新入荷デス!!!ヽ(^o^)丿

バックの中でバラバラになりがちな小物などをこの
小物入れにまとめておいたら、いざという時にも
慌てずにサッと取り出せるコト間違いナシです♪




無形文化遺産にも認定された日本の伝統的な工芸
の和紙ですが、珠むしさんの作品タチは日常に気軽
に使える作品ばかりです♪

ゼヒゼヒ この機会に気軽な気分で日常に取り入れて
みて下さい!!!(*^^)v
[PR]
2014年から和歌山県の北山村に移住され、木工の
お仕事を本格的に始動された林工亘さんの新作が
器人器人に先日入荷しました!!!ヽ(^o^)丿

その素敵な新作がコチラ…♪
b0225561_15281322.jpg
木製トレイ 小&中

写真奥が小サイズ、手前が中サイズになります。

その他に大サイズがありますが、器人器人ではコチラの
2サイズをお取り扱いさせて頂く事になりました♪

大サイズもお取り寄せ可能ですので器人器人まで気軽
にお問い合わせ下さい!!!


外枠は山桜、中はオニグルミ、取っ手部分は敢えて
色を変えてブラックウォールナット…と様々な木材
が使われています!!!

裏向けると…
b0225561_1543115.jpg
隙間が?!…と思われるカモ?!ですが、コレは使うごとに
木材が湿気を吸って膨張した時に圧迫されてヒビ
割れないように計算された隙間なんデス!\(◎o◎)/

そして…
b0225561_15572057.jpg
この写真のように見事にきっちりとスタッキング
出来るので枚数があっても収納に困らないように
なっています!!!ヽ(^o^)丿


林工亘さんの作品は前回初入荷だった木製のフレーム
と同様、とっても丁寧で細かい箇所まで気持ちが
行き届けられているので、見る度に驚きと感動を
覚えます✨(T_T)


取っ手が付いているので、ゴハンやオカズを食卓
に運ぶ時はもちろん…
b0225561_16142157.jpg
お茶の時間にカップとケーキ皿を置いたり…

b0225561_16145386.jpg
ゴハンの時間にはこんな風にカフェごはんのように
使ったりしても素敵デス♪( *´艸`)

こんな風に木製トレイに食事を乗せたら水分がうっかり
付いていた時に輪ジミが出来る?!…とご心配される方
も超安心な輪ジミになりにくいオイルが表面に施されて
います♪

ココにも使う方の身になって考えて制作される林工亘
さんの心遣いが光りマス…✨


日ごとに暖かくなってきて、春の食材を取り入れて
美味しいゴハンが作りたくなってきましたね♪

美味しいゴハンやオカズを林工亘さんのこんな素敵なトレイ
に乗せて食べたら、オナカもココロもホコホコと幸せな気分に
満たされるコト間違いナシですね♪(´▽`*)
[PR]
器人器人、春の入荷ラッシュが続いています♪

今日は、今年の1月中旬に納品してもらった入荷分
があっと言う間に完売したり品薄状態になっていた
鈴木明美さんの定番の人気作品と新作のご紹介を…♪

先ずはコチラの人気作品から♪( *´艸`)

b0225561_17292292.jpg
HAPPY マグ

超大人気のHAPPYシリーズの中でもダントツの人気
を誇るマグカップが再入荷しました!!!

前回の入荷分のコーヒーカップより少し大きくてタップリ
と230cc位入る容量になっていますが、持ち手が
大きくてしっかりしているので安定してしっかり
と持てますヨ♪


b0225561_17445866.jpg
HAPPY 5寸皿

直径約15cmと絶妙な大きさが使いやすさバツグン
な中皿が再入荷しました!!!ヽ(^o^)丿

出し巻き玉子や和え物など副菜やケーキや和菓子
などのスィーツ系を盛り付けたり、大皿料理の取り皿
にしたり…etc イロイロな使い方が出来そうデス♪

先ほどご紹介した…
b0225561_1748489.jpg
マグと組み合わせにしてカップ&ソーサーにしてお客様に
お出ししても良さそうデス♪


b0225561_17523880.jpg
HAPPY 小鉢

適度な深さと大きさが使いやすくて大人気な小鉢
が久々に再入荷しました!!!

煮物や和え物を盛り付けたり、汁気が多めな大皿
料理やサラダを取り分ける時などにも大活躍して
くれるコト間違いナシです!!!(*^^)v

モチロン、この小鉢にもHAPPYシリーズの特徴の…
b0225561_17552378.jpg
"OHATI"の文字が胴部分に…♪( *´艸`)


b0225561_1759714.jpg
HAPPY はしおき

前回の入荷で初登場して数日で完売していた大人気
作品の1つに躍り出た箸置きが再入荷しました!!!

今回もすぐに完売しそうな勢いなのでお早目に…♪


b0225561_1833997.jpg
水玉 カレー皿

水玉シリーズの中でも人気Best3入りしそうな大人気
のカレー皿が再入荷しました!!!ヽ(^o^)丿

適度な深さと大きさがカレー以外にもパスタやサラダ
にゴハンものなど…etc なお料理に使えて超便利♪


b0225561_1882692.jpg
白い壁 フリーカップ

新しいシリーズながら数多くある鈴木さんのシリーズ
の中でも上位にランクインしそうな勢いの白い壁シリーズ♪

その中でも一番早く完売していたフリーカップが待望の
再入荷を果たしました!!!ヽ(^o^)丿

お茶やお酒 ジュースなどを飲む時にもモチロン、お惣菜
や納豆などのオカズ系やヨーグルトやフルーツなど…etcetc
を盛り付けたりするのにもピッタリな大きさです♪


b0225561_18253435.jpg
白い壁 壁掛け時計

見た目のカワユさはもちろん、時間の見やすさにも
優れていて大好評で、お客様の元にもすぐ旅立つ
壁掛け時計が再入荷しました!!!ヽ(^o^)丿

ご自身のおウチにはモチロン、ご結婚や新築・引越しなど
のお祝いにもとっても喜ばれています♪


ではでは、次に今回初めて入荷した新作を…♪

b0225561_18333990.jpg
白い壁 お茶わん 小&中

超大人気シリーズになりつつあるの白い壁シリーズ
にお茶わんが新たに仲間入りしました!!!(*^^)v

見た目のカワユさはもちろん、容量や使いやすさも
超バツグンです♪

ナニよりもナニよりも…
b0225561_18374589.jpg
階段~~~✨( *´艸`)

胴部分に階段好き(?)にはモ~たまら~んな階段
の立体モチーフが付いてマス♪(≧▽≦)


b0225561_18455622.jpg
road カレー皿&だえん小皿

ありそうでなかったroadシリーズのカレー皿と
楕円の小皿が新しく入荷しました!!!ヽ(^o^)丿

カレー皿にカレーやパスタを盛り付けて、楕円
の小皿にサラダやお惣菜を盛り付けてセットで
使ったりしても良さそう♪


b0225561_18492788.jpg
風の皿 豆皿 大

器人器人に初登場の風の皿シリーズです!ヽ(^o^)丿

かなり前によく作られていたシリーズとのコトですが
今も色褪せない素敵なシリーズでこの大きさの豆皿
を作られるのはコレが初めてなんだそうデス♪

オカズにちょこっと付けるお塩やお醤油を入れたり
小さいお饅頭をちょこんと盛り付けても素敵デス♪



日々、暖かさがドンドン増してきて、気持ちもホッコリ
と暖かくなってきましたね♪

鈴木さんの作品を使ってゴハンをしたら、その気分
も更に更にpower upしそう♪( *´艸`)

今回の入荷分もあっと言う間に完売したり、品薄
状態になりそうな予感なので、お早目に手に取り
ご覧にお越し下さい~♪ヽ(^o^)丿
[PR]
東は関東、西は中国地方のお客様からもお電話や
メールなどでお問い合わせを頂く位の人気を誇る
うつわうたたねさんの新作と人気作品が先日入荷
しました!!!ヽ(^o^)丿


では、早速 コチラの人気作品から…♪

b0225561_1631361.jpg
とりのこしのぎ多用碗

うたたねさんの代表作と言っても決して過言では
ない大人気のとりのこシリーズの多用碗が超久々
に再入荷しました!!!ヽ(^o^)丿

お味噌汁やスープを入れたり、煮物や和え物など
を盛り付けたりするのはモチロン、高台も付いている
のでお茶わんとしても使ってもらえそうデス♪


b0225561_167948.jpg
とりのこしのぎスープカップ

大人気過ぎて入荷しても瞬く間に完売してしまう
スープカップが久々に再入荷しました!!!

作品名の通り、スープを注ぎ入れるのはもちろん
ヨーグルトやフルーツを入れたり、リゾットなど
を食べる時にも使えそう♪(*^^)v


b0225561_16111119.jpg
とりのこしのぎ多用カップ

程良い大きさと使い道の幅広さが大人気のフリー
カップが再入荷しました!!!ヽ(^o^)丿

このカップでコーヒーやお茶、お酒などを飲んだり
するのはもちろん、アイスやフルーツ クッキーなど…etcを一緒
に盛り付けたら、簡単で美味しいミニパフェみたい
にも出来そう♪( *´艸`)


b0225561_16192273.jpg
トルコ青マット7寸しのぎ皿

昨年のうたたねさんの作品展でもヒト際 目を引いて
大人気だったトルコブルーのお皿が待望の再入荷!!!

ブルーのお皿は難しそう…
いえいえ 逆にこの色の食材がないのでどんな食材
どんなお料理を盛り付けても素敵な雰囲気になって
美味しく感じるので使い勝手バツグンなんデス(*^^)v


b0225561_1845677.jpg
黒土マグ

昨年の作品展が初お披露目で瞬く間にに完売して
いたマグカップも待望の再入荷!!!ヽ(^o^)丿

シンプルで落ち着いた色合いとタップリ250ccも入る
容量で男性の指2本余裕で入りそうな大きな持ち手
が特徴♪

…なので、男性へのプレゼントやペアカップとして
送っても喜ばれそうデス♪


b0225561_18174185.jpg
線刻多用カップ

うたたねさんの作品の中でも超定番人気作品の1つ
である線刻多用カップも再入荷しました!!!

コチラもタップリと250cc入るので、コーヒーやお酒
を飲んだり、サラダやお惣菜を入れて 大きなお皿
に乗せてワンプレートにしたりしても素敵デス♪


ではでは次に新作を…♪
b0225561_1827233.jpg
とりのこななめしのぎリム平皿6寸

大人気のとりのこシリーズに新たに素敵な作品が仲間
入りしました!!!ヽ(^o^)丿

今までのしのぎとはちょっと違い斜めになっている
ので、アンティークな雰囲気が更に増した感じに…♪

約18cmと絶妙な大きさなので、ケーキや和菓子を
盛り付けたり、切り身のお魚を盛り付けてもイイし
平皿と作品名にはありますが適度な深さもあるので
たっぷりとドレッシングがかかったサラダや汁気の
多い炒め物や煮物を取り分けたりする時にも大活躍
しれくれそうデス♪


b0225561_1824150.jpg
線刻御影土大皿23cm

昨年の作品展の時に瞬く間に完売していた黒い大皿
の土を少し変えられた大皿が新登場しました!!!

リム部分のマットな黒色と中央の白色とのコントラストが
素敵で、23cmという絶妙な大きさも使い勝手抜群
なので食器棚にしまう日がない位に繰り返し使って
もらえそうデス♪



今回の入荷もその日すぐにお客様の元へと旅立って
いく位大人気のうたたねさんの素敵な作品の数々♪

今回 入荷した分もあっと言う間に完売しそうな勢い
なので、ゼヒゼヒ お早目にお手に取ってご覧にお越し
下さい!!!ヽ(^o^)丿
[PR]
春がもう目の前に近づいてきたからでしょうか?

以前にも増して、次々と素敵な作品が器人器人に
入荷しています!!!ヽ(^o^)丿

今日は中川雅佳さんの完売していた作品や品薄な
状態になっていた人気作品が再入荷したので早速
ご紹介を…♪

では、コチラの作品から…♪
b0225561_1614279.jpg
六角中鉢 白&金

六角鉢シリーズの中では1番遅くお披露目だった
にも関わらず、あっと言う間にダントツ人気№1に
登りつめた中鉢が再入荷しました!!!ヽ(^o^)丿

どんな煮物や和え物、お浸しも倍増しで美味しく
魅せてくれるコト 間違いナシです!!!

コレからの季節には菜の花のお浸しや竹の子の煮物
なんか盛り付けると…♪( *´艸`)


b0225561_1674148.jpg
ピッチャー 大サイズ金 & 中サイズ 白&金

入荷してもあっと言う間に完売してしまう大人気
のピッチャー大サイズの金色と中サイズの白色と金色
待望の再入荷!!!

中サイズはお醤油やドレッシングなど液体を入れてもヨシ
お豆さんやちょことつまみたいお惣菜やお漬物を
入れて食卓に出したり…とetcetcな幅広い使い方
が出来そうデス♪

大サイズはかなり大きいので、ちょっと1杯なお酒
を入れておちょこに注いだり、納豆とオクラなど
その他のお野菜や薬味を入れた納豆をグリグリグリ
っと混ぜてゴハンにトロ~リなんていう使い方もオススメ
です♪( *´艸`)


b0225561_16193234.jpg
金釉舟皿

超大人気な金釉シリーズの細長い舟形の楕円皿が
再入荷しました!!!ヽ(^o^)丿

このシリーズの器に盛り付けると、超簡単な料理
もゴチソウになってくれるのが何と言っても魅力♪

この舟形はサラダやお刺身、野菜炒めなど…etc
はモチロン、カレーやパスタを盛り付けても大丈夫な
大きさなので、色んなシーンで大活躍してくれるコト
絶対に間違いナシです♪(*^^)v


b0225561_16302210.jpg
金釉しのぎ7寸鉢&8寸鉢

写真奥が7寸鉢で手前が8寸鉢になります。

b0225561_16364761.jpg
飴釉7寸鉢

前回の中川さんの作品展での初登場以来、超人気
作品になりつつある 容量タップリな大鉢3種類が
待望の再入荷デス!!!ヽ(^o^)丿

モリモリとサラダや煮物、炒め物など…etcな大皿料理
を盛り付けて皆で取り分けたり、おうどんやラーメン
などお出汁タップリな料理にもピッタリです♪


b0225561_16392745.jpg
飴釉焼物皿

定番人気を長年誇る、飴釉の長角皿で完売していた
写真の柄が再入荷しました!!!ヽ(^o^)丿

1匹まるまるの焼き魚を盛り付けるのはモチロン、お店
で買ってきたお寿司を盛り付けたり、お酒を飲む時
につまみたいイロイロなチーズやおつまみをちょっとずつ
盛り付けたり…etcとイロイロな使い方が出来そうデス♪


b0225561_1644473.jpg
飴釉正角皿

コチラも前回の作品展での初お披露目以来、大人気の
作品の1つとなりつつある 飴釉の正方形のお皿が
再入荷しました!!!ヽ(^o^)丿

イロイロな柄が合るのでついつい家族分揃えたくなる方
が続出(^^♪

大皿料理の取り皿にしたり、塩鮭や塩サバなど…etc
な切り身のお魚を盛り付けたり、ケーキや和菓子を盛り
付ける菓子皿にしてみたりしてもイイかも?!( *´艸`)


修二会も明日未明に満行、その後はポカポカと春の陽気
が訪れるとの天気予報、続々とスーパーには春野菜も
並んで…♪

そんなワクワクな春気分、中川さんの素敵な作品で更に
盛り上げられそうですねヽ(^o^)丿
[PR]