カテゴリ:うつわ・ざっかのコト( 210 )

ちっこくてカワユくて、時にプッと吹き出してしまう
ユニークなモノがモチーフになった作品など…etcな
作品タチにココロ奪われる方々が続出中のツジタカコ
さんの人気作品と新作が入荷しました!!!(*^^)v


では、コチラの大人気作品からご紹介を…( *´艸`)

b0225561_16472658.jpg
マグカップ タテ & ヨコ & 森 & トリ

ツジさんの数ある作品タチの中でも完売するスピードが
№1と言っても過言ではない大人気のマグカップが
超待望の再入荷をしました!!!\(^o^)/

コロンとしたフォルムとゼツミョーなサイズ感なので
今の季節にはコーヒーやココア、スープなど温かい
飲みモノを入れてホコホコと温まりながら じっくりと
味わえそうデス♪

写真の1番前のトリ柄は今までマグカップでは描かれて
いなかったのですが、私の大勘違いから今回初めて
作って下さり、そしてレギュラー作品としてコレから
も作って下さるコトになりました!!!\(^o^)/バンザイ


b0225561_16571193.jpg
だえん皿 大

昨年のちょうどこれ位の時期に初お披露目であっと
いう間大人気作品となった大きめの楕円皿が再入荷
しました!!!ヽ(^o^)丿


メインのオカズとお野菜を盛りつけたり、1人分の
カレーやパスタ オムライスなど…etcをドドンと盛り
付けたり、お刺身やサラダを盛り付けて皆で取り分け
たり…とイロイロな使い方が出来て、ヘビロテ使い間違いナシ
になりそうです♪


b0225561_1741289.jpg
花入れ stomach

前々回の初登場で、見た目の素敵さとネーミングセンスとに
ココロ奪われる方が続出した花入れが再入荷しました!!!

「stomach」=「胃」

何回聞いてもウケます(笑)(≧▽≦) 

でもってカワユイからたまりません♪

渋めのサビ色なので、どんなお花の色もピッタリでお部屋
のアクセントになるコト間違いナシです!!!




そして次に今回 初めて器人器人に入荷した作品を…♪

b0225561_17115089.jpg
ミルクピッチャー サビ色

片口好き、ピッチャー好き興奮モノのミルクピッチャー
が新登場しました!!!\(^o^)/バンザイ

以前、信楽の陶器市で出されていた時に初めて見て
以来「ゼヒ、器人器人にも♪」」と熱いラブコール(?)を
送っていて、今回 待望の新入荷となりました( *´艸`)

作品名の通り、ミルクや果汁 ドレッシングなどを入れて
食卓に出したり、ちょこっと小さなお花を活けたり
しても素敵ですね✨



そして、作品紹介の最後を飾るのが…( *´艸`)ププッ

b0225561_17202248.jpg
花入れ air cell

わざとヒモを隠して写真を写したので「なんだコレ?!」
状態ですが(笑)( *´艸`)

コチラは…
b0225561_17225817.jpg
ジャジャジャン!!!ヽ(^o^)丿ドライフラワー用の花入れデス♪


先ほどの「stomach」に続き、内臓シリーズ(?)の第2弾
が新登場デス(笑)

 「air cell」= 肺胞です(笑)( *´艸`)
         ⇑
     詳しくはコチラをポチリと

グロテスクになりそうな内臓もツジさんの手にかかると
こんな素敵な花入れになってしまうから驚きデス✨

素敵なドライフラワーを飾ってお部屋に飾るのは
モチロン、お花を入れずとも存在感バツグンにお部屋の
アクセントになってくれそうです(*^^)v




手に取って見てゆるゆるホッコリ、使ってまたまた
ほっこりホコホコするツジさんの作品タチ♪

この厳しい冬の寒さもツジさんのこんなカワユイ作品
タチと共に過ごしたら、ココロもカラダ温かく過ごせそう
ですね♪(´▽`*)
[PR]
イギリス発祥の木口版画を身近に感じさせてくれる
素敵な作品タチの数々を始め、色々なワークショップ
で木口版画の世界を楽しく教えて下さる横山尚さん
の人気で完売していたキャンバス張りの作品と新作
が待望の入荷を果たしました~~(*^^)v


ではでは 早速、人気で完売していた作品から…♪

b0225561_1556454.jpg
手摺り布版画のキャンバス張り

      「静かな夜もまた素敵」

横山さんの数々の作品の中でも1番最初に完売するコト
が多いと言っても過言ではないシリーズ(^^♪

今まで、シルバーのサテン生地に緑色や白色のインク
で摺られていましたが、今回 新たにシルバーの生地に
赤色と紫色のインクのバージョンと、そして今回新た
にシルバーグリーンの生地に白色のインクというナンと
も幻想的な色使いの作品が入荷しました✨


b0225561_169386.jpg
手摺り布版画のキャンバス張り

      「ある暖かな日の語らい」

2匹のブタが花の中で語らいあっているナンとものどか
なこのシリーズにも、新たに紺色のインクのバージョン
が新登場しました!!!ヽ(^o^)丿

以前から使われていた青色だとカジュアルな雰囲気で
今回の紺色はそれよりもちょっとシックな大人な雰囲気
になりました♪


b0225561_16211313.jpg
手摺り布版画のキャンバス張り

       「素敵な朝が明ける」

木口版画特有の幹の形そのままの丸い形の作品とは
違い、木口の集成材を使われるコトでまた違う魅力を
放っているこのシリーズにも定番の茶色と共に新た
に紺色のインクのバージョンが入荷しました!!!(^^)v

(ちょっと緑っぽく写ってますが…写真奥が紺色です)

こうやって定番の色と新色を並べて見ると、インク
の色だけでこんなに印象が変わるのか~~と改めて
不思議さと感動を覚えます✨



そして そして、以前からポストカードで登場してた
シリーズでお客様から「ゼヒ、キャンバス張りも!!!」
とご要望頂いていた待望の2シリーズの作品のご紹介
を…✨( *´艸`)

b0225561_1782356.jpg
手摺り布版画のキャンバス張り

「Foro Romano 遺跡の上に積層する時間を想いながら」

ローマの街と歴史に想いを馳せた素敵な作品が新たに
キャンバス張りの作品となって新登場デス!!!(^^)v

ポストカードではベージュ色のベースに茶色のインク
を使われていて深い歴史を感じさせるような雰囲気を
醸し出していましたが、今回はシルバーのサテン生地
に白色のインクを使われているコトで、どこか幻想的な
異世界の雰囲気が表現されたような気がします✨


b0225561_17233568.jpg
手摺り布版画のキャンバス張り

     「思い出とともに風に乗る」


ナンとこの作品、平成25年に日本版画会奨励賞を受賞を
されたというスゴイ作品✨

そんな作品がキャンバス張りとなり新たに入荷しました!!!

コチラはシルバーグリーンのサテン生地に白色のインクと
シルバーのサテン生地に紺色のインクを使って擦られて
いて、グッと大人っぽい雰囲気になっているので、シックな
雰囲気のお部屋やお店などに飾るとより素敵な雰囲気に
なりそうです✨


b0225561_17361231.jpg
ポストカード

     「はなとともに 心静かに」
「昔も今も、気配を感じながら~河童のまなざし~」

またまた新たな2作品がポストカードになって初登場
を果たしてくれました!!!\(^o^)/

お友達などにお手紙を書くのはもちろん、フレームに
入れて壁に飾ったりしても良さそうデス♪



そして、最後に…
b0225561_17444045.jpg
ギフト用の化粧箱も今回よりご用意を頂き、プラス300円
でお付けするコトが出来るようになりました!!!\(^o^)/

…と言うのも、

横山さんの作品は以前からご結婚のお祝いやお引越し
のお祝い、開店のお祝い…etcに選ばれるコトが多かった
ので横山さんに化粧箱のご相談をしていたんです(^^ゞ
(それを「ワガママ」…とも言いますが(;・∀・))


b0225561_17454844.jpg
こんな感じで素敵な作品が更に更にグレードアップ✨

コチラの箱にお熨斗を付けてお包みしたり、リボンなど
でギフト包装したり出来ますので、遠慮なく店頭で
お申し出下さい!!!(*^^)v


ひと目であまりの素敵さに目を奪われる横山さんの
木口版画の作品の数々✨

更に間近で手に取りじっくりご覧頂けば頂く程、その
繊細な線の1本1本や点の1つ1つの集合体で絵が構成
されているコトに驚いて、感動するコト 間違いナシなので
ゼヒゼヒ手に取りじっくりとご覧頂いて 木口版画の
魅力にどっぷりハマってみて下さい!!!ヽ(^o^)丿
[PR]
ヒィィィーー さっ 寒い 寒過ぎます!!! (@_@;)

この前「この冬1番の寒さが…」なんて天気予報で
言ってましたが、今日それを軽く更新してしまった
んじゃないの???な寒さですね…((+_+))

でも、こんな寒さが続いた時は鈴木さんのゆるゆる
ホッコリな作品でたっぷりモリモリ温かゴハンを食べて
寒さなんて吹き飛ばしちゃいましょー(@^^)/~~☆



いつもは新作と人気作品と分けてご紹介していました
が、今回からシリーズごとにご紹介していきます♪

まずは、瞬く間に人気シリーズTOP3に躍り出た白い壁
シリーズのアレコレを…(^^♪

b0225561_13202395.jpg
白い壁 仕切りプレート

ここ1~2年位でイロイロなシリーズで作られていた仕切り
プレートに白い壁シリーズも仲間入りしました!!!ヽ(^o^)丿

メインのおかずと副菜を一緒に盛り付けたり、朝食
のパンと卵料理や野菜、ヨーグルトなどをワンプレートに
して楽しんだり…とイロイロな使い方が出来ます♪

たこ焼きやお好み焼き、お鍋などをする時に具材を
まとめて盛り付けると洗いモノが少なくなって超ラクチン
になったりもします♪ クフフッ( *´艸`)


今までの仕切りプレートもスタッキングしやすい形に
なっていましたが、今回分は更に…
b0225561_13352429.jpg
このような溝があるので…

b0225561_13361931.jpg
気持ちイイ位にピッタリとほとんど隙間なくスタッキング
が出来ちゃいマス(*^^)v



b0225561_13384517.jpg
白い壁 5寸皿

ゼツミョーな大きさが大好評で完売していた約15cmの
平皿も再入荷しました!!(^^)v

ゴハンの時間に大皿料理の取り皿にしたり、切り身の
お魚にチョコっとお野菜を添えたり、お茶の時間には
ケーキとフルーツやクリームなどを盛り付けておウチカフェを
楽しんだり…etcなシーンで大活躍してくれそうデス(^^♪



b0225561_13463479.jpg
白い壁 コーヒーカップ

昨年11月の作品展の時もアレヨアレヨと言っているう間に
完売し、その後もお客様からお問合せを沢山頂いて
いたコーヒーカップが待望の再入荷デス!!!\(^o^)/

コーヒーカップという作品名ですが、容量タップリで
200cc位入る大きめサイズなので、温かいウチに飲み
干したい方もたっぷりな量をゆっくり楽しみたい方
どちらにも満足して頂けそうなサイズになっています♪


先ほどの…
b0225561_13575513.jpg
5寸皿と組み合わせてカップ&ソーサーにしたりする
コトも出来るので、急なお客様の時も慌てるコトなくススッ
とスマートにコーヒーなども出せそうデス♪ ( ^^) _☕~~



次にご紹介するのは老若男女問わず超大人気のroad
シリーズのアレコレを…(^^♪

b0225561_14264057.jpg
road ゆのみ大&ぐいのみ

roadシリーズでは初めての湯呑みの大サイズとぐいのみ
が初登場です!!!ヽ(^o^)丿

湯呑みは作品名の通り、お茶はモチロン ジュースやお酒
を飲む時に氷も余裕で入るタップリなサイズになっている
のでヘビロテ間違いナシ♪

ぐいのみも作品名の通り、日本酒などをクイッっと飲む
時にはモチロン、おかずに添えるソースやディップを入れたり
小っちゃなデザートを入れたり…etc 飲み物以外にも
色んな使い方が出来そうデス(^^♪


b0225561_1545479.jpg
road 豆皿 & 豆皿 大

roadシリーズですっかりお馴染み 大人気の豆皿と豆皿
の大サイズも再入荷しました!!!

ゴハンの時間にお漬物やお豆さんをチョッコリのせて食卓に
出したり、焼き菓子などをのせてお茶の時間に楽しむ
のはモチロン、適度な深さもあるのでお刺身やお漬物など
につけるお醤油などを入れたり…etc イロイロな使い方が
出来そうなゼツミョーなサイズ感です♪



b0225561_1615798.jpg
road カレー皿

コチラもすっかりお馴染みとなったカレー皿(^^♪
品薄状態になっていましたが、今回 待望の再入荷を
果たしました!!!(*^^)v

作品名に「カレー」とありますが、カレーを盛りつける
だけでなく、パスタやサラダ チャーハンに餡かけモノ
などの1品モノ、メインのおかずに野菜を添えたり、お刺身
やカルパッチョを盛り付けたり…とetcなごはんモノや
おかずを盛りつけられそうデス(^^♪



次にご紹介するのは今の季節に嬉しい耐熱シリーズ♪

b0225561_16122224.jpg
土鍋1人用

毎年 大大大好評で昨年11月の作品展の時にもあっと
いう間に完売していた1人~2人位で使える カワユイ土鍋
が待望の再入荷を果たしました!!!\(^o^)/

こんもりと丸いフォルムは見ているだけでホッコリしてしまう
カワユさですが、もちろん 使い勝手もバツグンでお豆腐や
お野菜を入れて湯豆腐にしたり、クツクツ おかゆやおじや
を炊いたり…と寒い季節にはヘビロテ使いしてしまいそう
な予感♪( *´艸`)



b0225561_1622860.jpg
グラタン皿1人用

コチラも毎年大好評完売必至、昨年の作品展でもアレヨアレヨ
と言っている間に完売していたグラタン皿もも待望の
再入荷デス\(^o^)/

一見 小さく見えたりしますが、拍手を送りたくなる
位に見事にきっちりタップリ1人分のホワイトソースや
具材が入ります(^^♪
           
グラタン大好きだから私が食べる分ではちょっと小さい
かな?!と思って少し大きめを作ってもらったら2人分
入っちゃった…というリアルな経験に基づいてマス(笑)



そして、最後を飾るのは初登場なこの2作品を…✨

b0225561_163621.jpg
花畑 革ひも花びん

花畑シリーズに小ぶりで素敵な花器が初登場デス!!!(^^♪

作品名の通り、お花をチョコチョコっと生けるのはもちろん
翌日 身に着ける時計や出掛けする時に忘れないように
しておきたいおウチのカギなどを入れて置いたりしても
良さそうデス♪



b0225561_16414263.jpg
色いろいろ 角皿(小)

様々な形やサイズの作品がある色いろいろシリーズですが
ありそうで今までなかった小さめの角皿も新たに登場
しました!!!ヽ(^o^)丿

ちょっとしたオカズをちょこっと食べたい時やおやつの
時間にお饅頭や焼き菓子をのせたり、大皿料理の取り皿
として使ったり…etcな使い方が出来そうデス( *´艸`) 



外に出るのも億劫になりそうなこの寒さ…ブルブル((+_+))

こんな時はおウチに残っている食材でチャチャチャチャチャーーーっと
ごはんやおかずを作って、鈴木さんの素敵な作品タチに
盛り付けてみて下さい(*^^)v

残った食材とは思えない絶品ゴハンや絶品オカズに大変身
するコト間違いナシですよ♪( *´艸`)
[PR]
先ほどのpart.1に引き続きまして…(^^)v

新年に入荷したrutawaさんの素敵な作品タチをご紹介
します~~ヽ(^o^)丿


b0225561_1713948.jpg
aimar(s) & aimar(m)

器人器人では完売するスピード№1!!と言っても過言
ではない超大人気のaimarのsサイズと昨年6月の作品展
が器人器人で初登場だったmサイズも再入荷!!!(*^^)v

sサイズの方はお浸しや和え物をフツーに盛り付けるだけ
で美味しさが倍増しになる✨…と大好評で、最初1個を
購入下さったお客様があまりの使い勝手の良さに翌日
開店すぐにご家族分を買い足しにお越しになられた…
というエピソードがある位デス( *´艸`)

mサイズは1人分のオカズとお野菜を盛りつけたり、沢山
サラダを食べたい時にピッタリな大きさデス♪
小さいお子様のカレーやシチューなどを入れたりする
時にもピッタリですヨ(*^-^*)


b0225561_1734576.jpg
bean(m) 各柄

rutawaさんのpanシリーズの数多くある作品の中でも
人気上位を常に誇るbean(m)も待望の再入荷デス!!!

塩鮭や塩サバなどの切り身のお魚やお惣菜、フルーツ
やケーキを盛り付けるのはモチロン、今までご紹介した
カップと組み合わせてカップ&ソーサーのように使ったり
しても素敵デス✨


b0225561_17393260.jpg
xavi3h & xavi4h & xavi5h 各柄

rutawaさんの作品の中でも飛び抜けた人気を誇る
xaviの3サイズが今回もタップリと再入荷!!!(*^^)v

3hサイズはお刺身やお漬物のお醤油を入れたり、焼き
菓子や大福などの和菓子を盛り付けたり…とイロイロな
使い方が出来そうデス♪

4hも驚く程ゼツミョーな大きさなので、切り身のお魚や
1人分の卵料理、ケーキなど…etc etcな食材を盛り
付けるコトが出来そうデス♪

5hは適度な深さと大きさがあって四角い形なので
イロイロなオカズを食パンにのせたおかずパンや1人分の
オカズとお野菜を盛り付けたり、ドドンと1人分のパスタ
や炒飯カレーなど…etcな使い方が出来ますヨ♪( *´艸`)


b0225561_17553861.jpg
ned(s) & ned(m) 各柄

写真手前2枚がmサイズで奥の2枚がsサイズになります。

器人器人でrutawaさんの作品人気№1と言っても
過言ではない大大大人気作品の楕円皿が2サイズも
たっぷりと再入荷しました!!!ヽ(^o^)丿

sサイズの方は1番最初にご紹介したyunomiやsoba
と組み合わせてお茶の時間を楽しんだり、切り身の
お魚を盛り付けたり…と様々なシーンで大活躍するコト
間違いナシです♪

mサイズもsと同様に、小さなカップや小鉢との組み
合わせてワンプレートランチな感じにしてみたり
パスタや炒飯などをモリモリッと盛り付けたり、みんな
で取り分けるお刺身やカルパッチョ、サラダなどを
盛り付けたりとありとあらゆるお料理に大活躍を
しれくれそうデス(^^♪


b0225561_1842984.jpg
zan7 & zan10h & zan13h 各柄

イロイロな使い方が出来ると器人器人でも大好評なzan
3サイズも再入荷しました!!!ヽ(^o^)丿

焼き魚を1匹丸々ドドンと盛り付けるのはモチロン、チョコ
っとずつイロイロな種類のチーズを盛り付けてワインの
お供にしてみたり、残ったお惣菜をちょこっとずつ
盛り付けて残りモノ感をゼロにしてみたり、おにぎりや
お寿司 サンドウィッチをサクサクッと並べて盛り付けたり
…etcetcありとあらゆるシーンで大活躍してくれそう♪


b0225561_1811826.jpg
marco7

まん丸い形とゼツミョーな大きさなのでイロイロな使い方が
出来ると素敵なカフェなどでも使われているmarco
も再入荷しました!!!ヽ(^o^)丿

メインのオカズとお野菜を盛り付けるのはモチロン、小鉢
やカップを組み合わせてワンプレートのゴハンやスィーツ
などを楽しんだりしても素敵デス(^^♪


b0225561_18161030.jpg
deco25

器人器人でもすっかりとおなじみになったdeco25も
待望の再入荷を果たしました!!!(^_^)v

深さが深く安定感もバツグンなので、カレーやパスタは
もちろん、今の季節にはトロ~~~っと温かい餡かけモノを
盛り付けても「こぼれる~」と心配しなくて大丈夫デス♪


b0225561_18213396.jpg
don(s)

その名の通りのどんぶりなdonのsサイズも再入荷
を果たしました!!!( *´艸`)

作家さんが作られた丼を探しても探してもなかなか
見つからないとよく言われる中、サクッと作って下さる
rutawaさんには感謝状を差し上げたい✨(。-人-。)

ササッと作ったおうどんやお蕎麦、ラーメンや親子丼
などもこの丼に盛り付けるとあっという間にカフェ
ごはんのようになるので盛り付ける時点でテンションup
するコト間違いナシです(^^♪


b0225561_18354916.jpg
uzura 各柄

rutawaさんの作品の中で1番2番を争う(?)小さな
作品でありながら、もしかしてお問い合わせが多い
のでは?!なuzuraも超待望の再入荷を果たしてくれ
ました!!!\(^o^)/

コレまでも改良に改良を重ねて下さり、切れ味バツグン
でしたが、今回 入荷した分は更に切れ味が増した
ので嬉しくて何度も注ぎたくなるカモ?!(笑)(≧▽≦)


b0225561_19293168.jpg
ブローチwan & soup & mug & pot

昨年の6月の作品展で初お披露目だったブローチが
改良に改良を重ねられて、サイズが少し大きくなって
柄の種類が全柄になって新たに登場デス!!!(*^^)v

胸元や帽子、バックなどイロイロな所にチョチョっと着ける
だけでカワユさ満点ですネ♪( *´艸`)


b0225561_1839315.jpg
Teapot

昨年辺りからお問合せがダントツに増えてきたTeapot
が今回入荷する予定がなかったのですが、奇跡的に
2個入荷!!!

…したのですが、店頭にディスプレイした初日に2個
共、お客様の元へ旅立っていくと言う超大人気っぷり
を発揮してくれました!!! ウオッΣ(・ω・ノ)ノ

また、次回の入荷をお願いする時にも制作して頂く
予定なので、今しばらくお待ち頂けると幸いデス(^^ゞ



今回は史上最多なボリュームだったので2回に分けて
ご紹介していきましたが、その間にも次々とお客様の
元へと旅立っていく位に大大大~人気のrutawaさんの
作品タチ♪

今回も品薄状態になるのもあっと言う間になりそうな
勢いなので、気になられた方はお早目に手に取りご覧
にお越し下さい~ヽ(^o^)丿
[PR]
すっかりここ数年の間で新年のお約束となりつつある
rutawa.rawajifuさんの作品の入荷が今年もしっかり
たっぷりありました~!!!ヽ(^o^)丿

今回は、史上最多な種類と数の作品タチが入荷したので
2回に分けてご紹介していきたいと思います!!!(^_^)v


ではでは早速 こちらの作品からご紹介を…♪

b0225561_14482890.jpg
yunomi
 各柄
rutawaさんの数々の作品の中でも不動の人気を誇る
作品の1つ(*^^)v

「yunomi」と言う作品名ではありますが、9割以上の
方が小鉢としてチョコチョコっとお惣菜やデザート、フルーツなど
…etcを盛り付けていらっしゃいます♪

ちなみに納豆1人分に薬味をチョチョイと入れるのにピッタリ
です( *´艸`)←実体験なのでミョーにリアル(笑)


b0225561_152587.jpg
soba 各柄

先ほどのyunomiと負けず劣らずな不動の人気を誇る
そばちょこも再入荷しました!!!ヽ(^o^)丿

作品名から連想する通り、そばつゆを入れてお蕎麦を
ズズッとするのはもちろん、お惣菜やディップなどを
入れて大きなお皿に乗せてワンプレートを楽しんだり
お茶やお酒やジュースなどを飲む時のカップと使って
も良さそうデス♪


b0225561_1564542.jpg
4cup 各柄

器人器人では昨年6月の作品展が初お披露目で大好評
を博していた4cupも待望の再入荷です!!!(*^^)v

意外に探してもありそうでないのが適量が入る湯呑み
だったりしますがコチラの作品はまさに「適量」!!!

口径も大き目なので、お茶以外にも氷を入れてお酒を
楽しむ時にも大活躍してくれそうデス♪


b0225561_15133720.jpg
mug(s) & mug(m) 各柄

写真手前2個がmサイズ、奥の2個がLサイズになります。

rutawaさんの数々の作品の中でも飛び抜けてお客様
からのお問い合わせが多いmugのsサイズと最近ジワジワ
人気が高まっているmサイズの2サイズが待望の再入荷を
果たしました!!!ヽ(^o^)丿

温かい飲みモノを温かい内に飲みほしたい時はsサイズを
タップリ飲みモノを楽しみたい時はmサイズを…とその時の
気分で使い分けたりするのも良さそうデス♪( *´艸`)


b0225561_1939021.jpg
mug(N)

最近とみに人気が急上昇してきた寸胴型のmug(N)も
タップリ再入荷しました!!!\(^o^)/

Nタイプもタップリと200ccは入るのでおウチでゆったりと
コーヒーや紅茶、スープなど温かい飲みモノを飲みながら
くつろぎたいなぁ~という時にピッタリです( *´艸`)


b0225561_15242669.jpg
wan(s) & wan(m) 各柄

ひそかにジワジワ~と人気が高くてほぼ完売していた
wan2サイズも再入荷しました!!!ヽ(^o^)丿

ちょっと少な目で…という方にはsサイズ、ゴハン大好き♪
な方にはmサイズがピッタリです♪


b0225561_15484175.jpg
Abowl 各柄

あれ?もうコレだけしかない?!と気が付くと品薄状態に
なっているスープボウルも再入荷しました!!!(*^^)v

作品名の通り、具沢山スープをたっぷりはモチロン、サラダを
モリモリと食べたい時や煮物や和え物を盛り付けたりする
時にピッタリです♪

気軽におウチでお抹茶を…という時も茶筅が余裕で入る
口径なので安心してゆっくりと「おウチ茶道」を楽しんで
もらえそうデス♪ヽ(^o^)丿


b0225561_15545528.jpg
soup(s)&soup(f) 各柄

写真手前2個がfサイズ、奥の2個がsサイズになります。

先ほどのmug(s)に負けず劣らずお問い合わせが多い
soupの2サイズも待望の再入荷を果たしてくれました!!!


具沢山のスープやお味噌汁、デザートやフルーツは
もちろん、今の季節にはタップリとカフェオレなど
を飲みたい時やお鍋の取り鉢にしても素敵デス♪


b0225561_1643215.jpg
mjcup 各柄

昨年6月の作品展で初登場以来、rutawaさんファン
の皆さんの間で通称「ミニミニフライパン」と呼ばれていた
持ち手のついた小さなカップがコーヒー豆を約10g
計ることの出来るようにバージョンupして再登場を
果たしました!!!\(^o^)/

コーヒー豆を計るのはもちろん、ディップやつけ塩
ソース、ちょこっと食べたいお豆さんや、お茶の時の
お砂糖など…etcをちょっこりと盛り付けてテーブル
に出すだけであまりのカワユさに身悶えしそうデス(笑)


b0225561_1652423.jpg
saucer(s) & saucer(m) 各柄

写真手前2枚がmサイズ、奥の2枚がsサイズになります。

適度な大きさとその他の作品との組み合わせて使い
たくなるsaucerの2サイズも再入荷!!!(*^^)v

sサイズの方はちょこっと食べたいお漬物やお茶の
時間のお菓子などを盛りつけるのはもちろん、先ほど
ご紹介したmug(s)と組み合わせて カップ&ソーサーとして
使ったり…etc etcな使い方が出来そうデス♪

mサイズも絶妙な大きさなので、ケーキやお菓子などを
盛り付けるのにピッタリ、大皿料理を取り分ける時の
取り皿や1人分のオカズや卵料理などを盛り付ける時
にも大活躍してくれそうデス(^^♪


b0225561_1733256.jpg
spoon ライン柄&コゲ柄

b0225561_177116.jpg
konoha 各柄

昨年の作品展で数十分で完売、追加納品してもらった
分も数日で完売した超大人気のspoon2柄とkonoha
各柄も待望の再入荷を果たしました!!!\(^o^)/

spoonはコーヒーや紅茶をかき混ぜる時に、konoha
はお箸やカトラリーを乗せるのはもちろん、 つけ塩
やお砂糖をちょこんと置いたりする時にも使えそう♪

2作品共、ちょこんと置いておくだけで「ムフ( *´艸`)」
とほくそ笑みたくなるカワユさです♪


ココまででもかな~~り沢山の作品をご紹介しましたが
まだまだイロイロ素敵な作品がズラリズラリ勢揃いしています
次のpart.2も併せてご覧下さい~~\(^o^)/
[PR]
昨日2017年の営業スタートに合わせて翁再生硝子工房さん
のお2人が人気作を携えて器人器人に遊びに来て下さい
ました!!!ヽ(^o^)丿


早速 今年初めての入荷した人気作品をご紹介します♪

b0225561_17442041.jpg
アイスカップ lipwrap

器人器人でも超お馴染み&人気Best3入り間違いナシな
アイスカップlipwrapが待望の再入荷デス!!!\(^o^)/

タップリとした大きさと深さがあるので、お酒やジュースを
注いで飲んだり、サラダやお惣菜、フルーツなど様々な
食材を盛り付けても素敵デス♪

今の季節には作品名にちなんで、アイスクリームなど
を盛り付けてコタツに入りながら食べるのも幸せな気分
でホコホコになりそうデス♪( *´艸`)


そして、アイスカップlipwrapと言えば…
b0225561_1750684.jpg
コレ!!!(*^^)v

光の角度でイロイロな映り込みが見れるので使いながら
アチラコチラに移動させて楽しみたくなりそうデス♪


b0225561_17513437.jpg
colorsカップ

翁再生硝子工房さんの代表作の1つと言っても過言
ではないcolorsカップも待望の再入荷!!!ヽ(^o^)丿

手にすっぽり収まるゼツミョーな大きさなので、お茶や
お酒を飲む時のカップにしたり、そばちょこのように
麺ツユを入れてお蕎麦などを食べたり、チョコっとお惣菜
を盛り付けたり…幅広い使い方が出来そうデス(*^^)v


b0225561_1813176.jpg
イチリンザシ

深くて温かみのある色合いの緑色とまるでアンティーク
のようなフォルムが素敵な大人気の一輪挿しも待望の
再入荷を果たしました!!!ヽ(^o^)丿

コチラも先ほどのアイスグラスlipwrapと同様に光の
角度によって様々な映り込みが楽しめるので、おウチ
のアッチコッチに移動させたくなりそうデス♪


b0225561_1864069.jpg
ツルシカキ

再生ガラスならではのぽってりした質感とフォルムと
金属とのバランスがたまらない花器も待望の再入荷
です!!!(^_^)v

お部屋の壁などに吊るすのはもちろん…
b0225561_18104743.jpg
こんな感じに窓辺などに吊るして、注がれた光とお花
を一緒に楽しんだりしても素敵デス✨



写真では同じような大きさやフォルムに見えるカモ?!ですが
再生ガラスならではのたわみや気泡、サイズ感など1コ1コ
雰囲気が違うので、ゼヒゼヒお手に取ってじっくりとご覧
下さい♪


再生ガラスならではの温かみを感じる翁再生硝子工房
さんの素敵な作品タチ✨


日ごとにドンドン厳しくなってくる真冬の寒さの中でも
温かい暖房の効いたおウチでのんびりゆったりと翁さん
の素敵な作品タチでゴハンやお酒、デザートなど…etcetcを
楽しむ時間は格別なモノになりそうですネ(^^♪
[PR]
ひと目で素敵な絵柄や色合いに惹かれて、じっくりと
見れば見る程「こんな細い線やこんなちっこい点々が
工作用のカッター1本だけで彫られてるの?!」と驚き
に変わる…と大好評なあかねこ屋さんのXmasにピッタリ
なポストカードや新作のポストカード、大人気で完売
していたポストカードなどが入荷しました!!!ヽ(^o^)丿


そのTOPを飾るのはコチラ…♪
b0225561_14573767.jpg
ポストカード はるよびどり

昨年、あまりのカワユさと面白さに「年賀状にします♪」と
即お買い上げ下さるお客様が続出した年賀状シリーズの
2017年バージョンがコチラ♪( *´艸`)

ちなみに昨年の「おぞうにおんせん」はコチラをポチリと⇒

2017年は酉年というコトで雰囲気もガラリッと変わって
カッコ良い感じの「トリ」がモチーフになっています♪

ココに「HAPPY NEW YEAR」と書きこむだけで年賀状に
なるし、縁起良さげな作品名なので受験などで頑張る
方へ温かい言葉を書いて送ったりしても良さそうデス♪


そして、毎年完売したり品薄になる…
b0225561_15285599.jpg


b0225561_153139.jpg
クリスマスモチーフのポストカード

気が付けばXmasも後1週間♪( *´艸`)

ちょっとご無沙汰している方へメッセージを書いてXmas
に届くように投函したり、Xmasプレゼントにメッセージ
を書いて添えてみたり…etcな楽しみ方が出来そうデス♪


そして、完売したり品薄になっていた…
b0225561_15351141.jpg
月の木&もりのなか

b0225561_15353954.jpg
鹿の行楽&花鹿

b0225561_1536636.jpg
ちょうむすび&叶むすび

コチラの人気作品もドドンと再入荷しました!!!ヽ(^o^)丿



これからの季節、Xmasに忘年会、年越しにお正月に
新年会…とetcetcとイベントが盛沢山♪

久々に会う方や、今年もありがとう♪の感謝の気持ち
などをあかねこ屋さんのポストカードに書いて送ると
皆がホッコリと温かい気持ちになれそうですネ♪(´▽`*)
[PR]
手漉き和紙の原材料、楮(こうぞ)の皮を剥く所から
48工程という気が遠くなるような工程を経て和紙
を漉かれて、その和紙を現代生活に気軽に取り入れ
られるよう、素敵な雑貨や小物に変身させてしまう
珠むしさんの作品に新たに来年2017年のカレンダー
が初登場しました!!!ヽ(^o^)丿

b0225561_14231551.jpg
飾っておくだけでは勿体ない(本来の使い道デスが(笑))
素敵なカレンダーです✨


b0225561_13141261.jpg
この文字や数字全て、珠むしさんお手製の消しゴム
ハンコで作られています\(◎o◎)/

西暦の消しゴムハンコが6回+月のハンコが12回にプラス
日付のハンコが365日分と曜日のハンコが7回…とハンコを
1ツ1ツ押された回数を計算して、押された光景を想像
するだけで頭の中がパニくってしまう位に手が込んで
います(^^ゞ


そして…
b0225561_14263025.jpg
月によって色がイロイロあるのがまたツボです♪( *´艸`)


b0225561_1429511.jpg
こんな素敵な外袋に入っています♪
(コチラの外袋は珠むしさんの和紙ではないそうです(^^ゞ)


この前、もう12月に入ってしまったーーっとビックリ
していたと思ったら、それも もう約1/3が経過したと
いうこれまたビックリな事実…ハハハッ(^▽^;)

クリスマスや年末年始の楽しいイベントの準備をする為に
アソコを片付けて、アッチをきれいに掃除して…と考えるダケ
で億劫になりそうですが、珠むしさんのこんな素敵な
和紙のカレンダーを飾る為ならもうひと踏ん張りして
頑張れそうですね♪(*^^)v
[PR]
日に日に寒さが増してきて、突き刺さるような寒さ
になってきましたね(^▽^;) ←コノ表現は奈良ダケ?!

こんな寒さ厳しい毎日だからこそ、温かいおウチでユルリ
とおウチごはんを楽しみたくなります♪

そんなおウチ時間にピッタリな中川雅佳さんの人気作品が
先日入荷しました!!!ヽ(^o^)丿


では、早速 コチラの作品からご紹介を…♪

b0225561_15394573.jpg
金釉八角小皿&取り皿

写真奥が小皿、手前が取り皿になります。

今ではすっかり中川さんの代表作ですと声を大にして
言っても過言ではない超大人気の金釉シリーズ。

その中でも、ここ最近でお客様からのお問い合わせが
続いている小皿と取り皿が再入荷しました!!!ヽ(^o^)丿

どちらも絶妙な大きさで、小皿はお漬物やちょこっと
食べたいオカズやお漬物などをのせたり、大福や小さい
ケーキなどをちょこんと盛り付けたり…とイロイロなシーンで
大活躍してくれそうデス♪

取り皿は作品名の通り モリモリッと盛り付けた大皿料理を
取り分ける時はモチロン、焼き鮭や塩サバなど…etc切り身
のお魚を盛り付けるのにもピッタリです♪(*^^)v


b0225561_1549471.jpg
金釉しのぎ6寸皿&7寸皿

写真奥が6寸(径約18cm) 手前が7寸(径約21cm)に
なります。

数ある中川さんの作品の中でも完売するスピード№1
を誇るしのぎ皿の2サイズが待望の再入荷!!!(*^^)v

1人1人のオカズとお野菜を盛り付けたりする時には
6寸、モリモリッっと1人分のパスタや炒飯 カレーなどを
盛り付ける時には7寸で…と使い分けても良さそう♪

適度な深さもあるので、今の季節にはトロットロの餡かけ
のオカズを盛り付けたりしてもイイかも?!( *´艸`)


b0225561_16171746.jpg
金釉舟皿

金釉シリーズの中でも使いやすさ人気上位に入るコト
間違いナシな舟形の楕円皿も再入荷しました!!!(^_^)v

コチラも先ほどのしのぎ皿と同様に1人分のパスタや炒飯
カレーなどを入れるのはモチロン、皆でワイワイ取り分ける
お刺身やカルパッチョ、サラダなどを盛り付けても
イイ感じです♪


b0225561_16212119.jpg
金釉正角豆皿

金釉シリーズで最少?!な小さな小さな豆皿も再入荷
しました!!!ヽ(^o^)丿

梅干しやお漬物、煮豆などをちょこっと盛り付けて
ゴハンに添えたり、美味しい付け塩や薬味を入れたり
して食卓に出しても素敵です♪

食卓のシーン以外にもお香を焚いたり、お気に入り
のアクセサリーを乗せるトレイにしても良さそう♪


b0225561_1652214.jpg
飴釉7寸鉢

コレからやってくる、楽しいXmasや年末年始の食卓を
彩ってくれそうな飴釉の7寸鉢も再入荷!!!ヽ(^o^)丿

サクサクッっとカットしたイロイロなお野菜をイッパイ盛り付けた
シンプルなサラダやじっくりコトコト煮込んだ煮物をモリモリッと
盛り付けて食卓に出すだけで食卓が一気に華やぎそう
デス♪( *´艸`)


b0225561_1524532.jpg
コルクピッチャー 小サイズ(金)

コルクシリーズの中でもひと際人気のあるピッチャー
の小サイズの金釉タイプが再入荷しました!!!(^_^)v

ちょこっとつまみたくなるおつまみや煮豆、お漬物を
盛り付けたり、ドレッシングや付け塩など…etc メインの
料理を美味しく仕上げてくれるアレコレを入れたりする時
にもピッタリな形とサイズです♪


b0225561_15111061.jpg
コルク湯のみ (大)

適度な大きさとほっこりと包み込めるフォルムが大人気の
湯のみも再入荷しました!!!(*^^)v

作品名の通り、お茶を飲む時はモチロン 焼酎などを水割り
にしたりする時にも使ってもらえそうな絶妙なサイズ
感です♪


簡単にサクサクッと作った料理や買ってきたお惣菜など…etc
をサックリと盛り付けるだけで、たちまちご馳走に大変身を
すると大評判な中川さんの素敵な作品タチ♪


イロイロな料理を食卓イッパイに出して、お友達やお客様に振る
舞う機会が増えてくるコレからの季節、中川さんの器の力を
借りたらあっと言う間に素敵な食卓を演出出来ちゃいそう
です( *´艸`)
[PR]
今月中旬位に玩具ロードワークスさんの琉球張り子
のXmasオーナメントの入荷第1弾をコチラでお知らせ
しましたが、待望の第2弾で迎春モノの琉球張り子の
干支の張り子やカルタも入荷しました!!!ヽ(^o^)丿


では、早速 ご紹介を…♪グフフッ( *´艸`)


先ずは…
b0225561_1535918.jpg
干支の琉球張り子

※兎年と辰年は早々にお客様の元へ…数が少なくて
 スミマセン(^▽^;)

そして、来年の2017年は…
b0225561_15354048.jpg
酉年というコトでこのコ達が主役( *´艸`)

いつもは深緑色ですが来年の干支というコトでめでたさ
倍増しで白色も入荷!!!ヽ(^o^)丿

主役を集めてみると…
b0225561_15445467.jpg
さながら養鶏場といった所でしょうか?!(笑)

写真をご覧頂いた通り 1個1個丁寧に張り子を作られ
手描きで絵を1個1個描かれていてイロイロ表情や体型(?)
をしているので、1個 1個手に取って見比べてみたり
ズラリと並べてお気に入りを見つけて下さい♪( *´艸`)


そして、そして 来年は酉年や~~~ん♪…というコトで

b0225561_15485240.jpg
鳩パン

鳩も鳥やし~~♪というコトで玩具ロードワークスさん
の代表作でもある「鳩パン」と

b0225561_15502935.jpg
鳥彦

鳥彦さんも鳥よね?!…というコトで、これまた代表作
の「鳥彦」さんも入荷しました♪ムフフ( *´艸`)

鳥彦さんは店頭にディスプレイしてから十数分後に
中国から日本にご旅行で来られていたご夫婦の元へ
サックリと1個旅立って行くという驚きの人気!!!Σ(・ω・ノ)ノ

玩具ロードワークスさんの遊びゴコロと魅力は日本ダケ
に留まらないようです!!!(笑)(≧▽≦)


そして、毎年 完売必至の…
b0225561_1685998.jpg
あいうえおカルタ&世界メルヘンかるた

毎年 毎年、干支の張り子の横にちょこんとディスプレイ
しているダケにも関わらず、器人器人にお越し頂いて
店内をご覧頂いたお客様を一瞬で釘づけにしてしまう
超大人気カルタ2種が今年も入荷しました!!!(*^^)v


b0225561_16125458.jpg
1枚目の絵札と読み札を見るダケで既に面白い(笑)


個人的には…
b0225561_1614933.jpg
あいうえおカルタの中に入っているリーフレットの裏面の
この緑枠の部分もかなりのツボ(笑)(≧▽≦)

「購入した人が書かなアカンの~~(笑)」的な(≧▽≦)


大人は絶妙にユルユルな絵札と読み札にプッと吹き出し
小さなお子様は絵札を取るコトに必死になる楽しさに
ハマるのでお正月に親戚やお友達とカルタ大会なんて
やったら盛り上がるコト間違いナシです♪( *´艸`)


そして そして最後に入荷が少し遅れていたり、前回
入荷分が品薄状態になっていたりしていた琉球張り子
のXmasのオーナメントも再入荷しました!!!ヽ(^o^)丿

b0225561_16232851.jpg
サンタ(長)

この写真のサンタはちょっとおすまし?!(笑)(≧▽≦)

今回入荷した、他のサンタ達も今までの入荷分より更に
ペラッペラな体になっているので、見るダケでかな~~り
ウケます(笑)



そして入荷が少し遅れていた…
b0225561_16272591.jpg
トナカイ

頭から体にかけての丸みと相反した足の細さがタマり
ません(笑)( *´艸`)


b0225561_1628131.jpg
ひつじ

以前はフェルト生地で作られたペラペラの足がついて
いましたが、今回の入荷分より仕様が少し変わって
トナカイと同じような細い足になりました(笑)( *´艸`)


見るだけで「プッ♪( *´艸`)」っと吹き出して 見ている
ウチにジワジワと癒されてしまう玩具ロードワークスさん
の琉球張り子やカルタ♪( *´艸`)

こんなユルユルなアイテムで今年のX'masや年明けの新年
を過ごしてみませんか?(*^^)v


今年もやっぱりあっという間に完売したり、品薄状態
になる事 間違いナシなのでお早目にお手に取ってご覧に
お越し下さい~~~!!!ヽ(^o^)丿
[PR]