カテゴリ:うつわ・ざっかのコト( 213 )

春~冬まで1年中大活躍で、コレからの季節は更に更に
毎日のように使いたくなる、若杉麻衣子さんの素敵な
新作と人気作品が入荷しました!!!ヽ(^o^)丿

早速、コチラの人気作品からご紹介を…♪

b0225561_14463473.jpg
スープボウル 透明釉

若杉さんの数々の作品タチの中でも完売するスピード
が飛び抜けて早いスープボウルの透明釉のタイプが
再入荷しました!!!\(^o^)/

作品名の通り、お味噌汁やスープを注ぎ入れるのは
もちろん、サラダや煮物 和え物などを盛り付けたり
卵かけゴハンやミニ丼にして使っても良さそうデス♪

今回も…
b0225561_1453266.jpg
ゼツミョーなタレっぷりです( *´艸`)


b0225561_14535421.jpg
花皿 4寸

前回の入荷分の時もアレアレアレッっと言っている間に完売
した大人気の花皿も待望の再入荷!!!(*^^)v

コレからの季節には、わらび餅や水羊羹などをのせたり
シンプルにトマトを輪切りにしたのをのせるだけでも
おやつの時間や食事の時間を素敵に演出出来そう♪


次に今回 初お披露目な新作をご紹介♪

b0225561_1521627.jpg
ハス 小鉢

ハスの葉をモチーフにした素敵な小鉢が新しく器人器人
に入荷しました!!!\(^o^)/

コレからの季節、ネギやミョウガ ショウガなど麺モノを
更に美味しくする薬味などを入れたり、ちょこっと
つまみたいおつまみやお漬物を入れたり、お部屋で
お気に入りのリングやピアスを置いておくアクセサリーの
トレイとして使ったりしても良さそうデス♪

かなり…
b0225561_1555941.jpg
深めに作られているので、多少の汁気のあるオカズも
こぼれる心配をせずに盛り付けられそうデス(*^^)v


b0225561_1511513.jpg
梅皿

見ているダケでホッコリするナンとも愛らしい梅の花の
形をした小皿も新しく仲間入りしました!!!(^.^)

大皿料理などに付けたくなるお醤油やお塩を入れたり
ちょっと箸休めに食べたくなるオカズをちょこんと盛り
付けたり…とイロイロな使い方が出来そうデス♪


b0225561_1517920.jpg
カラー皿

お花のカラーを思わせる素敵な変形の楕円皿も新しく
器人器人に仲間入りしました!!!( *´艸`)

形の素敵さはモチロンですが…
b0225561_15192755.jpg
深めに作られているので、ジューシーなお野菜やフルーツ
を盛り付けたりしても汁モレの心配をしなくて大丈夫
そうですヨ♪


さっぱりしていて美味しい夏の食材がスーパーなど
のアチラコチラで見かけるようになりましたネ♪( *´艸`)

若杉さんの素敵な作品タチなら、買ってきたトマトや
キュウリなどをサクサクサクッと切って盛り付けただけでも
コレからの季節の美味しい1品にしてくれるコト間違いナシ
ですね♪
[PR]
かなり前からの大定番大人気シリーズで様々な新しい
シリーズが出ても未だ人気劣らずなタイルシリーズ✨

今年は特に年始頃からお問合せが多く、前回の入荷分
もまだ1ヶ月弱程ですが既に品薄状態(^^ゞ

…というコトで、その大人気シリーズのタイルシリーズと
色いろいろシリーズのアレコレと白い壁シリーズの中皿を
再び器人器人に入れて下さいました!!!\(^o^)/


では、早速 大人気のタイルシリーズから…♪

b0225561_1550569.jpg
タイル ミニコーヒーカップ

b0225561_15503011.jpg
タイル コーヒーカップ

前回の入荷後、あっという間にお客様のおウチへ次々
旅立っていったコーヒーカップ2サイズ が再び入荷
しました!!!ヽ(^o^)丿

濃く抽出したエスプレッソコーヒーを飲む時はミニ
サイズで、ゆっくり淹れたコーヒーを飲む時は大きめ
のサイズで…とその時の気分で使い分けたりするのも
良さそうデス♪


b0225561_168112.jpg
タイル フリーカップ

最近、特にお問い合わせの多かったフリーカップも
今回入荷しました!!!(*^^)v

お茶やジュース お酒を飲む時はモチロン、お味噌汁
注いだり、お惣菜を入れたりと多用途に大活躍して
くれるコト間違いナシです!!!


b0225561_161211.jpg
タイル 豆皿&豆皿大

タイルシリーズの中でひと際人気を誇る豆皿2サイズ
も久々の再入荷を果たしました!!!\(^o^)/

お醤油やつけダレ、つけ塩などを入れるのはもちろん
お漬物や梅干し、お豆さんを入れて食卓に添えたり
お部屋でピアスやリングを置いておくアクセサリー
トレイにしたりしても素敵ですね♪


b0225561_16145680.jpg
タイル はしおき&カトラリーレスト

ご自分用やご家族用はモチロン、お友達やお世話になった
方へのちょっとしたプレゼントにも喜ばれる箸置き
とカトラリーレストも再入荷しました!!!( *´艸`)

こんなカワユイ箸置きやカトラリーレストがあれば食事
の時間やお茶の時間もヒト際素敵な時間になってくれ
そうデス♪


b0225561_16185765.jpg
白い壁 中皿

白い壁シリーズのお皿は入っていないですか?と前回の
入荷の時にお問合せを頂戴していたので、鈴木さんに
ワガママを言って今回一緒に入れて頂きました(*^^)v

径18cmとゼツミョーな大きさなので、1人分の目玉焼き
やサラダ 切り身のお魚など食事のシーンはモチロン、ケーキ
や和菓子を盛り付けたりするのにもピッタリなサイズ
です♪


b0225561_16254319.jpg
色いろいろ ビアマグ

男女問わず人気の色いろいろシリーズからコレからの
季節に嬉しいビアマグが新登場!!!ヽ(^o^)丿

冷蔵庫でキンキンに冷やしたビールをこのビアマグにトクトク
と注いでゴクゴク…想像しただけでビール好きの方には
ムフフな光景ですね♪( *´艸`)


裏返すと…♪
b0225561_16295681.jpg
数字が…✨(´▽`*)

こんな遊びゴコロも鈴木さんならではデス♪


b0225561_16342714.jpg
色いろいろ ぐいのみ

ビアマグ同様 コレからの季節に大活躍しそうなぐいのみ
も久々に入荷しました!!!ヽ(^o^)丿

キンキンに冷やした冷酒をこのぐいのみでキュッっと飲む時
にはモチロン。ディップソースやドレッシングを入れて大皿に
添えたり…と色々な使い方が出来そうデス♪


b0225561_16453594.jpg
色いろいろ 茶わん

色いろいろシリーズの中では普段あまり入ってこない
お茶碗も超久々に入荷しました!!!\(^o^)/

作品名の通り、美味しいごはんをよそうのはもちろん
サラダや煮物を盛り付ける中鉢感覚で使ったりしても
良さそうデス♪


お買い物に行くと美味しい夏野菜がドンドン店頭に並ぶ
ようになってきましたネ(^^♪

美味しい夏野菜を使ったごはんやオカズを更に倍増し
に美味しくしてくれる鈴木さんの器を使ったら、コレから
やってくるジメジメジトジトな梅雨の季節も余裕で乗り切れ
そうですネ(*^^)v
[PR]
あっ 暑い 暑過ぎですっっ(◎_◎;)

まだ5月末だと言うのにこの暑さはナン何でしょうか?

もうちょっと後で…と思っていたのですが、この暑さ
を乗り切るべく、たつみ茶園さんにお願いして先日
水出し緑茶をタップリ入れて頂きました!!!\(^o^)/

b0225561_16343469.jpg
ティーバックと茶葉の2タイプ(^^)v

茶葉タイプは今回から真空パックにされているので
開封するまでの間、今までよりも更に新鮮な状態で
保存しておけそうデス♪

今日のこの暑さに我慢出来なかったので…
b0225561_1637591.jpg
早速 試飲用を水出しするコトに♪

茶漉しに茶葉を入れてお水を注いで…

b0225561_16384977.jpg
まだ注ぎたてはこんな感じで薄―――い緑色ですが…

        ⇓

2時間程すると…
b0225561_16411326.jpg
こんなに美味しそうな色に…♪(^_^)v

一口、口に含むだけで鼻からフワッっとイイ香りが抜けて
スッキリと喉ごしの良いお茶デス♪

個人的なおススメはお風呂上りがサイコー♪( *´艸`)


そして、この美味しさにハマってリピートして下さって
いるお客様に朗報が!!!\(^o^)/

b0225561_16454324.jpg
ドドンと大きな大袋が登場しました!!!

コノ写真の茶葉タイプで200g入っているので通常のタイプ
の4倍入ってお値段は超お得♪( *´艸`)

ティーパックも通常の約4倍の30個入りで超お得♪

煮出しほうじ茶の茶葉タイプ150g入りとティーパック
の30個入りもありますヨ♪

今は店頭にないのですが、ご要望のお客様は遠慮なく
店頭やメールなどでお問合せ下さい!!!(*^^)v


コレからやってくるジメジメした梅雨やジリジリと暑い夏も
たつみ茶園さんの美味しいお茶を飲みながら過ごすと
乗り切れそうですネ♪(^^)v
[PR]
5月の前半に予告していた rutawa.rawajifuさんの
大人気作品の入荷第2弾が入荷しました!!!\(^o^)/

では、早速コチラの大人気作品から…♪

b0225561_164164.jpg
don(s)コゲ柄 & yunomiコゲ柄

前回、未入荷だったコゲ柄が入荷しました!!!(*^^)v

向かって左のdonはその名の通り(笑)丼デス♪
この丼におうどんとお出汁・ネギをサクサクッっと入れた
だけでおしゃれな素うどん(?)になるコト 間違いなし
デス!!!( *´艸`)

向かって右のyunomiはその名の通りにならず(笑)
適度な大きさと深さがあるので、お使いの方の9割が
小鉢として使われています(^^ゞ

煮物、和え物 納豆にヨーグルト お鍋の時のとんすい
に…とあらゆる食事シーンで大活躍してくれそうデス♪


b0225561_1614279.jpg
soup(f)コゲ柄

先程と同じく、前回未入荷だったコゲ柄が今回 入荷
しました!!!(*^^)v

タップリ具沢山スープはもちろん、サラダやフルーツを
盛り付けたり…etcな使い方が出来そうデス♪


b0225561_16161955.jpg
mug(N)ドット柄・ストライプ柄・コゲ柄

前回、ライン柄のみ入荷していたmug(N)のドット柄
とストライプ柄・コゲ柄が今回入荷しました!!!(^.^)

タップリと200ccは余裕で入るので、コーヒーや紅茶を
たっぷりと飲みたい方にピッタリです(^^♪


b0225561_16192160.jpg
xavi5hドット柄・ストライプ柄・コゲ柄

コチラも先程と同じく、前回ライン柄のみの入荷だった
xavi5hにドット柄・ストライプ柄・コゲ柄3柄が追加
で入荷しました!!!\(^o^)/

食パンにイロイロのせたおかずパンをドドンと盛り付けたり
メインのおかずにお野菜を添えたり、他の器と合わせて
ワンプレートとして使ったり…etdな使い方で大活躍
するコト間違いナシな超便利大人気作品です♪


b0225561_1632121.jpg
teapotストライプ柄・コゲ柄

入荷後2~3日で完売してしまう程 超大人気のポット
が待望の入荷です!!!\(^o^)/

ちゃんと…
b0225561_16493578.jpg
茶漉しも付いてます♪(^_^)v

容量は1枚目の写真奥から 380ml、419ml、451mlと
それぞれ違うので、お好みの大きさ・柄をお選び下さい♪


b0225561_16401189.jpg
ブローチwan・mug・soup各柄&potストライプ柄・コゲ柄

昨年のrutawaさんの作品展の時からジワジワと人気が
高まっているブローチも今回入荷しました!!!ヽ(^o^)丿

今回の入荷分からこんな素敵な台紙付きになりました♪

ご自分用はモチロン、お友達やお世話になっている方への
ちょっとしたプレゼントにもピッタリです♪



今回の入荷分もあっと言う間に完売したり、品薄状態に
なってしまうコト必至なので、お早目にお手に取ってご覧に
お越し下さい!!!ヽ(^o^)丿


*遠くて奈良までなかなか行けないよ~とお嘆きの
 お客様は下記のメールまでお問合せ下さい!!!(^^)/

    mail:kitokito26@gmail.com








































 
[PR]
b0225561_14404454.jpg5月19日(金)から開催していた2017年初めての作品展

『上野敬子「小さきものは みな うつくし展」』

いよいよ、明日5月28日(日)の17:00までとなりました!!!

上野さんの作品をひと目ボレされたお客様や信楽の作家市で
上野さんの花器をチェックしていて、会場を1周して戻ってきた
時には完売していたのでリベンジを果たすべく器人器人まで
お越し頂いたお客様など…etc 沢山のお客様にお越し頂き
ましたが、追加納品のおかげでまだまだ見応えタップリですヨ♪

そして、明日は上野さんが器人器人に在廊して下さい!!!(^^)v
お昼過ぎ頃にお越しになられるので、コロンと小っこくてカワユイ
作品タチを手に取りご覧頂きながら、作品や制作のコト その他
のイロイロなお話をしてみて下さい!!!( *´艸`)

※明日は17:00までの営業になります。


【 上野敬子「小さきものは みな うつくし展」 】

期 間:2017年5月19日(金)~ 5月28日(日)まで (5月25日(木)は休廊)
     
時 間:11:00~18:00 (最終日は17:00まで)

在廊日:2017年 5月20(土)・5月28日(日)


[PR]
器人器人、怒涛の入荷ラッシュです!!!\(◎o◎)/

すっかりこの時期のお馴染み大人気作品となった
蚊やりとコレからの季節にピッタリな器の作品を沢山
鈴木さんが持って来て下さいました!!!ヽ(^o^)丿

では、早速コチラの作品から…♪

b0225561_17535294.jpg
蚊やり 四角&楕円

コレからの季節の鈴木さんの代表作と言えばコレ!!!

夏は蚊やりとして、それ以外の季節にはお花を生け
たり、お手紙入れにしたり…etcetc 1年中お部屋に
出しておきたくなる蚊やりデス♪(*^^)v

今年はこの4シリーズがラインナップです♪

そして、今年の分から…
b0225561_17574748.jpg
こんなカワユイぽっちが…クフッ( *´艸`)

このぽっちは強度を増す為に付けられたとのコトなん
ですが、ワンポイントにもなってカワユさが更に倍増してマス♪

そして、そして…
b0225561_1802663.jpg
もちろん、今年も持ち手付き(^^)v

お部屋から屋外へと移動させる時なんかにコレがある
のとないのとでは便利さが大違いデス!!!


b0225561_1854338.jpg
白い壁 あっち向きマグ

ユニークな形ながら飲みやすさも゙ツグンなあっち向きマグ
が大人気の白い壁シリーズにも新登場!!!\(^o^)/

今回分から新しく…
b0225561_1892449.jpg
ネコ~~❤(=^・^=)❤

b0225561_18103849.jpg
カフェテーブルとワイン♪

この2柄が新たに加わりました!!!( *´艸`)カワユイ

そして そして、もちろん…
b0225561_1812722.jpg
胴部分に階段が付いてます!!!(*ノωノ)キャー❤



b0225561_1814310.jpg
白い壁 フリーカップ 小

昨年の11月の作品展の時にも大好評だったフリーカップ
も再入荷しました!!!(*^^)v

コレからの季節、キンキンに冷やした麦茶やお酒 ジュース
などを飲む時はモチロン、そばちょこや小鉢として使って
みたりしても良さそうデス♪


b0225561_18183614.jpg
白い壁 お茶碗 小&中

大人気の白い壁シリーズの中でも完売するスピード
TOP3なお茶碗2サイズも再入荷しました!!!(^.^)

このお茶碗もカップ類と同様に、鈴木さんの作品の
特徴の1つでもある 口縁部分が斜めにカットされた後
滑らかに整えられているのでお茶漬けや雑炊などを
食べる時に口を付けても厚みで違和感を感じる事が
なく食べられるビックリな使いやすさデス!!!


b0225561_18263351.jpg
白い壁 スープカップ

1年中大活躍するコト間違いナシなスープカップも今回
再入荷を果たしました!!!(^^)v

具沢山スープやお味噌汁はモチロン、ヨーグルトを食べる
時やフルーツをカットして盛り付けても良さそう♪


b0225561_18302548.jpg
タイル 4寸皿

昨年の冬から沢山のお客様にリクエストを頂戴して
いたタイルシリーズが待望の入荷デス!!!\(^o^)/

この4寸皿は約12cmなので、あると便利なのに探し
だすと意外にないサイズだったりします(^^ゞ

ちょこっとお浸しや和え物、お漬物などを入れたり
美味しくてかわいいクッキーやマカロンを2~3個
入れたりしても…♪


b0225561_18371084.jpg
タイル ミニコーヒーカップ

デミタスカップ位の大きさのかわゆいコーヒーカップも
再入荷しました!!!

デミタスコーヒーと飲む時はもちろん、ディップソースを入れて
大皿料理と一緒に食卓に出したり、ミニパフェ風な
感じにアイスやフルーツ ナッツなどを盛りつけたり
してもイイかも?!( *´艸`)


b0225561_18421862.jpg
タイル コーヒーカップ

タイルシリーズではすっかりお馴染みの大人気作品
のコーヒーカップも入荷しました!!!ヽ(^o^)丿

ちょうど150cc位入る容量なので、温かい飲み物を
温かい内に飲み切りたい方にピッタリなサイズです♪

先程の4寸皿と組み合わせて…
b0225561_18465999.jpg
こんな風にカップ&ソーサーにするのも素敵デス(^^♪


b0225561_1849042.jpg
タイル 7寸皿

使い道がアレコレと次々浮かんできそうな約21cmの
大皿も入荷しました!!!(*^^)v

1人分のパスタやカレー、炒飯などはモチロン メインの
オカズにお野菜を添えたり、小さな小鉢やカップと
組み合わせてワンプレートにしたり…と使わない日
がない位に毎日使いたくなりそうデス♪


b0225561_1913797.jpg
タイル はしおき

b0225561_18535590.jpg
タイル カトラリーレスト

鈴木さんの数々ある作品のシリーズの箸置きの中で
最も人気と言っても過言ではないタイルシリーズの
箸置きと新登場なカトラリー置きが入荷!!!(*^^)v

箸置きやカトラリー置きをちょっと日常に取り入れるだけ
でナンだか背筋がシュッとした感じになるから不思議デス♪


b0225561_18575545.jpg
D-Point 豆皿 大

私も自宅で愛用中のD-Pointシリーズの大き目の豆皿も
再入荷しました!!!\(^o^)/

付け塩や刺身醤油、オリーブオイルを入れたり、チョコっ
とだけ食べたいお豆さんやお漬物を入れたり…etcetc
な使い方が出来ますヨ( *´艸`)


そして、ついつい…
b0225561_1915128.jpg
HAPPY はしおき
b0225561_1921436.jpg
花畑 はしおき
b0225561_1925156.jpg
road はしおき

イロイロな種類を集めたくなる箸置き3シリーズも沢山 入荷
しました!!!(^.^)

それぞれ、湾曲していたり くぼみや凹凸がついている
ので、丸いお箸も転げないようになっています♪



まるで夏のように日差しが照り付ける日もあれば、足先
が冷えるような寒さだったり…と安定しない気候で体も
疲れてきそうですね… il||li _| ̄|○ il||

こんな時こそ、鈴木さんの素敵な作品タチに癒されながら
美味しいゴハンやお酒などでパワーをチャージしちゃい
ましょーー♪♪♪ヽ(^o^)丿
[PR]
ここしばらくのバタバタで、だいぶんブログのupが遅く
なってしまいましたが…(^_^;)

5月2日(月)に振替休日を頂いて信楽の作家市に仕入れ
に行き、村上直子さんの新作と人気作品を持ち帰って
きました!!!ヽ(^o^)丿

では早速コチラの作品から…

b0225561_16323054.jpg
Shiro moegi&moegi豆皿

私も愛用中のしずく型の豆皿です♪ヽ(^o^)丿
豆皿とは言え、大きめに作られていて適度な深さも
あるので、お浸しや和え物の汁気も気にならずに盛り
付けるコトが出来ますヨ♪


b0225561_1637877.jpg
Shiro moegi&moegiごはんちゃわん

コチラも私が自宅で愛用中の浅目のお茶碗(^^♪
美味しいゴハンをよそうのはモチロン、この浅いタイプは中鉢
位の口径なので、サラダや煮物・和え物に具沢山スープ
ヨーグルトなどなどイロイロな用途で毎日のように大活躍して
くれるので、使う日がないと言っても過言ではない位
に使いやすい1点デス(*^^)v


b0225561_1643717.jpg
薬味入れ

6年前の器人器人OPEN以来、欠かすコトなく毎回仕入れ
いる村上さんの代表作と言っても過言ではない作品が
コチラの薬味入れ♪(*^^)v

お砂糖やお塩、七味唐辛子や柚子胡椒などを入れてチョコ
っとテーブルに置いておくと便利な上に更にその空間
までもが素敵になるコト間違いナシです♪


b0225561_17111216.jpg
家はしおき

すっかり器人器人でもお馴染みとなった家の形をした
箸置きもイロイロな形をイッパイ仕入れてきました(*^^)v

今回も階段が付いていたり、煙突が付いていたり…etc
とツボを突かれる素敵な形のモノばかり✨

お箸はモチロン、適度な長さがあるのでスプーンやフォーク
などカトラリーを置く時にも超便利です♪


b0225561_17183294.jpg
家ブローチ

b0225561_1719427.jpg
鳥ブローチ

村上さんの作品の中で完売するスピードTOP3圏内入り
間違いナシな大人気の素敵なブローチ2種もイロイロな形や
種類を持ち帰ってきました!!!\(^o^)/

家ブローチは色とりどり、家の形や屋根の形もイロイロと
チョイスしてきました♪

鳥ブローチも大きな鳥や小さめの鳥などイロイロな種類の
鳥をチョイスしたので お好みのタイプをじっくり吟味して
みて下さい!!!( *´艸`)


そして、次に新作のアレコレを…( *´艸`)

b0225561_18192134.jpg
黒灰はしおき

今までのの粉引きのタイプよりもグッと渋カワな雰囲気
になった黒灰釉の箸置きが新登場デス!!!ヽ(^o^)丿

適度に湾曲しているのでお箸が転げ落ちるコトなく安定
してお箸を置いておけますヨ♪


b0225561_1730568.jpg
Shiro moegi&moegiフリーカップ

お茶やお酒、ジュース・コーヒーなどイロイロな飲み物が
一段を美味しくなりそうな素敵なフリーカップ2色が
新登場です!!!ヽ(^o^)丿

形が素敵なので飲み物以外にもアイスやフルーツなど
を盛り付けてもイイかも?!( *´艸`)


b0225561_1737679.jpg
Shiro moegi&moegiマグカップ

先ほどのフリーカップと同じ大きさのマグカップタイプ
も新しく仕入れてきました!!!\(^o^)/

持ち手がプックリと大きいタイプなので、手の大きい男性
でも余裕で持ってもらえそうデス♪


b0225561_174178.jpg
耳付き鉢

今回必ず持ち帰ってくるぞ!!!と鼻息も荒く(?!)臨んだ
新作のひとつがコチラの小鉢♪( *´艸`)

耳がチョコンと付いているだけでカワユさupしています✨

コレからの季節はお豆腐を入れて、薬味たっぷりのお醤油
やお出汁をかけたりするだけで、見た目も味もバツグンな
一品になってくれそうデス♪


b0225561_17482597.jpg
耳付き小鉢

先程と同様、コチラの作品も絶対持ち帰るぞ!!!と挑んで
無事にgetできた作品のひとつ(^^)v

煮物やお浸し 和え物を盛り付けるのはモチロン 納豆に
タップリと薬味を入れてグリグリかき混ぜたり、フルーツ
やヨーグルトを入れても良さげでありとあらゆるシーン
で大活躍してくれそうデス♪


b0225561_17525847.jpg
小菊プレート 大&中&小

今回の村上さんの新作の中で1番に持ち帰りたいと
思い続けていたプレート3サイズも無事にget!!(*^^)v

大サイズは約24cmあるのでモリモリっと大皿料理を盛り
付けて小 中サイズで取り分けたり、1人分のオカズに野菜
を添えたり、パスタやカレーなどを盛り付けても良さ
そうな大きさデス♪

中サイズは約18.5cmあるので、1人分の目玉焼きや副菜
を盛り付けたり、ケーキや和菓子・フルーツなどを乗せても良さ
そう♪

小サイズも適度な大きさと深さがあるので、汁気のある
お豆さんやお漬物を入れてもこぼれる心配しなくて
良さそうデス♪

3枚重ねると…
b0225561_18164847.jpg
作品名の通り、まるでお花が咲いたように…✨

このまま飾っておきたい気分になりそうデス( *´艸`)


そして、そして仕入れた翌日 翌々日でお客様の元へ
旅立っていき、ご紹介する前に完売してしまった作品
がコチラ…( ;∀;)
b0225561_18275519.jpg
たわみ小鉢

b0225561_18294890.jpg
豆ボウル

コチラの作品2つはまた機会をみて仕入れたいと思って
いますので、今しばらく楽しみにお待ち下さい(。-人-。)



今回仕入れた作品もこの記事を書く前から次から次へと
お客様の元へと旅立っていく超大人気の作品ばかり♪

ゼヒゼヒ お早目に店頭でお手に取ってご覧にお越し
下さい~~ヽ(^o^)丿
[PR]
関西はモチロン、全国津々浦々のお客様よりお問合せを
頂く、大人気のrutawa.rawajifuさんの人気作品タチ
が入荷しました!!!\(^o^)/

本当は6月末~7月初旬頃にまとめて送って頂く予定
になっていたのですが、少しでも早くお客様にご覧
頂きたいと言うrutawaさんの素敵なご配慮で2回に
分けて送って頂くコトになり、その第1弾が先日 入荷
と相成ったワケなのです(感涙)(ノД`)・゜・。


ではでは早速 こちらの作品からご紹介を…♪

b0225561_1543050.jpg
yunomi ドット柄・ライン柄・ストライプ柄

rutawaさんの数々の作品の中でも1.2を争う勢いで
完売する超大人気の作品の1つであるyunomiの3柄
が入荷しました!!!(*^^)v

作品名の通り、湯呑みとして使われる方がチョコチョコと
増えてきているものの、やはり9割以上の方が小鉢
として使われているよう(笑)

私もその内の1人で煮物や和え物、納豆にヨーグルト
…etcと使わない週がないと言っても過言ではない位
に毎日のようにフル活用しています♪(*^^)v


b0225561_15514631.jpg
soba 各柄

先程のyunomiに負けず劣らずな大人気を誇る作品の
ひとつであるsobaも全柄入荷しました!!!(*^^)v

男女問わず大人気で、お茶や焼酎などのお酒やジュース
ジュースなどを飲む時に使ったり、大きなお皿に一緒
に置いてお惣菜やフルーツなどを入れてワンプレート
を楽しんだり、作品名の通り お蕎麦をスル゙ズルズルっと
すすって食べたり…とイロイロな使い方が出来そうデス♪


b0225561_1665424.jpg
mug(L) 全柄

b0225561_1631828.jpg
mug(m) ライン柄・ストライプ柄

b0225561_165150.jpg
mug(s) ドット柄・ストライプ柄

rutawaさんの数々の作品タチの中でもダントツのお問合せ
件数を誇る、マグカップ3サイズも待望の再入荷を果たし
ました!!!\(^o^)/

容量はsサイズが約150cc、mサイズが200cc、Lサイズが以前
より少しスリムになったので250ccになりました♪

温かい内に飲みきりたい方にはsサイズ、冷めてもタップリと
飲みたい方にはmかLサイズをおススメします♪( *´艸`)


b0225561_16163458.jpg
mug(N)

最近特にジワジワと人気が高まってきて、前回の入荷時
に驚く早さで完売した寸胴型のマグカップのライン柄
も再入荷しました!!!(*^^)v

コチラのタイプもタップリ200ccは入るのでおウチでゆっくり
暖かいコーヒーや紅茶、スープなど…etcを楽しみたい
時にピッタリです♪


b0225561_1620564.jpg
wan(m) ストライプ柄

ジワジワジワ~っとお客様の元へと旅立っていき、ハッと
気付くとほとんど在庫がない!!!という状態になるの
がこのお茶碗(^^ゞ

rutawaさんの作品をお取り扱いさせてもらうように
なった5年位前から私も毎日のように愛用しています
が、白ゴハンはもちろん、かやくゴハンやお茶漬けなど
が一段と美味しく感じますヨ♪( *´艸`)


b0225561_1630385.jpg
soup(s) ドット柄・ライン柄・ストライプ柄

b0225561_16305273.jpg
ドット柄・ライン柄・ストライプ柄

季節を問わず超大人気で、お問合せ件数1位.2位を
争うスープカップ2サイズも待望の再入荷を果たし
ました!!!ヽ(^o^)丿

sサイズは作品名の通り、スープを注ぎ入れて飲むのは
もちろん、ミルクたっぷりのカフェオレなどを飲む時の
カップとして使ったりしてもGood??

fサイズはかなり大きめなので、具沢山スープをたっぷり
と注ぎいれるのはもちろん、サラダやグラノーラを
食べる時に使ったりしても便利♪(*^^)v


b0225561_1643215.jpg
mjcup
各柄

2016年の作品展での初登場以来、メキメキメキっと人気
が加速しているrutawaさんファンの皆さんの間で
通称「ミニミニフライパン」と呼ばれているメジャーカップ
も超待望の再入荷を果たしました!!!\(^o^)/

コーヒー豆を計るのはもちろん、ジャムやディップ
ちょこっとつまみたいお豆さんや小さな梅干しなど
を入れたり、お客様に出すお茶と一緒にお砂糖を入れ
て出したりしても良さそうデス(^^♪


b0225561_16502033.jpg
aimar(m) 全柄

前回1月の入荷時からアラ?アラ?アラ?っと言っている間に
次々 お客様のお手元に旅立つようになった楕円型の
中鉢も再入荷しました!!!( *´艸`)

タップリとポテトサラダなどを盛りつけて皆で取り分け
たり、薬味たっぷりのお豆腐をドドンと盛り付けたり
ちょこっとだけカレーが食べたいなぁ~という時に
ピッタリな大きさデス♪


b0225561_1656197.jpg
bean(m)

rutawaさんの数ある作品の中でも不動の人気を誇る
作品のTop3と言っても過言ではない豆型の変形皿も
再入荷を果たしました!!!(^^)v

先ほどのmug(s)を乗せ、その横に焼き菓子をチョコっと
添えてお茶の時間を楽しんだり、塩鮭や塩サバなどの
切り身のお魚にもぴったりサイズです♪


b0225561_17192158.jpg
xavi3h ドット柄・ライン柄・ストライプ柄

xavi4h ライン柄 xavi5h ライン柄

rutawaさんの作品の中でも初期の頃からある定番の
作品ながら、今もなお人気が一向に衰えない四角皿も
待望の再入荷デス!!!(*^^)v

大きいサイズの5hはメインのおかずにお野菜などを添え
たり、卵料理とお野菜 パンをワンプレートな感じにして
朝食に使ったりとイロイロなシーンで大活躍間違いナシ♪

中サイズの4hはケーキやお饅頭などのお菓子類はもちろん
大皿料理の取り皿として使ったり、塩鮭や塩サバなど
の切り身のお魚(何回もしつこい(笑))を盛り付ける時
にもピッタリです(^^♪

小サイズの3hはお刺身につけるお醤油やパンにつける
オリーブオイルを入れたり、お漬物やお豆さんなどを
ちょこっと盛り付けたり…etcな使い方が出来そう♪


b0225561_1733932.jpg
ned(s) ライン柄
ned(m)ドット柄・ライン柄・ストライプ柄

器人器人では人気TOP3入り間違いナシな超大人気の
楕円皿2サイズも待望の再入荷を果たしました!!!(^^)v

mサイズは1人分のパスタや焼きそば、炒飯などをモリモリッと
盛り付けたり、先程のyunomiやsobaと組み合わせて
超素敵にワンプレートにしたり…etcetc な使い方が
出来そう♪

sサイズは先程のbeanシリーズと同様にカップと合わせて
使ったり、ケーキ皿として使ったり…etcとお茶の時間や
食事の時間にフル活用間違いナシです!!!(*^^)v


b0225561_17465443.jpg
deco25 全柄

1度使ったら毎日のように使ってしまうと超大好評な
楕円の深皿も全柄再入荷しました!!!\(^o^)/

深めに出来ているのでたっぷりとルーをかけたカレーや
餡かけ炒飯はモチロン、コレからの季節にはぶっかけそうめん
冷やし中華なんかにもピッタリですね(^^♪


b0225561_17515226.jpg
marco7 ライン柄

最近とみにメキメキと人気が高まってきた丸皿のライン柄
も再入荷しました!!!(^^)v

シンプルで使いやすい適度な大きさの丸いお皿なので
「えっ?!あのお店で?」と驚くような色んな素敵なお店
でケーキやパンケーキにフルーツやクリームを添えて
ワンプレートにして提供されていたりします♪( *´艸`)

だからと言って、プロ仕様というワケではないので気軽に
ご家庭でも朝昼晩のゴハンの時やお茶の時間はもちろん、
ゆっくりお酒を楽したい時におつまみを盛りつけたり
…なんて使い方も素敵デス♪


b0225561_18203147.jpg
don(s) ストライプ柄

ありそうでなかなかないのが作家さんのどんぶり(/_;)

そんな作るのが大変などんぶりをrutawaさんはサックリ
と作って下さるから改めてありがたや~ありがたや~
なのでございますデス(。-人-。)

このどんぶりだと、フツーの素うどんや親子丼もおしゃれ
ゴハンに大変身して、美味しさも倍増ししちゃうコト間違い
ナシです(笑)( *´艸`)



かなりかな~り沢山の作品タチをご紹介いたしましたが
あっという間に完売したり、品薄状態になってしまう
コト必至なので、お早目にご覧にお越し下さい!!!ヽ(^o^)丿


*遠くて奈良までなかなか行けないよ~とお嘆きの
 お客様は下記のメールまでお問合せ下さい!!!(^^)/

 mail:kitokito26@gmail.com
[PR]
今日は午前中から雨が降りしきっている為かひんやり
としてますが、数日前位から暖かい陽気が1日中続く
ようになってきましたね(*´▽`*)

気持ちのイイ日続くと自然と持ちモノも初夏に向けて準備
したくなりますよネ( *´艸`)

器人器人ですっかりお馴染みとなったモロッコで一つ
一つ丁寧に編み上げられたカゴバックとザルが今年も
入荷しました!!!\(^o^)/

b0225561_14562529.jpg
今年は写真1番手前の小サイズ加わり、3サイズでの展開に
なりました!!!

シンプルで洗練された形、見た目よりも驚く軽さなど
…etc次から次へと魅力ポイントを挙げだすとキリがない位
な優れモノですが、、ナンと言っても…
b0225561_15435985.jpg
このしっかりとした中底(*^^)v

床に置いたりする時もグラグラするコトなく安定感バツグン
で、荷物をイッパイ詰め込んでもドコにナニが入っているのか
一目瞭然な所が最大の魅力♪( *´艸`)

そして、今回 初登場の小サイズは…
b0225561_15554326.jpg
私の太い腕を通しても余裕がある位、長めに持ち手が
付けられているので重たい荷物を持つ時も楽チンに持て
ちゃいます♪



そして、毎年 カゴバックとどっちが先に売り切れるか
競う位に大人気な…
b0225561_15564383.jpg
手編みのザル

こちらも もちろんモロッコ製です♪(*^^)v

丁寧に編み込まれた手仕事っぷりと適度な大きさに
使い終わってから洗った後にヒョイっと吊るしておける
取っ手が付いているという実用性、その魅力pointを
持ってしても驚くリーズナブルな価格に毎年 お客様
がひと目ボレされてついつい衝動買いしてしまうアイテム
なんです( *´艸`)

果物やお菓子のせてテーブルに置いておいたり、小物
を整理する時に使ったり、サクッと干し野菜を作るのに
使ってみたり…と使い道は無限大に広がりそうデス♪

使えば使うほどに味わい深い色に変化して育っていく
のも楽しみになりそうデス♪(*^^)v


今年は例年よりタップリめに入荷しましたが、1個1個の
編み方や色目、素材の太さなど…etc面白い位に違って
個性があるので、数ある中からお気に入りを見つけに
お早目にお越し下さい~ヽ(^o^)丿
[PR]
朝晩はまだ冷えるものの、春らしく日中はポカポカと
暖かい陽気が続くようになりましたね♪

そんな春のイメージにピッタリなパステルカラーと
乙女ゴコロをキュンキュン❤させるデザインや形が大人気な
阪井ひとみさんの素敵な作品タチが沢山入荷しました!!!


では 早速、阪井さんと言えば…なコチラの超大人気作品
からご紹介を…(*^^)v


b0225561_1702418.jpg
キノコ(小)

b0225561_1713464.jpg
キノコ(大)

阪井さんの作品と言えば、真っ先に思い浮かぶのが
コチラのキノコのオブジェ♪

前回の入荷分もあっという間に完売していましたが
久々にワラワラと器人器人の畳部屋の片隅に生えて
くれましたヨ(笑)( *´艸`)

今回はしいたけタイプとエリンギタイプの2タイプのイロイロ
な色や柄が入荷しました♪

おウチにあるオブジェなどと一緒に組み合わせて飾って
みたり、大きいのと小さいのをズラズラッと並べてみたり
…etcetcな楽しみ方が出来ます♪

大サイズの軸も…
b0225561_1718720.jpg
ボタンとかドアが付いてるしっっ❤(*ノωノ)クーータマラン


b0225561_17214045.jpg
ダックスおはしおき 

b0225561_17204591.jpg
ラブラドールおはしおき

ワンちゃん好きの方はもれなくヒト目ボレ確実な大人気
の箸置きも再入荷しました!!!\(^o^)/

箸置きとしての実用性はモチロンですが、実際に阪井さん
が昔 ご実家でダックスフンドを飼われていたのでポーズ
や筋肉の付き方も超リアルです♪( *´艸`)


b0225561_1735349.jpg
あめ玉うつわ

作品名の通り、まるでアメちゃんをくっつけたような
カワユイ小鉢も再入荷しました!!!

今回の入荷した分は以前より少し大きめに作られて
いるので、煮物や和え物 ヨーグルト…etcを食べる時
もタップリとよそえそうデス♪


b0225561_17343536.jpg
白黒お茶碗 大&小

阪井さんのもう1つのラインである渋カワなお茶碗も待望
の再入荷を果たしました!!!ヽ(^o^)丿

縦シマ、横シマ・ドットとラインを組み合わせた3柄があり

大きさも小と大の2種類があります♪

個人的な見解ですが、この渋カワシリーズ(勝手に命名(笑))
を洗う時の滑らかでしっとりした質感が病みつきに
なります(笑)( *´艸`)


そして、嬉しい新作もタップリと…♪

b0225561_1745549.jpg
ぐいのみ まんまるウニ&おさかなピカピカ

写真左が「まんまるウニ」右が「おさかなピカピカ」です。

「ナンだこのカワユさはっっ!!!」と叫びたくなる(私ダケ?)
カワユイぐいのみ2種が新登場しました!!!ヽ(^o^)丿

中も…
b0225561_17543836.jpg
手抜きナシのカワユさ❤

ひっくり返しても…
b0225561_1753372.jpg
更に更にカワユイ♪(*´ω`)

作品名の通り、お酒を飲む時はモチロン ソースやディップを
入れて食卓に出したり、お部屋に飾るダケでもムフフな
気分になれそうデス♪


b0225561_1804722.jpg
おさかなコバコ & コバコめがねデビュー

阪井さんのもう1つの代名詞的な作品でもあり、乙女
ゴコロをズキュンと撃ち抜かれるコト間違いナシなコバコ
2種も新しく入荷しました!!!\(^o^)/

飾っておくだけでも十分ですが、ちゃんとフタモノと
しての機能性も十分なので、大事なナニかを入れておく
のもいいですね♪

コチラをひっくり返しても…
b0225561_1842292.jpg
カワユイ❤( *´艸`)

クマさんは裏返すと…
b0225561_1875062.jpg
シッポ生えてるし~~~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー❤


b0225561_1885439.jpg


b0225561_1894073.jpg
コチラの2種類の大きさの作品も今回初入荷なのですが
作品名を考え中とのコトで今のトコロは無題で(笑)

写真上の中皿は適度な大きさがあるので、ケーキや
和菓子を置いたり、切り身のお魚やお惣菜をサクッと
盛り付けたりすると良さそう♪

写真下の作品は豆皿サイズなので、薬味やつけ塩
お漬物などを盛り付けて食卓に出したり、ピアスや
リングなど置いておくアクセサリートレイとして
使ったりしても素敵デス✨


b0225561_18161847.jpg
ぽわぽわゆのみ

見た目のポッテリしたフォルムと作品名の通りなぽわぽわ
した柄がカワユイ湯呑みも今回初入荷しました!!!

湯呑みとして使うのはモチロン、ジュースやお酒を飲む
時にもちょうど良い大きさになっています♪


b0225561_18195351.jpg
染付ゆのみ

阪井さんの最新シリーズの染付けの湯呑みも新しく
入荷しました!!!(*^^)v

染付けの器は渋めなイメージがありますが、阪井さん
の手にかかればこんなにカワユくなってしまいます♪

お茶やジュース お酒などを飲む時に使うのはもちろん
ですが、アイスやフルーツを入れてミニパフェのよう
にしてもイイかも?!( *´艸`)



ポカポカと暖かくて、ワクワクしてくる春の気分の
ような阪井さんのカワユイ素敵な作品タチ♪

食卓やお部屋で阪井さんの作品を使っているとオナカも
お部屋も春気分でイッパイになりそうですね(*´▽`*)
[PR]