カテゴリ:うつわ・ざっかのコト( 222 )

すっかり器人器人でこの時期の恒例となってきていて
入荷前から作品のコトについてお問い合わせして下さる
方や楽しみにして下さっている方が年々増加している
ゆるカワ超脱力で超大人気の沖縄の玩具ロードワークス
さんのX'masオーナメントと迎春モノのアレコレが今年も
入荷しました!!!\(^o^)/

まずは…毎年毎年この時期に話題をさらう(笑)
b0225561_1711079.jpg
琉球張り子のX'masオーナメント サンタ(長)

b0225561_17115519.jpg
琉球張り子のX'masオーナメント サンタ(丸)

玩具ロードワークスさんのファンの方はモチロン ひと目
で「いやん?? 何コレ?! ( *´艸`)」とココロをガシッっと
鷲づかみにされる方が続出中のヒョロリと長ーいサンタと
酔っ払い(?)なちょい悪な丸サンタ♪( *´艸`)

今年もエエ顔してはります(笑)(≧▽≦)


そしてその2人のお供の…
b0225561_17133891.jpg
琉球張り子のX'masオーナメント トナカイ

このナンともいえない癒し顔が主役の2人に並ぶ位の
人気だったりします(笑)


b0225561_17174027.jpg
琉球張り子のX'masオーナメント 天使

2人のサンタさんと共にセットでお買い上げになる方や
単体でお買い上げになり、1年中お部屋で癒しの存在
になっている毎年大好評な天使のX'masオーナメント♪

ホワイト・ピンク・ブルー・パープルの4色の天使
が今年も勢揃いしました!!!ヽ(^o^)丿

各色 イロイロな楽器を持っているのですが、ホワイトの
ハープを持っているコは今回初登場デス♪(^_^)v


b0225561_17241470.jpg
琉球張り子のX'masオーナメント くつした

オマケ的な存在と思いきや、主役のサンタさん達と並ぶ
人気のくつしたのXmasオーナメントも入荷♪

今年は今までの赤色と青色、黄色に加えてピンク色
が入荷しました♪ヽ(^o^)丿


そして、コレらを飾り付けた…
b0225561_17271535.jpg
毎年恒例となりつつある超自己満Xmasツリーが今年
も完成~~~(笑)( *´艸`)


そして、Xmasオーナメントと変わらぬ人気の…
b0225561_17405757.jpg
干支の琉球張り子

※今年は諸々の事情で辰・未・申の入荷がなく十二支が
 揃えられませんでした…スミマセン(;´Д`A ```

来年2018年の干支の戌はいつも黄色1色のみですが
来年の干支というコトでめでたそうな白色も入荷(^^)v


Xmasオーナメント、干支の張り子共に1個1個丁寧に
張り子を作られ、手描きで絵を1個1個 描かれている
のでイロイロ表情や顔つき、体型をしています♪

ゼヒゼヒ手に取りじっくりと見比べて頂いたり、ズラリ
とちゃぶ台に並べて比べてみたりしながらお気に入り
を見つけて下さい♪( *´艸`)


そして そして、毎年 張り子と同じ位に話題をさらう…
b0225561_17591081.jpg
あいうえおカルタ&世界メルヘンかるた

干支の張り子の手前にさり気なくディスプレイして
いるにも関わらず、お客様の視線を一瞬で釘づけに
してしまう超大人気カルタが今年も入荷!!!(*^^)v

絵札と読み札を見るダケでもう面白い(笑)( *´艸`)

その人気カルタに今年は…
b0225561_1831274.jpg
21世紀動物カルタ

この新作のカルタが仲間入りしました!!!ワーイ\(^o^)/


玩具ロードワークスさんの作品のアレコレに奈良の鹿と
思われる鹿がちょいちょい登場するのですが…
b0225561_1842658.jpg
ご多分に漏れず今回の新作も!!!(笑)(≧▽≦)

注釈に

「旅行で奈良に行ったとき、鹿せんべい買ってあげよう
としたら全然食べてくれなくて何だったら食べたのさ
と思って描きました」

…と書いてあります(笑)(≧▽≦)

お腹イッパイで「もうエエわ~」となる位に鹿せんべい
もらっていた奈良公園で勢力のあるチームだったのカモ?!

それにしても、この絵 (笑)
ソフトクリームやお団子、パンやカレーライスに鹿の
角が生えてます(笑)(≧▽≦)


大人の方はこのゆるゆるな絵札とプッと吹き出して
しまう文章の読み札にノックアウトされ、小さなお子様は
カルタ遊びが新鮮で楽しくて「もう1回やる!!!」と
夢中になるので、年末年始に親戚やお友達と集まって
ワイワイとカルタ大会を開催したら超盛り上がるコト間違い
ナシです♪( *´艸`)


今年もあっという間に完売したり、品薄状態になる事
間違いナシなので、お早目にお手に取ってご覧になりに
お越し下さい!!!ヽ(^o^)丿
[PR]
先日の記事でもチラリと予告していましたが…( *´艸`)

栃木県栃木県芳賀郡益子町で作陶されている寺門広気
さんのゆるカワ ゆる面白な作品タチが器人器人に新しく
仲間入りをするコトになりました~~!!!ヽ(^o^)丿

寺門さんの作品は以前から

「この器屋さんのセレクト好きだなぁ~✨」

と思っているお店に必ずと言っていいほどその名前が
あり、気になりつつもどのようにしたらご縁が繋がる
んだろうと思って数年、ある日、器人器人に来店されて
嬉しそうに興味深そうに店内をご覧になられる男性に
「どちらからお越しになられたんですか?」」など イロイロ
お話させてもらっている内、そのお客様が寺門広気さん
というコトがわかり、超超超~~ビックリ!!!\(◎o◎)/

突然のご本人登場にアワアワッ オロオロとしつつもイロイロとお話
をさせてもらい、この度 寺門さんの作品を器人器人で
お取り扱いさせて頂けるコトになりました!!!\(^o^)/ワー



では、早速 脱力間違いナシのゆるカワ ゆる面白な作品タチ
をご紹介したいと思います♪

b0225561_16374481.jpg
豆皿

b0225561_17411869.jpg
小皿

ひと目見ただけで肩の力がスコンと抜けてしまいそうな
寺門さんの世界観がギュギュギューッと詰め込まれた
豆皿と小皿が沢山入荷しました!!!\(^o^)/

ゆるゆるタッチな絵柄にほっこりするだけでなく、適度な
深さと大きさが使い勝手バツグンで、ちょこっとつまみ
たいお豆さんやお漬物、メインの料理に付けたい美味しい
お塩や柚子胡椒など…etcな薬味を入れたりしても良さ
そうデス♪


b0225561_17421952.jpg
とり皿

脱力間違いナシの絵柄が施された、先ほどの小皿よりも
ヒト回り大きくした直径約13cmの取皿も入荷!!!(*^^)v

大皿料理の取り皿としてはモチロン、こちらも適度な深さ
があるので、お浸しや和え物などの汁気のある副菜を
盛りつけたりするのにもピッタリです♪


b0225561_17485141.jpg
プチオーバル

ゆるゆるタッチの絵柄がたまらない小さ目のだ円皿
も入荷しました!!!( *´艸`)

適度な大きさがあるので、塩サバや塩鮭などの切り身
のお魚などメインになるおかずも盛り付けられ、適度な
深さもあるので餡かけモノを入れたりしても良さそう♪


b0225561_185634.jpg
めしわん

この写真ではわかりづらいのですが…(;´∀`)

ゆるゆる脱力な絵柄が胴部分や見込部分に施された
お茶碗も沢山入荷しました!!!\(^o^)/

絵柄はモチロン、形もまん丸形やシュッとした形などイロイロな
形があるので、ゼヒゼヒ1個1個手に取ってお気に入りの
お茶碗をお選び下さい♪


b0225561_17533938.jpg
コップ

絵柄のほっこりゆるゆるさと相まった小さ目のコップ
も入荷しました!!!

コレからの季節、温かお鍋に冷蔵庫で冷やしたビールなど
をこのゆる面白い絵柄を見ながらクイッと飲むと1日の
疲れがスルッと吹き飛びそうですネ♪( *´艸`)


b0225561_18152222.jpg
フリーカップ

お酒やお茶を飲むのはモチロン、副菜のお浸しや和え物
スープやお味噌汁などの汁モノなどなど…etcあらゆる
おかずを盛りつけるのにも使えそうなフリーカップ
も入荷しました!!!(^^)v

コチラは2個のみの入荷だったので、早いモノ勝ち?!(≧▽≦)


b0225561_18234345.jpg
動物はしおき

オブジェとして置いていても十二分にほっこりゆるゆる
させてくれそうな動物の形の箸置きも入荷!!!(^^)v


作品名の通り、ちゃんと…
b0225561_18261836.jpg
お箸置けます(笑)(≧▽≦)

使い終わって食器棚になおすのはもったいないカワユサ
なので、台所やダイニンに飾っておいて使う時にサササッと
洗って使っても良さそうですネ♪


b0225561_1830629.jpg
ピーナッツ鉢

ドドンと大きな存在感バツグンなピーナッツ型の変形鉢
も入荷しました!!!

上の写真だとわかりづらいので…
b0225561_18314330.jpg
上からドン!!!( *´艸`)

作品名の通り、ピーナッツ型になっています♪

深さがタップリとあるので、クツクツじっくり煮込んだ煮込み
料理やモリモリッとサラダを盛りつけたり…etcな使い方が
出来そうです♪


見ているダケで肩の力が抜けて、自然と顔がニンマリ
プププッ( *´艸`)と吹き出して笑いたくなる絵柄が
1枚1枚 1個1個にサラリと描かれている寺門さんのゆる
カワ ゆる面白な作品タチ♪

店内のスペースの関係で全ての作品をディスプレイ
出来ていなので、遠慮なくお声掛けして頂いてひとつ
ひとつ手に取りご覧になりながらお気に入りを見つけ
にゼヒゼヒお越し下さい!!!ヽ(^o^)丿
[PR]
 「ハチミツのイメージが変わった!!!」

と大好評で試食された方の多くがついついその場で
衝動買いされ、その後もリピートされる方が続出して
いる、大人気のさといろ本舗さんのニホンミツバチの
蜜のみを採取した貴重で美味しいハチミツが再入荷
しました!!!(^_^)v

b0225561_16423122.jpg
今回は採取量が少ない為、130gサイズのみとなります。

b0225561_16512735.jpg
トロリとしていて、見ているダケでヨダレが…(笑)


ヒト口、口に含むと最初は想像とは違いあっさりして
次第にコクのある味わいと甘さがじんわり口に広がり
余韻が続き、その後の口の中は不思議とスッキリと
しているので、ついつい「もうヒトさじ♪」と舐め続けて
しまいそうになります(笑)


さといろ本舗さんのハチミツは養蜂されている場所
が豊かな山々に囲まれ、農薬を大量に使用する農場
が周りにないので安心で、ニホンミツバチが集めた
様々な花の蜜が混ざり合い、加熱処理されないので
常に熟成が進んでいく二度と同じ味のモノがない表情
豊かなハチミツになります♪(^_^)v


そのまま掬って舐めるもヨシ!、トーストやヨーグルト
チーズなどにトロリとかけて食べるもヨシ!とイロイロな
使い方が出来そうなので、あっという間に瓶が空っぽ
になってしまいそうですね♪( *´艸`)


店頭で試食もして頂けるので、気軽にお声がけして
下さい!!!ヽ(^o^)丿
[PR]
今年の6月末から7月にかけて催された、ツジさんの
作品展でも沢山のお客様から大好評だったパン屋の
灰のパン皿や、ツジさんと言えば…な人気作品タチが
入荷しました!!!\(^o^)/


ではでは、コチラの人気作品からご紹介を…♪

b0225561_16501324.jpg
パン屋の灰のパン皿 中サイズ&小サイズ

6月末から7月にかけて催されたツジさんの作品展の
数ある作品タチの中でも飛び抜けて話題をさらい完売
していた、ツジさんのご主人がパンを焼かれた後の
灰から出来た釉薬で作られたパン皿2サイズが再入荷
しました!!!\(^o^)/

小サイズは小さ目のパンや1個分の目玉焼き、メイン
のオカズに添えたい副菜やケーキなどなど…etcetc
に、中サイズはメインのオカズにお野菜をちょこっと
添えたりや食パンにモリモリッ具だくさんなおかずパンを
ドドンと盛り付けたりして良さそうデス♪


b0225561_16584889.jpg
そばちょこ タテ&ヨコ

ツジさんの数ある作品タチの中でもすぐに品薄になる
スピード上位の大人気のそばちょこが再入荷!!!(^^)v

作品名の通り、蕎麦つゆを入れるのはもちろんお酒や
お茶を飲む時に使ったり、ヨーグルトやアイスなどを
入れてデザートにしたりしてもイイですね♪


b0225561_1723451.jpg
小皿 ヨコ

適度な大きさと深さが使いやすいと大好評な小皿の
ヨコ柄も再入荷しました!!!ヽ(^o^)丿

お刺身などにつけるお醤油を入れたり、ゴハンと共に
食べたい梅干しやお漬物を入れたり、美味しい豆大福
を盛りつけたり…と様々な使い方が出来そうですネ♪


b0225561_1794745.jpg
だえん皿 大

ツジさんご自身が数ある作品の中でも1番使いやすい
と言われていて、お客様に大好評で完売していた楕円
のお皿も再入荷しました!!!\(^o^)/

サラダや炒め物、煮物など皆で取り分けて食べる大皿
料理やパスタやカレー、炒飯など1人分のゴハンにも
ピッタリで使わない日がない位に大活躍してくれそうデス♪


b0225561_1714966.jpg
箸置き(平) タス・ヒク・細・太・水玉

あまりのカワユさについつい数個買いされるお客様が
多く、気づくといつもすぐに品薄になっている箸置き
も再入荷しました!!!( *´艸`)

見た目のカワユさだけでなく、中央部分がくぼませて
あるので丸いお箸も転がりにくくなっていて実用性も
十二分な箸置きデス♪



後、数日で12月!!!\(◎o◎)/ハヤッ

Xmasや忘年会、年末年始などおウチでパーティやゴハン
を食べる機会が増えそうなひと月♪

そんな時こそにツジさんの素敵な作品に美味しいゴハン
オカズ、スィーツなどを盛りつけたら、皆でホコホコ温かな
気分で楽しく過ごせそうですネ♪(*´▽`*)
[PR]
乳白色の柔らかい色合いとポッテリとした柔らかい
フォルムがふわりと優しい雰囲気を醸し出していて
春~冬まで1年中使えると大好評な若杉麻衣子さん
の新作と人気作品が入荷しました!!!(^.^)

ではでは、コチラの作品からご紹介を…♪

b0225561_15102523.jpg
スープボウル 透明釉

若杉さんの作品と言えば…と問われると1番に頭に
浮かぶ方が多いのがこのスープボウル(^^)v

毎回、入荷して1か月経つか経たないかの内に完売
してしまう位に超大人気作品デス♪

作品名の通り、具沢山のホコホコ温かスープを入れるのは
もちろん、サラダや煮物 フルーツなどなど…etcetc
盛り付けるのにもピッタリです♪


b0225561_15143732.jpg
花器 マット釉

コロンとしたフォルムがカワユくて、生け易さも抜群
な花器も再入荷しました!!!ヽ(^o^)丿

シュッとスマートな形のモノや下半身ポッテリな形のモノ
などイロイロな形のモノがあるので、手に取りご覧頂いて
お気に入りを見つけてみて下さい!!!


b0225561_15215179.jpg
マンゴー型小皿(小)

マンゴーを連想させるカワユイ形と程よい大きさが人気
で完売していた小皿も再入荷しました!!!(*^^)v

大鉢料理の取り鉢にしたり、小さいケーキやフルーツ
をのせたり…etcetcいろいろな使い方が出来そうデス♪


b0225561_16235895.jpg
梅皿

小ぶりで使い易そうと前回の入荷でも大好評だった
梅の花の形をした小皿も再入荷しました!!!(^^)v

ちょっとつまみたいお漬物やお豆さん、お刺身の時
のお醤油などを入れたり、焼き菓子やお饅頭などの
和菓子をちょこんと盛り付けるのも素敵ですね♪


b0225561_16283220.jpg
カラー皿

華麗なお花のカラーをイメージした変形皿も再入荷
しました!!!ヽ(^o^)丿

メインのオカズに添えたい煮物や和え物を盛りつけたり
お酒のお供にしたいチーズやナッツなどを盛り付ける
のにもピッタリです♪


b0225561_16335719.jpg
丸皿(中)&(大)マット釉

1番最初にご紹介したスープボウルと人気を争う(?)
丸皿のマット釉のタイプが新登場しました!!!(*^^)v

両サイズ共 ちょうど良い深さがあるので、モリモリッっと
煮物やサラダを盛りつけたり、1人分のパスタや炒飯
カレーにシチューなどなど…etcetcなオカズやご飯モノ
が更に美味しさを増してくれそうデス♪


ここ数日でジワリジワリと冬将軍がやってくると天気予報
でも予測されていますね…(;^ω^)

よく見かける磁器作品は薄手のモノが多くて、コレからの
季節にはちょっと寒々しいような…というイメージが
ありますが、若杉さんの作品は厚みがあってポッテリ
としたフォルムなので、むしろコレからの季節のコトコトと
煮込んだ煮込み料理や麺類など温かオカズやゴハンに
大活躍するコト間違いナシです!!!

ゼヒゼヒ、この機会に若杉さんの磁器作品の魅力にハマって
みて下さい♪( *´艸`)
[PR]
先日、器人器人のFacebookやインスタグラムでチョロリ
とお知らせしていましたが、今日はその詳細を…( *´艸`)♪


北は北海道、南は九州…と全国津々浦々のお客様より
お問合せを頂く、rutawa.rawajifuさんの超大人気で
素敵な作品が沢山入荷しました!!!\(^o^)/

ではでは、早速この作品からご紹介を…♪

b0225561_17275517.jpg
uzura 全柄

数々あるrutawaさんの作品の中でもコロンとしてカワイイ♪
とあっという間に人気作品の仲間入りをしたピッチャーが
が再入荷しました!!!(*^^)v

見た目のカワユさだけでなく、注いだ時のキレ味も見事も
バツグンですヨ♪


b0225561_1738169.jpg
yunomi 全柄

数ある大人気作品の中でもいち早く完売するyunomi
も全柄 再入荷しました!!!\(^o^)/

作品名の通り、お茶を楽しんでもらう時はモチロン お惣菜
やお味噌汁、ヨーグルトやフルーツ…etcetcに使えて
とても便利デス♪

個人的には納豆1人分にオクラやおネギを入れてグリグリ
とかき混ぜて食べる時に1番使います♪( *´艸`)


b0225561_1748866.jpg
soba 全柄

先程のyunomiと共にあっという間に完売してしまう
sobaも全柄 再入荷しました!!!(^^)v

作品名の通り、そばつゆなどを入れるのはモチロン お茶や
お酒を楽しんだり、アイスクリームやフルーツなどを
盛り付けたり…etcetcとあらゆるシーンで大活躍して
くれそうデス♪


b0225561_17521444.jpg
mug(s) 全柄

b0225561_17524846.jpg
mug(m) 全柄

rutawaさんのファンの方々は必ず1個は持っている?!
という位に大人気のマグカップ2サイズも全柄 再入荷
しました!!!( *´艸`)

sサイズで約150cc、mサイズで約200cc入れられる
ようになっているので、その時の気分で使い分けたり
しても良さそうです♪


b0225561_17584622.jpg
soup(f) 全柄

数ある大人気作品の中でもお問合せ件数Best3圏内
確実のスープカップの大きいサイズも全柄 再入荷♪(^^)v

コレからの季節、クツクツコトコトと煮込んだシチューやスープ
や具沢山の豚汁や粕汁などを盛り付けるのにピッタリ
です♪

それ以外にもトマト鍋やチーズ鍋など…etcな洋風のお鍋を
取り分ける時の取り鉢として使っても素敵デス♪


b0225561_184418.jpg
wan(m) 全柄

男女問わずで大人気で前回の入荷でもあっという間に
完売していたお茶碗のmサイズも全柄再入荷!!!(^.^)

深さもタップリあるので、卵かけゴハンや納豆ゴハン
にする時も遠慮なくグリグリかき混ぜられそうデス♪(笑)


b0225561_18102573.jpg
aimar(s) 

最初はご自分用ダケで…とお買い上げになるお客様も
あまりの使い易さで、次の日にご家族分を買い足しに
再来店された…という逸話も存在する位 器人器人では
即完売する楕円型の小鉢も全柄 再入荷!!!(*^^)v

いつものお浸しや和え物、煮物や納豆…etcイロイロな副菜
もコノ小鉢にちょこんと盛り付けるだけで、手の込んだ
ごちそうに大変身しちゃいますヨ♪


b0225561_18183545.jpg
bean

お豆さんのようなフォルムのカワユさと幅広く使える大きさ
で大人気の中皿も全柄 再入荷しました!!!( *´艸`)

ココに先程のmug(s)を乗せて、横に焼き菓子やお砂糖
などを乗せるだけで格別な時間を過ごせそうデス♪


b0225561_1826953.jpg
xavi3h 全柄

この小さいサイズがカワユくて、ついつい2枚 3枚…と数枚
一緒に買いたくなる…と大評判の角形の豆皿も全柄
再入荷しました!!!ヽ(^o^)丿

お肉料理やお魚料理に添えるつけ塩やごはんのお供
にしたいお漬物、小さ目の大福やお饅頭など…etcetc
いろいろなシーンで大活躍してくれそうデス♪


b0225561_18323180.jpg
xavi5h 全柄

先程のsoup(f)と並ぶ勢いでお問い合わせ件数の多い
約18cm角の角皿も全柄 再入荷しました!!!(*^^)v

メインのおかずにお野菜を添えたり、パスタやカレー
炒飯などなど…etcetcイロイロな主菜がひと際美味しさを
際立たせてくれるコト間違いナシです♪


b0225561_1837542.jpg
deco25 全柄

この大きさが欲しかった!!!とrutawaさんファンのみ
ならず、初めてrutawaさんの作品を手にした方をも
虜にする深さタップリの楕円皿も全柄 再入荷!!!(^^)v

1人でガツッッと食べたいカレーやシチュー、パスタや
炒飯などを盛りつけたり、皆で取り分けて食べたい
おかずサラダなんかをモリモリッッと盛り付けたりする時
にも便利です♪


b0225561_18444670.jpg
ned(s) 全柄

先程のbeanとどちらにしようか悩まれるお客様が
多い小さめの楕円皿も全柄 再入荷デス!!!(´▽`*)

鮭や塩サバなどの切り身のお魚を盛りつけたり、お茶
の時間にケーキや和菓子を乗せたり…etc様々なシーン
で大活躍してくれそうデス♪


b0225561_1848531.jpg
ned(m) 全柄

先程のned(s)を二回り程大きくしたmサイズも全柄
再入荷しました!!!ヽ(^o^)丿

小さな小鉢などと組み合わせてワンプレートで楽しん
でみたり、メインのおかずとお野菜を盛りつけたり、パスタ
やカレー・炒飯などをモリモリッと盛り付けたり…などetc
な使い方で毎日使ってもらえそうデス♪


b0225561_18534334.jpg
marco7

ここ最近メキメキと人気が高まり始めている直径約21cm
のめちゃくちゃ使いやすいと大好評な丸型のプレート
も全柄 再入荷しました!!!(^^)v

先程のned(m)とを同様にワンプレートのランチやディナー
を楽しんでみたり、おやつの時間にケーキとフルーツ
に美味しいクリームなどを添えて盛り付けたり…etcな
使い方が出来そうデス♪


b0225561_18584714.jpg
ドリッパー ストライプ柄

ここ最近メキメキお問い合わせが増え始めているコーヒー
ドリッパーのストライプ柄が新登場デス!!!\(^o^)/

rutawaさんのマグカップとこのドリッパーでコーヒー
を入れるとおウチでまったりする時間が増えちゃいそう
ですネ♪(笑)

コチラは一つ穴タイプなので、ペーパーフィルターも一つ穴
専用のタイプをお使い下さい♪


b0225561_1934553.jpg
pot ストライプ柄・コゲ柄

この1年程で圧倒的なお問合せ件数になってきたpot
もストライプ柄とコゲ柄の2柄が再入荷!!!\(^o^)/

先程のドリッパーやマグと組み合わせたり、yunomiや
sobaでお茶を楽しんだり…とまったりし過ぎて家から
出たくなる位にお茶の時間を楽しんでもらえそうデス♪


そして、最後に…
b0225561_1974256.jpg
フライパン皿 大サイズ

potと並ぶ勢いでここ1年ちょっとで全国のお客様から
お問い合わせを頂くようになってきた超大人気フライパン
皿も再入荷した…のですが(;^ω^)

私がブログやSNSなどのアップをモタモタしているこの数日
で完売してしまいましたーーーー!!!ゴメンナサイ(。-人-。)


コチラはまた次回入荷のお楽しみ♪…とさせて下さい!(^^ゞ


今回の入荷分も前回同様にあっという間に品薄状態に
なったり 完売するコト必至なので、お早目にお手に取り
ご覧にお越し下さい~~~!!!ヽ(^o^)丿


*遠くて奈良までなかなか行けないよ~とお嘆きの
 お客様は下記のメールまでお問合せ下さい!!!(^^)/

      kitokito26@gmail.com

[PR]
個性的かつカワユくて使いやすさもバツグンと年々ファン
の方が増えていく鈴木明美さんのHAPPY・タイル・road
シリーズの人気作品が入荷しました!!!ヽ(^o^)丿


ではでは、HAPPYシリーズからご紹介を…♪

b0225561_17374485.jpg
HAPPY 湯のみ 中

温かいお茶が美味しいコレからの季節に嬉しい湯呑み
が再入荷しました!!!

両手に包み込める位のちょうど良い大きさになって
いるので、お茶はモチロン、コーヒーや紅茶などを飲む
時にも良さそうデス♪


b0225561_17405410.jpg
HAPPY コーヒーカップ

先程の湯呑みと同様にコレからの季節に両手でホコホコと
しながら温かい飲み物を楽しんで頂くのにピッタリ
なコーヒーカップも入荷しました!!!(^^)v

コーヒーや紅茶はモチロン、温かいポタージュやスープ
を飲みたい時にもちょうど良い容量デス♪


b0225561_17122597.jpg
HAPPY ふたご皿

前回 初お披露目で器人器人の店頭に並んでいたのは
たった半日ダケ…という驚異的な人気で完売していた
大小のお皿がくっついたふたご皿が超待望の再入荷
を果たしました!!!\(^o^)/

小さい方にオリーブオイルを入れて大きい方に入れたパン
につけて食べたり、少しずつお惣菜をもりつけたり
…etcな使い方が出来そうデス♪


先程の湯呑みやコーヒーカップと…
b0225561_17441445.jpg


b0225561_17443684.jpg
こんな風に組み合わせて、大きい方にオカズやお菓子を
盛り付けると、いつもとはちょっと違う特別な時間
を過ごせそうですネ♪( *´艸`)


b0225561_17502290.jpg
HAPPY お茶わん M

コレからお米売り場に並び始める新米を更に美味しく
してくれそうなお茶碗が入荷しました!!!\(^o^)/

白米はモチロン、かやくゴハンやお茶漬けなど…etcetc
もひと際美味しさが引き立ちそうデス♪



そして、次に不動の人気を誇るタイルシリーズを…♪

b0225561_17543469.jpg
タイル ミニコーヒーカップ

ここ数年ですっかりタイルシリーズでも人気が高く
なってきた小さいサイズのコーヒーカップも再入荷
しました!!!(*^^)v

凝縮した美味しいコーヒーを飲む時はモチロン、このカップ
にソースやディップを入れてお肉やお魚、お野菜と
共に食卓に出してつけながら食べたりしてもイイ感じ
デス♪


b0225561_17583429.jpg
タイル 4寸皿

ありそうでいざ使いたい時になかったりする12cm
の小皿も入荷しました!!!ヽ(^o^)丿

大皿料理の取り皿にしたり、小さめの和菓子やケーキを
のせたり、ちょこっと食べたい和え物やお漬物などを
盛り付けたりしても良さそうデス♪

先程のミニコーヒーカップと…
b0225561_1813133.jpg
こんな風に組み合わせてカップ&ソーサーのセットの
ように使ったりも出来るので、突然のの来客の時にも
慌てずお茶を出せそうですネ♪(*^^)v


b0225561_1852117.jpg
タイル 茶わん S&M

このお茶碗に入れるとフツーのゴハンが何十倍にも美味しく
感じると大好評なお茶碗も入荷しました!!!\(^o^)/

深さがタップリなので、卵かけゴハンや納豆ゴハンも
こぼれる心配なくグリグリとかき混ぜて食べれそうデス♪


b0225561_1884093.jpg
タイル はしおき

毎回毎回、とても沢山作って納品して下さるのですが
気付くともう後数個?!と驚く位の人気を誇るタイルの
箸置きも再入荷しました!!!(*^^*)

ご自分用はモチロン、お友達やお世話になっている方への
ちょっとしたプレゼントにも喜んでもらえそうデス♪



そして、老若男女の方々から熱烈な入荷のご要望の
お声が上がる…

b0225561_1811622.jpg
road 4寸鉢

鈴木さんの数多くある作品の中でも上位の人気を
誇るroadシリーズの直径12cmの中鉢も入荷!!!(^^)v

直径が12cmとゼツミョーな大きさなので、煮物や和え物
サラダやフルーツ、ヨーグルトなどなど…色々なオカズ
やデザートの美味しさが増しそうデス♪

コレからの季節にはお鍋の取り鉢として使っても良さ
そうですネ♪( *´艸`)



そして、最後に器人器人の隠れ人気作品の…

b0225561_18174716.jpg
花畑 はしおき

前回の入荷分もほとんど完売していた花畑シリーズの
箸置きも再入荷しました!!!ヽ(^o^)丿

お箸を置く所がポコンとくぼませてあるので、丸いお箸
などを置いても転がる心配ナシな優れモノです♪(*^^)v




まるで梅雨が舞い戻ってきたような連日の雨と共に
寒さも真冬のようになってきましたね…(*_*;

こんな時こそ、鈴木さんの素敵な作品タチでおウチごはん
を楽しみながらゆっくりとホコホコしながら過ごしすのも
良さそうですネ♪( *´艸`)


































前回の入荷分も
[PR]
古くから、奈良の吉野に伝わる手漉き和紙の技法を
受け継ぎ、原材料の楮(こうぞ)の皮を剥く所から48
モノ工程を経て和紙を漉かれ、「今」の生活に気軽に
取り入れながら使えるよう素敵な雑貨や小物に変身
させて、世に送り出されている珠むしさんの素敵な
作品が沢山入荷しました♪ヽ(^o^)丿


ではでは、早速コチラの人気作品から…♪
b0225561_16374119.jpg
札入れ&カードケース

珠むしさんと言えば…な珠むしさんの代表作の1つで
ある手漉き和紙で出来た札入れとカードケースの新柄
や新色が入荷しました!!!(*^^)v

札入れは…
b0225561_16443272.jpg
こんな感じで銀行の通帳を入れたり、映画のチケット
を入れたり…etcetc 様々な使い方で出来そうデス♪

カードケースも…♪
b0225561_16534422.jpg
こんな風に名刺入れにするのはもちろん、気が付くと
ついつい増えてしまうお店のポイントカードなどを
まとめて入れておくのにも便利です♪


b0225561_16572528.jpg
ブックカバー

コチラも珠むしさんの代表作の1つであるブックカバー
に新しい色柄が入荷しました!!!

付属のしおりには…
b0225561_1715382.jpg
器人器人でも超お馴染みの鈴木明美さんのお姉さんの
(ご姉妹で陶芸作家さんなのデス♪)素敵な陶製のボタン
が使われています( *´艸`)

b0225561_1764336.jpg
今回からこんな風にワックスペーパーが巻かれている
ので、このままお友達にプレゼントしても素敵ですネ♪


b0225561_179258.jpg
メッセージカード(大)
b0225561_1793236.jpg
メッセージカード(小)

あまりの素敵さに思わずまとめ買いされるお客様が
多いメッセージカード2サイズの新柄も再入荷!!!

b0225561_1725428.jpg


b0225561_17252663.jpg
どちらにもこんな風に素敵な封筒がついています♪

和紙に摺り込む押し花や封筒の染色などもご自身で
されているというナンとも頭の下がる作品デスΣ(・ω・ノ)ノ


b0225561_1727023.jpg
レターセット

あまりの素敵さにひと目ボレで、思わずお買い上げ
される方が多いレターセットも新しいパッケージに
なって新登場!!!

b0225561_17294634.jpg
封筒が3色各1枚、便せんが各色3枚ずつ入っていて
文字が歪まないように和紙の下に敷く用紙も一緒に
セットになっています♪

ついついメールやメッセージで済ませがちなお友達
やお世話になっている方にもたまにはこんな素敵な
レターセットで手紙を書いてみるのも新鮮な気分に
なれそうですネ♪( *´艸`)


b0225561_17341856.jpg
しおり

前回、初登場だったしおりがサイズやパッケージが
更に素敵になって再登場しました!!!\(^o^)/

b0225561_17353768.jpg
前回と同じく、本体には陶ボタンとカワユイ切り抜きが
施されています♪


b0225561_17414921.jpg
文香

コチラも前回が初お披露目で、幅広い年齢層の方々
から大好評だった文香が香りやパッケージ、内容量
や形を更に進化させて再登場しました!!!ヽ(^o^)丿

香りの種類は「白檀」「沈香」「ミックス」の3種類
になりました♪

今回の入荷分から…
b0225561_17453715.jpg
1つの香りのパッケージに花・豆・しずくなど…etc
色も形も様々な文香が入っているので、作品名の通り
お手紙に入れるのはモチロン、お財布や手帳 洋服のポケット
や引き出しに入れたり…etcetc 色んなシーンで香り
を楽しんでもらえそうデス♪

そして…
b0225561_17531549.jpg
実際の作品と同じ大きさで香りのサンプルをご用意
下さったので、作品の封を解かずにお好みの香りを
お選び頂けるので店頭で気軽にクンクンしてみて下さい♪


b0225561_15441847.jpg
ポストカード(2枚入り)

鮮やかな色が一緒に摺り込まれた素敵なポストカード
も再入荷しました!!!ヽ(^o^)丿

2枚入りなので、1枚はお友達に手紙を…もう1枚は
おウチに飾ったり…なんて使い方も良さそうデス♪

同じ封入りの2枚でも1枚1枚、柄いきなどが違うので
ぜひぜひ袋から取り出してじっくりお選び下さい♪


b0225561_15511548.jpg
草木染ハガキ3枚入り&ハガキ3枚入り

写真下が草木染のタイプでさくらで染められいます✨

先程のポストカードより少し厚めに摺られているので
お手紙を書いたりするのはモチロン、ササっと絵を描いて
壁に飾ったりしても素敵ですネ♪

コチラは…
b0225561_15572841.jpg
こんな素敵な袋に入っているので、このままプレゼントに
しても良さそうデス♪


b0225561_168354.jpg
ポストカード

三つ葉のクローバーやカワユイ葉っぱの押し花を一緒に
漉かれたポストカードも再入荷しました!!!ヽ(^o^)丿

お手紙を書いたりするのはモチロンですが、このままおウチ
の壁に飾ったり、フレームに入れて飾ったりしたくなる位
のカワユさです♪

コチラも…
b0225561_16123941.jpg
先程ハガキと同じく、素敵な袋に入っているので、
ご自身用はモチロン、お友達のプレゼントにススツと一緒に
入れて贈ったりしても素敵ですネ♪( *´艸`)




ちょっと前までの夏のような暑さはすっかりなくなり
アチラコチラで秋模様が感じ取れるようになりましたね♪

コレからの季節、おウチでのんびりコーヒーなどを飲み
ながら、珠むしさんの素敵な作品のアレコレで秋の夜長を
楽しんでみませんか?( *´艸`)
[PR]
b0225561_18154569.jpg
先月、久々に再入荷したK3さんの素敵な
革の小皿(^_^)v
.
以前より適度な大きさで色々な使い方が
出来そう♪…と大人気であっという間に
完売していましたが、先月分はそれまで
の記録を大幅に塗り替えて、ここにアップ
した翌日に関東からお越し頂いたお一組
のお客様のみで完売というビックリ記録
が打ち立てられました!!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
.
完売した後もここにアップした写真を
ご覧頂きお問い合わせ頂いたお客様が
数組いらっしゃいましたが手に取って
ご覧頂くコトも出来ず💦…な状況になる
位の人気っぷりでK3さんも私もビックリ
な状況でした(^^ゞ
.
…という事で、先月の2倍の数量を制作
して頂き、今日 器人器人まで持ってきて
頂きました!!!\(^o^)/
.
今回も早々に完売必至な予感なので
気になられた方はお早めに、手に取り
ご覧にお越し下さい〜♪ヽ(^o^)丿
[PR]
カワユさと個性を併せ持っていて、かつ使い勝手もバツグン
今も尚 続々とファンになるお客様が増えている鈴木明美
さんの白い壁シリーズのアレコレとHAPPYシリーズがチョコチョコッと
再入荷しました!!!\(^o^)/


では、ココ2~3年位で人気№1に踊り出た白い壁シリーズ
の作品からご紹介を…♪

b0225561_16275670.jpg
白い壁 酒器 & ぐいのみ

コレからの気持ちの良い季節、セットで楽しみたくなる
酒器とぐいのみが新しく入荷しました!!!(*^^)v

酒器の…
b0225561_1630455.jpg
胴部分のココ…って言ってもコノ写真では私の太っとい
指が邪魔でわかりづらいですが…(;´∀`)

この指の所がポコッっとくぼんでいるので持った時に
親指がフィットしてより安定感がバツグンになっています♪


b0225561_176154.jpg
白い壁 お茶わん Sサイズ& Mサイズ& Lサイズ

アイテム豊富な白い壁シリーズの中でも完売するスピード
№3圏内確実な大人気のお茶碗が3サイズ全て再入荷
しました!!!\(^o^)/

奥からsサイズ→Мサイズ→Lサイズになります。

今回の入荷分は今までよりも縦にキュッと高くなった形
になっているので、お茶漬けや卵かけゴハンを食べる時
にもこぼす心配をしなくてもよくなりそうデス(*^^)v


b0225561_1713219.jpg
白い壁 どんぶり

温かい麺類や汁モノをたっぷり食べたくなるコレからの
季節に嬉しい大きめの丼が白い壁シリーズからも新登場
しました!!!\(^o^)/

おうどんやお蕎麦、ラーメンなどを食べる時はモチロン
親子丼などの丼モノやサラダ、煮物などをタップリと
盛り付ける時にも使えそうなカワユイ丼デス♪


b0225561_1717996.jpg
白い壁 小鉢

昨年の鈴木さんの作品展で初お披露目で「おかずが
より美味しくなりそう♪」と大好評だった「カブト型」
の小鉢が白い壁シリーズでも新登場しました!!!(^^)v

煮物や和え物のおかず類はモチロン、フルーツやヨーグルト
などのデザート類を盛りつけたり、鍋物が美味しく
なる季節にはとんすい代わりに使っても良さそう
な形や大きさになっています♪


b0225561_17213011.jpg
白い壁 長皿

あっという間に完売してお問合せもチラホラ頂いていた
白い壁の長皿も今回待望の再入荷デス!!!ヽ(^o^)丿

コレからの季節に油が乗って美味しくなるサンマなど
の焼き魚をドーーンと盛り付けるダケでなく、ダシ巻き卵
を食べやすい大きさに切ってドドーンと盛り付けたり
サクサクっと切ったトマトをダーーっと並べて盛り付ける
だけで素敵な一品になってくれそうデス♪


b0225561_1729316.jpg
白い壁 あっち向きマグ

不思議な形で一見飲みにくい?!と思われがちですが
「むしろ飲みやすい!!!」と大好評なあっち向きマグ
も再入荷しました!!!(^^)v

マグカップ単体で使うのはモチロン…
b0225561_1733834.jpg
こんな風に先ほどの長皿とを組み合わせて使ったり
しても素敵デス♪



そして、定番ながらも今も人気Best3圏内を争う位
の人気を誇るHAPPYシリーズのご紹介も…♪

b0225561_1735792.jpg
HAPPY ふたご皿

豆皿と小皿がくっついたようなカワユイ形のお皿が
器人器人に初登場しました!!!\(^o^)/

少しずつ食べたいお惣菜やフルーツ、ケーキなどを
盛り付けたりするのはモチロン、鈴木さんの作品でお料理
を提供されている平群にある「こもれびガーデンさん
では美味しいパンを大きい方に小さい方にこれまた
美味しいオリーブオイルを入れてパンにつけて食べれるよう
にされていたりします♪

これ、家でも真似したくなる素敵なアイディアですネ♪


b0225561_17473493.jpg
HAPPY ゆのみ 中サイズ

大きさも形も飲み口も使いやすさバツグンな湯呑みも
HAPPYシリーズで入荷しました!!!ヽ(^o^)丿

少しずつ温かいお茶が飲みたくなってくるコレからの
季節にお茶はモチロン、コーヒーやお味噌汁 スープなど
を注ぎ入れて飲んだりしても良さそうですネ♪

先ほどの…
b0225561_17504155.jpg
ふたご皿と組み合わせてこんな風に使っても素敵デス♪


b0225561_17513129.jpg
HAPPY はしおき

この形では作られるのはまだ2年程(?)と月日は浅い
ながらも、あっという間にHAPPYの箸置きと言えば…
な形として認識された正方形の形の箸置きも再入荷を
果たしました!!!(^^)

四方がキュッと上がっているので丸いお箸も転がらない
ので安心して使えそうデス♪



ここ数日で少しずつ秋の気配がしてくるようになって
きましたネ♪(^-^)

コレからスーパーなどに並び始める美味しい秋のお野菜
やキノコ類 お魚…etc な秋の食材を鈴木さんの素敵な
作品タチに盛り付けたら、食卓がより美味しく楽しく演出
できそうですネ(^^♪
[PR]