「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:掲載誌のコト( 17 )

b0225561_17171615.png

きたまちにある奈良女子大学の学生さんで活動されている「B-naRadio」さんを
皆さんはご存知ですか?

えーっ 実はわたくし今回のお話を頂くまで知らずにおりまして…ゴメンナサイ(。-人-。)

その「B-naRadio」さんの第31回で器人器人をご紹介下さいました♪

 【B-naRadioのビーナラジオ】第31回

ある日かかってきた出演交渉(?)のTELでドキドキしながら自分タチの活動内容などを
一生懸命に話しているであろう姿が電話の向こうから伝わってくるようで、彼女タチ
のそんな頑張っている声にオバちゃんゴコロをギュッと掴まれまして…思わずOKを(^▽^;)


いやぁ~ しかし 普段聞いている自分の声と他の人が聞く声は違うってコトは知って
いましたが…


あぁ~ 私の声ってこんなに濁った低音の声なのネ… ガクッ il||li _| ̄|○ il||



私の濁った低音の声はさておき、彼女タチの一生懸命な声をゼヒお聞き下さいヽ(^o^)丿
[PR]
先日発売の京阪神エルマガジン社さん発行のムック本
「歩く!歩く!奈良の本」に掲載して頂きました(*^^)v

b0225561_1422991.jpg
この写真ではわかりづらいですが、カワユイ鹿の絵が
ズラリと並んだ表紙が素敵♪

鹿と歩く女の子(天女?)は記事のあらゆるトコロで登場
してマス( *´艸`)

b0225561_1472215.jpg
器人器人はP25の「ゆるり女性店主の注目店」という
ページに掲載して頂いています。

まだ発売されて数日ですが、この本を片手に訪れて
下さるお客様も…♪


今回の内容は更にpower upしていて奈良県全域の
お店がズラリと掲載されていて お土産にピッタリな鹿モノ
の特集や奈良の名産品、ウォーキングやドライブで
行きたいトコロや各地のお寺の紹介記事などなど…etc
多岐に渡った読み応え満点な内容になっています♪


地図も「こんな細い裏道まで?!\(◎o◎)/」と驚く位
詳しく、 大きくて見やすくなっているのでコレからの
季節のおでかけに必須な1冊になりそうですネ(^^♪
[PR]
器人器人の2Fフルコトさんのあるじさんのお1人
である生駒あさみさんの新刊本「ならびたり」が
先日発売されました!!!
b0225561_18535021.jpg
奈良が大好きで15年もの間東京から通い続けた奈良
そして昨年からは奈良在住となられ、その視点から
新たに感じた奈良への思いを素敵な文章と写真とで
表現した「奈良への愛」がググッと詰まった1冊に
なっています!!!ヽ(^o^)丿


中身はイロイロなテーマ別にまとめられていて…
b0225561_18593930.jpg
昼間にゆったりしたいお店の紹介♪

生駒さんが実際に足を運ばれて味わったお店の数々
が紹介されているのでとっても参考になります♪


b0225561_190513.jpg
奈良で見つけた雑貨店・書店の紹介♪


コチラに…
b0225561_190245.jpg
器人器人も掲載して頂きました!!!ヽ(^o^)丿

ダラダラと脈略もなくひたすらゃべりまくった内容
がこんなにも素敵な文章に変身して、こんな素敵に
撮って頂いたので感動しまくりで何度も何度も校正
原稿を読んでしまう位でした(^^ゞ

生駒さん ありがとうございますー(感涙) (T_T)


b0225561_1904357.jpg
今 おすすめしたいランチ・ディナーの美味しいお店
とワインのお店の紹介♪

こちらも冒頭と同じく、生駒さんが実際に大好き
でよく通われているお店がたっぷりと紹介されて
います♪


b0225561_19103.jpg
ゲストハウスに泊まってみようのコーナー♪

長年 奈良を旅してこられた生駒さんだからこそ!!
…と言っても過言ではないコーナー♪

ここ数年、奈良にもゲストハウスが驚く程の勢い
で増えていますが、それぞれ個性豊かで魅力的な
所ばかりで奈良に住んでいる私までも泊まりたく
なります(^^ゞ


そして…
b0225561_1912043.jpg
フルコトさんの紹介♪

お店の詳細な紹介と思いきや、フルコトあるじさん5人
のインタビュー記事になっていて、個人的に1番ハマって
読みふけったテーマ♪( *´艸`)

普段イロイロなお話させてもらっているのに知らないコト
がこんなにもあるんだなぁ~と驚きでイッパイでした♪


b0225561_1915794.jpg
奈良をつたえるひとたちのコーナー

あらゆる方面、あらゆる形で「奈良」を伝えられて
いる方々が紹介されています♪

コチラも普段お話させてもらっている方が沢山載って
いましたが知らないコトがイッパイの驚きと奈良の魅力
あらゆる形で伝えて下さっていて尊敬の念を感じず
にはいられません(感涙)(T_T)


b0225561_1921397.jpg
好きな場所に行く 好きなテーマで旅をするのコーナー

生駒さんが大好きで通い続けられている奈良南部の
洞川の魅力、素敵なお店などが紹介されています♪

奈良生まれ 奈良育ちの私ですが、お恥ずかしながら
生駒さんにお会いするまで「洞川」を「どろがわ」
と読むコトすら知りませんでした…

恥ずかし過ぎる…(^^;)

生駒さんにお話を聞けば聞く程 「近い内に行きたい」
と思う気持ちが強まっています♪


b0225561_1922645.jpg
女帝と旅するのコーナー♪

飛鳥・奈良時代の歴史にも造詣の深い生駒さんなら
ではのコーナーで、他のガイド本にはない視点で綴られ
ていて 興味深く奈良の歴史を知るコトが出来そうな
コーナーです♪


ならびたりはフルコトさんはもちろん、その他の
店舗で好評発売中ですヨ!!!

詳しくはコチラをご覧下さい→


そして最後に…
b0225561_1914196.jpg
先ほどのフルコトさんのコーナーの最終ページには
こんな気になる記事も…♪


今からコチラにお邪魔してきま~~~す!!!ヽ(^o^)丿


また、その様子はコチラのブログで…♪( *´艸`)
[PR]
明日9月23日発売の京阪神エルマガジン社さん発行
「SAVVY 11月号」に掲載して頂きました!!

b0225561_17351140.jpg
今年も鹿ちゃんが表紙♪ 美鹿ちゃんですね♪
耳元の「?」の吹き出しがミョーにツボりました( *´艸`)


b0225561_17384713.jpg
器人器人はP24からのきたまち特集 TOPICS3の
「買い物は、個性派店主のいる店で。」
というページに掲載していただいています(^^ゞ

「個性派って(笑)」と最初 お話を伺った時は笑って
しまいましたが、こんな風にページにしてもらうと
「まぁ 確かに(笑)」とミョーに納得(^▽^;)



前回の発行から3年も経ってたんだ!!!…と改めて
ビックリしましたが 「こんな新しいお店が!!!」とか
「あそこの店がココに?!」と奈良のかな~り広いエリア
と木津川エリアの最新情報が1冊にギュッと詰まった
内容になっていマス!!


外歩きが心地のイイ季節になってきましたね(*^^)v
この1冊を片手にプラリプラリとお散歩気分で奈良の
アチラコチラを巡りたくなりそうですネ♪
[PR]
株式会社リーフ・パブリケーションズさん発行の
Leaf10月号に掲載して頂きました!!
b0225561_18512724.jpg
京都・滋賀のイロイロな情報が掲載された情報誌ですが
今回は京都・滋賀方面から週末にフラリと気軽に行ける
アチラコチラを特集…というコトで奈良を始めとしたイロイロな
場所の見所が満載の1冊になっていますヽ(^o^)丿


b0225561_18544696.jpg
器人器人はP34の「優しい時間が流れる きたまち」
というページに掲載して頂いています。

以前、京都に勤めていた時から購読していたLeaf♪
京都や滋賀が中心の情報誌なので、まさか掲載して
頂けるなんて…と感動でした♪

今日で8月も終わり。

今年は例年とは違い残暑が長引かなさそうな感じ
ですね( *´艸`)

外歩きも楽しい季節がいつもより早く訪れそう♪

ゼヒゼヒ、Leaf片手に気軽に奈良まで遊びにお越し
下さい!!!ヽ(^o^)丿
[PR]
株式会社プライズメントさん発行の2月25日発行の
HANAHANA Wedding spring2014ichika vol.23 に
掲載して頂きました!!
b0225561_1847385.jpg
東三河・浜松・湖西エリアのウエディング情報が網羅された1冊。
こんなにすごいクオリティでTAKE FREE!!!\(◎o◎)/

b0225561_18573077.jpg
このアングルで店内を撮って頂くのは初めて!!\(◎o◎)/
何だかとても新鮮で感動しました♪

器人器人はP104の「カップルにおすすめの週末旅行」
というページに掲載して頂いています。

このブログをご覧頂いている方で東三河・浜松・湖西エリアに
お住まいの方がいらっしゃいましたらゼヒゼヒご覧頂いて
奈良までふらりと気軽に遊びにお越し下さい(*^^*)
[PR]
昨日発売の京阪神エルマガジン社さん発行のムック本
「歩きたくなる奈良の本」に掲載して頂きました!!

b0225561_1691141.jpg
思わず手に取りたくなるカワイイ表紙と本の題名 ♪

b0225561_16142327.jpg
器人器人はP16の特集ページ
「おとなり同士が家族のような温かさ きたまち」
に、koharu cafeさんとフルコトさんと一緒に(^^)

b0225561_17225720.jpg
P88の「ショップで出会える奈良の作家の手しごと雑貨」
に、阪井ひとみさんの帯留を掲載して頂きました ♪

いつも、色々なテーマで奈良のアチコチの情報が網羅されて
いる1冊ですが、今年のは更にPower upされてマス!!

お店やお寺の情報はもちろん、各界の著名な方々が
案内する自然やエリア、美味しいモノなどがテーマ別に
コラム形式でたくさん掲載してあったりして、パラパラと
雑誌をめくる…という感じより、読みモノとして
じっくりと読んでみたい感じの内容になっています ♪


明日からは春の暖かな陽気が戻ってきてくれそうな感じ ♪
この1冊を片手に持ってイロイロな所へおでかけしたく
なりそうですね^m^
[PR]
文藝春秋さん発行の1月7日発売のCREA2月号に
掲載して頂きました!!

b0225561_1743738.jpg


b0225561_1751735.jpg
器人器人はP70からのJR東海さんの特集記事
「うるわしの都、奈良」の中で、きたまちの
イロイロなお店と一緒に掲載して頂いていマス(*^^)v


秋篠寺から始まる特集記事というのがちょっと新鮮で、
そこから平城宮跡や西大寺 海龍王寺などのお寺を巡り、
秋篠の森からきたまちという ちょっと大人な奈良巡りの
コースでとても素敵な特集記事になっています♪


取材して下さった時はちょうど渡邊さんの作品展の
期間中だったのと、素敵なモデルさんが作品を手に
して下さった写真などが載っていて、いつもとはまた
違う雰囲気だったりもしマス(^^)



書店やコンビニのなどで販売されていますので
見かけられた時はゼヒゼヒお手に取ってご覧下さい!!





* 今年の1月と2月は通常の木曜日の定休日に加えて、
 毎週水曜日もお休みを頂く事になりました。

 3月からは通常の木曜日のみの定休日に戻りますので
 どうぞよろしくお願い申し上げます。

[PR]
タイトルにも書いた通り、何と!! 香港の雑誌「飲食男女」に
掲載して頂きました(^^ゞ

b0225561_14595288.jpg
日本語に訳すとどんなタイトルの意味になるのでしょうか?!

言葉がわからないなりに記事の単語単位で想像すると
普段の食や生活を大事にしよう…みたいな生活提案の
記事が多い感じかな?!

b0225561_1545812.jpg
器人器人は奈良特集のP152に掲載して頂いています。

日本のカメラマンさんとはまた違う視点や構図、
色合いが素敵で新鮮な感じデス♪

記事内容もわからないなりに単語を読み解くと
通訳さんが、香港のライターさんの質問を私にも
わかるように訳して質問して下さり、応えた事が
ちゃんと伝わってるように読み取れます(^^)

他にもイロイロな視点で取材されていて、短期間で
こんなに廻らはったん?!とビックリするほど広範囲に
渡って奈良を取り上げて下さっています!!

この雑誌、なかなか日本では手に入りにくそうですが
もし、どこかで見かけたらゼヒ手に取ってご覧になって
下さい!!ヽ(^o^)丿
[PR]
エヌ・アイ・プランニングさん発行の8月1日発売の
naranto No.32 に掲載して頂きました!!

b0225561_1813527.jpg
P34からの「きたまち元年」という特集記事の中で、
フルコトの新井さんときたまちの魅力についてや
一軒家をシェアするコトになった経緯などについて
対談させてもらいました(^^ゞ

この特集記事以外にも素敵な奈良の新しいお店や
奈良の各所にある石仏の特集などなどイロイロな視点で
見る奈良が1冊にこめられています!!

書店やコンビニのなどで販売されていますので
見かけられた時はゼヒゼヒお手に取ってご覧下さい!!
[PR]