人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寺門広気さんの作品が新しく仲間入りしました!!!

先日の記事でもチラリと予告していましたが…( *´艸`)

栃木県栃木県芳賀郡益子町で作陶されている寺門広気
さんのゆるカワ ゆる面白な作品タチが器人器人に新しく
仲間入りをするコトになりました~~!!!ヽ(^o^)丿

寺門さんの作品は以前から

「この器屋さんのセレクト好きだなぁ~✨」

と思っているお店に必ずと言っていいほどその名前が
あり、気になりつつもどのようにしたらご縁が繋がる
んだろうと思って数年、ある日、器人器人に来店されて
嬉しそうに興味深そうに店内をご覧になられる男性に
「どちらからお越しになられたんですか?」」など イロイロ
お話させてもらっている内、そのお客様が寺門広気さん
というコトがわかり、超超超~~ビックリ!!!\(◎o◎)/

突然のご本人登場にアワアワッ オロオロとしつつもイロイロとお話
をさせてもらい、この度 寺門さんの作品を器人器人で
お取り扱いさせて頂けるコトになりました!!!\(^o^)/ワー



では、早速 脱力間違いナシのゆるカワ ゆる面白な作品タチ
をご紹介したいと思います♪

寺門広気さんの作品が新しく仲間入りしました!!!_b0225561_16374481.jpg
豆皿

寺門広気さんの作品が新しく仲間入りしました!!!_b0225561_17411869.jpg
小皿

ひと目見ただけで肩の力がスコンと抜けてしまいそうな
寺門さんの世界観がギュギュギューッと詰め込まれた
豆皿と小皿が沢山入荷しました!!!\(^o^)/

ゆるゆるタッチな絵柄にほっこりするだけでなく、適度な
深さと大きさが使い勝手バツグンで、ちょこっとつまみ
たいお豆さんやお漬物、メインの料理に付けたい美味しい
お塩や柚子胡椒など…etcな薬味を入れたりしても良さ
そうデス♪


寺門広気さんの作品が新しく仲間入りしました!!!_b0225561_17421952.jpg
とり皿

脱力間違いナシの絵柄が施された、先ほどの小皿よりも
ヒト回り大きくした直径約13cmの取皿も入荷!!!(*^^)v

大皿料理の取り皿としてはモチロン、こちらも適度な深さ
があるので、お浸しや和え物などの汁気のある副菜を
盛りつけたりするのにもピッタリです♪


寺門広気さんの作品が新しく仲間入りしました!!!_b0225561_17485141.jpg
プチオーバル

ゆるゆるタッチの絵柄がたまらない小さ目のだ円皿
も入荷しました!!!( *´艸`)

適度な大きさがあるので、塩サバや塩鮭などの切り身
のお魚などメインになるおかずも盛り付けられ、適度な
深さもあるので餡かけモノを入れたりしても良さそう♪


寺門広気さんの作品が新しく仲間入りしました!!!_b0225561_185634.jpg
めしわん

この写真ではわかりづらいのですが…(;´∀`)

ゆるゆる脱力な絵柄が胴部分や見込部分に施された
お茶碗も沢山入荷しました!!!\(^o^)/

絵柄はモチロン、形もまん丸形やシュッとした形などイロイロな
形があるので、ゼヒゼヒ1個1個手に取ってお気に入りの
お茶碗をお選び下さい♪


寺門広気さんの作品が新しく仲間入りしました!!!_b0225561_17533938.jpg
コップ

絵柄のほっこりゆるゆるさと相まった小さ目のコップ
も入荷しました!!!

コレからの季節、温かお鍋に冷蔵庫で冷やしたビールなど
をこのゆる面白い絵柄を見ながらクイッと飲むと1日の
疲れがスルッと吹き飛びそうですネ♪( *´艸`)


寺門広気さんの作品が新しく仲間入りしました!!!_b0225561_18152222.jpg
フリーカップ

お酒やお茶を飲むのはモチロン、副菜のお浸しや和え物
スープやお味噌汁などの汁モノなどなど…etcあらゆる
おかずを盛りつけるのにも使えそうなフリーカップ
も入荷しました!!!(^^)v

コチラは2個のみの入荷だったので、早いモノ勝ち?!(≧▽≦)


寺門広気さんの作品が新しく仲間入りしました!!!_b0225561_18234345.jpg
動物はしおき

オブジェとして置いていても十二分にほっこりゆるゆる
させてくれそうな動物の形の箸置きも入荷!!!(^^)v


作品名の通り、ちゃんと…
寺門広気さんの作品が新しく仲間入りしました!!!_b0225561_18261836.jpg
お箸置けます(笑)(≧▽≦)

使い終わって食器棚になおすのはもったいないカワユサ
なので、台所やダイニンに飾っておいて使う時にサササッと
洗って使っても良さそうですネ♪


寺門広気さんの作品が新しく仲間入りしました!!!_b0225561_1830629.jpg
ピーナッツ鉢

ドドンと大きな存在感バツグンなピーナッツ型の変形鉢
も入荷しました!!!

上の写真だとわかりづらいので…
寺門広気さんの作品が新しく仲間入りしました!!!_b0225561_18314330.jpg
上からドン!!!( *´艸`)

作品名の通り、ピーナッツ型になっています♪

深さがタップリとあるので、クツクツじっくり煮込んだ煮込み
料理やモリモリッとサラダを盛りつけたり…etcな使い方が
出来そうです♪


見ているダケで肩の力が抜けて、自然と顔がニンマリ
プププッ( *´艸`)と吹き出して笑いたくなる絵柄が
1枚1枚 1個1個にサラリと描かれている寺門さんのゆる
カワ ゆる面白な作品タチ♪

店内のスペースの関係で全ての作品をディスプレイ
出来ていなので、遠慮なくお声掛けして頂いてひとつ
ひとつ手に取りご覧になりながらお気に入りを見つけ
にゼヒゼヒお越し下さい!!!ヽ(^o^)丿
by kitokito26 | 2017-12-08 18:49 | うつわ・ざっかのコト | Comments(0)