「フュージングちょこっと体験」の作品が出来上がりました~\(^o^)/

7月8日(土)~7月10日(月)の3日間に渡って開催した

glass studio BLUE あおのめぐみさん出張ワークショップ

 「フュージング技法 ちょこっと体験
世界で1枚のオリジナルのガラスの小皿を作ってみよう」


その時の様子はコチラ
 ⇒「フュージング技法ちょっこと体験」無事終了しました!!!


その時に参加者サンに作って頂いて、あおのさんの工房
の専用の窯で…
b0225561_14104989.jpg
フュージング(溶着)して、スランピング(曲げ)を施して
もらった作品が出来上がり、あおのさんに持って来て
頂きました~~♪\(^o^)/

皆さんの作品を…
b0225561_14151772.jpg
ズラズラズラ~~っとね♪( *´艸`)

20名の参加者サン(私もついつい飛び込み参加(^^ゞ)
の作品が一堂に介すと壮観です✨

ココで、当初 「ビフォーアフター」な感じで皆サンの作品
をご紹介しようと思っていたのですが…(^^;

元来の超アナログな私がそのような画像加工をサクッっと
こなせるハズもなく…何度かtryしてみましたが敢え無く
断念 il||li _| ̄|○ il||

…というコトで、開き直って(?!)アフター写真のみを参加して
頂いた日付ごとにご紹介したいと思います(^^ゞ


【7月8日(土)ご参加の皆サンの作品】

b0225561_14484053.jpg


b0225561_14524078.jpg


b0225561_1453490.jpg


b0225561_14575341.jpg


b0225561_14582383.jpg


b0225561_14584446.jpg



【7月9日(日)ご参加の皆サンの作品】

b0225561_15153048.jpg


b0225561_15163881.jpg


b0225561_1516591.jpg


b0225561_1517251.jpg


b0225561_15175251.jpg


b0225561_15182154.jpg


b0225561_15184569.jpg


b0225561_151911100.jpg


b0225561_15194327.jpg



【7月10日(月)ご参加の皆サンの作品】

b0225561_15212448.jpg


b0225561_15215090.jpg


b0225561_15224554.jpg


b0225561_15221584.jpg


作業していた時のカットされたた鋭利に尖ったガラスの
雰囲気がフュージング加工されるコトでプックリと丸みが
出て、平たいガラスの板だった作品がスランピング
加工されるコトで小皿の形になり、想像を遙かに超え
まくる素敵な出来上がりとなりました!!!\(^o^)/


昨日 早速 出来上がりのご連絡をさせて頂いた参加者
サンに続々とお越し頂き、封を開けた瞬間の皆サンの感動
の「わぁぁぁ~~✨」のひと言を聞く度に私までもが
ニンマリと嬉しくなりました(^^ゞ


世界でたった1枚しかない貴重なコノ1枚✨
さてさて、皆サンどんな風に使って下さるのでしょうか?
想像するだけでもワクワクしちゃいますネ♪( *´艸`)ワクワク
[PR]
by kitokito26 | 2017-07-30 15:36 | 作品展・イベントのコト | Comments(0)