人気ブログランキング | 話題のタグを見る

new踏み板サン登場!!!(^^)v

器人器人がOPENして以来、お客様が靴を脱がれる時
の踏み板であり、その脱いだ靴を置いておいてもらう
場所でもあり、時にのんびりと縁側でお客様に寛いで
もらう時の足場にもなってくれたり…etc 毎日 毎日
器人器人の玄関の支えとなってくれていた踏み板サン。
new踏み板サン登場!!!(^^)v_b0225561_1530944.jpg
昨年の確か…梅雨明け頃に丸く囲った辺りに白くて
不思議な形をしたキノコが生え始め

生えては取り除き、生えては取り除きを繰り返すウチ
new踏み板サン登場!!!(^^)v_b0225561_1525278.jpg
こんな悲惨な状態になっていました(@_@;)

それでも、もうちょっと大丈夫 もうちょっと大丈夫
…と見過ごしていたある日

恐らく羽アリ(?)と思われる黒い軍団が大量出没!!!(゜゜)
(あまりのグロな光景の為、写真は自主規制)

この状況にさすがに「こりゃ もうアカン( ;∀;)」と
言うコトで、器人器人の改装工事を請け負ってくれた
井上さんにSOSの電話📞


改装中のイロイロはコチラを⇒キトキトコトコト "改装のコト"


工事の際にめちゃくちゃお世話になったにも関わらず
OPEN後 困った時にしか連絡しない薄情モノだったので
怒られるんじゃ…とドキドキしながら電話をしたら

「おーーー タカコさん!!! 久しぶり!!! 元気かぁ?!」

「ちょうど奈良で仕事が始まるから器人器人に遊びに
 行こうって言ってた所やってん!!!」

と、以前と何ら変わらぬ井上さんの声(感涙)(´;ω;`)ウッ

その声に安堵と感動を覚えながらカクカクシカジカと踏み板の
状態を話すと、あっさり3日後に交換しに来てくれるコト
に…\(^o^)/

元のグズグズになっていた踏み板サンをチョチョイノパッパ―と
片付けて…
new踏み板サン登場!!!(^^)v_b0225561_1641055.jpg
new踏み板サンを仮置き(^^)v

今回はBarのカウンターで使用されていた古材やその他の
イロイロな場所で使われいた古材タチを組み合わせ1枚の
踏み板に仕上げて下さいました!!!(≧▽≦)

これぞ、井上さんの真骨頂!!!!\(^o^)/

new踏み板サン登場!!!(^^)v_b0225561_1665885.jpg
new踏み板サンの両端には「器人」の文字が!!!

繋げて読むと「器人器人」

前日にフッと思いついてチャチャチャー―と書いて下さった
そうデス✨

このココロ使いが泣けるゼーーーーー(´;ω;`)ウゥゥ


この仮置きした踏み板サンをグラつかないように微調整
new踏み板サン登場!!!(^^)v_b0225561_1612844.jpg
井上さんと井上さんの奥サマのエツコさん✨

絵に描いたようなカッコいいイカした夫婦デス✨

息もピッタリで、井上さんが微調整している間 要所要所
でエツコさんが動かないように押さえたりイロイロなフォロー
をされてました(^.^)


new踏み板サン登場!!!(^^)v_b0225561_16224926.jpg
はめ込みやすいようにのこぎりでギーコギーコ切ったり

new踏み板サン登場!!!(^^)v_b0225561_16234727.jpg
前の踏み板サンの木くずを片付けたり
事前に私がやっておけよ!!!と自分にツッコミ(^▽^;)


前の踏み板サンを片付けた時にはこんなモノが…
new踏み板サン登場!!!(^^)v_b0225561_16293091.jpg
サビサビの???(。´・ω・)? 灰皿?!!Σ(・ω・ノ)ノ!

コレ6年前に改装工事している時に井上さんが一服する
時に使っていた灰皿と判明!!!(゚д゚)

まさかこんなトコロに落ちていたとは…この6年、誰にも
気付かれずほったらかされてサ~ビサビ( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ

でも、あの時の光景がこの灰皿のおかげでフワッっと蘇り
皆でホッコリしながら当時の思い出話に花が咲きました♪


そして…
new踏み板サン登場!!!(^^)v_b0225561_16283889.jpg
ジャジャジャーーーン✨見事設置終了!!!\(^o^)/


最後に井上さんお得意(?)の…
new踏み板サン登場!!!(^^)v_b0225561_1637813.jpg
超カメラ目線(笑)


井上さん、エツコさん ホントにホントにありがとう
ございました!!!(*´▽`*)

コレからはこの踏み板チャンがお客様をお出迎え致しマス♪

どうぞよろしくお願い致します!!!<(_ _)>
by kitokito26 | 2017-06-19 16:41 | 器人器人の庭のコト | Comments(0)