吉川裕子さんの新作が入荷しました!!!

キュン♪とくるゆるカワな絵柄と長年使いこんだような
味わい深さと柔らかさとの組み合わせが大人気の
吉川裕子さんの新作が入荷しました!!!


早速コチラの作品のご紹介から…♪

b0225561_14994.jpg
たっぷりマグ

以前よりお取り扱いしている「たっぷりカップ」より
ちょこっと小さめのマグカップが新登場!!!(*^^)v

使っていない時もそのまま飾っておきたくなるカワユイ
絵柄がたまりません♪( *´艸`)

持ち手が大きめに作られているので、しっかりと持つ
コトが出来て、口縁部も斜めに薄く整えられているので
飲みやすさもバツグンです♪


b0225561_14181584.jpg
ぐいのみ

吉川さんのSNSでアップされている時から気になって
気になって仕方のなかった新しいシリーズのぐいのみ
が新しく入荷しました!!!\(^o^)/

作品名の通り、お酒をクィッっと飲む時はモチロン ディップソース
などを入れてお野菜やお肉などにつけて食べたりする
時にも大活躍してくれそうデス♪


b0225561_1421443.jpg
ブルー小碗

長い間使いこまれたように質感と渋めのブルーにグリーン
をちょこっと足したような不思議な色合いが特徴の
小碗も新しく仲間入りしました!!!

お茶やお酒を飲む時の湯のみやカップとして使ったり
煮物や和え物 納豆など副菜を盛り付けてたり、スープ
をちょこっと飲みたい時など…etcetcイロイロな使い方
が出来そうデス♪


b0225561_1425333.jpg
カラフル湯のみ

新しいシリーズながら、昨年の新入荷以来 人気がドンドン
高まってきている カラフルシリーズの湯のみが新しく登場
しました!!!\(^o^)/

コチラも作品名の通り、お茶やお酒を飲む時に使うのは
モチロン、ちょっと箸休めな感じで食べたい酢の物を盛り
付けたり、アイスと焼き菓子を盛り付けてミニパフェ風
にしてみたり…etc次々と使い方が浮かんできますネ♪


b0225561_14301753.jpg
Buonissimo皿

今回の新入荷のトリを飾るのがコチラの中皿♪( *´艸`)

お皿の中央に描かれている文字は

"Buonissimo“=イタリア語で"超おいしー!!!"

カラフルでゆるカワな絵柄とこの言葉で盛り付ける
ゴハンが更に美味しさ倍増で楽しさも更にアップする
コト間違いナシですね♪(*^^)v


例年、こんなに肌寒かったっけ?!な朝晩だと思ったら
日中はジリジリと暑かったり…と体が悲鳴を上げそうな
気候が続いていますね(^^;

こんな時は栄養満点なゴハンやオカズをイッパイ作って
吉川さんの器にタップリと盛りつけてモリモリ食べて、ココロや
体にエネルギーチャージしちゃいましょー!!!ヽ(^o^)丿
[PR]
by kitokito26 | 2017-06-17 14:44 | うつわ・ざっかのコト | Comments(0)