村上直子さんの新作&人気作品が入荷しました!!!

ここしばらくのバタバタで、だいぶんブログのupが遅く
なってしまいましたが…(^_^;)

5月2日(月)に振替休日を頂いて信楽の作家市に仕入れ
に行き、村上直子さんの新作と人気作品を持ち帰って
きました!!!ヽ(^o^)丿

では早速コチラの作品から…

b0225561_16323054.jpg
Shiro moegi&moegi豆皿

私も愛用中のしずく型の豆皿です♪ヽ(^o^)丿
豆皿とは言え、大きめに作られていて適度な深さも
あるので、お浸しや和え物の汁気も気にならずに盛り
付けるコトが出来ますヨ♪


b0225561_1637877.jpg
Shiro moegi&moegiごはんちゃわん

コチラも私が自宅で愛用中の浅目のお茶碗(^^♪
美味しいゴハンをよそうのはモチロン、この浅いタイプは中鉢
位の口径なので、サラダや煮物・和え物に具沢山スープ
ヨーグルトなどなどイロイロな用途で毎日のように大活躍して
くれるので、使う日がないと言っても過言ではない位
に使いやすい1点デス(*^^)v


b0225561_1643717.jpg
薬味入れ

6年前の器人器人OPEN以来、欠かすコトなく毎回仕入れ
いる村上さんの代表作と言っても過言ではない作品が
コチラの薬味入れ♪(*^^)v

お砂糖やお塩、七味唐辛子や柚子胡椒などを入れてチョコ
っとテーブルに置いておくと便利な上に更にその空間
までもが素敵になるコト間違いナシです♪


b0225561_17111216.jpg
家はしおき

すっかり器人器人でもお馴染みとなった家の形をした
箸置きもイロイロな形をイッパイ仕入れてきました(*^^)v

今回も階段が付いていたり、煙突が付いていたり…etc
とツボを突かれる素敵な形のモノばかり✨

お箸はモチロン、適度な長さがあるのでスプーンやフォーク
などカトラリーを置く時にも超便利です♪


b0225561_17183294.jpg
家ブローチ

b0225561_1719427.jpg
鳥ブローチ

村上さんの作品の中で完売するスピードTOP3圏内入り
間違いナシな大人気の素敵なブローチ2種もイロイロな形や
種類を持ち帰ってきました!!!\(^o^)/

家ブローチは色とりどり、家の形や屋根の形もイロイロと
チョイスしてきました♪

鳥ブローチも大きな鳥や小さめの鳥などイロイロな種類の
鳥をチョイスしたので お好みのタイプをじっくり吟味して
みて下さい!!!( *´艸`)


そして、次に新作のアレコレを…( *´艸`)

b0225561_18192134.jpg
黒灰はしおき

今までのの粉引きのタイプよりもグッと渋カワな雰囲気
になった黒灰釉の箸置きが新登場デス!!!ヽ(^o^)丿

適度に湾曲しているのでお箸が転げ落ちるコトなく安定
してお箸を置いておけますヨ♪


b0225561_1730568.jpg
Shiro moegi&moegiフリーカップ

お茶やお酒、ジュース・コーヒーなどイロイロな飲み物が
一段を美味しくなりそうな素敵なフリーカップ2色が
新登場です!!!ヽ(^o^)丿

形が素敵なので飲み物以外にもアイスやフルーツなど
を盛り付けてもイイかも?!( *´艸`)


b0225561_1737679.jpg
Shiro moegi&moegiマグカップ

先ほどのフリーカップと同じ大きさのマグカップタイプ
も新しく仕入れてきました!!!\(^o^)/

持ち手がプックリと大きいタイプなので、手の大きい男性
でも余裕で持ってもらえそうデス♪


b0225561_174178.jpg
耳付き鉢

今回必ず持ち帰ってくるぞ!!!と鼻息も荒く(?!)臨んだ
新作のひとつがコチラの小鉢♪( *´艸`)

耳がチョコンと付いているだけでカワユさupしています✨

コレからの季節はお豆腐を入れて、薬味たっぷりのお醤油
やお出汁をかけたりするだけで、見た目も味もバツグンな
一品になってくれそうデス♪


b0225561_17482597.jpg
耳付き小鉢

先程と同様、コチラの作品も絶対持ち帰るぞ!!!と挑んで
無事にgetできた作品のひとつ(^^)v

煮物やお浸し 和え物を盛り付けるのはモチロン 納豆に
タップリと薬味を入れてグリグリかき混ぜたり、フルーツ
やヨーグルトを入れても良さげでありとあらゆるシーン
で大活躍してくれそうデス♪


b0225561_17525847.jpg
小菊プレート 大&中&小

今回の村上さんの新作の中で1番に持ち帰りたいと
思い続けていたプレート3サイズも無事にget!!(*^^)v

大サイズは約24cmあるのでモリモリっと大皿料理を盛り
付けて小 中サイズで取り分けたり、1人分のオカズに野菜
を添えたり、パスタやカレーなどを盛り付けても良さ
そうな大きさデス♪

中サイズは約18.5cmあるので、1人分の目玉焼きや副菜
を盛り付けたり、ケーキや和菓子・フルーツなどを乗せても良さ
そう♪

小サイズも適度な大きさと深さがあるので、汁気のある
お豆さんやお漬物を入れてもこぼれる心配しなくて
良さそうデス♪

3枚重ねると…
b0225561_18164847.jpg
作品名の通り、まるでお花が咲いたように…✨

このまま飾っておきたい気分になりそうデス( *´艸`)


そして、そして仕入れた翌日 翌々日でお客様の元へ
旅立っていき、ご紹介する前に完売してしまった作品
がコチラ…( ;∀;)
b0225561_18275519.jpg
たわみ小鉢

b0225561_18294890.jpg
豆ボウル

コチラの作品2つはまた機会をみて仕入れたいと思って
いますので、今しばらく楽しみにお待ち下さい(。-人-。)



今回仕入れた作品もこの記事を書く前から次から次へと
お客様の元へと旅立っていく超大人気の作品ばかり♪

ゼヒゼヒ お早目に店頭でお手に取ってご覧にお越し
下さい~~ヽ(^o^)丿
[PR]
by kitokito26 | 2017-05-14 18:36 | うつわ・ざっかのコト | Comments(0)