人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トキワマンサク♪

トキワマンサク♪_b0225561_16142564.jpg時に夏のように暑くて、時にひんやりとしたり…何だか不思議な
気候が続いてますね(^^;)

でも、自然界ではちゃんと春の暖かさを感じ取ってくれているようで
器人器人の庭を彩る2代目シンボルツリーのトキワマンサクが満開に♪ヽ(^o^)丿

初代から2代目へのコトを書いた記事はコチラ⇒ありがとね。よろしくね

このトキワマンサク 不思議な生態をしていて、小っちゃな小っちゃな
蕾から1つ1つ花が咲いているのかと思いきや、近寄ってよーーく観察
してみると、その蕾の集まりから1本1本の細~~いリボンのような花びら
がピロリ~~~ンと伸びて1つの花として咲いているんです\(◎o◎)/

まるで、小さい頃に遊んだ吹き戻しか線香花火のよう(笑)( *´艸`)


まだコレからしばらくは私タチの目を楽しませてくれそうデス♪

ゼヒゼヒ器人器人にお立ち寄りの際はじっくり観察してみて下さい(*^^)v
by kitokito26 | 2017-04-18 16:50 | 器人器人の庭のコト | Comments(0)