珠むしさんの手漉き和紙のカレンダーが初登場!!!

手漉き和紙の原材料、楮(こうぞ)の皮を剥く所から
48工程という気が遠くなるような工程を経て和紙
を漉かれて、その和紙を現代生活に気軽に取り入れ
られるよう、素敵な雑貨や小物に変身させてしまう
珠むしさんの作品に新たに来年2017年のカレンダー
が初登場しました!!!ヽ(^o^)丿

b0225561_14231551.jpg
飾っておくだけでは勿体ない(本来の使い道デスが(笑))
素敵なカレンダーです✨


b0225561_13141261.jpg
この文字や数字全て、珠むしさんお手製の消しゴム
ハンコで作られています\(◎o◎)/

西暦の消しゴムハンコが6回+月のハンコが12回にプラス
日付のハンコが365日分と曜日のハンコが7回…とハンコを
1ツ1ツ押された回数を計算して、押された光景を想像
するだけで頭の中がパニくってしまう位に手が込んで
います(^^ゞ


そして…
b0225561_14263025.jpg
月によって色がイロイロあるのがまたツボです♪( *´艸`)


b0225561_1429511.jpg
こんな素敵な外袋に入っています♪
(コチラの外袋は珠むしさんの和紙ではないそうです(^^ゞ)


この前、もう12月に入ってしまったーーっとビックリ
していたと思ったら、それも もう約1/3が経過したと
いうこれまたビックリな事実…ハハハッ(^▽^;)

クリスマスや年末年始の楽しいイベントの準備をする為に
アソコを片付けて、アッチをきれいに掃除して…と考えるダケ
で億劫になりそうですが、珠むしさんのこんな素敵な
和紙のカレンダーを飾る為ならもうひと踏ん張りして
頑張れそうですね♪(*^^)v
[PR]
by kitokito26 | 2016-12-09 14:42 | うつわ・ざっかのコト | Comments(0)