中川雅佳さんの人気作品が入荷しました!!!

日に日に寒さが増してきて、突き刺さるような寒さ
になってきましたね(^▽^;) ←コノ表現は奈良ダケ?!

こんな寒さ厳しい毎日だからこそ、温かいおウチでユルリ
とおウチごはんを楽しみたくなります♪

そんなおウチ時間にピッタリな中川雅佳さんの人気作品が
先日入荷しました!!!ヽ(^o^)丿


では、早速 コチラの作品からご紹介を…♪

b0225561_15394573.jpg
金釉八角小皿&取り皿

写真奥が小皿、手前が取り皿になります。

今ではすっかり中川さんの代表作ですと声を大にして
言っても過言ではない超大人気の金釉シリーズ。

その中でも、ここ最近でお客様からのお問い合わせが
続いている小皿と取り皿が再入荷しました!!!ヽ(^o^)丿

どちらも絶妙な大きさで、小皿はお漬物やちょこっと
食べたいオカズやお漬物などをのせたり、大福や小さい
ケーキなどをちょこんと盛り付けたり…とイロイロなシーンで
大活躍してくれそうデス♪

取り皿は作品名の通り モリモリッと盛り付けた大皿料理を
取り分ける時はモチロン、焼き鮭や塩サバなど…etc切り身
のお魚を盛り付けるのにもピッタリです♪(*^^)v


b0225561_1549471.jpg
金釉しのぎ6寸皿&7寸皿

写真奥が6寸(径約18cm) 手前が7寸(径約21cm)に
なります。

数ある中川さんの作品の中でも完売するスピード№1
を誇るしのぎ皿の2サイズが待望の再入荷!!!(*^^)v

1人1人のオカズとお野菜を盛り付けたりする時には
6寸、モリモリッっと1人分のパスタや炒飯 カレーなどを
盛り付ける時には7寸で…と使い分けても良さそう♪

適度な深さもあるので、今の季節にはトロットロの餡かけ
のオカズを盛り付けたりしてもイイかも?!( *´艸`)


b0225561_16171746.jpg
金釉舟皿

金釉シリーズの中でも使いやすさ人気上位に入るコト
間違いナシな舟形の楕円皿も再入荷しました!!!(^_^)v

コチラも先ほどのしのぎ皿と同様に1人分のパスタや炒飯
カレーなどを入れるのはモチロン、皆でワイワイ取り分ける
お刺身やカルパッチョ、サラダなどを盛り付けても
イイ感じです♪


b0225561_16212119.jpg
金釉正角豆皿

金釉シリーズで最少?!な小さな小さな豆皿も再入荷
しました!!!ヽ(^o^)丿

梅干しやお漬物、煮豆などをちょこっと盛り付けて
ゴハンに添えたり、美味しい付け塩や薬味を入れたり
して食卓に出しても素敵です♪

食卓のシーン以外にもお香を焚いたり、お気に入り
のアクセサリーを乗せるトレイにしても良さそう♪


b0225561_1652214.jpg
飴釉7寸鉢

コレからやってくる、楽しいXmasや年末年始の食卓を
彩ってくれそうな飴釉の7寸鉢も再入荷!!!ヽ(^o^)丿

サクサクッっとカットしたイロイロなお野菜をイッパイ盛り付けた
シンプルなサラダやじっくりコトコト煮込んだ煮物をモリモリッと
盛り付けて食卓に出すだけで食卓が一気に華やぎそう
デス♪( *´艸`)


b0225561_1524532.jpg
コルクピッチャー 小サイズ(金)

コルクシリーズの中でもひと際人気のあるピッチャー
の小サイズの金釉タイプが再入荷しました!!!(^_^)v

ちょこっとつまみたくなるおつまみや煮豆、お漬物を
盛り付けたり、ドレッシングや付け塩など…etc メインの
料理を美味しく仕上げてくれるアレコレを入れたりする時
にもピッタリな形とサイズです♪


b0225561_15111061.jpg
コルク湯のみ (大)

適度な大きさとほっこりと包み込めるフォルムが大人気の
湯のみも再入荷しました!!!(*^^)v

作品名の通り、お茶を飲む時はモチロン 焼酎などを水割り
にしたりする時にも使ってもらえそうな絶妙なサイズ
感です♪


簡単にサクサクッと作った料理や買ってきたお惣菜など…etc
をサックリと盛り付けるだけで、たちまちご馳走に大変身を
すると大評判な中川さんの素敵な作品タチ♪


イロイロな料理を食卓イッパイに出して、お友達やお客様に振る
舞う機会が増えてくるコレからの季節、中川さんの器の力を
借りたらあっと言う間に素敵な食卓を演出出来ちゃいそう
です( *´艸`)
[PR]
by kitokito26 | 2016-12-02 16:47 | うつわ・ざっかのコト | Comments(0)