明日10月15日(土)明後日16日(日)コナモクさんが在廊して下さいます!!!

b0225561_18283130.jpg
器人器人で初のコナモクさんの作品展

『「秋に集いて コナモク 木の小物展 』

ついこの前「始まった~~♪」と喜んでいたのにもうあっという間に
に後2日の会期となってしまいました( ;∀;)

明日10月15日(土)と明後日16日(日)に再び コナモクさんに器人器人
に終日在廊して頂くので、ゼヒゼヒこの機会におでんのようにジワジワ
と味(?)が染みてくるコナモクさんの作品を手に取り、ご覧頂きながら
作品のコトや制作のコト その他モロモロのお話などでコナモクさんを質問攻め
にしてみて下さい( *´艸`)



1枚目の写真は先日ご紹介した小物トレイと同様今回の作品展が初登場な
作品の1つ♪( *´艸`)

あまりにもあっと言う間に日々が過ぎてしまい、今回の作品展の目玉
な新作をご紹介していなかったなぁ~と。

今更な感じは否めないのですが改めてご紹介を…(^^ゞポリポリ

改めて…
b0225561_18341880.jpg
丸まるブローチ

作品名の通り、皆 すやすやと気持ち良さそうに丸まって寝ている動物
タチをモチーフにしたブローチですが、真ん中のひとり( アルマジロ )は身を
守る為に丸まってマス(笑)( *´艸`)


b0225561_18401347.jpg
飾り盆

左上からリス、コウテイペンギン ヒナ、右上からクマ、ごめん寝ネコ
ウサギの計5種類

先日 ご紹介した小物トレイをひと回りちょっと大きくした飾り盆も
今回、初登場しました!!!ヽ(^o^)丿

b0225561_18531719.jpg
作品名の通り、こんな風に花器や小物などをこの上に載せてお部屋に
飾ったりするのはモチロンですが、カワユ過ぎてこの上にモノを置くのは可哀想
という方もチラホラなのでシンプルに立てて飾ったりしてもイイかも?!( *´艸`)


そしてそして、奈良と言えば…な
b0225561_18462033.jpg
親子シカ

沢山のお客様から「鹿は作られないんですか?」とお問い合わせ頂いて
「ゼヒゼヒ鹿を作って下さい!!!」と超熱烈なリクエストを頂いていた「鹿」が
親子になって初登場してくれました~~ヽ(^o^)丿

最初の2日であっと言う間に残り1個となっていましたが、明日 追加で
持って来て頂けそうなのでお楽しみに~~♪(*^^)v



そしてそして、そして~~極め付きのコレ!!!
b0225561_18591483.jpg
組木 奈良の古墳

奈良のアレコレがギュュ――っと詰まった古墳型の組木が初登場!!!\(^o^)/


それぞれのパーツは文章で説明するよりはビジュアルで…( *´艸`)
b0225561_1944098.jpg
ナニより「大仏殿」の上の「奈良漬け」がツボです(笑)(≧▽≦)

個人的な感覚ですが、最後に横からスッーーーと奈良漬けを差し込む瞬間に
ナンとも言えない快感(?)が走りマス(笑)( *´艸`)

そしてそして、ナンとこの作品のアイディアはは作品展1週間前に降りて
きたトカ?!\(◎o◎)/

それをまた1週間で形にしてしまう所がコナモクさんのスゴイ所です✨




ご紹介したコレらの新作を始め、器人器人では初めましてな動物タチがワラワラ
ノソノソとコレだけ沢山集まってきてくれるのは今回のこの作品展の時ダケ♪

ゼヒゼヒ、この機会をお見逃しなく~~~~~ヽ(^o^)丿



【 「秋に集いて」コナモク 木の小物展 】

期 間:10/7(金)~ 10/16(日)まで (7/13(木)は休廊)
     
時 間:11:00~18:00 (最終日は17:00まで)

在廊日:10/8(土) 10/9(日) 10/15(土) 10/16(日) 

[PR]
by kitokito26 | 2016-10-14 19:18 | 作品展・イベントのコト | Comments(0)