若杉麻衣子さんの新作&人気作品が入荷しました!!!

柔和なフォルムと端正な作りがとても絶妙なバランスで
ポッテリと厚みがある為か、柔らかい乳白色にも見えて
春夏秋冬、どの季節の食卓にもしっくりと馴染んで
くれる若杉麻衣子さんの新作と人気作品が昨日 入荷
しました!!(^.^)


では、コチラの人気作品からご紹介を…♪

b0225561_16231439.jpg
飯碗 マット釉 小&大

写真手前が大サイズ、奥が小サイズになります。

このお茶碗にいつものごはんをよそうだけでいつも
のお米が数倍も美味しく感じると大大大評判な飯碗
の小サイズと大サイズが再入荷しました!!!ヽ(^o^)丿

小サイズはゴハンはちょっと少な目に…やダイエット中の
方にピッタリ、大サイズはゴハン大好きな方にも大満足
な大きさになっています♪


b0225561_16233657.jpg
豆皿 透明釉

若杉さんの沢山の作品タチの中では後発組だったのに
あっという間に人気Best3入り間違いナシな人気まで
に踊り出た豆皿の透明釉のタイプが再入荷しました!!!

薬味や付け塩 お醤油入れに使うのはモチロン、次の日
に付けていくリングやピアス…etc を入れておくアクセサリー
トレイにしたり、好きな香りのお香を焚いたりする時
の受け皿にしても良さそうデス♪


b0225561_162409.jpg
デミタスカップ マット釉

しばらく、完売して入荷していなかった デミタス
カップが久々の再入荷を果たしました!!!(*^^)v

美味しい豆から抽出したデミタスコーヒーが80cc
~100cc入れるコトができます♪

コーヒー以外にもディップやソースを入れて食卓
に出したりしても素敵ですね♪


b0225561_16242282.jpg
丸皿 透明釉 中サイズ&大サイズ

写真手前が大サイズ、奥が中サイズになります。

コチラの作品も若杉さんの沢山の作品の中では後発組
でありながら、初登場以来 あっという間に大人気
Best3入りを果たした丸皿の中サイズ 大サイズの2サイズ
が再入荷をしました!!!ヽ(^o^)丿

どちらのサイズもタップリと深さがあるので、美味しい
サラダをモリモリッと盛り付けたり、炒めモノや煮物を豪快
にモリッと盛り付けたりするのはモチロン、 今の季節には
麺つゆをタップリかけた喉ごし良い そうめんや冷やし
中華などを1人分ずつ盛り付けたりしても良さそう♪


b0225561_16414758.jpg
スープボウル 透明釉

若杉さんの作品の中で№1と言っても過言ではない
位に大大大人気の透明釉タイプのスープボウルも待望
の再入荷を果たしました!!!ヽ(^o^)丿

作品名の通り、具沢山のスープをタップリと入れるのは
モチロン、1人分のサラダや煮物 和え物を盛り付けたり
具沢山の卵かけゴハンをこのボウルでグリグリとかき混ぜ
ながら食べたりするのにも重宝しそうデス♪

ちなみに今回の入荷分は…
b0225561_17193240.jpg


b0225561_17195461.jpg
未だかつてない位にタレてます(笑)( *´艸`)



そして、待望の新作がコチラの2点…♪

b0225561_16503444.jpg
マンゴー小皿 マット釉 小サイズ

作品名の通り まるでマンゴーがそのまま器になった
ような素敵な小皿が新登場しました!!!( *´艸`)

先ほどの丸皿にモリッと盛り付けた大皿料理を取り分け
たりする時に使うのはモチロン、ケーキや和菓子などをチョコン
と盛り付けたりするのにもピッタリです♪

b0225561_16551927.jpg
適度な深さがあるので、ドレッシングやソースなどの液モノも
遠慮なく一緒に入れられそうデス♪


b0225561_165943.jpg
花皿 4寸

コチラもまるで庭に咲いていたお花をそのまま器にした
ような素敵なお花型の小皿が新登場しました!!!(^.^)

ホンモノの花びらのようにユラユラとたわんだ感じが素敵デス♪

コチラも…
b0225561_1722648.jpg
適度な深さがあるので、タップリのだし汁を含ませた
お浸しなんかも遠慮なく盛り付けられそうデス♪



台風の影響か、今日になって急激に気温が下がっては
くれましたが、またまた暑さが戻ったりしそうな油断
ならない感じですね…(^▽^;)

こんな時は、若杉さんの素敵な作品タチに美味しいゴハン
をたっぷりと盛り付けて、モリモリッと食べて 残暑疲れの
体にモリモリとスタミナチャージしたいですね♪
[PR]
by kitokito26 | 2016-08-28 17:14 | うつわ・ざっかのコト | Comments(0)