横山 尚さんの人気作品の新色が入荷しました!!!

童話か物語の1ページを見ているかのような、ふんわり
柔らかくて素敵な世界観を木口版画で表現されている
横山 尚さんが奈良に帰省された際に、器人器人に人気
作品の新色バージョンなどを携えて立ち寄って下さい
ました!!!ヽ(^o^)丿

では、早速 コチラの作品からご紹介を…♪

b0225561_15165663.jpg


b0225561_15172671.jpg
手摺り和紙のイヤリング&ピアス 

b0225561_1522304.jpg
手摺り和紙のリング

b0225561_15174077.jpg
手摺り和紙の帯留め

前回の初入荷以来 気軽に木口版画の世界を楽しめる
と大好評な、木口版画をレジンでとじこめたアクセサリーの
新色や新しい形の作品が入荷しました!!!ヽ(^o^)丿

6月5日(日)に開催した横山さんの木口版画のワークショップ
で、初お目見えで参加者さんに大大大好評だった白色
や初登場のミントグリーン…etc 1つだけで存在感が
タップリな月船型など素敵な作品ばかりでお気に入りを
絞り込むのに悩みまくってしまいそうです♪( *´艸`)


横山さんの作品は…
b0225561_15412090.jpg
レジンを極限までのせて作られているのでプックリとカワユく
膨らんでいるのも特徴デス♪

ご自身で付けられるのはモチロン、コチラの…
b0225561_15501879.jpg
素敵な桐箱や紙箱に入っているので、プレゼントや
お祝いにしても喜んでもらえそう♪


b0225561_1611948.jpg
手摺り布版画のキャンバス張り
「静かな夜もまた素敵」

横山さんの代表作と言いきってもイイ位に大人気の木口版画を
布に摺ってキャンバス張りにした作品に新しく爽やかな白色
が登場しました!!!\(^o^)/

今まではライトグリーン色で摺られるコトが多かったのですが、白色
はまたそれとは違う印象で新鮮デス✨

コチラもご自宅用はもちろん ご結婚や新築 開店のお祝いなどに
喜ばれるコト間違いナシです!!!(*^^)v



木の幹の年輪部分にビュランと言う銅版画に用いる道具などで
コツコツと細かく彫り進めて手摺りする…というイギリス発祥の
木口版画の世界。

こう書いてしまうと一瞬 難しそうに感じますが、横山さんの
お人柄そのままが表現された ふんわりと柔らかい木口版画の
作品の数々ならば、気軽に身近に取り入れられますネ♪( *´艸`)
[PR]
by kitokito26 | 2016-08-19 16:23 | うつわ・ざっかのコト | Comments(0)