中川雅佳さんの人気作品が入荷しました!!!

『酷暑』 

初めて聞くわ~そんな暑さ(笑)と聞き始めに呑気な
コトを言ってましたが、ホントに言葉通り…

「酷」ですね(◎_◎;)


こんな時は 新鮮な夏の食材で美味しいゴハンを作って
美味しさも倍増しそうな器に盛り付けてスタミナチャージを
したいですね♪

そんな時ピッタリな中川雅佳さんの人気作品が先日入荷
しました!!!ヽ(^o^)丿


では、早速 この作品からご紹介を…♪

b0225561_14273863.jpg
金釉八角取り皿

中川さんの代表作と言っても過言ではなくなってきた
超大人気の金釉シリーズ。

その金釉シリーズで絶妙な大きさと深さが使いやすい
取り皿が再入荷しました!!!ヽ(^o^)丿

作品名の通り ガッツリ盛り付けた大皿料理を取り分ける
時にはモチロン、今の季節にはイロイロな薬味をタップリのせた
冷奴なんかを盛り付けたりするのにもピッタリです♪


b0225561_14345579.jpg
金釉長角皿(長)

焼き魚を盛り付けるだけに留まるコトのない使いやすさ
バツグンな長角皿も再入荷しました!!!ヽ(^o^)丿

焼き魚はモチロンですが、新鮮なトマトやキュウリなどを…etcを
切ってサクッっと盛り付けるだけでも美味しい夏の食卓
を演出できそうデス♪


b0225561_14402921.jpg
金釉舟皿

金釉シリーズの中でも人気上位に入る、使いやすさ
バツグンな舟形の楕円皿も再入荷しました!!!(^_^)v

今の季節には冷水でキュッとしめたお素麺や冷や麦など
を盛り付けたり、ネギやミョウガ玉ねぎなどイロイロな薬味
をモリッと敷き詰めた上に鳥や魚のたたきをドドドンと
盛り付けたりしても食欲そそるオカズになりそうデス♪


b0225561_14471616.jpg
金釉しのぎ8寸鉢

「こんな大鉢を探してたんです!!!」と金釉シリーズの中
でも即決率の高い、しのぎの入った8寸鉢も再入荷!!!

新鮮な夏野菜を焼いて麺つゆで焼き浸しにしてみたり
冷たく冷やした冷や麦やお蕎麦に薬味やお野菜などを
タップリ盛り付けてぶっかけにしたり…etcetc な使い方
が出来そうです♪( *´艸`)



そして、まるでコルクか古地図のよう…と例えられる
中川さんのコルクシリーズもイロイロ入荷しました!!!

b0225561_14542988.jpg
コルク酒盃

お酒好きの方やお料理好きの方に大好評で完売して
いた酒盃が再入荷しました!!!

作品名の通り、キンキンに冷やした日本酒など飲む時に
おちょことして使う方はモチロン

b0225561_14572059.jpg
こんな風にメインの料理に添える付け塩やディップなどを
入れたりしても素敵デス♪



b0225561_1524532.jpg
コルクピッチャー 小&中&大サイズ

コルクシリーズだけでなく、中川さんの数々の人気
作品の中でダントツの人気を誇るピッチャー 各サイズが
入荷しました!!!ヽ(^o^)丿

大サイズはキンキンに冷やしたお酒を入れて飲むのはモチロン
ドレッシングや麺つゆを入れて食卓に出したりするのも
ピッタリです♪

小・中サイズもドレッシングなどオカズやサラダにかけたりする
時にピッタリですが、それ以外にもちょこっと食べたい
おつまみやお豆さんを盛り付けたりしても良さげデス♪



b0225561_15111061.jpg
コルク湯のみ (大)

最近 ありそうでなくて、でも探している方が多いの
が作家さんが作られた湯のみ。

適度な大きさとホッコリと包み込めるフォルムが湯のみ
を探していた方に「こういう感じのを探してました」
と大好評です♪(*^^)v


b0225561_15162155.jpg
六角小鉢

後発組の作品ながら あっと言う間に中川さんの人気
作品圏内にググッっと躍り出た六角形の小鉢も再入荷
をしました!!!ヽ(^o^)丿

簡単に作った煮物や和え物を盛り付けるだけなのに
めちゃくちゃ手の込んだ一品になる…と大大大評判
な小鉢デス♪

今の季節は枝豆をサクッと盛り付けるだけで素敵なお店
の付き出しのような雰囲気になりそう♪( *´艸`)



まるで漆のようで高級感がある…と大好評な飴釉シリーズ
も入荷しました!!!

b0225561_1522230.jpg
飴釉焼物皿

飴釉シリーズの中でBest3間違いナシと言っても過言では
ない焼物皿が再入荷しました!!!

焼いたお魚をドドンと盛り付けるのはモチロン、ワインを
飲む時につまみたいチーズやおつまみを盛り付けたり
しても良さそうデス♪


b0225561_1652214.jpg
飴釉7寸鉢

ベースの飴色に黒の刷毛目が素敵な7寸の大鉢も入荷
しました!!!ヽ(^o^)丿

今の季節にはザクザクッとカットした夏野菜をモリッと盛り
付けたサラダをみんなで取り分けたり、具沢山の麺類
などを盛り付けたり…イロイロな使い方が出来そうデス(^^♪



チョチョイと簡単に作った料理も手の込んだ豪華料理に変身
させてくれると大評判の中川さんの素敵な作品タチ♪

手の込んだ料理をするのも大変な暑い毎日だからこそ、
器の力を借りて手抜きしちゃいましょー(笑)( *´艸`)
[PR]
by kitokito26 | 2016-08-07 16:24 | うつわ・ざっかのコト | Comments(0)