栗田真理さんのガラス作品が新入荷しました!!!

大阪の堺市でカラフルな色硝子を駆使して素敵な作品
を作られている 栗田真理さんが新作を携えて奈良まで
来て下さいました!!!

では早速、作品のご紹介を…♪
b0225561_17261735.jpg
わっかぐいのみ&ひとつぶぐいのみ

コロンとしたフォルムがナンとも愛らしいぐいのみが新しく
入荷しました!!!ヽ(^o^)丿

作品名の通り、コレからの季節は冷蔵庫でキンキンに
冷やしたお酒とぐいのみでキュッ と飲むのはもちろん
ディップやソースをこのぐいのみに入れてお野菜やお肉
と一緒に食卓に出して、付けながら食べたりしても
良さそうデス♪



b0225561_17304927.jpg
ドット四角一輪差し

程良い大きさとコロンとしたフォルムが絶妙なドット柄
の一輪差しも新しく入荷しました!!!ヽ(^o^)丿

こんな涼し気なガラスの作品がちょこんとお部屋に
飾るだけで清涼感が増してきそうデス♪



b0225561_1734222.jpg
ドット鉢

作家さんのガラス作品の中でもありそうでなかなか
ないのが大きめの鉢ですが、今回 絶妙な大きさの鉢
を作って下さいました!!!(^_^)v

タップリとサラダを入れたりするのはもちろん 今の季節
にはそうめんや冷や麦を氷と一緒に入れて出したり
冷やしたおうどんとイロイロな具などを美味しいお出汁
を豪快にぶっかけて食べたりしても良さそうデス♪



b0225561_17394649.jpg
ライン ワイングラス

たっぷりと美味しいワインが入りそうなワイングラスも
新入荷しました!!!ヽ(^o^)丿

コレからの季節には程良く冷やした白ワインを入れて
飲むのはもちろん、果汁タップリのゼリーなんかを
盛り付けて食後のデザートとして食卓に出したりして
も良さそうデス♪



いよいよ 本格的な夏が到来!!!…という感じのギラギラ
と太陽が照り付ける暑さになってきましたが、こんな
時にこそ栗田さんの涼し気なガラスの作品タチで涼しさ
を演出してみてはいかがでしょうか?( *´艸`)
[PR]
by kitokito26 | 2016-07-25 17:50 | うつわ・ざっかのコト | Comments(2)
Commented at 2016-07-27 03:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-07-27 13:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。