マールイミールさん移転OPEN!!!

器人器人のご近所さんで店主の小我野さん自らの足
で赴かれて、目に留まった素敵なロシア雑貨や世界
各国の雑貨を販売されているマールイ・ミールさん
が西笹鉾町から東笹鉾町にお店を移転 5月15日(日)
に新店舗をOPENしたとお話を伺ったので先日 お店
を拝見しに伺いました~ヽ(^o^)丿


新店舗はこんな感じに…♪
b0225561_16162597.jpg


b0225561_16164124.jpg


b0225561_16165758.jpg
玄関に入った途端「えっ?! えっ?! えっ?!」と何回も
驚きの声を上げてしまう位に西笹鉾町の時のお店の
雰囲気そのままに新店舗も展開されていて素敵です✨

折しも、この日は「マツコの知らない世界」に小我野
さんが出演されると聞いて お昼間に拝見した素敵な
店内を思い浮かべながら テレビに噛り付いてましたが
「ご近所さんだから…」と贔屓目に見ずともこの番組
のココ数年の放映分の中でBest10に入る位の楽しくて
マトリョーシカへの愛が溢れる内容の回だったなぁ~
と感動モノでした✨


newマールイ・ミールさんのお隣は「ごはん芽屋」さん
その2店舗が並ぶ路地の斜め前には「ミジンコブンコ」
さん、その真ん前に「踏花舎・文化創造アルカ」さん
と素敵なお店が勢揃いになりましたヽ(^o^)丿

明後日からはいよいよ「奈良きたまちweek2016」も
始まりますね♪

ゼヒゼヒこの機会に新しいマールイ・ミールさんを始め
きたまちのアチラコチラをのんびりプラリとお散歩気分で周って
みてはいかがでしょうか?(*^^)v
[PR]
by kitokito26 | 2016-05-29 15:40 | 日々のコト | Comments(0)