村上直子さんの人気作品が入荷しました!!!

先週の5月2日(月)に振替休日を頂いて信楽の作家市に
仕入れに行ってきました!!!ヽ(^o^)丿

今日はその時の戦利品(?)で 器人器人でも超大人気な
村上直子さんの作品をご紹介したいと思いまます!!!


では早速コチラの作品から…
b0225561_172766.jpg
Shiro moegi&moegiコーヒーカップ

おウチがまるでカフェのようになるデザインの素敵さ
はモチロン、安定感があって容量もタップリで実用性バツグン
なコーヒーカップが再入荷しました!!!ヽ(^o^)丿

作品名の通り ミルクたっぷりのカフェオレなどを注いで
飲むのはもちろん スープやフルーツ ヨーグルトなど
…etcを中鉢ような感覚で使ったりしても良さそうな
感じデス♪


b0225561_1735936.jpg
moegiパオ&ユーポス

器人器人でのお取り扱いは遅めでしたが、村上さん
の作品の中では既に代名詞のような作品の1つでも
あるパオとユーポスも再入荷しました!!!(*^^)v

コロンとしたフォルムと土の質感が素敵で食卓に並んで
いるのを見ているだけでもほっこりしてしまいそう
な作品デス♪

今からの季節には冷たくしたカフェオレやミルクティ、抹茶オーレ
…etcを飲んだり、わらび餅やアイスクリーム…など
etcなデザートモノを盛り付けたりしても良さそう♪

コチラは…
b0225561_1744960.jpg
それぞれ単品使い出来るので、パオにお酒や飲みモノ
を入れてユーポスにはナッツやおつまみなどを入れて
おウチでゆったりBar気分…なんていう使い方も素敵
ですね♪( *´艸`)


b0225561_1883223.jpg
薬味入れ

器人器人OPEN時から必ず仕入れていて、私の中で
村上さんの代表作№1の作品がコチラ♪(*^^)v

まるでおウチのようなカワユさと大き過ぎず 小さ過ぎず
な絶妙なサイズ感が置いてあるだけで癒されマス♪

付け塩やお砂糖はモチロン、柚子胡椒や七味唐辛子など
1個おウチにあるだけでイロイロなシーンで大活躍してくれる
コト間違いナシです♪


b0225561_18144838.jpg

Shiro moegi&moegi豆ボウル

こんなサイズのボウルが欲しかった!!!とひそかに私
も狙っているものの、あっと言う間にお客様の元へ
旅立っていく超大人気なボウルも再入荷しました!!!

適度な大きさと深さがあるので、煮物や和え物、サラダ
など…etcetcなオカズを盛り付け出来そうデスヽ(^o^)丿


b0225561_18222887.jpg
Shiro moegi&moegi豆皿

先ほどの豆ボウルを小さくしたような豆皿も再入荷
しました!!!ヽ(^o^)丿

私も実際に使っていますが、ゼツミョーな深さと大きさ
なので、主菜に添えたいちょっとした煮物や和え物
などを盛り付けたり、汁気が多めの大皿料理を取り
分けたりする時にも汁気を気にせず取り分けられる
ので超便利な豆皿です!!!


b0225561_1834335.jpg
Shiro moegi&moegiお茶わん(深)

b0225561_18353086.jpg
Shiro moegi&moegiお茶わん(浅)

これでゴハンを食べたら、美味しさも倍増しそうな
素敵なお茶わん2タイプも再入荷しました!!!(*^^)v

深いタイプはゴハンはもちろん、お味噌汁やスープなど
汁モノを入れても良さそうデス♪

浅いタイプは中鉢位の口径なので、ゴハンをよそうの
はもちろん、煮物や和え物 サラダやヨーグルト フルーツ…etc
なオカズやデザート系を盛り付けるのにもピッタリです♪


b0225561_18414399.jpg
Shiro moegi&moegi四角皿(小)

毎回、毎回 持ち帰るぞ!!!と意気気込んでいるものの
数分の差で完売してしまい、1度も入手できなかった
四角皿を初めて仕入れるコトが出来ました!!!\(^o^)/

約10cm角でフチが少し上がっているので、大皿料理の
取り皿としてはもちろん、クッキーなどの焼き菓子や
豆大福などの和菓子をちょこんと盛り付けたりする時
にも使えそうデス♪


b0225561_18465440.jpg
moegi片口&てびねりおちょこ

器人器人OPEN以来、必ず毎年持ち帰ってくる作品
の1つがコチラの片口とおちょこ♪( *´艸`)

今回はmoegi色を持ち帰ってきました♪

コレからの季節にはキンキンに冷やした日本酒などのお酒
を入れてクィッっと飲んだり…と想像するだけでワクワクな
気分になりますね♪( *´艸`)

片口はその他にドレッシングやポン酢を入れて食卓
に出したり、おちょこは大皿料理に添えるディップを
入れたり、ちょこっとつまみたいお惣菜を入れたり
…と個別でも使えそうデス♪


b0225561_18554412.jpg
家はしおき

b0225561_1856684.jpg
はしおき ブリッジ

ご自分用はもちろん、ちょっとしたプレゼントなど
にピッタリな箸置き2種も再入荷しました!!!ヽ(^o^)丿

どちらも適度な長さがあるので お箸を置くのはモチロン
スプーンやフォークなどカトラリー類を置く時にも
便利です♪


b0225561_18584696.jpg
家ブローチ

b0225561_185988.jpg
鳥ブローチ

2年程前に初登場ながらも村上さんの代表作と言って
も過言ではなくなってきた素敵なブローチ2種も今回
再入荷しました!!!(*^^)v

家ブローチは階段好きの私が選ぶのでついつい階段
付きの家が多めに…(笑)

鳥ブローチはイロイロな種類の鳥をチョイスしたので お好み
のタイプをじっくり吟味してみて下さい!!!


b0225561_1972710.jpg
風鈴 家&鳥

昨年に初登場、器人器人にも持ち帰ってきたものの
店頭にディスプレイするコトもないまま、あっと言う間に
お客様の元へと旅立っていった超大人気なガラスの
風鈴が今年も入荷しました!!!(*^^)v

ガラスと陶器の鳴子の組み合わせた音はちょっと低音
で、ガラスや鉄器で出来た風鈴とはまたひと味違う音
なので、ゼヒゼヒ店頭でチリ~ンと鳴らしてみて下さい♪




今回もこの記事を書いている最中から、お客様の元
へと次々と旅立っていく超大人気の作品ばかりデス♪

ゼヒゼヒ お早目に店頭でお手に取ってご覧にお越し
下さい~~ヽ(^o^)丿






















































































[PR]
by kitokito26 | 2016-05-08 19:20 | うつわ・ざっかのコト | Comments(0)