上野敬子さんの新作&人気作品が入荷しました!!!

見た目のカワユさはもちろん、茎の長さを調整してポンッ
と入れるだけで素敵で形ヨク生けられる上野敬子さん
の大人気の一輪挿しと器人器人では今回初お披露目
な黒マットの釉薬のアレコレをご紹介しますヽ(^o^)丿


では早速 コチラの人気作品から…♪
b0225561_1440165.jpg
ちび玉

上野さんの一輪挿しの作品の中でも代表作の代表作
のコロンとしたフォルムが超カワユいちび玉が再入荷
しました!!!( *´艸`)

今回もイロイロな柄が入荷したので1コ1コお手に取って
頂きながらお気に入りを探してみて下さい♪


b0225561_14461316.jpg
6cm球

ちび玉よりひと回り大きくてコロンとした一輪挿しも
再入荷しました!!!(*^^)v

1個をチョコンと飾るのはモチロン、ちび玉と一緒に並べて
飾ったり、柄違いで並べたりしても良さそうデス♪


b0225561_14501150.jpg
7cm球

6cm球よりもちょこっと大き目でコロンと真ん丸な
一輪挿しも再入荷デス!!!(*^^)v

1個をドドンと飾ったり、その日の気分でちび玉→
6cm球→7cm球と段々大きくなるように並べても
素敵デス♪


b0225561_14543114.jpg
4cm立方体

器人器人ですっかりお馴染みの立方体の一輪挿しも
再入荷しました!!!( *´艸`)

今回は2つの柄&ツートンが入荷したのでお気に入り
を絞るのが悩ましくなりそうデス♪



ではでは次に待望の初お披露目作品を…♪

b0225561_157393.jpg
器人器人では初お披露目なマットな質感と渋目の黒
がカッコ素敵な一輪挿しが初登場しました!!!(*^^)v


上の写真ではわかりづらいですが…
b0225561_15181848.jpg
コチラのシリーズも上野さんの作品の最大の特徴でもある
イッチン技法で1コ1コ丁寧に丁寧にカワユくて素敵な柄
が描かれています( *´艸`)


b0225561_1526215.jpg
円柱型 黒マット

器人器人でも定番になりつつある円柱型にも新しく
黒マットシリーズが登場しました!!!ヽ(^o^)丿

暖かくなって庭にハビこり始めた雑草もこの一輪挿し
にポンッと入れるだけで素敵に見えてくるから不思議
です( *´艸`)


b0225561_15312154.jpg
プリン型 黒マット

黒マットの釉薬、この形…全てが初めましてな楕円柱型
が新しく仲間入りしました!!!ヽ(^o^)丿

この黒マットの一輪挿しに庭で満開になってきたトキワマンサク
を飾ってみました(*^^)v

落ち着いたマットな黒色に鮮やかなピンク色がより一層
映えて素敵デス♪


b0225561_15345573.jpg
はしおき 黒マット

作って欲しい作って欲しいと上野さんにしつこく何回
もお願いしていた箸置きが黒マットのシリーズで初お目見え
を果たしました~~ヽ(^o^)丿

コチラの箸置きも1コ1コ丁寧に丁寧にイッチン技法でカワユく
て素敵な柄を描いて下さっています♪


b0225561_15394354.jpg
この写真のように少し大き目に作って下さっている
ので、大きめのスプーンやフォークなどを置いたり
小さなお菓子や薬味、付け塩など…イロイロ盛り付けて
も便利です(^^♪


上野さんの素敵な作品におウチのお庭や近所をプラプラ
とお散歩した時に見つけたお花を飾るだけで気持ち
も暖かくなってきそうですネ♪(´▽`*)
[PR]
by kitokito26 | 2016-04-18 15:55 | うつわ・ざっかのコト | Comments(0)