rutawa.rawajifuさんの人気作品が今年もイッパイ入荷しました!!!

ここ数年ですっかりと新年の恒例行事(?)となって
きた姫路で作陶されているrutawa.rawajifuさんの
新年の作品の入荷♪

今年もた~~っぷりと沢山入荷しました!!!ヽ(^o^)丿


ではでは早速 こちらの作品からご紹介を…♪

b0225561_16164624.jpg
mag(S) 各柄

b0225561_16172663.jpg
mug(L) 各柄

rutawaさんの作品の中でも人気Best3入り間違い
ナシな2サイズのマグカップが各柄入荷しました!!!

Sサイズの方は150ccとコーヒーカップと同じ位の
容量なのでコーヒーや紅茶、ハーブティなどetcの
温かい飲み物を温かいウチに…という方におススメ♪

おウチにある雰囲気の会う小皿やrutawaさんの別の
作品であるsaucer(s)を下に引くと、お客様へお茶
をお出しする時にも大活躍してくれそうデス

Lサイズは250ccとたっぷりとした容量なので1回
で沢山の飲み物を飲みたいという方にピッタリ♪


b0225561_17192382.jpg
soup(s) 各柄

b0225561_17195157.jpg
soup(f) 各柄

コチラもあっと言う間にほぼ完売状態になってしまう
大人気作品の1つであるスープカップ♪
今回もたっぷり入荷しました!!!ヽ(^o^)丿

Sサイズの方は200ccと先ほどご紹介したマグカップの
2サイズのちょうど中間位の容量なので、作品名の通り
スープはもちろん、それ以外にもコーヒーや紅茶などetcを
注ぎ入れてコーヒーカップのように使ってもヨシです!!!

fサイズはタップリと250cc入る容量になっている
ので、具沢山のスープやシチューなどetc 今の季節
にピッタリなホコホコ温かオカズを盛り付ける時に大活躍
してくれるコト間違いナシです♪


b0225561_1436277.jpg
aimar(S)

コチラの小鉢もrutawaさんの作品の中で大人気Best3
入り間違いナシで、前回の入荷後すぐに完売していた
のでまだご覧頂いていないお客様も多数?!…な感じ
ですが、今回 待望の再入荷をしました!!!ヽ(^o^)丿

コロンとしたフォルムはが見ているだけでホッコリな感じ
ですが、ココに何気ないお浸しや和え物をちょこんと
盛り付けると倍増しに美味しく感じるようになると
大大大評判デス♪


b0225561_14431195.jpg
soba

コチラも入荷してからあっと言う間に品薄状態になる
位の大人気を誇るそばちょこ♪

今回もたっぷりと入荷しました!!!ヽ(^o^)丿

作品名の通り お蕎麦など麺類のおツユを入れるのは
もちろんですが、9割以上の方がお酒やお茶 ジュース
などを飲む時のコップにしたり…

b0225561_14491985.jpg
こんな風にrutawaさんの他の作品やコレと雰囲気の
合うおウチのお皿などと組み合わせて使えるので1個
でイロイロな使い方が出来てオトク感たっぷり♪( *´艸`)


b0225561_1457344.jpg
yunomi

作品名「yunomi」の通り、「湯のみ」として作られて
はいるものの、あまりのcuteさと使いやすさバツグン
な大きさのあまり、イロイロな使い方を考えたくなって
しまう大人気な湯のみも再入荷しました!!!( *´艸`)


お酒やお茶を飲む時に使うのはもちろんですが…
b0225561_1542939.jpg
こんな感じにワンプレート料理の大皿にちょっと汁気の
ある1品を添える時やオカズにつけて食べ時のディップ
やソースを入れたり、主菜のお皿の横に添えたいもう
1品なお惣菜や和え物、納豆などを1人分ずつ盛り
付ける時にもピッタリな大きさデス♪


b0225561_1514510.jpg
wan(s) 各柄

b0225561_15143758.jpg
wan(m) 各柄

ご自分用はモチロン、お友達やお世話になっている方へ
贈るプレゼントやお祝いに最適なお茶わんの2サイズ
も今回 再入荷しました!!!(^_^)v

大きさの違いが絶妙なので、夫婦茶碗としてセット
にしたり、ダイエット中の時はsサイズでその他の時
はmサイズ…なんて使い分けをしてみても良さそう♪


b0225561_15212232.jpg
deco25 ライン ドット コゲ ←コチラは3柄のみになりマス

絶妙な使い勝手の良い大きさと深さ具合のあまり
入荷してすぐに完売してしまっていた為、rutawa
さんの作品をイロイロと使って下さっている方の中でも
まだ見たコトがない…という方もいると言っても過言
ではない隠れ大大大人気作品な楕円の深鉢が超待望
の再入荷を果たしました!!!( *´艸`)

タップリと深さがあるので、1人分のカレーやシチューなどは
もちろん、パスタや炒飯 混ぜゴハンなどetcを モリモリッ
と盛り付けたり、煮汁タップリな煮物やドレッシング
をたっぷりかけたサラダを盛り付けて 各々で取り
分けたり…etc etc ありとあらゆる使い方が出来て
大活躍間違いナシです!!!


b0225561_15315930.jpg


b0225561_15323828.jpg
xavi5 各柄

b0225561_15331164.jpg


b0225561_15333886.jpg
xavi4 各柄

b0225561_1534278.jpg
xavi3 各柄

前回の入荷の中でもイチ早く品薄状態になっていて
再入荷を首をなが~くして待って下さっていた方
が大多数な角皿の3サイズが今回たっぷりと再入荷
しました!!!ヽ(^o^)丿

1番上の2枚は約タテ18cm×ヨコ19cmと絶妙なサイズ
なので、1人分の朝食のワンプレート料理やパン
皿として使ったり、昼食の時には1人分のパスタ
や炒飯 カレーなどを盛り付けて食べたり、夜の
ゴハンの時にはモリモリッと盛り付けたサラダや煮物
炒めモノを盛り付けてみんなで取り分けて食べたり
…と食器棚に直す時がない位に1日中フルに大活躍
してくれそうデス♪

真ん中2枚のタイプも約タテ14cm×ヨコ13.5cmと絶妙
にイイ感じなサイズなので、ケーキや和菓子 フルーツなどを
盛り付けたり、イロイロな大皿料理を取り分けたい時
にも使えて超便利デス♪

1番下の写真の豆皿も約タテ9cm×ヨコ8cmと絶妙な
小さ過ぎず 大き過ぎないサイズなので、ちょっと
ひと口食べたい1品や薬味や付け塩 お醤油などの
液体のモノもタップリと入れられるのでイロイロな使い方
が出来そうデス♪



このブログをこんな風に書いている最中にも次々と
お客様の元へと旅立っていく大大大人気なrutawa
さんの素敵で使いやすさバツグンな作品タチ( *´艸`)


今回も入荷後にあっと言う間に完売したり品薄状態
になりそうな予感なのでお早目にお手に取ってご覧
にお越し下さい~ヽ(^o^)丿
[PR]
by kitokito26 | 2016-01-12 16:07 | うつわ・ざっかのコト | Comments(7)
Commented by tecio 森本起子 at 2016-01-14 09:20 x
お久しぶりです!
数回お邪魔させて頂きました、tecioの森本です。

お伺いしたいのですが、前のように木曜日にオープンされる日は近々ありますか?
rutawaさんなど色々買いに行きたいのですが、私が木曜日がお休みでして…(ノД`)

もし、臨時で木曜日にオープンされる日があれば教えて頂けると助かります!
Commented by kitokito26 at 2016-01-15 15:25
tecio 森本様 こんにちは!!!
コメント&いつも弊店をご愛顧頂き誠にありがとうございます!!!
現在 まだ検討中の段階ですが、来月末になってしまいますが2月25日(木)に
数時間だけOPENをするかもしれません(^^ゞ
森本様のご都合の方はいかがでしょうか?
また正式に決定しましたらこちらのブログでお知らせしますのでご検討頂けると幸いです!!!
どうぞよろしくお願い致します!!!
Commented by hiro at 2016-01-21 12:55 x
通販はできませんか?
Commented by kitokito26 at 2016-01-22 15:07
hiro様 お問い合わせ頂き誠にありがとうございます!!!
rutawaさんの作品の通販をご希望でよろしいでしょうか?
先日、ご紹介したばかりですがすでに品薄になっている作品もございますので
どのタイプの作品をご希望かなどを弊店のメール(kitokito26@gmail.com)
までご連絡頂けると幸いでございます!!!
どうぞ よろしくお願い致します!!!
Commented by kitokito26 at 2016-01-30 13:16
tecio 森本様 こんにちは!!!
以前に木曜日の振替営業についてコメントを頂いておりましたが
当初の2月25日(木)から変更しまして2月11日(木)に振替営業をする
事となりました!!!
森本様のご都合の方はいかがでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します!!!
Commented by sakibun at 2016-02-22 17:12
こんばんは。先日はお邪魔しました。
rutawaさんの器、やっぱりとってもとっても良くて、嬉しくてスープも珈琲もこちらでの器です。
またお借りした傘を返しに伺いますね。
Commented by kitokito26 at 2016-02-23 13:15
sakibun様 いつも弊店をご愛顧頂き 誠にありがとうございます!!!
先日お買い上げ頂いたrutawaさんの器もおウチで大活躍しているとのコト、
私までもがとても嬉しく感じています!!!
傘はいつでも大丈夫なので、また気軽にお子様と一緒に遊びに来て下さいね(^^♪