お休みの1日 ~ニガオエ展 in tuBU~

定休日の昨日、高校時代の友達と超久々の奈良ぶらり♪

友達がコースは任せるわ~と言ってくれていたので、ランチを兼ねて
まだ予定の段階だった時からめちゃくちゃ楽しみにしていたtuBUさん
で大好評開催中のにゃら新聞のぴぴぴちゃんの作品展…


    「ニガオエ展 in tuBU」←詳しくはコチラをポチリ♪


に行ってきました~~~ヽ(^o^)丿

b0225561_1728258.jpg
ズラズラズラ~っと沢山のアノ人コノ人の顔が…(´艸`*)


b0225561_17315895.jpg
この「ニ ガ オ エ 、」のPOP(?) 開催初日に
ぴぴぴちゃんがその場でチョキチョキペタペタした
と言うからビックリです\(◎o◎)/

それもこの最後の「 、」はあらかじめ考えていたコト
だと思いきや「 「展」 って文字 切り取るの難しい~」
とぴぴぴちゃんが言っている側からその場にあった
四角のフェルトの切れ端を手に「これでイイかな?」
とぴぴぴちゃんが編み出したと言うから、その豊か
で柔らかい発想力にまたまたビックリ!!!\(◎o◎)/


b0225561_17441147.jpg
ワタシ、激似(笑)(≧▽≦)


「器人器人サン、トリに似てんねん♪」


数年前に突然ぴぴぴちゃんが言った謎の言葉(笑)

「トリ???(@_@)」

ぴぴぴちゃん曰く、口が鳥のようだと言うのですが
最初は何のコトだかさっぱりわからず、ある日 突然
持って来てくれたこの似顔絵を見て納得!!!(≧▽≦)

改めて 自分の顔を観察すると、この似顔絵の通り
上唇と下唇が同じ位の幅でちょっと前に出ている
のでまるで鳥のくちばしのよう…(^▽^;)

その他、生まれた時からの立派な下ぶくれの顔や
年齢と共に重力に耐えきれなくなってきて垂れて
きた目など…etcな特徴が見事に1枚のこの似顔絵
に集約されていて、自分で見てもそっくり過ぎて
笑えます(笑)(≧▽≦)

この顔に生まれてウン十年…自分の顔は似顔絵には
しにくい顔だと思ってきましたが、ぴぴぴちゃん
の観察眼と画力を持ってすればこんなにも似るモノ
なんだとビックリしたコトがつい最近のコトのように
今でも鮮明に思い出されます(´▽`*)♪



そこから数年…

ぴぴぴちゃんがこの数年で出会ったこんなにも
沢山のお店の店主さんや、イロイロな機会を通して
で出会った方々のお顔がズラリズラリと並んでいる
光景を見て、改めてぴぴぴちゃんの温かい人柄
と溢れる才能に感動 感動でした(感涙)(T_T)


b0225561_18303084.jpg
koharu cafeさん♪ これまた激似♪(≧▽≦)

b0225561_1831507.jpg
フルコトさん大集合ヽ(^o^)丿
あるじさん全員の特徴が見事に描かれているので
すぐにどのあるじさんかわかっちゃいます(≧▽≦)


その他の方々の似顔絵はゼヒゼヒ、tuBUさんで
ゆっくりと見てもらいたいので敢えてココでは出し
惜しみしておきます(笑)




似顔絵を見てホッコリした後は…
b0225561_18533787.jpg
tuBUさんの大好きなキッシュランチを…(^^♪

初めてtuBUさんに来た友達も内装やディスプレイ
の素敵さに感動し、キッシュランチのあまりの美味しさに
「箸が止まらない」ならぬ「フォークが止まらへんわ~」
と繰り返してました(´艸`*)

食後は…
b0225561_18582677.jpg
タップリと入ったコーヒ―を♪

器人器人でopen前にお買い上げ頂いた広瀬寛子サン
のマグカップで出して下さる心遣いがこれまたニクイ♪

友達と2人、ココロもオナカも満たされて、ほっこり温かい
気持ちになってtuBUさんを後にしました(´▽`*)



「ニガオエ展 in tuBU」は今月25日まで開催されいる
ので、ゼヒゼヒ ぴぴぴちゃんの絵でほっこりしながら
tuBUさんの美味しいアレコレでホクホクしてみて下さい(´艸`*)
[PR]
by kitokito26 | 2015-11-13 19:22 | 日々のコト | Comments(2)
Commented by ppp at 2015-11-16 18:33 x
わぁぁぁ〜(つД`)ノ
ありがとうありがとう〜
すっごくうれしい。(ノД`)
Commented by kitokito26 at 2015-11-17 14:14
PPPや~ん♪コメントありがとーーーヽ(^o^)丿
こちらこそ ありがとーーやで~~♪めっちゃ特等席にディスプレイしてもらってるし~ヽ(^o^)丿
行く前に「器人器人さん めっちゃ目立ってたで(笑)」って皆から言われてたんは
PPPやんの人形を私と思ってはったよう(笑)(≧▽≦)