村上直子さんの新作&人気作品が入荷しました!!!

どんなに簡単にチャチャッと作ってチャチャッと盛り付けても
その一瞬でおウチがまるで素敵なカフェのように変身
する村上直子さんの新作&人気作品がタ~ップリと入荷
しました!!!ヽ(^o^)丿


先ずはそんな素敵な人気作品のご紹介から…♪


b0225561_16274350.jpg
Shiro moegi&moegi beer cup

前回も大好評だったShiro moegiとmoegiのビアカップ
が今回も再入荷しました!!!ヽ(^o^)丿

前回の形より、背が少し低くなり口径が少し大きく
なりました♪

これからの季節にビールやジュースなどをゴクゴク
とタップリ飲む時に最適デス♪

特にビールはこのカップに注ぐとビールサーバーで
入れたようななめらかで細かい泡が立った美味しい
ビールが味わえますヨ♪( *´艸`)


b0225561_16525529.jpg
Shiro moegi&moegi スープカップ

以前に入荷したスープカップからチョコっと形を変えて
再登場デス♪

寸胴型になった分、安定感が更に増して、容量もup
しました!!!

これからの季節は冷製スープなんかにピッタリです♪


b0225561_16402410.jpg
moegi パオ&ユーポス

村上さんの代名詞的な作品の1つ、パオ&ユーポスも
再入荷しました!!!

前々回からお取扱いを始めさせて頂きましたが毎回
予想を超えた速さでお客様の元へと旅立っていきマス♪

これからの季節にはゼリーやアイス、和なわらび餅などの
デザート類を盛り付けると一気におウチでカフェ気分
が味わえそうデス♪( *´艸`)

下のユーポスは…
b0225561_16482844.jpg
中央がポッコリと深くなっているので、美味しい
夏野菜をサクサクっと切って盛り付けて…

上のパオに…
b0225561_16491433.jpg
ディップやソースなどを入れて、それを付けながら
食べたりしてもイイかも?!ヽ(^o^)丿


b0225561_1654566.jpg
Shiro moegi &moegi マイマグカップ

敢えて様々な大きさや形を作られて、その方ソレゾレ
のお好みの形を選んでもらうマイマグシリーズが再登場!!!

今回は先ほどご紹介したスープカップと同じく寸胴型を
チョイスしてきました!!!(^_^)v

コチラも安定感バツグンで容量もタップリ入るので、冷たい
飲みモノをゴクゴク飲みたい時にピッタリですね♪


b0225561_1732779.jpg
Shiro moegi&moegi だえん皿

ひと目で惚れ込み、その場で即購入されるお客様が
とても多いのがこの楕円皿

適度な深さがあるので、汁気のあるオカズやサラダ
のドレッシングなどがこぼれたりしなかと気にせず
モリモリと盛り付けられますヨ♪

サラダやカルパッチョなどみんなで取り分けるオカズ
はもちろん、パスタやごはんモノなど1人分もモリッモリッと
盛り付けるのにも最適デスヽ(^o^)丿


b0225561_17231187.jpg
Shiro moegi&moegi 豆皿

先ほどご紹介した楕円皿の取り皿としても丁度良い
豆皿が再登場です!!!ヽ(^o^)丿

取り皿として以外にも、和え物やお浸しなどの副菜
やお漬物、薬味などを盛り付けるのにもピッタリな
大きさで様々なシーンで大活躍してくれます♪


b0225561_1727539.jpg
Shiro moegi 平鉢 (大)(中)(小)

必ず 毎回仕入れる作品の1つ、平鉢を今回も3タイプ
Getしてきました!!!(*^^)v

b0225561_17322843.jpg
小サイズは付け塩やディップなどを入れたり、おちょこ
としても使えそう♪

中サイズは煮物や和え物などを盛り付けたり、フルーツ
やヨーグルトなどを食べる時も良さそう♪

大サイズは大きさも深さも適度にあるので、主菜の
オカズを盛り付けるのにもピッタリです♪


b0225561_17372336.jpg
Shiro moegi&moegi ごはんちゃわん (浅)

前々回に初入荷して大好評だったお茶碗の浅いタイプ
が再入荷しました!!!ヽ(^o^)丿

白いゴハンをふんわりよそうのはもちろん、ミニ丼に
したり、煮物や炒め物を盛り付けたり…と多用途で
大活躍してくれそうです!!!


b0225561_17415097.jpg
Shiro moegi 片口&てびねりおちょこ

コチラも私が片口好きだからか、日本酒好きだからか
…毎回と言ってイイほど仕入れてくる片口とおちょこ
を今回はShiro moegiバージョンで仕入れました!!!

これからの季節、キンキンに冷やしたお酒をこの2ツの
組み合わせで飲んだら最高ですね♪( *´艸`)

お酒以外にもドレッシングをタップリと作って、そのまま
テーブルに出したりする時などにも使えそうです♪


b0225561_17531277.jpg


b0225561_17533957.jpg


b0225561_1754835.jpg
はしおき 3種

ご自分用はもちろん、プレゼントやちょっとした
お土産などにピッタリなお箸置きが3種類再入荷
しました!!!

絶妙にカーブしているので、丸いお箸も転げずに
しっかりと受け止めてくれます♪(^_^)v


b0225561_17571350.jpg
家はしおき

前回の初登場で見る人見る人があまりのカワユさ
に脱力してしまう家の形をしたcuteなお箸置きが
再入荷!!!

前回より少し短めになりましたがフォークやスプーンなど
カトラリー置きとしても十二分に使えます(*^^)v


b0225561_18145641.jpg
家ブローチ

b0225561_1815169.jpg
鳥ブローチ

昨年の初登場以来、ひと目ボレされる方が続出の
ブローチをまたまたイロんな形や種類のおウチやトリさんを
持ち帰ってきました♪

今回もあっという間に品薄状態になるコト間違いナシ
なカワユさです( *´艸`)




そして、そして今回 初登場の2作品がコチラ…♪

b0225561_18192696.jpg
Shiro moegi&moegi Newマグカップ

ひと目で素敵~~♪と叫んで(?)しまいそうな新作の
マグカップです!!!( *´艸`)

マイマグカップなどよりも少し小ぶりなので、コーヒー
はもちろん、紅茶などにもピッタリ合いそうです♪


b0225561_18195879.jpg
Shiro moegi&moegi くみだし

ナンで今まで見過ごしていたんだろうなとっても素敵
な汲みだし茶碗を今回Getしてきました!!!\(^o^)/

村上さんのお話によると、色んなカフェで1番使われて
いる作品で、スープやカフェオレ スィーツなどイロイロなメニュー
に取り入れられているそうです♪

b0225561_18201935.jpg
高台もしっかりと付いているので炊き立てアツアツの
ごはんをよそっても「アチチチチッ??」にはならないので
ごはん茶碗としても使えそうです♪(^.^)



後数日で梅雨入りって言われてますね~(^_^;)

雨が連日続いてジメジメ~っとしたお天気はちょっと
憂鬱な気分になりそうですが、そんな時だからこそ
村上さんの素敵な器に美味しい料理をタ~ップリと盛り
付けて食べたら気分もリフレッシュして梅雨もあっと言う
間に乗り切れちゃいそうですね♪(^_^)v
[PR]
by kitokito26 | 2015-05-22 16:01 | うつわ・ざっかのコト | Comments(0)