穀雨さん まもなくOPEN!!!

奈良もちいどの商店街を入って歩いてスグの所に
ある「きらっ都・奈良」1Fに明後日4月21日(火)に
中華粥のお店「穀雨」さんが新しくOPENされる
コトになりました!!!ヽ(^o^)丿

以前「若草カレー本舗」さんがあった所デス♪

先日、レセプションがあったので出来たてホヤホヤの
お店に一足早くお邪魔してきました( *´艸`)


b0225561_14485443.jpg
素敵な看板♪


b0225561_1514119.jpg
明るい店内(^^) 写真手前のカウンター席と


b0225561_1532413.jpg
テーブル席 全部で4テープルあります♪


b0225561_1512155.jpg
この日は先ずはやっぱり中華粥でしょー♪ってコトで中華粥セットを
いただきました(*^^)v

この日はエビと卵のどんぶりのセットもありました♪( *´艸`)

b0225561_15164558.jpg
トロトロに煮込まれたお粥♪

イロイロな食材からしっかり取ったスープでコトコトとじっくり煮込まれて
いてしっかりした味付けなので食べ応えのあるお粥です♪

b0225561_15224496.jpg
ワンタンの皮をカリカリに揚げたモノともろみに奈良漬

お粥に入れて一緒に食べるとお粥の味がまた変化してこれまた美味♪

b0225561_15232679.jpg
向かって左が山芋のピリ辛和え 右がゴボウを山椒で甘辛く煮たモノ♪

どちらもしっかりとした味付けで美味しかったデス(*^^)v

b0225561_1521536.jpg
トロットロに煮込まれた豚バラの煮込み

口に入れてひと噛みするだけでホロホロッと口の中でほぐれる位に
煮込まれていて超美味♪

コチラもそのまま食べてもイイし、お粥に入れてくずしながら食べるの
もおススメです♪(^^)v

そして、最後は…♪
b0225561_15390100.jpg
プーアル茶で作られたデザート

上がムースで下がゼリーの2層構造になっていて
それぞれが違う味になっているのですが、それが
口の中で一体となった時の美味しさったら…もう♪

プーアル茶がこんな美味しいデザートになるなんて!!
…と目からウロコなデザートでした!!!\(◎o◎)/



長年 中華料理の有名店でお仕事されていたオーナー
さんなのでお邪魔する前からワクワクしていました
が、期待以上の味におなかも気持ちもタ~ップリと
満たされた夜でした♪


OPEN後はランチ、カフェ ディナーの3時間帯が
設けられているのでイロイロなシーンで行きたくなる
お店になりそうデス♪


あっ そうそう!!!
b0225561_1545379.jpg
コチラのショップカードを持参するとワンドリンク
サービスしてもらえるそうです♪( *´艸`)

器人器人にも置かせてもらっているのでゼヒゼヒ
気軽にお持ち帰り下さいネ♪
[PR]
by kitokito26 | 2015-04-19 15:55 | 日々のコト | Comments(0)