人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ことのまあかりさん OPEN!!!

昨日の記事にチラリと載せていたのは…
ことのまあかりさん OPEN!!!_b0225561_17545912.jpg
コチラヽ(^o^)丿

フルコトさんが近鉄奈良駅近くに2号店をOPEN
されたんです!!!ヽ(^o^)丿

その名も「ことのまあかり」←名前の由来などはコチラを♪

昨晩、ブログをupしお店を閉めてから伺うつもりで
いましたが、かなり沢山のお客様で賑わってるとの
お話を聞いたので、ちょっと落ち着いてから改めて
伺うコトにしました(^^ゞ

今日はOPEN前日の試食会にもお邪魔していたので
その時に写した写真でご紹介しようと思います♪


ことのまあかりさん OPEN!!!_b0225561_1813953.jpg
早速、素敵な看板がお出迎え♪

場所は近鉄奈良駅近くの小西通りのちょうど真ん中
位にあります(^^)

こだわりの美味しいコーヒーが飲めると昔から有名
だった「アカダマ」さんというお店があった場所です♪

ウン十年前「コーヒーの味がわかる大人」ぶりたくて友人2人
と超緊張しながらお店に入り、ガチガチに緊張してコーヒー
を味わう余裕もないままお店を後にした…という青い
思い出が蘇りマス(笑)( *´艸`)


ことのまあかりさん OPEN!!!_b0225561_1820795.jpg
素敵な照明(^^)

きっと夜になるとほんのりと灯って雰囲気バツグン
になりそうデス♪

ことのまあかりさん OPEN!!!_b0225561_18184865.jpg
短期間でこんな素敵なオブジェまで?!

…とビックリしたのですが、元々「アカダマ」さん
のお店で使われていたオブジェなんだそうデス♪

フルコトの金田さんがデザインした「奈良きたまちweek」
ロゴの雰囲気にあまりに似ていたのでビックリ
したのですが、「アカダマ」さんがフルコトさんへと
受け継がれるコトは必然だったのカモ?!と感じたりしマス♪


ことのまあかりさん OPEN!!!_b0225561_1841267.jpg
光の射す2階へのアプローチがワクワク感を増幅させます♪


扉を開けると…
ことのまあかりさん OPEN!!!_b0225561_1843999.jpg
フルコトさん看板娘Mちゃまもお手伝い?!( *´艸`)


ことのまあかりさん OPEN!!!_b0225561_18454226.jpg
扉近くが雑貨スペースになっています♪
ココでしか購入できないアイテムもあるとか?!(^.^)


ことのまあかりさん OPEN!!!_b0225561_18462991.jpg
その横がカウンター♪


ことのまあかりさん OPEN!!!_b0225561_18474638.jpg
お店の1番奥からの眺め…天然光がタップリ降り注ぐ
素敵な光景♪


ことのまあかりさん OPEN!!!_b0225561_1851215.jpg
「アカダマ」から譲り受けられた貴重な奈良ゆかり
のモノも沢山ディスプレイされています♪


ことのまあかりさん OPEN!!!_b0225561_18513612.jpg
奈良にまつわる蔵書もいたる所に…♪


ことのまあかりさん OPEN!!!_b0225561_18521889.jpg
この日は香豆舎さんと金田さんのコラボ珈琲豆
「古墳珈琲 終末期」のアイスコーヒーと…


ことのまあかりさん OPEN!!!_b0225561_18533071.jpg
卵、乳製品不使用で全粒粉や豆乳などで作られた
モッチモチのホットケーキを頂きました(*^^)v

アイスコーヒーはすっきりと飲みやすくて私好み♪
ホットケーキもほんのり甘くて洞川産のはちみつ
とコンフィチュールとの相性もバツグン♪


ことのまあかりさん OPEN!!!_b0225561_18525415.jpg
ことのまあかりさんオリジナルのコースター♪
コチラは記念に持ち帰ってイイそうですヽ(^o^)丿



今回頂いたメニュー以外にもコンフィチュールを
使った飲みモノや生絞りのオレンジジュース、甘酒や
紅茶など…イロイロあって、銘柄が古代の人名のお酒や
古代の食べモノを再現したおつまみや軽食も営業時間
の間いつでも頂けるそう♪


私も今度はお酒とおつまみで「天平BAR」を楽しみ
たいなぁ~と画策しております( *´艸`)


奈良に来られた際は小西通りの「ことのまあかり」
さんときたまちの「フルコト」さんをハシゴしてみて
はいかがでしょうか?(*^^)v
by kitokito26 | 2015-03-28 19:40 | 日々のコト | Comments(0)