うつわうたたねさんの新作&人気作品が入荷しました!!!

前回の入荷分が完売し、以前よりお問い合わせを
多数頂いていたうつわうたたねさんの人気作品と
新作が超待望の入荷デス!!!ヽ(^o^)丿

早速、うたたねさんの素敵な作品タチをご紹介したい
と思います♪

先ずは人気作品から…

b0225561_14463761.jpg
とりのこしのぎマグカップ

うたたねさんの代名詞となりつつある、とりのこ
シリーズの中でも大人気であっという間に完売する
マグカップが再入荷しました!!!

前回入荷したマグカップより少し高さが低くなり
その分、径が大きくなったので容量としては同じ
位かな?!(^^)

コーヒーやココア 紅茶などはもちろん、スープや
ヨーグルトなどを入れて食べても良さそうデス♪


b0225561_14421757.jpg
とりのこしのぎ多用カップ

コチラの作品もうたたねさんの作品の中で完売する
速さBest3入り間違いナシのフリーカップ♪

マグカップ同様、少し高さや径の大きさがプチリニューアル
して再入荷しました!!!

お茶やお酒、コーヒーなどの飲みモノに使っったり
茶碗蒸しやプリン、アイスクリームなどのデザート
にもピッタリです(*^^)v


b0225561_14425641.jpg
とりのこしのぎ7寸ケーキ皿

色々なシーンで大活躍間違いナシの絶妙な大きさの平皿
が再入荷!!!ヽ(^o^)丿

作品名通り、ケーキやパンケーキなどのスィーツ
系はもちろん、炒め物などのおかずをモリッモリッっと
盛り付けたり、先ほどの多用カップやお持ちの豆皿
などと組み合わせてワンプレートにして使ったり
…と様々なお料理にピッタリはまってくれそうです♪


次に新作のご紹介を…♪


b0225561_14404797.jpg
黒柚子しのぎマグカップ

うたたねさんの作品で今までも黒釉の釉薬を使った
作品がチョコチョコありましたが、以前の質感よりも更に
マットな質感になったマグカップが新入荷しました!!!

柔らかい黒色なので様々な飲みモノを更にに美味しく
引き立ててくれそうです(*^^)v

b0225561_1440568.jpg
リムしのぎ黒柚子5寸

先ほどのマグカップと組み合わせて使いたくなる
径15cmの中皿が新登場!!!ヽ(^o^)丿

適度に深さもあるので、ソースやクリームなどを
タップリ盛り付けても安心して使えそうデス♪


b0225561_16312057.jpg
泡緑釉しのぎマグカップ

ナントも不思議でとっても素敵な色合いのマグカップ
が新入荷しました!!!

パッとみた瞬間は緑のような、グレーのような色合い
よーーく凝らして見るとほんのりピンクがかっている
ようにも見える不思議な釉薬です♪

コチラも飲みモノを美味しく引き立てくれそうな色合い
なのでイロんな飲みモノを入れたくなりそう♪( *´艸`)


b0225561_14433937.jpg
角皿 長方形

食事にはもちろん、インテリアとして小物入れにも使え
そうな角皿が新入荷しました!!!

ケーキやお饅頭 お寿司やお刺身、イロイロな薬味をタップリ
盛り付けたり…etcな食事のシーンで大活躍はもちろん
次の日に着けるアクセサリーや時計などを置いておくトレイ
にしても良さそうデス♪

b0225561_14383143.jpg
7寸平皿白マット貫入

うたたねさんが最近ハマっている貫入入りの平皿が
新登場しました!!!ヽ(^o^)丿

径21cmという使い勝手バツグンな大きさに加えて
フチが適度に上がっているので多少の汁モノのオカズも
こぼれないかと気にせずモリモリッと盛り付けられる
超便利な平皿です♪


b0225561_14384512.jpg
8寸カフェプレート 貫入

作品名では8寸となっていますが、約径26cmと
タップリ大きいサイズの平皿が新登場!!!

コチラもワンプレート料理で使うのはもちろん、タップリ
お野菜やお肉などを盛り付けて、ドドンとテーブルの
真ん中に並べて皆なでワイワイと取り分けて食べたり
するのもめちゃくちゃ楽しそうデス(*^^)v

b0225561_14413195.jpg
カフェプレート 大 鉄

定番の釉薬のシリーズにも約径30cmとても大きな
プレートが新入荷しました!!!

豆皿や小鉢などを組み合わせてワンプレート料理
に使ったり、ちょこっとずつお惣菜やチーズなど
を盛り付けて、パーティの前菜料理として出したり
しても素敵デス♪


b0225561_14441834.jpg


b0225561_1445277.jpg
カフェプレート 大 貫入

新しい貫入のシリーズにも径30cmの大皿が登場!!!

普段の食事の時はもちろん、誕生日やXmasなど
のパーティの時に大っきなワンホールのケーキや
お肉料理などを出す時にも使えそうな大きさです♪

この2枚、微妙にデザインが違うのでゼヒ手に取って
見比べてみて下さい(^.^)


コレらの大皿は店頭のスペースの関係でディスプレイ
していない場合がありますので、気軽に遠慮なく
お問い合わせ下さい!!!




今回の入荷分もあっという間に完売してしまい
そうな作品ばかりです!!!


ゼヒゼヒこの機会をお見逃しなく~ヽ(^o^)丿
[PR]
by kitokito26 | 2015-02-27 17:05 | うつわ・ざっかのコト | Comments(0)