若杉麻衣子さんの新作&人気作品が入荷しました!!!

年末年始からの入荷ラッシュが未だ留まるコトなく
すごい勢いで次々と入荷してくるので、器人器人
店内は沢山の作家さんのイロイロな新作や人気作品で
モリッモリになってます(*^^)v

今日は端正な中にも柔和なフォルムと厚みがある
為か暖かい乳白色のようにも見える白磁の作品が
とても印象的な若杉麻衣子さんの新作と人気作品
が入荷してきたのでご紹介したいと思います♪


先ずはすぐに品薄になる人気作品のご紹介から…♪

b0225561_13502074.jpg
15cm皿 透明釉

どんなお料理でもサラッと馴染むのでついついリピート
使いしてしまう素敵な15㎝サイズのお皿が再入荷
しました!!!

朝食の卵料理やサラダにもピッタリ、ケーキや和菓子
を盛り付けてもピッタリ、大皿に盛り付けたお料理の
取り皿に使うのにもピッタリ…と様々なシーンで大活躍
間違いナシ!!ですヽ(^o^)丿

b0225561_13504324.jpg
カップ 透明釉

適量が入る絶妙な大きさとシンプルなデザインで
幅広い使い方が出来そうなフリーカップが再入荷
しました!!!

持ち手が付いていないのでついつい湯呑みを連想
しがちですが、お茶だけでなくコーヒーやお酒に
スープやデザートなど…様々な飲みモノやお料理を
盛り付けるのにもピッタリです♪(*^^)v

今回は…
b0225561_1351448.jpg
いつにも増してタレまくってマス( *´艸`)


b0225561_1352831.jpg
豆皿 透明釉

前回初登場した豆皿が待超望の再入荷デス!!!(^^)v

前回分は入荷してすぐにお客様にまとめてお買い
上げ頂いたので、この豆皿を目にした方はかなり
のレアかも?!

今回は…
b0225561_1351479.jpg
豆皿 マット釉

マット釉のタイプも初登場しました!!!ヽ(^o^)丿

角砂糖やお醤油、付け塩、薬味などをたっぷりと
入れて食卓に出したり、翌日身に着けるアクセサリーを
入れたり…と幅広い用途で使ってもらえそうデス♪



そして、次に待望の新作のご紹介を…♪

b0225561_1352355.jpg
花器 マット釉

今までは食器のイメージが強かった若杉さんですが
実はこんな素敵な花器も作られているんデス(*^^)v

そんな素敵な花器が今回初入荷しました!!!

柔和な色合いとマットな質感、ぽってりとしたフォルムが
どんな花や観葉植物をも引き立ててくれそうデス♪


b0225561_13531044.jpg
丸皿(大)透明釉 & 丸皿(中)透明釉

ヨッ!!!待ってました!!!ヽ(^o^)丿…な新作の丸皿が
初登場♪

写真奥が中サイズで約19cmで深さが約4㎝、手前が
大サイズで21㎝で深さが約5㎝あります。

人気作品である平皿にもある程度の深さはあったの
ですがそれよりも更に深さがあり、パスタ皿のような
形をしているので、パスタ料理はもちろんカレーやシチュー
サラダや炒めモノ、煮込み料理など…etcetcnなお料理を
盛り付けられそうです♪




ぽってりと厚みのある磁器作品なので、今のような
寒い季節にも毎日のように使いたくなる若杉さんの
作品タチ♪


今回もすぐに品薄になりそうな予感…♪
ゼヒゼヒお早目にお手に取ってご覧下さいヽ(^o^)丿
[PR]
by kitokito26 | 2015-01-26 14:59 | うつわ・ざっかのコト | Comments(0)